« またやっちゃった(^^)v | トップページ | うわっ!!やられました~(T_T)/~ »

2006年6月 7日 (水)

友人宅!!

今日は高校時代の友人宅に行ってまいりました。

行きは電車で。
帰りは向こうで合流した友達の車に乗せてもらえました。


乗り物が大好きなYUI。
今日は 電車 + 地下鉄 + 電車 と乗り換えたりしたので、とても楽しそうでした。
(こっちは乗り換える度に歩いての移動だからくたびれちゃったけど(^o^;)

移動の最中、大声で
「き~しゃ~き~しゃ~ しゅっぽ~しゅっぽ~ 
 
 しゅっぽ~しゅっぽ~しゅっぽっぽーーー♪」
歳のわりには上手に歌える(親バカなので、かなり上手だとあたしは思うわっ♪)けど
まだまだなのでしょう。周りの方から笑われておりました♪


家を出て2時間15分後にやっとこさ到着。
それからぼちぼちお昼ご飯。
でもYUIにとっては遅い遅いお昼ご飯。もう2時だもんねぇ。
待てるわけもなく、それまでにお菓子をたくさん食べてしまいました(^▽^)

あとは5時までおしゃべりタイム!!
でも・・・しゃべり足りないのよねぇ。
とはいえ、帰って夕飯を作らないとねぇ(^o^;

ってんで、帰りは高速道路を使って帰ってきたので約50分で到着!!
やっぱり車は早いねぇ\(~o~)/♪
特に運転しなくてよかったのでリラックスできたし。
お友達よサンキューでした!!


そうそう、以前ブログにも登場したことがあるお友達なんだけど、
その娘ちゃん!!さらにビッグになってました。
1歳1ヶ月で14キロ
デカイ!! かなりのビッグサイズ。
YUIより1年後に生まれたのに・・・2キロも重い。

もうちょっとでYUIっぺ、身長も追い抜かれちゃうだろうなぁ!!

|

« またやっちゃった(^^)v | トップページ | うわっ!!やられました~(T_T)/~ »

コメント

やったー!1番ゲットっす~

電車で歌なんて可愛いねー!たぶん可愛いから
回りも笑ってたんでしょ!

でも5時まで、おしゃべりタイムって
長っ(>。<)

何時間しゃべんね~~~~んっ!(笑)
でも喋ってストレスも発散しないとね!
運転しなくてリラックス??
オイラは人の横だと必ず上の手すり握ってます(汗)

投稿: tarosa | 2006年6月 7日 (水) 22時36分

そうそう!主婦はご飯の用意があるから時間が
くると引き上げんとあかんのよねぇ(><)
電車の旅もたまにはいいんかもねぇ♪
三女はまだ1回しか電車乗った事ないよ~^^;
車ばっかりで。。。
だから電車見るとすんごい興奮するの~
YUIちゃんの可愛い歌も喜びの歌やね♪

14キロはでっかいねぇ!!三女で14キロだから
3歳児と同じだーーー!

たろささんは上の手すり持つんやね(笑)
私は助手席やのにブレーキ踏んでます(笑)

投稿: みいなママ | 2006年6月 7日 (水) 23時17分

お疲れ様~。気持ちよい疲れかな?
高校時代とかの友人って話は尽きなくて時間なんてあっというまだよね。
私も元同僚たちと年2回くらい集まるとひたすら喋りまくり気が付けば夕方なんてしょっちゅうです。
それにしても、1歳1ヶ月で14キロ?!すごい!
うちの次男もよく周りから2歳児に間違われるでかさなんだけど負けてる・・・上には上がいるもんだなぁ。

投稿: wantan | 2006年6月 7日 (水) 23時51分

友達の家でストレス解消できたかな?
何といっても女はお喋りが好きよね!!
電車の旅いいな~^^
私も乗り物って大好き!!
でも子連れだと荷物の事とか考えるからなかなか乗れないのよね~^^;
都心に買い物に行く時位かな~!
え~っ!!1才1ヶ月で14キロ?!スゴイね~!!
うちのゆ~さん3才4ヶ月にして13キロだよ^^;

