« パンツぱんくろうの仲間♪ | トップページ | 便利なもの。 »

2006年6月 2日 (金)

思わぬ息抜き♪

昨日はいつも通りに午前中は公園へ。
遊んでいると11時頃にケータイが鳴る。

「おはようございます、わたしですぅ。おりますかぁ?」とお義母さん。

「あっっ!おはようござま~す♪今は公園だけど、いますよ!!」とあたし。

1時間後には着くとのことだったので、それに合わせて早めに帰宅。

それからお義父さんの運転でお昼ご飯を食べにお出かけ!!
旦那様の実家とうちの間、とある山の上にあるお店へGOです。
Dscf29291

天気も良かったので、外にある席に座りました。

このお店は、地元で採れた新鮮野菜をふんだんに使った料理が並ぶ自然食バイキングレストランです。Dscf29311

山の中にあるのに、いつもお店は主婦や引退組夫婦なんかで賑わってるお店です。
旦那様とも一緒に来たいけど(自然食だから食べさせたい!!)、週末はかなりの人手らしく・・・旦那様だけはまだ来たことがないお店です(^^)v


お昼を食べたら再び我が家へ。

山を一つ越えてあたしらの家まで迎えにきてくれて、越えてきた山の途中にあるお店まで戻って食事をし、あたしらの家まで・・・・。
そして夕方に山を越えて実家へ・・・・です。

旦那様の両親は
 「たまにはチーボも生き抜きせんとイカンよぉ♪
  こっちは引退して時間がたっぷりあるんやけん、
  たまにはこうやってまた食事に行こうねっ!!」

と言ってやって来てくれるのです。

あ~ぁ、有り難いですわぁ♪

ステキな旦那様のご両親であります!!
しっかり隣にある直売店でお野菜を買ってもらいました(^^)v

|

« パンツぱんくろうの仲間♪ | トップページ | 便利なもの。 »

コメント

チーボさんこんちは!
うらやましいです・・・。
おいしいもの食べに行きたーーーい
私も育児休暇中は旦那にないしょでいろいろ食べにいきました。
でも最近では平日は仕事だし、休日は混んでるから
行きたくないし・・・で、全然行ってない!!
主婦にも休暇は必要ですよね!!
今度パパに内緒で有給とって遊びに行こうかしら・・・。

投稿: パタパタママ | 2006年6月 2日 (金) 15時15分

息抜きって必要だと思います。
暇があったらドンドン外に出て息抜きしてみてくださいmm。

外での食事ってすごくリッチなイメージがあります。
近所の友達を呼んでのバーベキューやカフェテラスでの優雅なティータイム。憧れます。昔はバーベキューは頻繁にしてたんですが、いろいろな事由で今はあんまりしません><。

ところで、ぱんくろうの記事読みました。
私も、なにがモデル、モチーフなんだろうと気になっていたんですが、言われてみるとそうですね!みんな鳥ですか。。
あのタッチの絵は、私も好きです。

投稿: クロバ | 2006年6月 2日 (金) 15時20分

そういえばチーボちゃんはお義母さまと仲良いんだったよね!
息抜きしなさいって言ってくれるなんて、優しい旦那さまのご両親だね~。
バイキングって事は食べ放題?
いいな~♪
自然食だから身体にも良さそうな気がする~( ̄▽ ̄)
外で食べると、自然の空気もごちそうって感じでおいしさも増したんじゃない?
帰りはお野菜も買ってもらって、いい息抜きが出来て良かったね(^▽-)
今度は旦那さまも一緒に行けるといいね☆

投稿: じゅこ | 2006年6月 2日 (金) 15時44分

いい関係だね~
おかあさんにそう声をかけてもらえると
なんかとっても嬉しいよね♪
おかあさんも、もちろんいい方だと思うけど
チーボさんの人柄もすごくいいんだと思うよ☆

自然食のレストランいいなぁ!
もちろん味もばっちりんこ(byチーボ)なんでしょ♪
直売のお野菜は、やっぱり無農薬とかでしょ?
お値段ちょっと高いの?

