« 友人宅!! | トップページ | 勝ち戦!! »

2006年6月 8日 (木)

うわっ!!やられました~(T_T)/~

うちの台所は独立しておりません。
だからYUIの格好の遊び場???

毎回のように「ここは危ないでしょ!! 遊ぶところではないのっ!!!」
とキツイ言い方をしても・・・・全然効果ナシ(-。-;)

今日は(昨日じゃなくてよかったぁ~♪)
お外では遊べないYUIさん。なんだかつまんなそう・・・。

あたしが部屋でタンスの整理をしていると、積み木で遊んでいたはずのYUIさん。
何か別のことをしている様子。

「きれい!きれい! うわぁ~♪ じょうずぅ~っ!!」

なんだかノリノリです。

何がきれいなんだっ?上手?
イヤ~な予感がしました。


的中です( ̄▽ ̄;)!!ガーン


台所の流しに自分の小さなイスを持って行って踏み台にし、流しに置いてあるステンレス桶(お水が入ったままでした)から、あたしの飲みかけのコーヒーのコップ(YUIがひっくり返さないように座卓からわざわざ台所の作業台に移動させたの)を利用して・・・・床へGO(T_T)/~。

ビチョビチョビチョーーーーーッ。。。


床に敷いてあるマットは茶色に・・・。
そしてイスやら服やらがビチョビチョに・・・。

タンスの整理やらするもんぢゃなかったよー(;-_-) =3

|

« 友人宅!! | トップページ | 勝ち戦!! »

コメント

子どもって何でキッチンが好きなんだろうねぇ?!
お母さんがいる時間が長いからなのかな?
でも、本当危ないモノが多いから、近寄ってほしく
ないよねぇ…。
床のマット…漂白して落とせるといいね★

投稿: めぐ | 2006年6月 8日 (木) 15時54分

畳とかカーペットとか、マットとか汚したくないところの近くに限って、自分もジュースを入れたコップを置いてしまってて、こぼしちゃうっていうケースが何度かあります。
冬なんかコタツをするからなお更!

テーブルの上に牛乳を入れたコップを置いてたら、ちょっとしみを発見!ふきんで拭おうとしたら…
その反動でコップに肘が当たってコップが倒れ…、、牛乳がコタツ布団(?)コタツ敷き(?)一帯にこぼれてしまうってことないですか?それで牛乳臭くなったりしてTT。
ホント、私はよくドジります。
YUIちゃんは遊びでやってる分、(チーボさんの迷惑にはなるけど)可愛げがあると思います。でも、大人の私達が何かの拍子にこぼしてしまうと、可愛さなんて全く無く、後からこみ上げてくる後悔の念だけが込み上げてきます><。

投稿: クロバ | 2006年6月 8日 (木) 19時31分

うちも今日やられた(><)
「ママ~お花に水あげといたから(笑顔)」
見ると玄関から外、服すべてびしょ濡れ(;;)
でもあの笑顔&手伝ったよの自慢そうな態度に負けて
しまった^^;
「あっありがとう・・・」って(;;)
この前は洗面所で水遊び。。。これは床から何までびしょ濡れでさすがに怒ったけど。。。
これから夏だし水遊びやりたがるんやろねぇ!
そう!悪さしてる時って異様に静かだよね(笑)
この静けさが嫌な予感的中なんだよね(笑)

投稿: みいなママ | 2006年6月 8日 (木) 21時47分

YUIちゃんやりたい放題!
でも台所って火の元もあるし、刃物もあるので怖いですね。
小さい子ってなぜか大人が一番して欲しくないことに
興味を持ちますよね。

AYAも例外ではないです。
鋏とか竹の楊枝とか持つとなかなか放してくれません。

話は変わりますが・・・
SUZUはクラスで小さい方から3番目って聞いてます。
体重は確か・・・18㌔・・・でも入学してから少し太ったから
もうちょっとあるかも?

投稿: やまちゃん | 2006年6月 8日 (木) 22時15分

YUIちゃんグッジョブでしたね~(笑)
やっぱ子供は悪意のない天使ですね。
まあ自分も子供の頃はこういう事いっぱいした記憶があります。油性のペンで家の壁紙に絵を描いたり(親父におもいっきり平手打ちをくらいました)、ライターでたき火をしようとしたり(同じく平手打ち・・・)。今考えると恐ろしいですね。だからYUIちゃんのしたことはまだかわいらしい範囲ってことで♪

投稿: アフロ | 2006年6月 8日 (木) 23時41分

こんばんは~♪
そう、静かに遊んでると思ったら…。
やってくれるんだよねぇ。(笑)
おもちゃじゃ満足できないんだな~。
きっと、YUIちゃんは楽しかっただろうねぇ。
ママは大変だけどね(^_^;)
そうだ、うちもタンスの整理しなきゃ!

