« うわっ!!やられました~(T_T)/~ | トップページ | 気が利くぅ!! »

2006年6月 9日 (金)

勝ち戦!!

昨夜の夕飯は、家族3人で初めて外食いたしました♪
(お昼は数回あるの。ショッピングモールのフードコートで!)

居酒屋なんだけどさ、このお店には必ず行かなければならぬ理由があったのです。


というのは、1ヶ月前にこのお店のパスカードとやらを3150円で買ってしまったからなのです。
期限付きやしちょっと迷ったんだけど、これをきっかけに行くかも・・・ってんでね!!

前日の夜に突然旦那様が、週末よりも平日の方が空いてると思ったらしく
「明日さ、めちゃくちゃ早く帰ってくるけん、あの店行ってみらん?」
って言い出したのです。

あたしは夕飯を作らなくていいから即OKよん♪
このパスカード、期限内に利用すると食べた金額によって割引額が決まってて安くなるのです。(回数があるんだけどねっ!!)

  ①3000円以上食べると1000円引き。
  ②8000円以上食べると3500円引き。
  ③月~木曜にかぎり、10000円以上たべると5000円引き。
  
まっ、③はない。今回は①でいこうと思ってたの。
6000円ぐらい食べて(旦那様がビールを飲むって張り切ってたからねぇ・・・)5000円になる・・・ぐらいにね(^▽^)

当日、旦那様は張り切って雨の中バイクで18時半に帰宅。
それからお店へ。
YUIもそうやけど、うちらったら食べる食べる♪
こりゃ6000円は超えたねぇって言ってたの。
失敗したーって思ったのが、YUIにはお子様ランチを注文したんだけど、
これにはジュースが付いてたの。
知らなかったからさぁジュース注文しちゃったんだよねぇ(^o^;
270円をケチるあたし。。。

んでお会計!!(の前にYUIったらなぜかうんち臭い!! トイレへGOよ(-_-#))

パスカードを提示。
「お会計は8160円で~す♪ パスカードをご利用ですねぇっ!! そうするとぉ・・・・」と店員さん。!

ありゃっ!!8000円超えちゃってたよ。
ジュース注文しててよかったです(^-^)

結局8160-3500=4660円でした。

ラッキーo(*^▽^*)o~♪ えらく得した気分です!!
しっかり元を取れました(^^)v

Dscf29721_1
←これがそのパスカードです。
 普通の紙でできたカード。
 これが3150円だよ!!


でもさ、お店に入る前にちょっとだけ恥ずかしいことしちゃいました。
雨が降ってたからさ、慌てて店内に入ったの。

席に案内されて・・・メニューがきて・・・?????

あれれれっ?お店の名前がちがーう・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

「あの~、このお店の名前は?」


そそくさと隣のお店に移動したのは言うまでもない・・・・(-。-;)

|

« うわっ!!やられました~(T_T)/~ | トップページ | 気が利くぅ!! »

コメント

最後のオチが大好き(o^▽^o)
うちのダンナなら、そのままそこで食べてたよ=3
変なプライドがあるようで・・・(笑)

それにしても、お得やね~!!
あの紙が3150円は高いって思ったけど
十分元取れてるもんね☆
外食は、主婦にとって楽だし(*^m^*)

うちだったら、余裕で8000円超えそう=3
付き合ってる頃、
それくらいは普通に払ってたもん(>□<)

投稿: なお | 2006年6月 9日 (金) 09時36分

Yuiちゃんの270円のジュースを間違えて頼まなかったら
3500円引きでなくって1000円引きになってたのね(笑)
スゲー貴重なジュース代だ・・・。
コメント↑のなおさんの旦那サマと一緒でオイラも間違えたお店に入ったら変なプライドによりそこで食事をします。
どんなプライドかは本人にも謎ですがw

投稿: ナナスケ | 2006年6月 9日 (金) 09時45分

すごい割引率ですねぇ~、いいなぁ~外食。
今週末外食しようと思っていたけど、予定外に?お金がなくって今月は却下(涙)
そのお店の雰囲気やお天気にもよるけど、私でも出ます(笑)
どんな居酒屋だったんですか?創作系?和風?魚系?福岡って安くて美味しいとこたくさんあっていいですよねぇ。

投稿: keimama | 2006年6月 9日 (金) 10時13分

良かったね~♪
YUIちゃんのジュース間違えて頼んでて( ̄m ̄)
ああいう居酒屋とかって、あんまし食べないでおこうって決めてても、席に着いちゃうと頼んじゃうんだよね~!
あれも食べたい!これも食べたい!でさ。
んで気付くと予定より倍額くらいになってる(笑)
でもさ、すんごいお得なカードだよね!
そんなカードもらったら、うちも絶対食べに行くな♪
あはは~最初間違えて隣のお店入っちゃったんだね。
でもさ、注文する前に気付いて良かったよ~。
無駄金払いたくないもんねッ(^▽-)b

