« お米で…鬼は外〜♪ | トップページ | トイレで・・・ »

2006年6月12日 (月)

トイレトレーニング!

トイレトレーニング!

実家です。
うちではアンパンマン。ここではトイレにぱんくろうを補助便座が入っていた箱からスキャンして背に貼っております。

しか〜し、便座に座ることを拒否し始めました(・・;)。
トイレトレーニングってなかなかうまくいかんねぇ。

無理強いはよくないだろうから、気が向いた時だけ座らせてます。
そうなると座らない日が増えてきました。

こりゃ一時中断かっ!

|

« お米で…鬼は外〜♪ | トップページ | トイレで・・・ »

コメント

うちのもアンパンマンだったよ~^^
↑どうでもいいって?(笑)

トイレトレーニング私も長女の時は「まだオムツ?」の
言葉にすごい敏感になってしまってて
可哀想なぐらいスパルタでトレーニングをした記憶が・・・

次女からは邪魔くさいってのもあって^^;
「出そうやったら教えて~」って声をかけるぐらいで
のんびりゆっくり子供のペースで取れました♪

大人になってもオムツの人はいないしね(笑)
YUIちゃんペースで頑張って下さーい^^

投稿: みいなママ | 2006年6月12日 (月) 17時16分

みゅうもトイレトレ始めたんだけど、難しいよねぇ★
みゅうはミッキーさんのなんだけど、ミッキーさんと
遊んでるだけで、おしっこ出来たコトないよ~(o´_`o)
まずは1回の成功を目標に気長に頑張るよーっ!!
YUIちゃんも一緒に頑張ろうねぇ♪

投稿: めぐ | 2006年6月12日 (月) 19時05分

みんなやっぱり、トレーニングするんやね~
うちは3才過ぎまで平気でオムツやったよ^^;
ミーは、はじめトイレが怖かったから諦めてたの。
でも、3才過ぎたら急に
自分から「おしっこ」って言えるようになったよ☆
言えるようになったけど、「オムツにおしっこしたい」やったの(苦笑)
でも、それも少しの間だったよ。

子供のペースと、親が負担に感じない程度に
頑張ってね~!!

投稿: なお | 2006年6月12日 (月) 20時20分

トイレトレーニング。それは親と子供の戦いです(笑)
大好きなプリキュアのパンツ履かせてたら、おそそして
汚したくないらしく速攻でオムツが取れました。
そんな方法もあるんだなぁ~って感心した覚えあり^^

投稿: ナナスケ | 2006年6月12日 (月) 21時11分

チーボさんってすごいね。
わざわざ箱の絵をスキャンしてトイレの背にはるなんて。
トイレトレーニング大事だけど、あまりあせらずにね。
ちなみにうちの5歳児、いまだにう●ちがトイレでできません。
まあ、そんな奴も世の中にはいるので・・・。

投稿: 大翔パパ | 2006年6月12日 (月) 22時13分

トイレのトレーニングですか~。どこの家でもやっぱりするんですね。っていうか子供はトレーニングしないとトイレを覚えないんですね!言われてみれば確かに当たり前の事だけどね。自分も小さい頃はこうやって教えてもらったんでしょうね~。覚えてないけど、親父お袋ありがとう。チーボさんも頑張って教えてあげてね。

投稿: アフロ | 2006年6月12日 (月) 22時58分

「ぱんくろう」の便座あるんだね!
知らなかった~(^^♪
YUIちゃん、すぐやる気になってくれるよ。
準備万端だもんね☆
エリザベスは1こ上の女の子がトイレでしてるの
見てやる気になったよ(*^_^*)

投稿: ぐーた | 2006年6月13日 (火) 00時59分

うちも便器のフタに「トイレさま」の顔を書いてあったよ~^^
去年の事なのに妙に懐かしいよ!!
おむつなんてそのうちに取れるって~!
人生の中でわずか三年ぽっちの事だもん!
ゆっくりでも悪くないと思うヮ・・・

投稿: miyuse | 2006年6月13日 (火) 09時16分

うちは機関車トーマスですね。(笑)

YUIちゃん、2歳からトイレトレーニングですか?早いですね!!
あの二人にはありえませんでしたよ!(笑)
特にAYA、つい最近始めたばかり!
まだオムツが完全に取れていません。
もう、親が甘やかしすぎ!!
11月で4歳ですよ、4歳!!

まぁこんな子もいることだし・・・(?)
チーボさん、あせることはないですよ~。

投稿: やまちゃん | 2006年6月13日 (火) 09時53分

パンツパンクロウだ!ヽ(^o^)丿
うちも家でアンパンマンだよ☆
実家はノーキャラ。。。

なおちゃんとこと同じく、うちも3歳過ぎてからだよ。
それもつい最近。。。
やまちゃんさんとこと同じく、うちは12月で4歳!
でも、まあ、自然にまかせてってとこかしら???

ちなみにたっくんは2歳で取れました。個人差あり???