投稿: たまちゃん! | 2006年6月 8日 (木) 23時44分

おぉぉーーー(涙)
床、汚れるのは辛いね。。。
無事、汚れは綺麗になったかい(* ̄∇ ̄*)
ノリノリなYUIちゃん見てみたかったな(笑)
チーボさん、それからどうしたぁ?
YUIちゃん、やっぱり怒られちゃったの~?

投稿: ぐーた | 2006年6月 8日 (木) 23時48分

チーボさんこんばんわ!
yuiちゃん、やっちゃいましたか=3
でも、小さいもんね!
yuiちゃん可愛いから、yuiちゃんの笑顔見たら
怒れないよね!(怒るって?笑)
チーボさん珈琲、好きなんですか?
オイラも珈琲なかったら生きていけませんっ!
以前オイラが寝てるとき、レオにはさみで髪の毛
切られた事が・・・・(泣)

投稿: tarosa | 2006年6月 8日 (木) 23時55分

YUIちゃんやってくれたね~^^;
うちのキッチン何年か前まではベビーゲートでガードしてたけど、ゆ~がよじ登って突破しちゃうからいつのまのか使わなくなってたヮ~^^;
ホ~ント!子供の静かな時ってあ・や・し・い・んだよね!
ちなみにうちのキッチンマットは茶色なんだよ~^^
汚れが目立たなくてGood!!

投稿: miyuse | 2006年6月 9日 (金) 07時44分

めぐちゃんへ★★ そうなんよねぇ。危ないものが多すぎる。
お箸とか持ち出してウロウロしてるし。
まだ包丁が入ってる扉は触らないんだけどさ、あれって時間の問題かしら?まっ、毎日コレだけは危ないって言い聞かせてるんだけどねぇ(^o^;

クロバくんへ★★ こたつ布団にはさ、大学時代にカルピスの原液をこぼしたことがあるよ。もう最悪やった(-_-#) ベットベト・・・。
布巾でちょっとした汚れを拭こうとして・・・・その結果もっと悲惨な状態に(^▽^) 自分ぢゃガックリくることやけどさ、想像して笑っちゃったぁ!ゴメンねぇ(^^)v

みいなママへ★★ そうよねぇ。悪気はないんだよねっ!
うちも食器を洗ってるつもりやったみたいやし。でもナゼに床にお水を汲み出さにゃいかんのだっ???(^o^;
今回はお水がびちゃびちゃってことよりも、ココは危ないとこだからっ!!って怒り方をしました。あっ、でも家の中ではお水遊びをしない!!ってやつも言ったなぁ。
最近砂場ではもちろんのこと、バケツにお水を入れていつも遊んでいるから・・・うちの中でもOKだと思ったのかなぁ・・・?

やまちゃんへ★★ そうなんだよねっ。火があるから危険!!
YUIはコンロのスイッチに手が届くからさ、ヤバイのよねぇ。でも毎回元栓切ってないし。やっぱり徹底してやらないと事故の元なのかなぁ。
SUZUっちは18キロかい。それってやっぱり小さいのかな。標準ってどのくらいなんだろうか。
今ね、ちょっくら調べたよ。1年生は・・・21.5キロぐらいやった(^▽^) そのうち・・・やまちゃんみたいになるって!!
どういう意味だ???(^^)v

アフロくんへ★★ グッジョブグッジョブ!!まさにその通りです(^o^;
まったく・・・。最近いろんなことをやって・・・・。今まさに、マーブルチョコを「鬼は外~♪」してた。全部拾いきれたかしら・・・。蟻さんに見つかりませんよーに(-。-;)
ライターで焚き火・・。ちょっと怖いねぇ。でもやっちゃうんだよねっ!!あたしはマッチ点けるのが好きやったねぇ(^o^;

たまちゃん!へ★★ そうなんよねぇ。おもちゃじゃ長く遊べないくせにさぁ、台所にはずーっといてイタズラが出来ちゃうんだよねっ(^o^;あははは・・・・。
即洗濯機を回しました。でも服は今朝洗ったよ♪あの後、まだまだ服が汚れることがあったからねぇ(^▽^)

