« トイレトレーニング! | トップページ | ぎりった!! »

2006年6月13日 (火)

トイレで・・・

昨日トイレトレーニングについて書きました。

今日のYUIっぺは、なんとトイレでうんちをしました(^▽^)
いつもは部屋の決まった所に隠れてその作業に入るのですが、その隠れ場所に行った時にトイレに誘ってみたのです。

最初は嫌がってたけど、あたしが踊りながらトイレの方向に歩き出すと・・・後からついて来たついて来た!!

うんちはしないだろうけど・・・おしっこはどうやろか?って思いよったら

「おかあさんはあっちいってて!!」って言うもんだから
「わかった。頑張ってウ~ン!!ってするとよ♪」と返事し、ドアに隠れました。

数秒後、ウ~ン!!と頑張ってるYUIっぺの声とともに

ポチャッ☆

とステキな音がするではないですか(^^)v
びっくりしてドアから顔を出し、お得意の親指を立てるポーズをあたしがすると、かなり上機嫌で同じポーズが返ってきました。

それから3ポチャで終了。
おしっこはその後おむつの中で♪

これから1日1回トイレに座れたらいいなぁって思っておりま~す。
でもみなさんが言ってくれたみたいに・・・来年が本番!!ぐらいの気持ちでゲーム感覚で楽しみたいと思っております(^^)v

|

« トイレトレーニング! | トップページ | ぎりった!! »

コメント

お久しぶりです~。
YUIちゃんトイレトレーニング始めたんだね!
ポチャ成功おめでと~o(^0^)o
実はゆずも昨日から「おまる」始めました♪
なんか結構気に入ってるみたいで、
ご飯が終わると座りに行ってます。
今日はほっといたら知らないうちにおしっこしていた!
みんなで褒めたけど、きょとんとしてたから分かってないな…。

投稿: はるゆず | 2006年6月13日 (火) 23時49分

チーボっち、やっほ~!
YUIちゃん、ヤッタネ(^-^)
すごいじゃん!それも3ポチャ(笑)
チーボさんの【3ポチャ】って発言が
めっちゃ、うけました(笑)ウッシシシっ
今日はYUIちゃん、沢山褒められたね!

あっ!チーボっち?チーボっちのプログ好きなんで
オイラのプログでリンク
貼ってもよろしいでしょうか?

投稿: taeosa | 2006年6月14日 (水) 00時03分

前に育児講習みたいので言っていた先生も
自分の子供のトイレトレーニングのときは
毎日夫婦でトイレまで踊りながら行って
子供に見せてたんだって~

その調子で毎日チーボさんも舞うのよ~

投稿: えーこママ | 2006年6月14日 (水) 00時12分

懐かしい響きだわ~>トイレトレーニング。
長男のときは、うんちで苦労しました。
おしっこはともかく、オムツDEうんちがなかなか卒業できなくてねぇ(/ー ̄;)
最初から3ポチャ!素晴らしいわYUIちゃん。
踊りながらトイレに誘うってチーボさんも偉いねぇ。
うちはしまじろうの力を借りてました。
次男の時はどうしようかな・・・

投稿: wantan | 2006年6月14日 (水) 00時25分

YUIちゃん、おトイレ成功おめでとう~♪
子供がトイレで「ウーン」ってしてる姿
何か可愛い☆
きっと これから、どんどん出来るようになるね♪

うちの娘達は、2人ともシール作戦が1番効いたよ!
トイレで出来たらシール ペタッ!
う○ちが出来たら、大きいシールをペタッ。
いっぱいシール、買ったよ(笑)

投稿: きっちゃん | 2006年6月14日 (水) 00時38分

はい!AYAの負けです。(笑)
今現在「大」はトイレでできません。
そのときだけオムツを履いて廊下の隅っこに直行です。(笑)
それにしても子供の成長って、
親の躾如何でこれほど差がでるとは・・・
ホント、チーボさんは立派ですよ!
ぐうたらな妹も見習ってもらいたい!!(笑)

投稿: やまちゃん | 2006年6月14日 (水) 06時57分

偉い偉すぎる~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
我が家の息子君は「トイレきりゃーい((-д- 三 -д-))」
といって全然行ってくれない・・・。
今月で3歳なのでなんとしてでもとらねば!!!
我が家の3ポチャはいつ聞けることやら・・・。
私も踊りながらいってみようかしら?