投稿: miyuse | 2006年6月 8日 (木) 00時08分

 またまた、まとめ読みさせて貰ったなり(^-^;
いつも来てくれてありがとね♪
 子供たち、電車喜ぶよね!どうしても車で出かけること多いから(荷物増えると大変だし)、たまに乗ると大喜び(*^▽^*)
 友達と会って、リフレッシュ出来た?私も月曜日にランチに行ってきた!楽しかったな~!!
 それにしても、1歳で14キロはスゴイねw(*・o・*)w
うちのチビ怪獣なんて、3歳で12キロ、1号ちゃんは8歳で20キロありましぇ~ん。
まっ、うちの子軽いんやけどな(^-^; YUIっちの歌、聴きたかったわ~♪♪
 旦那さんのご両親は、とっても優しいのね!
でも、チーボちゃんの人柄もそうさせるんちゃう?
あ~、バイキング行きた~い(@゜¬゜@) ジュルジュル
 長々ごめんねm(__)m

投稿: シナモン | 2006年6月 8日 (木) 02時38分

YUIちゃんお歌がお上手なんですね!
音楽の才能あり??
AYAもどちらかと言えば歌は上手な方かな?
いや・・・、まあまあ普通かな?
(もう3歳半ですし、それなりと言うことで・・・)
ちなみに、もうすぐ7歳になるSUZUは・・・
本人の名誉のため、ノーコメントとさせていただきます。(笑)

それにしてもお友達のお子さん、1歳1ヶ月で14㌔とは・・・
さすがのAYAも今現在16㌔ですから、
どれだけ凄いかが想像できますよ!

投稿: やまちゃん | 2006年6月 8日 (木) 05時17分

2時間15分かぁ、長いよねぇ。
でもさ、うちなんて群馬の田舎だから、羽田行くにも高速バスで約2時間ちょいかかって毎度実家に帰る時は、keiのスケジュールに合わせて大変よぉ。今はまだ母乳飲むから、バスに乗ったらすぐおっぱい飲ませて寝かせる。で、羽田で一息ついて飛行機に乗ってぐずったら、またおっぱい飲ませて寝かせる。ってパターンだけど、離乳したら・・・恐ろしい。子供が出来てつくづくバリアフリーのありがたさを感じるよ。JRとかエレベーターないとこあるし、あってもすっごい遠かったり。子の前はベビーカー背負って、keiも抱っこで階段降りしたもの(@_@)なので無駄に?タクシー乗っちゃう。
1歳1ヶ月で14キロかぁ~。すごい。うちは10ヶ月で9.2キロ。これでも大きい?って言われるくらいだから、そうとうだよね。そうなるとママは抱っこが大変そう。

投稿: keimama | 2006年6月 8日 (木) 08時55分

1歳1ヶ月で14キロ?
でかすぎーー
ってことは2歳2ヶ月で28キロ??
ありえな~いww
2時間以上も電車に揺られてご機嫌なYUIちゃん。
うちの娘は電車に乗っても歌ってくれないよ~
のった瞬間にいつも爆睡だから。電車はお気に召さないらしいw

投稿: ナナスケ | 2006年6月 8日 (木) 12時11分

tarosaっちへ★★ 何時間って・・・。そんなに長いかしらっ)^o^(
オンナはしゃべることがたくさんあるのよっ♪
ほらっ、その間に子供たちがウロウロするから話が中断しちゃうのよん(^o^;
だからまだまだしゃべり足りないわっ!!
運転しなくてリラックスよん。だって左手も左足も動かさなくていいでしょう!!口だけ動かしてました(^^)v

みいなママへ★★ そうかそうか、3人目ともなればそうかもねぇ。
うちはまだYUIしかおらんから電車にも結構乗ってます。
でも荷物抱えての駅までが辛い。10分以上かかるのよ。
抱っこすると重いけど、歩かせると電車の時間に間に合わなくなるし・・・(^-^)
14キロってすごかったよ。足なんてムッチムチ♪
だからハイハイしてる後姿なんてお尻がプリプリしてて可愛かったよん。歩くのはちょい先かなぁ。
YUIが歩くの遅かったのも知ってるし、ましてや自分の子供は体重もあるから・・・ってんで心配はしてないみたいよん(^^)v

