« まだまだ働けます!! | トップページ | ジャムクイーン♪ »

2006年6月23日 (金)

ついにケータイまで・・・

あたしの母は、かなりのおっちょこちょいです。

今回、ついにやらかしました。
なんとケータイを洗濯機で洗ってしまったそうな(^o^;

ケータイメールを巧みに操る父から
慰めてやってくれ・・・とメッセージが入るほど落ち込んでいる様子。

今週末に還暦記念(^-^)の同窓会があって、
その時までにケータイがどうしても必要とのこと。

早速安いケータイを買いに・・・といきたいところやけど、
平日は仕事があって母は買いに行けません。

そこでチーボが大活躍!!
ケータイショップにいる知り合いに電話して安いヤツを教えてもらい郵送してもらうことになった。
ポイントも貯まってたらしく、ポイントだけで新品を手に入れることに!!

夕方5時すぎの電話だったけど、翌日の午前中にはケータイが手元に。
かなりのウキウキ気分で『ありがとう』のお礼電話がかかってきました♪


データはどうやったの?
洗濯機で洗ってしまったのだから(10分ぐらいで気付いたらしいけど)
データがダメになってるとあたしは思っていたが違ってました。


父が大活躍♪

うちの父は修理するのが得意。
だから昨日の記事にもある扇風機ちゃんがまだ生き残っているのです!!

ケータイを分解!!
   特殊なドライバーでないと開けられないようになってるみたい(`ε´)
   困った父は、持ってるドライバーを自ら新たに彫って
   【新ドライバー】なるものを作成!!
   無事にケータイを分解することができ、中にある大切な機器らを乾燥!!
   元通りに組み直す。

この作業をしたお蔭でりっぱにデータは残っておりました!!
(住所録はもちろんのこと写真もすべて)

父さん!! やったねっ♪o(*^▽^*)o~♪


父からは
「ワシもケータイ洗濯しよ~かなっ(^-^)」
とメールがきました!!

|

« まだまだ働けます!! | トップページ | ジャムクイーン♪ »

コメント

お父様大活躍!
携帯の中身なんて見た事ないよぅ(@_@;)
すっごい父上だねぇ(←尊敬)
旦那様のバイクも余裕で直せるのでは・・・(笑)

投稿: ぐーた | 2006年6月23日 (金) 18時22分

洗濯機はないけどトイレにポチャはあるよ~(><)
パパだけどね!
買いなおししました。。。
後、真っ二つに折られた事も(><)
これもパパが、、、私の携帯を(怒)
チーボさんのお父様がいたら直ったかしら^^
データって消えたらほんと大変だよね!
想像しただけでパニックやわ!!!
何もかも入ってるから消えたら直しようがないよ!

投稿: みいなママ | 2006年6月23日 (金) 19時28分

父上すごいぢゃん!!
惚れ直した!
母上のために・・・やっぱり愛ね☆

チーボちゃんも大活躍だね♪
家族みんなで団結!
さすが、チーボ一家だ~\(~o~)/

投稿: ママりん | 2006年6月23日 (金) 19時55分

直ってよかったですね!
私が、よくあるのはポケットティッシュをに洋服のポケットに入れていたまま洗濯してしまうこと(@_@)
すると、洗濯機の中がボロボロになったティッシュでいっぱいになっていて、関係なかった家族の洋服がさらに酷くなることがありますTT。

投稿: クロバ | 2006年6月23日 (金) 19時55分

父、ハンパじゃね~~!!かっこよすぎですよ!!携帯の中身をいじるっていう発想がまず自分にはなかったな~。同じ立場だったらデーターを諦めてるだろうし。そっか~、そういう手があるんですね。勉強になりました♪
自分は今まで携帯を洗濯したことはないけど、仕事で使うバケツ(水入り)に落としたことはありますね・・・。釣りのウキみたいになってた姿が物悲しかったです。

投稿: アフロ | 2006年6月23日 (金) 22時18分

お父さん!尊敬!!
すばらしいです(>_<)あきらめないところがいい!
私も、実は水の中へぽちゃんとしたことがあるんだけど、めちゃあせったー!
すぐ拾って乾かしたの。で、液晶の部分に線が入ってしまって、まずいって思ってたら、
あら、不思議なおっちゃった…(*^_^*)
でも、でも、注意しなきゃねー!!