投稿: パタパタママ | 2006年6月14日 (水) 09時19分

チーボさんのトイレに誘う踊りが見てみたいわ~(笑)
その後ろを同じ踊りでトイレに行くYUIちゃんの姿。。。
踊ってる2人が気になる~^^

子供って絶対隠れてウ○チするよねぇ(笑)
カーテンに入ったり隅っこに行ったり^^
これが可愛いんだけどねぇ~

でもYUIちゃんトイレで出たんだねぇ!
1回出だして順調にトイレでしてくれるように
なったらいいねぇ♪
かなり良いスタートきったしこの調子で頑張れ~!

投稿: みいなママ | 2006年6月14日 (水) 12時26分

YUIちゃん、、やったやん!!♪(#^ー°)v
3ポチャ!!
出来ると嬉しいよね~。。YUIちゃんも。。そしてチーボさんも(*^ー^)
やっぱりトイレ行くのも楽しさがないとねッ(〃^ー^〃)
私もなるべく怒らず焦らず楽しくやってみよー。。オォー!!

投稿: sacchiん | 2006年6月14日 (水) 14時06分

YUIちゃん賢いヮ~^^
3ポチャってす・て・き!!
YUIちゃんの博多弁もかわいいネ!
名古屋弁はかわいくないから・・・

投稿: miyuse | 2006年6月14日 (水) 14時46分

はるゆずちんへ★★ そうなのよん。ちょっと始めてみました。パンツはまだ履かないんだけどさ、やってみようかなぁって。
あたしさ、腰が重すぎちゃって・・・。今やんないとすぐに冬になってしまうのでは!!って思ったのよ。
ゆずちんはおまるに座ってくれるんだねぇ。YUIはなんだかかぶる物って感じだよ(^▽^)だから補助便座を買ったのさっ!!
おしっこが出てたってのがスゴイよねぇ。そのシーンを見逃したのがおしいねっ!!

tarosaっちへ★★ そうそう、3ポチャよ。かなり踏ん張っておりました(^▽^)
今日はもうきっとやんだいだろうけど、気が向いたら踊りながら誘ってみようと思うわっ♪
そうそう、リンクしてくれるってぇーーーーー!!こんなあたちでよければぁぁぁぁ。
(^^)v貼ってよかよ~。こっちもよろしくねぇ♪

えーこちゃんへ★★ そうなんだ。踊るのっていいのかっ(^▽^)
ってかさ、あたししょっちゅう踊ってるし(^o^;
「あんた何やってんのぉ?」ってよく母に言われるけどさ、YUIなんていつものことだ・・・って感じ驚いてないし(^ ^)/
これからも舞うわ~。舞いすぎて自分を見失わないように気をつけるわっ(o^∇^o)ノ

wantanさんへ★★ うんちは大変そうだよねぇ。今回はたまたまだったけど、そんな気がします。
踊るのは・・・他人が見てないからさ、なんでもやりまっせぇ~(^▽^) いつもやってるし。
時々「なんぢゃそりゃっ!!」ってYUIに言われてます。「踊ってんの!!」と言い返しておりますることよっ。

きっちゃんへ★★ ほんと気張ってる姿ってかわいいよねぇ。お顔が真っ赤になってるし。
うちもアンパンマンシール買ってみたのよ。他のシールは沢山持ってるんだけどさ、気に入りそうなのがいいのかなぁってんでねっ。
何回かおしっこが成功してるからさ、その度にカレンダーに貼ってます。1日1回が目標です。まっ、そんなに上手くはいかないんだけどさっ♪

やまちゃんへ★★ ちがうちがう。今回のYUIのはたまたまだもん。AYAっぺの負けなんかぢゃないよ~。
でもさ、なんで隅っこなんだろうねぇ。人目を憚ってやるんならさ、トイレでやりゃいいのにね。「こっちこないで~!!」って言ってるもんなぁYUIも。
おしっこはどこでもやってるみたいだけどね(^▽^)なんでだろうか?