投稿: ママりん | 2006年6月13日 (火) 11時00分

うちもアンパンマンだった(*^ー^)
最近お友達のトコでもこの話をよく見かける。。
やっぱり難しいけど、、ゆっくりでいいやん*^^*
うちもちょっと早いけど暑くなったらオムツ外そうと思ってるよ(o^-')b
蒸れそうだしね(>▽<)
お兄ちゃんは保育園だったし、結構取れるの早かったけど、seiはどうかな~??
まぁ気長にいくさ~( ̄▽ ̄)。o0〇

投稿: sacchiん | 2006年6月13日 (火) 12時12分

みいなママへ★★ そうなんだよねぇ。大人になってもおむつ履いてる人っていないからさ、YUIペースでやるわっ。
だから今日もまだトイレには行ってません)^o^(
まだおしっこ!!とも言わないからさ、ボチボチかなぁ。

めぐちゃんへ★★ みゅうちゃんも始めたんだよね。座ってるとこ見たわっ(^-^)みゅうちゃんはまだ2歳になってないけど頑張るんだっ!!
YUIはおしっこ出るときはあるんだけど・・・。ホントまずは成功するだけでスゴイよねっ☆
一緒にがんばろう~♪

なおちゃんへ★★ YUIはいつもトイレに着いてくるから始めてみたんだぁ。
誰かがトイレに行こうとすると・・・「いっしょにいく~!!」だもん。困るときがあるのですが~(^o^;って感じです。。。

ナナスケさんへ★★ うちの甥っ子がそうだった。大好きな車の絵がついてるパンツを汚したくないもんだからさ、すぐにオムツが取れたの。
YUIにも大好きなでこぼこフレンズのパンツを履かせてみたけど・・・何回もおしっこは?って聞かれるのがイヤやったみたいで、1度履いたきりで履いてません(^-^)

大翔パパさんへ★★ うちの甥っ子(↑に書いたのとは別の甥っ子)も、ずーっとトイレでう●ちが出来なかったですよ。
自分でおしりふきを持ってきて・・・「やって?」って出した後に言ってきてましたから(^▽^)
時々パンツの脇からこぼれ落ちよったし・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
うちもぼちぼちやりますよ!!

アフロさんへ★★ そうなんだよねぇ。うちらも教えてもらってたんでしょうねぇ。全く記憶にございません(^▽^)
昔は今とちがってオムツの質が悪かったから、かなり早くオムツを取ってたって聞きました。あたしも1歳とちょっとでパンツ履いてたみたいやし。
YUIはコップを上手に使い始めたのもごくごく最近でして。それまでは全然ダメやったの。でも突然上手くなってねぇ。だからオムツも突然・・・なんてないかなぁ♪って思ったりして(^ ^)/

ぐーたっちへ★★ そうそう、ぱんくろうが売ってた。うちのアンパンマンが気に入らない時があるもん(-。-;)「ぱんくろうがいい・・・」だって。。。
お友達がトイレでやってるのを見てから急に・・・って話よく聞くよ。でも周りにいいのがいないなぁ。もっと友達作っとくべきやったかなっ(^o^;
ちょっとエリザを連れて遊びにこな~い♪

miyuseさんへ★★ 「トイレさま」って面白いよねぇ。YUIは一人でドアをノックして・・・「おはいりなさい!!」なーんて言いながら遊んでるよ(^ ^)/
そうそう、不思議なんだけど・・・妙におしっこの向きが激しいのだけど・・・(-。-;) よくある話?
前に飛んできたりするんだよねぇ。あたしのズボン濡れるし(^▽^)

やまちゃんへ★★ トーマスかぁ。SUZUちんの?まさかAYAっ?AYAっぺものんびりやってるってんだねぇ。
うちもぼちぼちでいいやぁって思ってますよ。だってさ、まだおしっこ出たって教えてくれないし。だからまだまだなのですよん(^-^)

ママりんへ★★ アンパンマンのやつはさ、音が出るやつでしょう?YUIは座ったらそれで遊んで歌って・・・大騒ぎしてるよ(^▽^)
たっくんは早かったんだねぇ。本人が汚れるのが嫌いって言ってたよねぇ。だからかな。(違ったかしら?)
旦那の実家からは以前におまるを持って帰ってきてたんだけどさ、YUIったら頭にかぶったり足入れて遊んだりするもんで、おしっこの練習としては使ってないんだぁ。箱に入れないといかん。出しっぱなしなのよ(^o^;
おまめっちはもうちょいで取れるのかな。おしっこ出たって教えてくれるんでしょう?YUIも来年には教えてくれるかなぁ。

sacchiんへ★★ アンパンマンは10年前からもあったのねぇ。
夏、seiちゃんにはパンツを履かせるの?YUIにもそうしようかなぁって思ったけど、所構わずやっちゃうから・・・ちょっと考えちゃうなっ。最近おしっこが黄色になってきたし(^▽^)きゃはっ♪

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年6月14日 (水) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/2185570

この記事へのトラックバック一覧です: トイレトレーニング!:

« お米で…鬼は外〜♪ | トップページ | トイレで・・・ »