« 夏用! | トップページ | ワシ風♪ »

2006年6月19日 (月)

次はライトだっ!!

またしても出費です。200606190742000
ライトの買い替えが決定しました。

ライトが切れたため電球を交換しようとライトを開けてみると…、
なんとコネクターが溶けているではないですか!

なんぢゃこりゃぁぁぁ。


なんこれ!! どうなっとーと? 
 固ってぇぇぇ(`ε´) はずれんやん。


大丈夫?ほんとにそうやって外すとぉ?

当たり前やん。ナンベンも交換しとーとこ見とろーもん。


パキッ!!

??? はっ? ナニいまの?

うえぇぇぇぇっ。折れたば~い。コネクター、溶けっしも~てから。
 固まっとぉっていわなっ!! なんなんコレぇ。


えっ、どうすると? っていうかさ・・・・・えっ?

もう、新しいの買わなっ♪

はっ?買う?新しいのを?お・お・お・・・お金は?

昨日飲みに行ったやん。あれかなり余っとるんよねっ。
 まぁ、それで買えばよかろ~もん!!


いやいやいや・・・、それってさ、うちの家計から出したお金やん!!

はっ?じゃぁ明日からどうすると?危なかろうもん。


で、急いでバイクのパーツ屋さんへ行ってきました。4軒回ったのよ。

最後のお店で・・・
あ~、ここにもなかばい!!(`ε´) どげんしょうかねぇ~。

どうするとぉ?こっちのサイズが小さいやつがあるやん。これは?

いやいや、これはおかしかろ~もん。
 せっかく買うんやけん、イイやつ買おうや!
!」

」(えっ?明日からは・・・・?)

すみませ~ん。これ注文していいですかぁ?

これなら1週間くらいかかると思いますよ。

あっ、大丈夫ですぅ。お願いしま~す(^-^)

えっ、明日からは?1週間はライトなし?

うん。明るいうちに帰ってこよー。


なんぢゃそりゃっ。

|

« 夏用! | トップページ | ワシ風♪ »

コメント

パパさんに負けたねぇ~(笑)
最近は日が長くなってるからまだ安心かな?
タイヤにグローブにライト。。。パパさんウホウホやね^^
もうないやろなぁ。。。って思ってたらまた何かあるかも
しれないよ~(笑)
チーボさんのこつこつ貯金がまた役に立つね^^
そう考えたらチーボさんの方が一枚上手かも~♪

投稿: みいなママ | 2006年6月20日 (火) 00時39分

自転車も車もバイクも、夜はライトなしでは危険ですもんね?!にも拘らず、無灯火でチャリで走る人をよく見かけます。自転車を使う立場として、見ていて怖いです。
子どもに気づかず轢いたりしたら、おばあちゃんが轢かれちゃったりしたらって思うと。

そういう意味でも、早くライトが届くと良いですねv

投稿: クロバ | 2006年6月20日 (火) 01時06分

明日からどうする?なんて言ってるのに、
1週間待つんやね^m^その矛盾が面白い!!(笑)

早く帰って来るんだし、いいやん☆
・・・よくない!?(笑)

投稿: なお | 2006年6月20日 (火) 09時49分

内容より、方言だらけの夫婦の会話を楽しんでしまいました。
これが博多弁ですか?でも、関西人(四国人ですけど)の私の頭では、どうしても無意識に関西アクセントのまま読んでしまう。
なぜか武田鉄矢が故郷の話をするときのセリフを思い出しながら、「こんな感じ?」と脳内朗読しました。

投稿: Q | 2006年6月20日 (火) 10時06分

なんだか計画的な気がするのは私だけでしょうか??(笑)
今は日が長いからまだいいよね(o^-')b
1週間大丈夫ならしばらくそれでいけそうだけど・・
ダメダメ!!やっぱり危ないもんね(/o\)
旦那さまのバイクグッズ、、新品が増えてくね~(^m^)

投稿: sacchiん | 2006年6月20日 (火) 13時09分

必要なものだけど、予定外の出費って痛いですよねぇ。
うちも車がガタガタ震えたり、ランプが点灯してるんでディーラー持って行ったら、コイルを交換しないといけないと言われ、金額は2万弱だったのでそれならと交換したんだけど、それでもまだおさまらないから全部変えた方がいいですねって言われて・・・6万の出費となりました(T_T)でもって代車が来週しかあかないから、こちらも1週間後の修理になるとさっき電話がありました。只今6年目で、10年乗るつもりだから(ちなみにステージアです)出費は仕方ない。でも結婚前に旦那が買った車だからねぇ、あぁ~エスティマが欲しいよぉ~。

投稿: keimama | 2006年6月20日 (火) 14時23分

みいなママへ★★ そうだよ~、彼はやり手だよ。
すっかり旦那様ペースです!!
こつこつ貯金でしょう。どうしようかなぁ。あれは今回やめておこうかなっ。
今回のはしっかり家計からってことで、大事に扱ってもらいます。って・・・前のもそう思ってるんだよねっ(o^∇^o)ノ

クロバくんへ★★ そうそう、自転車はさ、無灯が多いよね。
あれって車を運転する側から言わせてもらうと・・・かなり危ないんだけどねぇ。だって見えないんだもん。ましてや黒い洋服着てたらなお更だよねぇ。
かっこよくないって思ってるんだろうけど・・・。
若者たちよ!!自転車に乗る時にはライトを点けよう!!

なおちゃんへ★★ まったくだ。しっかり1週間待てるんかっ!!って・・・こけそうになったよ。
でもまだ19時ぐらいやったら明るいし。それまでに帰ってきてもらったらこっちも助かるので有り難いわ~♪
1週間はYUIっぺのお風呂係りに任命しちゃおう!!

Qさんへ★★ そうそう、これが博多弁。(だと思う(^ ^)/)
関西とはホントにアクセントが全然違うからねぇ。武田鉄矢風に読んでいただければ結構ざますよ!!
あとおかあさんといっしょのジャコビ風にねっ♪

sacchiんへ★★ そうでしょう。なんだかやられてる気になってるのはあたしだけでしょうか?(^o^;
次は何が壊れるのかな。まっ、どこかしら壊れていくから愛着ある乗り物になるんだろうけどねっ♪

keimamaさんへ★★ 6万かぁ予定の3倍やん(^o^;
かなりの痛手ですなっ。。。
6年目かぁ。keimamaさんはエスティマが欲しいんだ(^ ^)/
ステージアもカッコイイやん。エスティマの方が車内空間が広くっていいのかなっ。
でもあと5年はステージアを楽しんでちょっ♪

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年6月20日 (火) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/2293758

この記事へのトラックバック一覧です: 次はライトだっ!!:

« 夏用! | トップページ | ワシ風♪ »