投稿: ぐーた | 2006年6月 2日 (金) 16時28分

ほんと、素敵なご両親だね☆
のほほ~んとしちゃうわ(o´▽`o)
私も一緒に行きたい気分^m^
お野菜まで買ってくれちゃって、羨ましいなぁ。。。

投稿: なお | 2006年6月 2日 (金) 18時33分

毎回登場するたびほんと素敵なお義母様☆
息抜きできて良かったね♪
山で食べるご飯って美味しそう~!
空気もいいし自然食だし言う事なしですね^^
パパさんは残念だけど買って頂いたお野菜で
チーボさんの手料理を・・・v(^^)v
私も目指せチーボさんお義母さんやわ~♪
そんな素敵な義母になりたい^^
アッ!うちは嫁はこないんだった(;^_^A

投稿: みいなママ | 2006年6月 2日 (金) 19時26分

自然食のレストラン。しかも山の中。
ロハスですなぁ~。
素敵なご両親でうらやましい限りです。
いつの日か旦那サマも連れていってあげてくださいね^^

投稿: ナナスケ | 2006年6月 2日 (金) 20時56分

旦那様のご両親、すごく素敵な方だね。
なかなかこんなこと言ってくれるご両親いないよね。
うちの旦那の両親なんて、そういう気遣いとかって出来ない人なんだよね。前、同居してた時そうだったもん。お嫁に行った旦那のお姉さんが帰ってくるとご飯食べに行くにも誘ってもらったことないし、一緒に夕ご飯食べる時も私が手伝うって言ってるのに、お姉さんがいるからしなくていいとか・・・
一緒に住んでるのに蚊帳の外、お客さん状態だったよ。
だからチーボさんの旦那様のご両親が、そしてチーボさんが羨ましいよ。

投稿: たまちゃん | 2006年6月 2日 (金) 21時03分

すごい義父母さんたちと仲がいいんやねぇ~、うらやましい。
というかきっとチーボさんが可愛いタイプなんやろね。
うちも関係は良好やけど、ダンナ抜きで行動っていうのがほとんどない。
携電(あえて携帯といわない;)の番号も教えてるけどかかってきたことないし。
そういう関係ってなんか理想的だなぁ。

投稿: wantan | 2006年6月 2日 (金) 22時46分

「自然食」いいね~♪
こういうとこ大好き☆
とにかく「自然」って言葉に弱いのよ~!

お義母さま☆とってもいい人だね♪
チーボちゃんとも仲良くて素敵☆
お野菜GET。。。さすが!

投稿: ママりん | 2006年6月 2日 (金) 22時46分

パタパタママさんへ★★ 育休中は内緒で・・・ってことは、チビちゃんも一緒にお出かけってことですよねぇ。それって結構大変なのでは?(^▽^)
うちはYUIがいるのであまり外食はしたくないんですよねぇ。躾がうまくいってないのか・・・(^o^;大人しく食べてくれないので、外に連れ出すのって厳しいのですよ!!
今回も大騒ぎでした。まずイスの上に立ち上がるし・・・。(コレかなり危ないのです)ふざけて食べないし。
どうやったら大人しくしてくれるんだかっ(;-_-) =3
今回はちょっと早食いのお義父さんにYUIを任せてあたしは食べることができましたよーん♪

クロバくんへ★★ かなり楽しかったよ。この日は天気もよかったんで、ピクニック気分。ウッドデッキで食べてる気分を味わいました!!うちにもこんな庭がほしいわぁ♪
ぱんくろう・・・かわいいよねぇ!!みんな鳥です。でもダチョウって・・・(^▽^)

