« 今日は旦那様の誕生日!! | トップページ | 夏用! »

2006年6月17日 (土)

こんな日もあるさぁっ♪

昨日まず朝一番に取り掛かったのが・・・煮豚作り。
これが気分をブルーにしてくれたさ。
大失敗(-。-;)
いつもなら大成功!!なんだけどなぁ。。。
どうして今日なんだっ!!って憤慨してもねぇ・・・。

Dscf30561_1 1時間煮こんでいるうちに・・・焦げました。
バカです(o^∇^o)ノ
時間がないない・・・言いながら洗濯物干したり洗物をしたり・・・してたら焦げた。
ショーーーーーーーーーーック|||(-_-;)||||||
写真をよーく見たら、もともと煮汁が少なかったようだ。
んでこうなりました。
Dscf30681
お汁がなくなりました。
なんだか固そうです。
あたしは食べたくありません(^o^;

Dscf30691
一応焦げたところを隠してお皿に・・・。

かなり無理がありますね。。。


でも、いいこともあったのさ!!
YUIさん、やっとこさで三種混合の追加の予防接種を受けることができました。
ついつい忘れていて・・・。もう1年半経つからさ、早く追加を受けねば・・・と思ってたのです。
ちょい泣いたけど、よく頑張りました!!

Dscf30731 んで、病院の斜め前の電気屋さんでマメ球を買いました。189円のお買い物でしたが、
オマケが付いてきました。
沖縄のお菓子です。

なんでもお店の方の弟さんが沖縄にいらっしゃるとか。
こんなにもらっていいのかなっ(o^∇^o)ノ

ありがとうございました♪


昼食後に取り掛かったのは、生クリームを泡だて器でガシャガシャすること。
かなりの音を立てて・・・・。
その音に合わせてYUIさん踊りだす。
でも何度中断したでしょうか。
YUI様「ぎりった!」を連発(←『ぎりった!!』 参照)です。
その度に直してあげなくては・・・。

かなりの時間かかりました。あ~、電動の泡だて器が欲しい!!
みいなママみたいに、ミキサーでやればよかったのかしら♪
でもまぁいいや。ちょっと腕の運動になった気がします(^ ^)/
Dscf30641
んで出来たのがこれ。Dscf30651
あたしって・・・自慢じゃないけど、
美的センスってのが無い(皆無に等しい)のよねぇ。

どうよこれ。あたしはなおちゃんが作ったのみたいにしたかったのよ。
でも・・・・全然違かった(-_-#)

まぁ、こんなもんかっ♪(^▽^)
アフロ君家の食卓ちょっと覗いてみるぅ?(^▽^)みたいにオシャレにしたいけど、それはちょっと・・・。(←ごめんよぉ。かってにリンクした・・・。)
ってことで食卓の画像はナシ。だってあんまりだから。。。

でもでも、チーボにとっては頑張った1日だったのです。
自分で褒めて差し上げよう。にゃははははっ(o^∇^o)ノ

|

« 今日は旦那様の誕生日!! | トップページ | 夏用! »

コメント

煮豚・・・焦げちゃったんだね~。。。
焦げると固くなる・・・わかるよ~!(←経験者)
でも、この日1日よく働いたよ!チーボちゃん☆

サーターアンダギーに囲まれてるYUIちゃん☆
沖縄バージョンって感じ^m^

「ぎりッた!」って言ってるんだね。。。踊りながら。
私、パパに言えなかったさ~!
でもいつか言ってみたい☆

ケーキ美味しそうじゃん!
かわいいし(*^^)v
アポロチョコ乗ってるところがGood☆
飾り付けでいろいろ個性が出るのね~。(←いい意味でよ☆)
これを深夜に食べたのね。。。
くれぐれも「どすこい感」が出ないように気を付けて!!

投稿: ママりん | 2006年6月17日 (土) 16時50分

角煮こげたのねぇ(><)
でも美味しそうやよん^^お味の方はどうだったかな?