投稿: じゅこ | 2006年6月 9日 (金) 10時25分

こんにちは~。
その割引率かなり魅力です。
我が家は人数が多いので外食すればすぐ1万は越してしまいます。そうしたら5000円引き!?く~我が家の近くにも欲しい!!((o(> <)o))

でも我が家ならおそらく最初に入った店で食べちゃうだろうな・・・。私は変わりたい派だけど、もういいよここで。と、言うであろう人が2人はいる。あと一人は気分やなので。
でも本当に注文する前に気づいてよかったですね。
我が家なら絶対気づかないと思う。

投稿: パタパタママ | 2006年6月 9日 (金) 12時32分

おちょこちょい夫婦~
でもちゃっかり得してる~
やるねー

家族3人で外食いいなー
夜の外食うちはいつできるのかな~

投稿: えーこママ | 2006年6月 9日 (金) 13時55分

やっほ~~チーボさん!
もう、そっちは梅雨に入ったんですか?
うっとしいけど、頑張ってね~!(←何を・・?)

すごいクーポンっすね!
色々考えてるな~!でも8000円も食べたの~
すご~い!
何屋さんか、めっちゃ気になるッス!
でもジュースのおかげで、YUIちゃんに感謝っすね!
ジュース頼まなくて7900円位やったら
めっちゃ、切れるわ~~(笑)

最後の店間違えたって、チーボ家は楽しそうですな!

投稿: tarosa | 2006年6月 9日 (金) 17時39分

どーもー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私、クーポンとかお財布に入ってるの苦手なの!
なんかかさばるのがイヤでさ。。。
イヤ、お札はかさばって欲しいくらいなんだけど(涙)
いつも、捨てちゃってから後悔してるよ。
でも、3500円のは絶対使うなぁ!
間違って入ったお店は、おいしそうだった?

投稿: ぐーた | 2006年6月 9日 (金) 17時55分

最近てお子チャマOKの居酒屋多いよね。YUIちゃんも一緒に行けて楽しかったかな?
YUIちゃんのジュースのおかげで3500円引きになってよかったね。
でもすごくお得な割引額だね。居酒屋だとあれもこれもと頼んじゃうから、結構な額になっちゃうもんね。嬉しいカードだね。

投稿: たまちゃん | 2006年6月 9日 (金) 19時56分

間違えて入って出るのがサザエさん一家を想像してしまった(笑)
「すみませ~ん^^;」みたいな!

このクーポンねぇ、、、お店は違うかもしれないけど
うちも家にわざわざ売りに来たの~
「駅前に出来た○○店ですけどお得なクーポンありますけどいりませんか~?」って。。。
うちはパパが遅いから行けるかわからないし断ったんだけど近所のパパさんが「せっかくやし買おか~」ってなったんだけど
ママさんが「今3500円払ってお店で食べて割引されても初めに3500円払ってるから得にはならん」って付き帰したんだって!セールスの人は買うって言われたのにいらんに変わったからすごい顔して帰ったって言ってたんだけどいまだにその計算の意味がわからない私でした^^;

投稿: みいなママ | 2006年6月 9日 (金) 22時24分

いいなぁ、居酒屋。
僕っちも4人で行くといっぱい食べて飲む(ああいうとこ行くとついつい・・・)ので1万円くらいいくなぁ。

けど、お店を間違えるなんて。チーボさんも旦那さんも気づかなかったの?

投稿: 大翔パパ | 2006年6月 9日 (金) 22時38分

いいな~♪居酒屋。。。
それにこのカードめちゃめちゃお得じゃん!!
YUIちゃんのジュースがなかったら、なんか損した気分になってたかも???
ラッキージュース☆だね(*^^)v
こんなにラッキーな日だったのに、なぜ店間違えたの???
でも、それがよかったのかもね^m^

投稿: ママりん | 2006年6月10日 (土) 01時10分

お返事が遅くなりました。
いつもコメントありがとうございます♪

なおちゃんへ★★ うちの旦那様もさ、普段なら絶対にお店変えたりしないよ!!
でもさ、今回は・・・割引目的だからねぇ(^▽^)
ちゃっかりだよ♪
なおちゃんたちはいつも8千円超えしてたのぉ。
うちらは・・・覚えてないなぁ。。。なんでだろう?