じゅこちんへ★★ そうそう、お義父さんがいつも息抜きは必要だって言ってくれるんだぁ。もちろんお義母さんもだけどねっ♪
専業主婦って結構煮詰まって・・・なんてニュースをよく耳にするし、あたしがそうならんように考えてくれてるんだと思うよぉ。お義母さんはずっと働いてたんだけどさ、「働いて自分の時間があったから子供を育てられたんだ!!」ってよくあたしに言うのよ。きっと専業主婦やったら・・・煮詰まってそうだ!!ってね。
理解があって助かっておりまする♪
バイキングだから食べ放題!!でも残すとダメだから考えて盛り付けせんとねぇ。意外と小食なあたくし。頑張ってYUIが残した分も食べました(^^)v

ぐーたっちんへ★★ ありゃりゃっ、あたしのこと褒めちゃったぁ?嬉しいなぁ(^▽^)
なんかね、あたしは4年付き合って結婚したんだけどさ、その4年間頻繁に旦那様宅を訪れてたのよ。その時からえらく可愛がってもらえててさ、結婚後も変わらない態度で!!
ステキでしょう\(~o~)/ いろんな思い出が、結婚前なのか後なのかが分からなくなることしばしばです。
自然食、味もばっちりんこだよ!!あたしは大好き!!
バリバリ食べる旦那様にはちょっと物足りないかもしれんけど。でも一度一緒に行ってみたいよ!!
野菜は・・・どうやろか。あまり高いイメージはないよ。そのまた隣のパン屋さんも美味しいで評判みたい。こっちはちょっと高いみたい♪今回は寄らなかったけどねっ。

なおちゃんへ★★ そうなんよ。のほほ~んとしてたよ!!
っていうかさ、のほほ~んのあたしとチャキチャキのお義母さんでバランスがばっちりなのかもしれん!!
お義父さんは・・・・かなりのマイペース。ゆっくりって意味ではなくて暴走気味です\(~o~)/

みいなママへ★★ そうそう、目指すはお義母さんです。
普通息子が4歳も年上の彼女連れてきたらビックリするよねぇ。でもそんなの関係なかったもん。
いつも日曜日は旦那様のとこに遊びに行ってゴロゴロして夕飯の買い物に付き合って・・・食べて・・・あたしの家に帰る!!ってのを4年やったの。
んで結婚したのさっ♪で、結婚後も態度かわらずの素晴らしいお姑さんですわ。拍手ものです\(~o~)/
あたしもそんなお姑さんになりたい!!あっ、息子がうちもおらんかった。。。

ナナスケさんへ★★ ロハスだロハス!!
山の中の自然食、よかったです。頻繁に誘ってくれって頼みました♪(まぁ、なんて厚かましい嫁でしょうか・・・)
素敵なご両親でうちの両親も安心してるのよ。
「お前はいいとこに嫁に行ったなぁ♪」ってね。恋愛結婚はダメなんて言ってたけどさ、あたしの根性で乗り切りました(^^)v 
今ではこれでよかったのだと思ってるみたいです。あたしの勝ちだわっ♪

たまちゃんへ★★ そうなんだぁ。蚊帳の外ってのが一番辛いよねぇ(-_-#)
なんでそうなるんだろうねっ。旦那様のお姉さんは気がつかないのかなぁ。
うちの旦那様のお姉ちゃんはあたしの2歳下でねぇ。でもそんな年上のあたしのことをイヤって思わないでお友達みたいに最初から接してくれてたの。
お姉ちゃんが里帰り中は・・・あたしら2人は何にもしないんだよ!!台所はお義母さんのテリトリーなの。
うちら2人は雑談ばかりで~す♪
たまちゃん・・・・お義母さんも実はたまちゃんなんだよっ♪

wantanさんへ★★ どうなんやろうか。かわいいタイプっていうかさ、ぐーたらでどうしようもないタイプなんだと思うよ!!
お義母さんとはメールはね、時々するよ!!ってかさ、お義姉ちゃんとはかなり頻繁にメールしてるよ!!
たぶん旦那様家ってのがえらくフレンドリーなんだと思うんだぁ♪ん~ん、ステキっ(^^)v