電球のお土産。。。お土産の方が高そうだね(笑)
おもしろい電気屋さん!!

泡だて器で頑張ったんや~♪
愛がたっぷり入ってるわ~
でも1回ミキサー使うとやめられない(笑)

「ぎりった」健在^^
踊れば「ぎりった」のYUIちゃんどんな激しい踊りだった
のかしら♪想像したら可愛い^^

アフロさんのチョット除いて見ました!
すごいお洒落でビックリ。。。

でもチーボさんのケーキ美味しそうだよ!
こんなに大きなケーキを3人であの時間に・・・(笑)
私もパパの誕生日チーボさん見習って頑張ってみよう~
↑すぐに影響される(笑)

ほんと1日すごい頑張ったねぇ!
お疲れ様でした。。。
あぁ。。。ケーキ食べたい・・・


投稿: みいなママ | 2006年6月17日 (土) 19時04分

旦那様、お誕生日おめでとうございま~す♪
遅れちゃってゴメンなさい!!

煮豚、焦げちゃったんや^^;
いつもは成功!?
すご~い☆
私は一回作ったけど(肉についてたタレで・・・)、
微妙やったの(T▽T;
やっぱ売ってるのがいい・・・。
チーボさんの煮豚食べたいわァ(o>▽

ケーキ、私もアポロが気になった!!
めっちゃ可愛いや~ん♪
私のより、パンチがきいてる☆
今度はアポロ乗せてみようかな^m^
・・・次回作、私はデコ出来ないんだった(苦笑)
どうぶつ達が狙ってるのも可愛い(^▽^)
チーボさんらしいわ~(*^ェ^*)

投稿: なお | 2006年6月17日 (土) 20時20分

煮豚おいしそうじゃないですか~!どうやってつくるんですかね!?くまこさんの知識にはないようです。固いものは歯を丈夫にする為ってことで!

189円でこんなにおまけがもらえたんですか!十分もとが取れてる感じですね。YUIちゃんの笑顔がまぶしい~。

ぎりまくりですね(笑)どんな踊りしてるのか気になる!

ケーキも十分美味しそうですね~♪センスありますよ~。それにしても手作りケーキとはうらやましい!

そして我が家の画像が~~!ビックリ&ありがとです♪でも写真写りが良いだけです(苦笑)実際はおしゃれという言葉とは遠いなぁ~。

それにしても1日ご苦労様でした。いい仕事してますね~~。

投稿: アフロ | 2006年6月17日 (土) 23時13分

おっひーッス!
煮豚めっちゃ、おいひほ~~!←アホっぽい?(笑)
焦げたなんて、もっと美味しそうっすよ~!
オイラ、オコゲ好きなんですよ!


ひーちゃんパパさん、お誕生日おめでとうッス!

チーボさん、やさしいですね!手作りケーキなんて・・・
それに、すごい美味しそうっすよ!
ケーキの周りに動物が並んでるなんて
すっごいアイディアっすね!ナイスっすよ~(^-^)


投稿: tarosa | 2006年6月17日 (土) 23時44分

朝から仕込んだ料理は煮豚だったのですね☆
でも、美味しそう~。私は食べたいかも!?
ケーキもいい感じ♪けっこう、大きさもあって、かなり私好みです。ケーキって夜食べて、また次の日の朝にご飯代わりに食べるのが、我が家では定番で~す。

ところで、サーターアンダギーって美味しかったですか?
食べたことが、実はありません(^^;;

投稿: | 2006年6月18日 (日) 01時01分

キャハハ~、ちんすこうに囲まれたYUIちゃん
最高~♪可愛い~☆

あ、遅くなったけど、
旦那様 お誕生日おめでとう♪
私と一緒~!
6月16日生まれは、旦那さん・私・上娘・
元高見山(お相撲さん)だよ(笑)
ケーキ、美味しそうだよ。動物達も狙ってるし~(笑)