ナナスケさんへ★★ そうなのです。えらく貴重なジュース代です。
でもさ、次に行った時にまた同じようにやろうとして・・・7千円台になって失敗しそうだよ(-。-;)目に浮かぶぅ・・・。
次に行く時は、携帯の電卓で計算しながら注文しよっかなぁ。ちょっとやりすぎぃ?(^-^)

keimamaさんへ★★ 今月はすでに却下なんだぁ。
このお店はね、和風だよ。でもお店の雰囲気は・・・若者向きって感じだったよ。そういえば座卓やったんやけどさ、通路側ぢゃない壁側っていうのかな、そっちは足湯になってたよ。YUIがバチャバチャやって遊んでたもん(^▽^)

じゅこちんへ★★ そうなんよぉ。間違えたけど間違いではなかった!!大正解です(^^)v
ホント注文する前にお店の違いに気が付いてよかったです。
慌てすぎとった。かなりのおっちょこちょいぶりを久々に発揮しちゃいました!!
「ありがとうござましたぉ~」って食べてもないのに言われるのって・・・なんか変な気分だったよん。。。

パタパタママさんへ★★ そうだねぇ。1万円いつも越えるなら5千円引きだっ!!
今回はあたしも驚いたんだよねぇ。まさか旦那様がお店を出てくれるなんてねぇ。
でもそうしてくれたので、うちの家計は・・・ばっちりんこ♪で~す!!

え~こちゃんへ★★ そうだよん。かなりおっちょこちょいだよん。
でもちゃかりチーボは健在です(^^)v
きよとらっち連れていつ行けるようになるかねぇ。
今回YUIは足湯があったから良かったものの・・・限界近かったです。テーブル席だとダメなんだよねぇ。椅子から降りたがっちゃってねぇ(^o^;

tarosaっちへ★★ やっぽ~、たろさっち!!
そうだよ~、7900円やったら切れてたよん。今からジュース注文します!!とか言っちゃうかもしれんよ(^^)v
でもそれやったらさ・・・かなりのオバサンだよねぇ(^▽^)
チーボ家は・・・かなり楽しい♪よぉ。いつでも遊びにきてくだされ。もっすご平凡やからっ!!

ぐーたっちへ★★ へぇ~、そうなんだぁ。クーポンとかめちゃめちゃ持ってるかと・・・勝手に想像しとったよ。
違うんだねぇ。安くなるクーポンとかはいつもは使わないんだけどさ、今回のは買ってるもんだからしっかり持ち歩いてるのよ。
あっ、でもあたしのお財布・・・レシートでかさばってるわ。さっさと家計簿つけろって感じ(^o^;
大学時代にお財布を例の路線の駅のホームに落としてしまい・・・気付いてとりに行った事があったのよ。
「あ~、あのレシートがいっぱい入った『がま口のサイフ』ですかぁ?」って駅員さんに言われたの。すごーく恥ずかしかったです。。。
間違ったお店は・・・ふつーの居酒屋さんです。

たまちゃんへ★★ そうそう、YUIのジュース様様ですよ。
初めて居酒屋にYUIを連れていったけど、ここは子供が多いって聞いてたから連れていったのよ。
隣の席にもYUIと同じくらいの子とそのおねえちゃんがいた。こっちの席を覗きにきてて可愛かったもん。別に構わないから相手してたのにさ、その子たちは親に怒られてたよ(^o^;

みいなママへ★★ 同じ系列のお店かもねぇ。
うちもね、売りにきたのよ。うちは前に記事に書いたように、インターホンなってもドアを開けないからさ、もちろんYUIを理由に断ったのよ。したら夕方また来てね。それも断ったのよ。
ちょっと後ろ髪引かれた状態やったのよ。半年の間に3回行けば元取れるのかなって・・・。
そしたらさ、ちょうど旦那が早く帰ってきて家の外で話を聞いたみたいで。んでちょっと買ってみよう!!ってことになったみたい。旦那様の両親が来た時にね、いつも外食しよう!!って言われるんだけどさ、お店知らないし・・・ってパスしてたのよ。
だからこれからはそこに行けます!!10月までだからそれ以降行くかは・・・?(?_?)
そのパスさ、近くの住宅の人らに買ってもらってるみたい。お店では売ってないし。ご近所サービスかしら?

大翔パパさんへ★★ 目的のお店の入口がねぇ、なんか小さかったのだ!!隣のはデカかったの。
裏口がこっちだからあっちか!なんて思いながら間違った方に行ってしまったのだ(^o^;
かなり恥ずかしいですよん。

ママりんへ★★ そうそう、YUIジュースがなかったら・・・ぶちぶち文句言ってそうだよ。
これで元はとったからさ、次は8千円超えなくても千円は割り引きされるからOKだよね。
店を間違える・・・これも思いでさぁ(^^)v
・・・なんてね、かなり焦りました。

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年6月13日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/2132087

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ち戦!!:

« うわっ!!やられました~(T_T)/~ | トップページ | 気が利くぅ!! »