wantanさんへ★★ そうそう、気持ちよい疲れかなぁ。
でも・・・反省(;-_-) =3
楽しかったからさ、余計に帰ってからのバタバタが大変に感じてねぇ。
旦那様も20時前に帰ってきたからYUIがまだ起きてたの。ちょっとYUIのことまかせちゃおう!!って勝手に思ったからいけないのよねぇ~。
「YUIをトイレに連れてったら?」とか
「オレ、風呂入ってくるわ♪」とかのセリフに快く返事ができないアタシ。
早く帰ってきた時ぐらいもっと接したらいいのにぃ!!って思っちゃうのよねぇ。

miyuseさんへ★★ ストレス解消したのもつかの間・・・↑に書いたようにちょっとイライラしたりして。
イライラすることもないのにねぇ。
でもさ、ちっともYUIのお世話ができない旦那様には・・・やっぱりそれなりの接し方しか出来ないYUIっぺがいるのよねぇ。
すぐに「それはおかあさんがーーーー!」ばっかり。お父さんってかわいそうだねぇ。

シナちゃんへ★★ そうそう、荷物が多い。でも11時の電車に乗ったってのがスタートだからさ、ちょっと空いてたのよね。よかった~。YUIだけでも座らせることができたし。
一番長く40分間乗る電車には2人一緒に座れたし。
よかったよかった。
帰りは車だからOKOK。これが電車やったら・・・帰宅ラッシュに巻き込まれて。。。YUIは寝るだろうし。。。
帰りきらんかったかもしれん(^o^;
よかったぁ車で!!

あやpp・・・やまちゃんやった!!(^▽^)へ★★ ちょっと宛名が長すぎ?
AYAっぺが16キロかぁ。やっぱ14キロって半端ぢゃないよねぇ。でもあまり言い過ぎるとさ、母親が気にするだろうからあまり言えないしねぇ。
SUZUちんは20キロぐらいなんかしら?

keimamaさんへ★★ そうそう、子供に合わせないかんけんねぇ。今でこそ1日1回やけどさ、YUIは1日5回うんちをしていた時があってねぇ・・・。いつも外出すると・・・・。
もういやでいやであまり外出してない時期がございました。
10ヶ月で9キロかぁ。YUIもそうだったよ!んでそれからあまり増えなかった。
今でも12キロ弱やし。かなり動くからねぇ。そしてお菓子には興味津々のくせにごはんは・・・。好き嫌いがないだけイイんだけどねっ(^o^;

ナナスケさんへ★★ ねっ、1年後はどのくらいなんやろうか。確か10ヶ月健診の時に12キロやったのよ。3ヶ月で2キロ増。
これにびっくり!!だって彼女ものすご母乳飲ませてるんだもん。頻繁に吸わせておりました。
「飲むからいいんだもん!!」だそうです。もうちょっと間隔をあけたら・・・って言いそうになったけど、それそれに方針があるんだろうしねぇ。
お口にチャックでした(^▽^)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年6月 8日 (木) 16時29分

長時間の電車でもいい子にしてたんだね。
息子っちも電車大好きだから、小さい時から騒いだりしなかったな。毎週のように乗せてた時もあったから、乗り慣れてるのかも。
高校の頃の友達って話し出すと止まらないよね。って高校の友達だけじゃないけど・・・
女はおしゃべり大好きだからね!それこそ高校の頃って学校で毎日会ってしゃべってるのに、
帰ってきてからまた電話でしゃべってたし。お父さんは呆れてたよ・・・
しかし1歳で14キロはすごいね。4歳の息子っちは16キロ。大して変わらないね。

投稿: たまちゃん | 2006年6月 9日 (金) 19時49分

たまちゃんへ★★ やっぱり小さいときから電車に乗せるのっていいことだと思うよねぇ。
慣れないと多分驚いて泣いちゃうかもしれないし。
YUIは上機嫌で歌ってるからねぇ。もう注目の的です。
ちょっとあたしは恥ずかしいけどねっ・・・(^o^;
高校の時の友人とは・・・今だに定期的に集まったりするけどさ、ホント話が尽きないよ。当時の話をだせば・・・特にね(^▽^)
昔は眉毛太かったよね・・・とかくだらない話がほとんどなんやけどねぇ\(~o~)/

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年6月10日 (土) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/2118736

この記事へのトラックバック一覧です: 友人宅!!:

« またやっちゃった(^^)v | トップページ | うわっ!!やられました~(T_T)/~ »