煮豚も美味しそうだよ。
照りが出てるカンジで良さそうだけど、
お味はどうだったかな?
チーボさん、YUIちゃんもまだ小さいのに、
ケーキに煮豚に・・・エライね☆
私、ケーキも買っちゃったし、娘の希望でステーキだったけど
焼くだけで、お手軽誕生日だったよ。
母、反省。。。

アフロさんのとこ、私もちらっと覗いてきたけど
うちの食卓と大違いのお洒落さに
衝撃が走っちゃた・・・またまた、母、反省だわ~

投稿: きっちゃん | 2006年6月18日 (日) 01時06分

角煮って美味しいけど作るのが難しそうですよね?
長崎で食べたトンポーローまんだか、
角煮まんだかがすごく美味しかったのを覚えてますが…。

旦那様、誕生日おめでとうございます。
誕生日といえば今日(17日)は私の友達が誕生日でした。
身近な人の誕生日ってコッチまで嬉しくなりませんか?
さて、ケーキの方!すごいじゃないですか。
チーボさんが言うほど酷くないですよ。
しかも飾りが可愛らしくて(特にアポロが♪)美味しそうです。
旦那様もさぞ喜ばれた事でしょう。

話は変わりますがバトンの方読ませていただきました。
バトン、ハマるんですよね。
また私の方も明日(日曜)中に新しいバトンをやろうと思います。
もしその時は、良かったら受け取ってくださいませmm。

投稿: クロバ | 2006年6月18日 (日) 01時28分

前の記事で見つけたレッドウォーリアーズ…
懐かしー!!!
好きだったよ~(#^.^#)
それは、おいといてー(笑)
私、ケーキ作れる人尊敬します!無条件に。
私、作ったことないもん。しかも、こんなに
きれいにデコレートできるなんて、チーボ
さん、すごいよ!!美味しそうだし!

投稿: たまちゃん! | 2006年6月18日 (日) 08時08分

旦那さまお誕生日おめでとうございます!!
旦那さま年下なのね~。
うちと一緒だわー!

チーボちゃんの角煮ちょっとコゲたかもしれないけど、照りがあって美味しそうに見えるよ!
食べてみたいわ~(^^)

あーははははは(^▽^)/
「ぎりった」連発!
その時のYUIちゃんとチーボちゃんを想像して爆笑!!

チーボちゃんデコレーション上手よ♪
カワイク出来てるじゃん♪
愛情タップリ☆
お店では手に入れられないケーキよ!
こんな大きなケーキ最近食べてない・・・(--;)

アフロさんちの食卓本当にオサレですねー!
とてもマネ出来ない( ̄Д ̄;

投稿: じゅこ | 2006年6月18日 (日) 11時36分

お久しぶりです。そして、
旦那さんお誕生日おめでとうございやし。

チーボさんの愛情たっぷり煮豚&バースデーケーキ。美味しそうですよ。
煮豚は味がたっぷりついてて美味しそうだしさっ。

ギリっちゃうほど、元気に踊るYUI様のお姿も見たかった。

投稿: 大翔パパ | 2006年6月18日 (日) 12時37分

旦那様お誕生日おめでとうございます(^-^)/
うちも先週豚の角煮して同じく焦がしましたぁ~(涙)ふた開けたら豚の油でジリジリ状態で生姜がコゲコゲ。どーしよーと思ったあげく、お湯を注いで味付け開始(まだ調味してなかったから)。お醤油入れてないのに煮汁がすでに黒かったけど、最終的には鍋のコゲコゲが取れちゃって、素敵に出来上がりました(^-^;家事や子供に神経いっちゃうと、鍋のことわすれちゃうこと多いなぁ~私。
それにして電球のおまけがすごいですね。サータアンダギー私大好きです。揚げたては超おいしいですよ。
ケーキも素敵。私は来月keiの誕生日作るかどうか悩み中。ちなみにスポンジケーキ作ったことありません(-_-)