投稿: たまちゃん! | 2006年6月23日 (金) 22時39分

すっげぇ~。スーパーお父さんだね!
データは残ってたけど、ケータイ自体はさすがに直らんかったかい?
けど、ポイントだけで新しいケータイ買えたからヨシですか。

チーボさんはどお?お母さんに似ておっちょこちょい?
(なんとなくそんな気がして・・・)気を付けた方がいいかもよ。ヒッヒッヒィ

投稿: 大翔パパ | 2006年6月24日 (土) 02時24分

ぐーさまへ★★ そうなんよ。彼には脱帽ものです。
あたしもケータイの中身なんて見た事ないよっ!!
あっ、あったよ一度だけ。
むかーしです。ケータイに色ぬろうとして外側を外したの(^▽^)
バイクは直せると思うよぉ。彼は高校生の時にバイク部とやらに入っててさ、壊れたバイクを組み立ててたらしいし)^o^(
機械が大好きなようです!!

みいなママへ★★ トイレぽちゃはよく聞くよねぇ。
あたしの友人でこの経験をしてる人は1度ではなくだいたい2度やってるもんねぇ。
データが消える前にみんな買い直してるけど、ダメだった人もいるみたい。あれって水に浸かってる時間が問題なんだろうねぇ。
あたしもデータ消えてしまったら・・・最悪だよ。今のうちにパソコンに移しておこうって思ってるんだけど・・・思ってるだけなんだよねっ(^o^;
即実行しろってかんじです!!

ママりんへ★★ 惚れ直した?)^o^(
そうなのよ。母上のためにはえーんやこ~ら!!ですよ。
愛よ愛♪ 彼の愛は重くってあつくるしいのです(o^∇^o)ノ

クロバくんへ★★ どうなのよ。データ消えなくてよかったみたい。
やっぱり昔からの友人らのメールアドレスやら住所やらが登録されてたみたいやからねぇ。
えらく落ち込んでたみただもん。復活したときのあの明るい声ったらなかったよぉo(*^▽^*)o~♪
洗濯機でティッシュ・・・これってスゴイことになるもんねぇ
これ数回やっっちゃってるお友達がいるのですが・・・(o^∇^o)ノ誰かは内緒だよん♪

アフロくんへ★★ そう?かっこよすぎかい?)^o^(
ねっ、中身をいじろうなんて普通考えないよねぇ。
バケツに落とした時ってさ、固まったでしょう?(^o^;
じーっと見ちゃったんじゃないとぉ?あっ、でも瞬時に拾ったのかな。

たまちゃん!へ★★ そうそう、彼は諦めないよぉ。何事も自分で出来る限りやってみるのです。
でもたまちゃん!のケータイすごいねぇ。液晶一度はダメになったけど直っちゃったんでしょう?
すぐに水から救出してあげたんだろうねっ!!よかったよぉ。
だってケータイって高いから!!買いなおすのって考えちゃうもんねぇ。

大翔パパさんへ★★ 大翔パパりんも機械が好き?SEさんでしょう?
うちのスーパ父ちゃんのお蔭で、うちはなんでも修理して使用してますよ。新しいものが買えないという難点もございますが・・・。
あたしは・・・母にだよん。でも彼女ほどぢゃぁないと自分では思ってるよん。だって母ってば無駄な動きが多いんだもん。
いつもなんだか忙しそうに見えるの。なんかバタバタしてるの。
もしやあたしもそう見えてるのかなっ(^▽^)はははっ・・・。
でも父に似て機械いじるのって好きだよん。直せるかは別としてねっ♪

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年6月24日 (土) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/2345331

この記事へのトラックバック一覧です: ついにケータイまで・・・:

« まだまだ働けます!! | トップページ | ジャムクイーン♪ »