ぐーたっちへ★★ そうそう、一応怒りました。台所は危ないと。あと家の中での水遊びはダメだと。
でも彼女は言われたことを反復しながら超笑顔でした。まさにリピートゥアフターミー状態です(-。-;)
ちょっとは理解してくれたのかなぁ???
もう即マットは洗って・・・雑巾がけしました。フローリングってさ、すぐに拭かないとワックスが剥げて見苦しい状態になるでしょう。すでに白くなってるけどねっ(;-_-) =3

tarosaどんへ★★ そうそう、やっちゃったよ~!(-。-;)
かなり楽しそうやったよ~。でも今回は怒ったのに効果なし?
ずーっと笑ってたの。本気モードが伝わらなかったかしら?
珈琲は毎日飲むのよ。砂糖は入れないけど、時々牛乳入れるの。あれってなんか甘くなる感じしない?兄さんは男のブラック?(勝手に兄さんにしちゃいました。)
そうそう、びっくりしたんやけどさ、兄さん家ってえらくばかでかくないかい?豪邸!! 車が車庫から出る映像があるぢゃん?あれ見たの。えらく立派なお家でびっくりしちゃったぁ(^▽^)♪ステキステキ。あんな家が欲しいチーボなのでしたん。
あっ、髪の毛切られた時ってその後美容院に行った?耳切られなくてよかったねぇ(^o^;

miyuseさんへ★★ そうそう、みょ~な静けさはき・け・ん!!
うちのマットは黄緑色なんだけどさ、既にあたしが汚してたりもするんだよねぇ。なんだかくすんだ色になってます。
茶色っていいねぇ。今度は茶色でかわいらしいのを選んでみようかなぁ。

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年6月 9日 (金) 09時09分

あらら(*◇*;)やられちゃったのね~(ノ_-、)
台所、、好きなんだね~(^0^ゞ
あんまりひどいと怒る気にもならなくない??
私は怒るより飽きれるよ(* ̄m ̄)
うちも昨日、、なんかおとなしいと思ってたら、洗面所の私の化粧品が入った引き出し、、荒らしてた(>▽<)
けど、「こらっ」って言ったらね、、慌てて片付けてるの(〃^ー^〃) んで、私に「はいッ」って渡すんだよ。。
思わず笑った。。

投稿: sacchiん | 2006年6月 9日 (金) 12時07分

sacchiんへ★★ もうね、笑いが出てくる時も多々あるよ。
あまりに酷過ぎるときは・・・笑うしかないよねぇ(-。-;)
それでノリノリな彼女を見ると・・・。
でもプチって切れる時もあり・・・反省せないかんです。
親が気分屋さんだといかんよねっ!!忍耐忍耐☆
そういえばYUIも化粧品のとこいじりまくって・・・リップとか指でめちゃくちゃにしてたことあったよ。
「これ出らん!!」とか言ってるの。見たらボキッて折れてキャップの方に先が折れてくっついてた(-_-#)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年6月10日 (土) 14時54分

 チーボさんのお部屋かわいいですねえ!!
 
まあ、キッチンは要注意ですね。

 それは、ある年末のことでした。
主人がお舅さんをお迎えに行っていたときのこと、
 やっと4番目が(当時0歳)寝つき、
私は、掃除と料理の支度でおおわらわでした。

 煮しめやその他おせちをカウンターに並べて、
次の料理にかかっていました。
 2歳の3番目が、カウンター前のいすで
「お手伝い・・お手伝い・・」と言っているのを
ニコニコ見ながら・・・・

「きゃー!!!」

3番目次男は、こともあろうに、
カウンターの出来上がったおせちに
住宅用洗剤をシュッシュッしてくれていたのです!!
 
 泣きました。
はじめから・・・

私が悪いんです。料理の前に彼の大好きなお手伝いの
道具を置いておいたんだから・・・涙・・涙

投稿: JUNKO | 2006年6月16日 (金) 21時59分

JUNKOさんへ★★ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
すごいですねぇ。おせちにシュッシュ!ですか。
作り直しですよねぇ。もう気力が・・・。
材料はあったのでしょうか。
次男ちゃんは・・・もっとおせちがキレイにな~れ♪美味しくな~れ♪ってお手伝いをしてくれていたのでしょうね。
ところで・・・・叱ったのですか?
あたしやったら・・・切れまくってます・・・。

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年6月17日 (土) 01時27分

材料はなんとかね。
泣きましたけど、怒ってはないです。

だって、手伝おうとしてたんですから、

でもじぶんが情けなくなって・・・・

休憩してアイス食べたら元気になりましたよ!!

投稿: JUNKO | 2006年6月24日 (土) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/2126966

この記事へのトラックバック一覧です: うわっ!!やられました~(T_T)/~:

» 積み木 [子供のおもちゃ屋]
積み木積木(つみき)は、玩具の一種。木やプラスチック等の材質でできた直方体や三角柱や円柱等の形をしたもので、積み重ねたり、並べたり、崩したりして遊ぶ。主に乳幼児向きの玩具で、脳に刺激を与え、創造力や想像力を伸ばすとされる。また、比喩的に今まで自分が作ってきたキャリアや将来を期待した親がかけた負担や想...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 8日 (木) 16時55分

« 友人宅!! | トップページ | 勝ち戦!! »