投稿: keimama | 2006年6月19日 (月) 19時42分

ママりんへ★★ おっ、ママりんも経験者なんだぁ。
アンダギー&ちんすこうに囲まれるYUI様。なんだか笑えるでしょ?
沖縄のTシャツ着せてればよかったよ~。失敗失敗(o^∇^o)ノ
あらっ、ママりん。パパりんに言えなかったのぉ。今からでも遅くないわよ!!「いや~ん。おパンツがぎりったわっ♪」って言いなさい!!(強制的です!!)ガンバッテェ(^^)v
ケーキ、やっぱりセンスがないよねぇ。横にくっつけてるチョコなんかさ、ピンセットでつけたのよ。なんだかプラモ作ってるみたいやったです♪

みいなママへ★★ 次はミキサー使ってみようかなぁ。やりすぎたりしてぇ(o^∇^o)ノ
YUIの『ぎりった音頭』はね、両手を上にしてキラキラ星状態にしながらぐるぐるその場を回るの。足はガニマタでドスドスしながらねっ♪
見てたら笑えるよっ。でもガシャガシャせないかんしねぇ。
笑いすぎて生クリームを飛ばしよったよ(^o^;

なおちゃんへ★★ 煮豚ちゃん。いつもは大成功なんよ。成功ぢゃなくて大成功♪
しか~し・・・ダメやった。でもなんとか食べてもらったよ。
ちと固かったみたいやけどね。あたしがかじったとこはジューシーやった。かなり美味しかったです。
一番いいところを食べられた・・・って悔やんでました)^o^(
なおちゃんとこのケーキがよかったよん。あたしが作るとねぇ・・・ちょっと変ちくりんだよ。アポロはね、いつものせてたよ。アポロチョコっていつからあるんだろうか。子供の頃に兄の誕生日ケーキ作った時にものせてたもん。懐かしいなぁ~。

アフロくんへ★★ 勝手にリンクしてごめんよ~。みんなアフロ家の食卓に驚いておるではないですか。
うちの旦那様は・・・「羨ましい♪」の一言でしたよ(^▽^)
煮豚はね、うちのは簡単だよ!!砂糖とか入れないし。
でかい豚肉を用意して・・・。
お鍋にニンニクと葱(ザックリ切ったやつ)を炒めて・・・お肉にも焼き色をつけるのよ。
んで、ひたひたになるぐらいの汁で煮るの。
このお汁は中華のダシとお酒1/3カップ・お醤油1/3カップ。
これだけよ!!約1時間煮込むんだけどさ、30分ぐらいして1度確認するのよねぇあたしは。といっても・・・今回は失敗しちゃったんだけどねっ!!
一度やってみたらん?これ簡単でしょ(^^)v

tarosaさんへ★★ いや~ん。煮豚ちゃんは焦げちまったら固くってねぇ。とろ~んと柔らかいのがいいのにぃ。
大失敗だったよん。でもね、過去にもう1度大失敗してて。こちらはマジでコゲコゲよ。臭いで焦げてるのが判明したんだもん。あれはショックやったです。
ちょっと火が強すぎましてよ♪o(*^▽^*)o~♪おほほほほっ!!

鈴ちゃんへ★★ あっ、ケーキを朝ごはんに食べてる人発見です!!うちもだよん。
早く食べないと美味しくなくなってしまうからねっ(^▽^)
アンダギーは美味しいよ。うちの旦那様はさ、沖縄出張がかなり多い年が以前にあってねぇ、そん時によくお土産で買ってきてもらってたからさ、なんか久しぶりで嬉しかったよん。
お手手が油でギトギトになるんだよっ)^o^(

きっちゃんへ★★ あたしこそ遅くなったよん。きっちゃんおめでとう!!そっちに遊びに行ってなくてごめ~ん。
娘さんが同じ誕生日ってのもスゴイねぇ。でも娘の誕生日が主だね。あたしのが主よ~って大人気ないこと言ってみたらっ♪うふふっ(^▽^)
そうそう高見山もそうだったんだぁ。あの「2倍2倍!!」の人でしょう?これ分かってるのって同世代だよねぇ。
煮豚の味・・・味はまぁまぁやけどさ、いつもの柔らかさはどこへやら~でした。リベンジしなくては!!
うちもステーキにしよかなぁって思ったんやけどさ、高いから却下でした。この日こそそうしてあげればよかったと・・・反省しておるところです(^o^;