ママりんへ★★ そうそう、自然ってだけでいいよねぇ。
料理はさ、色とりどり(どっちかってーと、地味色?)って訳にはいかんけど、美味しかったよ!!
ここまで食べにきなよ!!おごるわぁ♪
山の頂上やから空気は美味しいし。おまめちゃんとたっくんもきっと喜ぶわぁ(^^)vむふふっ♪

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年6月 2日 (金) 23時14分

チーボっち!おっひー(^へ^)たろさッス!
くそ~出遅れた~(笑)

オシャレな自然なレストランですね!
オイラも行ってみたい~
山を何回も越えて(笑)やさしい義父&義母っすね!

チーボさんも、息抜き沢山して下さい。
人間息抜きは大事っすよ!
でもチーボさんが、良いお嫁さんだから
義父&母も、やさしいんでしょうね!
えっ?褒めすぎって?ハハハ(笑)

みいなママ、山の中で御飯食べたいって
野生化してますよ~チーボさん!(笑)

投稿: tarosa | 2006年6月 2日 (金) 23時32分

あ、出遅れたパート2、きっちゃんです。。。
自然食のバイキングレストラン?
大喰いきっちゃんの目が光っちゃったよ~☆
ここは行ったことないな~・・・
野の○○?どこ?
隣にパン屋?もしかして、あそこかな~????
気になるー★★

旦那様のご両親、素敵だね~♪
息子いなくても、誘ってくれて「息抜きせんと。。。」
なんて、優しい言葉(泣)
うちは、結婚10年になるのに、いまだにお客さん扱い
だから、とっても羨ましいよ。

投稿: きっちゃん | 2006年6月 3日 (土) 00時18分

tarosaっちへ★★ そうそう、山を越えて・・・。まっこと有り難いこっですたい!!(^▽^)
あたしね、ちっとも良いお嫁さんではないのですよ(-_-#)
はっきり言って・・・ぐーたら嫁。実家に帰った時も何もしない!!手料理を振舞ったことってないかも!!
でもカワイイ嫁さんってみんなに紹介してくれるのよぉ~。恐縮してしまいますぅ♪

きっちゃんへ★★ このお店ね、八木山にあるよ!!分かるかなぁ。国道201号線をずずずいーっと行ったとこ。
『森ん子』ってお店です♪
http://www.adsccat.co.jp/hakata/journal/chikuho/c.html
↑↑ココを見てみて!!
うちはねぇ旦那様抜きが結構多いよ。仕事でおらんことが多いからさ、旦那様がいる時が少ないもんでねぇ・・・。
結婚前からむこうの家に入り浸ってるからなぁ。入り浸り歴10年です(^-^)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年6月 3日 (土) 08時09分

久々~**
外の席、すっごい「いい雰囲気」*^v^*
山の上だし空気も良さそうっ*料理がますますおいしくなりそうだねっっ**
旦那様のご両親、ステキっ*なんか、あったかい感がすごい伝わってきた**
いつか旦那様もみんなでいけるといいね**

投稿: のりっこ | 2006年6月 3日 (土) 10時42分

のりっこさんへ★★ お久~♪
そうなんよ!!とても気持ちがいいところでした。
そして・・・ご馳走になったし\(~o~)/。んで送ってももらえたし(^-^)
東京土産の『東京バナナ』の黒いやつもそういえば貰ったわっ♪
旦那様と一緒に行きたいものですが・・・彼にはあまり魅力的ではないようです。「ふ~ん!俺違う店がいい!!」って言ってました。お肉が食べたいのかなぁ~?でもふとっちょさんなのですから・・・・こっちのお店がいいのですよ!!(^▽^)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年6月 5日 (月) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/2038281

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬ息抜き♪:

« パンツぱんくろうの仲間♪ | トップページ | 便利なもの。 »