« ぎりった!! | トップページ | タスキバトン☆ »

2006年6月15日 (木)

次こそ成功バーグ!!

昨日の晩御飯はハンバーグにしました。

以前、テレビ番組の中で、ドーナツ状にハンバーグを焼いて、
真ん中にを・・・っていうのを紹介してて、どうしてもそれをやってみたく、
挑戦したのはいいのですが・・・・・(^o^;

しっぱいしっぱい。。。

YUI&あたしの分と旦那様が帰って来てからの分と、
2回やってみたのですが、どちらも真ん中の穴が小さすぎました(-。-;)

Dscf30431
ほらほらこれです。
焼くと穴が小さくなるってのが分かっていたのに・・・。


Dscf30451 無理やり卵を入れ込んでみました。
番組でのソースはドミグラスソースだったのですが、
そんなの作れないのでビーフシチューを作って・・・それをかけました。


気持ちを切り替えて、第二段!!
Dscf30491 ちょっとは大きくしてみたものの、
やっぱり小さいのかな。
でもあたしの手ではこれが限界のような気が・・・。
ハンバーグがでか過ぎなのかな?

Dscf30511 さっきよりかはマシなんだけど・・・なんかちが~う。
これって白身は入れないのかなぁ。
黄身だけ?
でも白身あると美味しいんだよねぇ。

どなたかアドバイスしてくだされ!!

この日はニンニクまで食べちゃいました。にんにく大好き!!Dscf30541

レンジで1分。
その後トースターで2分。
ほ~ら、ホクホクにんにくちゃんの出来上がり!!


YUIまで食べちゃうにんにくちゃん
にんにくくさ~い親子ですo(*^▽^*)o~♪

|

« ぎりった!! | トップページ | タスキバトン☆ »

コメント

アハ~ン☆~
に・ん・に・く・ぅー!オイラも大好きっ!
  ↑気持ち悪い登場でゴメリンコ!

ハンバーグ美味しそうやんっ!
でも残念ながら、ハンバーグオイラ食べれないんです(泣)

写真に写ってるニンニクでビールでも
飲みたいわ~っ(^0^)

YUIちゃんもニンニク食べるって?
すごい~!

投稿: tarosa | 2006年6月15日 (木) 16時36分

うふ~ん♪
に・ん・に・くぅ~(↑パクリましたm(_ _;)m )
私も好きです!おいしいよね☆
チーボさんの試行錯誤して作ってる姿が目に浮かぶ(笑)
卵のってるのおいしそうだね~ロコモコみたいで♪
ハンバーグにちょっとだけマヨ入れるとジューシーになるよ。
伊東家でやってたよん♪

投稿: ぐーた | 2006年6月15日 (木) 16時44分

じゅこマンどぇす(笑)
何かのヒーローみたい(^m^)プププ
でも私も気に入った!!ありがとー♪♪♪

ハンバーグ美味しそ~う(´▽`)
ビーフシチューかけるのも食欲そそるわー!
ハンバーグってさ焼くと縮むんだよね~。
チーボちゃん頑張ったね!
何でもそうだけど、タマゴ入れるとマイルドになって美味しいよねー(^^)
ハンバーグ食べたくなってきたわ。

にんにく私も好き~♪
YUIちゃんも丸のまんま食べちゃうの?
身体に良さそうだ~!

投稿: じゅこ | 2006年6月15日 (木) 17時18分

すごい~美味しそう~♪
ハンバーグって焼くと縮むもんねぇ・・・
でも成功よ~だってめっちゃ美味しそうだもん^^
玉子もナイスなアイデアだね!
今度やってみよう~!!
ニンニク美味しいよねぇ!!
夏だしニンニクもいいねぇ^^
YUIちゃんも食べるんだ~
うちも食べるんかな?
食べさせてみよう。

投稿: みいなママ | 2006年6月15日 (木) 18時14分

ハンバーグ最高!!小さい頃から大好きです。というより、好きな食べ物は小学生の頃から変わってないかも。ハンバーグ、カレー、から揚げ、とんかつ、お寿司・・・。味覚は成長してない証拠かな?!それにしてもドーナツ型のこのハンバーグ美味しそう!!ハンバーグと卵なんて最高の組み合わせですよ。これにチーズが加われば言う事無し!そしてにんにくも美味しそう。夕飯今食べたばっかりなのにお腹がすいてきた(笑)