クロバくんへ★★ トンポーロー美味しいよねぇ。あたし昔の職場で長崎から単身赴任しているおっちゃんに買ってきてもらったことあるもん。有名なお店のやつを。かなり美味しかったよ。
角煮饅頭もサイコーよねぇ。食べたくなってきた~♪
ケーキさぁ、やっぱりセンスがないと思うよぉ。もっとかわいらしく仕上げてみたかったのにぃ。どうしてもああなっちまうのです。きゃはっ(^▽^)
旦那様は・・・喜んで大爆笑してくれましたo(*^▽^*)o~♪

たまちゃん!へ★★ レッズ!!懐かしいでしょ?(^▽^)
たまちゃん!褒めすぎだよ。きれいにデコレートってかさ、かなり楽しんでのデコレートやったです。手に付いたの舐めたいとか・・・YUIが小さいちょこをつまみ食いしてるの叱ったりとか(^▽^)
手がチョコだらけになってました!!

じゅこマンへ★★ 姉さん女房だわネッ♪どう?年上って感じするぅ?うちは・・・全くしません(^o^;
ケーキは・・・そうそう、愛情はたっぷりだよ。重いぐらいに。
あたしの愛は重いのだ。くどいのだ。(o^∇^o)ノ
でもでも・・・お店の美味しいケーキが今日は食べたいチーボなのでした!!

大翔パパさんへ★★ お久しぶりっちでございます!!
ギリっちまうぐらいに踊りだすYUIは・・・なんて明るい子なんでしょうか。毎日笑いが絶えないわっ。なんであんなに面白いことをしてくれるのでしょうか。
とか言いながらも・・・イライラして怒鳴っているチーボがいるのですが(^o^;
煮豚、絶対リベンジしてやるぅ。かなり負けず嫌いなのです!!

keimamaさんへ★★ おほっ、keimamaっちも焦がしちゃったのぉ。でも素敵に仕上がったんでしょう?
あたしはもう出かけようって思ってたからさ、お湯は注がなかったよ。あたしは最初っから味付けするんだよねぇ。
やっぱり違うんだねぇ作り方が。
あたしさ、失敗しないようにタイマーつけてたんやけどさ、タマーなったときには汁が・・・。もちっと早く設定してればよかったのよねぇ。
keiちんはもうケーキ食べれるの?あたしはYUIの誕生日ケーキは買っちゃった。今回久々に作ったし。来年のYUIの誕生日にはスポンジも作ってみようかなぁ。とか言いながら・・・買うかもしれないけどっ(^ ^)/

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年6月20日 (火) 00時05分

またまた遅ればせながら~!
旦那様お誕生日だったのね、おめでとうございます♪
煮豚、ちょうど私もチーボちゃんと同じ日に作ってたよo(^0^)o
旦那の焼酎を拝借してコトコト3時間くらい煮たら、
とろっとろ~になったよ。
って、自慢すなっ!ごめんね。。。
でもでも、ケーキいいじゃないですかぁ!
動物さん達が群がっているところ(?)ツボにはまって、
深夜に一人で笑っちゃいました!


投稿: はるゆず | 2006年6月20日 (火) 03時30分

はるゆずちんへ★★ いや~ん。大成功してんぢゃん。
とろ~りに仕上がったのネッ!!こっちは固くパサパサ気味です(^o^;
それにしてもまた・・・えらい時間に起きてますねぇ。このまま出勤したのかな。
仕事中に居眠りしちゃいやよ~ん。

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年6月20日 (火) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/2250298

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日もあるさぁっ♪:

« 今日は旦那様の誕生日!! | トップページ | 夏用! »