パタパタママさんへ★★ そうかぁ、今月で3歳かぁ。YUIと同じ学年になるのですねっ!!
パタパタママっちも舞ってみてはどうでしょうか(^▽^)
でもいつも舞ってるようぢゃ(あたしみたいに)効果は半減だけどねっ♪
トイレ嫌いなんだねぇ。YUIは面倒くさいのかなぁ。それともモジモジしてないってのが自分で分かってる時は行きたがらないのかなぁ。もうちょっと感じることができるようになってからが本番なのかなぁ。

みいなママへ★★ あたしも舞いを見たいってぇ♪
もう腰をプリプリ♪クネクネよぉ(^▽^)
なんてね・・・・。まるでアフリカの民族ダンスの時もあり、フラダンスの時もあり・・・。もうなんでもありですわ(^^)v
今回のポチャのことはあまり考えないようにしないとね。順調にいかないことを想定して・・・気長にやるっす♪

sacchiんへ★★ そうなのよ、ポチャしたのよ。なんともいい響きだったわぁ♪ なんてねっ(o^∇^o)ノ
楽しくないと絶対行かないだろうしねぇ。ボチボチだよねぇ。
でもなかなかそれだけに時間がかけてらんないし。いかなそうだったらもう誘うのやめちゃうのってダメなんかなぁ。
誘い出してから終了までに20分はかかるんだもん。そんなもんなんかなぁ。
まっ、これはトイレっとゲームだわねっ♪オォー!!

miyuseさんへ★★ 3ポチャすてき?(o^∇^o)ノ
YUIの博多弁は面白いよぉ。
なんか見つけたならば「あっ、これYUIちゃんのた~い!!ねっ、そうでしょう?これYUIちゃんのたい!!」って。
物を片付けることを『なおす』っていうんですけど、気付いたら使ってるし。
方言って楽しいなぁ。名古屋弁ってかわいくないのぉ?「~に行こまい♪」って言うでしょう。あれかわいいよぉ(^^)v
朝ドラだと「~だらぁ?」ってよく言ってるけど、あれもよく使うのかなぁ???

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年6月14日 (水) 14時56分

「だら~」は三河弁なんだ!(朝ドラは三河の話だから・・・)
愛知県は尾張&三河がありまして・・・
名古屋は尾張地方です^^
「○○でしょう!!」って事なんだけど、名古屋弁では「○○だが~!!」って言います。
かわいくないでしょ~^^;

投稿: miyuse | 2006年6月14日 (水) 16時09分

YUIちゃんすごい!!
いい調子☆
うちのヒロは
トイレで出来るのはおしっこのみ^^;
ミーがトイレに行くと、「自分も~」って追いかけてくる!!
オムツにはおしっこの形跡があるのに
トイレに座ると、なぜかいつもおしっこが出るの=3
男の子だからなのか・・・?
なんていつも不思議に思ってます(^^*)

投稿: なお | 2006年6月15日 (木) 18時12分

miyuseさんへ★★ そうなんだ。あれは三河弁なんだ!!
「○○だが~!」も変ぢゃないよ!!
福岡や大きく分けたら3つに方言が分かれてるよ。ホント全然違うから驚くよ。でも・・・他県の方に言わせたら・・・同じらしいんだけど・・・。

なおちゃんへ★★ そうなんだ。ヒロりんはいつでもおしっこが出来るんだ!!
YUIもね、昨日お風呂入る前におむつにした形跡があったにもかかわらず・・・出ました(^▽^)
今日は・・・まだトイレにすら座ってません(^ ^)/
気分がのらないのかなっ(^-^)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年6月16日 (金) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/2206827

この記事へのトラックバック一覧です: トイレで・・・:

« トイレトレーニング! | トップページ | ぎりった!! »