投稿: アフロ | 2006年6月15日 (木) 23時27分

おひさしぶり~であります!
うちと、フライパン一緒だっ!(笑)
この、ハンバーグ作ってみる。
きっとうちの子供達も好きになると思うな^m^

投稿: たまちゃん! | 2006年6月16日 (金) 04時51分

私もハンバーグをドーナツ状にして卵を入れてた番組見た~!けどなんの番組だったか忘れた~(^-^;テレビのもちょっと白身はみ出てた気がするからOKなんじゃないかな?美味しそうだよぉ~♪はみ出るのがいや!なら、白身だけ最初に焼いておいて、後で黄身の上にかぶせて「いないいないばぁっ」するとか(^-^;
うちは先週ハンバーグしたよ。ソースは大抵ケチャップととんかつソースを適当に入れて水で少し薄めて似つませて作ってます。わざわざビーフシチュー作るの面倒だから、ビーフシチューの次の日とかにこの手を利用することはあるけどね♪

投稿: keimama | 2006年6月16日 (金) 09時34分

コレ、テレビで見た!!
作り方(??)は合ってるような。。
卵がでかいんでは??( ̄▽ ̄)。o0〇
Sサイズでチャレンジだー!!

にんにく、、私も好き~*^^*臭いけど、パワー出るよね(〃^ー^〃)
よく行ってた居酒屋さんで丸ごと揚げてもらってたな~(o^-')b
まさにホクホクです(>▽<)

投稿: sacchiん | 2006年6月16日 (金) 14時18分

tarosaどんへ★★ うふ~ん。にんにく好きなの~(o^∇^o)ノ
にんにくってなんであんなに美味しいのっ!!ス・テ・キ♪
ハンバーグは嫌いなのね。挽き肉がダメなの?
にんにくねぇ、YUIが食べないって思ってたんだけど、食べたからさ、あたしの分がえらく少なくなってしまったのよん。
まっ、またチーンってすればいいんやけどねっ(^-^)

ぐーたっちへ★★ うっふ~ん♪
試行錯誤だったよ。笑っちゃうゼッ(o^∇^o)ノ
「あらっ、ちょっと穴が小さすぎちまったぜ・・・」とか言いながらやってるし。。。
マヨネーズあたし大好き!!きっとコレステロール値が高いに違いない・・・(-。-;)

じゅこマンへ★★ 気に入ってくれたぁ!!じゃぁ呼ばせてもらうわっ(o^∇^o)ノ
卵入れるとマイルドになるよねぇ。半熟ってのがこれまた良かったのよ。とろ~りとろ~り。でもちょっと目を離すと・・・半熟ぢゃなくなるからねぇ(^o^;こうなったらショックだわっ!!

みいなママへ★★ そうかなぁ。成功?
絶対次回は成功してみせるぜ!!もう穴ってよりもリング?って状態にするわっ♪
これって間違いかしら(^o^;
YUIはね、基本的に何でも食べるのですよ。味わかってんのかなぁ。噛めればOKってとこです♪

アフロくんへ★★ あたしもハンバーグは好きだなぁ。ステーキには興味なかったけど、小さい頃ハンバーグだけは食べてたもん。
ハンバーグにはチーズもいいよねっ。これまたとろ~り♪
あぁ、早くリベンジしたいです。でも・・・うちのハンバーグは基本的にでかすぎでして・・・。普通のハンバーグの時は、『わらじ』のようなので、うちらは通称ワラハンと呼んでおります(^▽^)

たまちゃん!へ★★ おひさしぶりであります!!お元気でありましたかっ?(^▽^)
フライパン一緒なんだぁ。誰か突っ込んでくれるかもって思ってたのよん。いたいた!!
これ作ってみてよ!!んでコツを教えてたもれっ♪

keimamaさんへ★★ おっ、番組見たんだぁ。あれかなり美味しそうだったと思わない?
白身があっていいんだよね。だって白身もかなり美味しいよね。
うちもソースはいつもケチャップ&ウスターソースです。
この日はシチューも作ったので、翌日が楽チンでした!!

sacchiんへ★★ おおっ、ここにも同じ番組をみた人がいた!!
そっかぁぁぁぁぁぁ。さすがはsacchiん。卵の大きさを全くあたしは考えておらんかったです。はいっ。
えらく納得!!Sサイズかぁ。買ったことないもんなぁ。
でも買ってリベンジするぞっ!!ありがとさーん。
にんにく・・・。あたしも丸ごと揚げたの大好き。焼き鳥屋さんでもにんにく注文しちゃうわっ♪
うちで揚げるの面倒くさいのでチーンしてます。

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年6月16日 (金) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/2229051

この記事へのトラックバック一覧です: 次こそ成功バーグ!!:

« ぎりった!! | トップページ | タスキバトン☆ »