« 匍匐前進♪ | トップページ | 友人宅!! »

2006年6月 6日 (火)

またやっちゃった(^^)v

またもや野菜庫の中で『もやし』ちゃんがぐったりしてました(;-_-) =3

あららららぁ・・・。色も悪けりゃちょい水分も・・・。


でもバシャバシャバシャ!!

キレイに洗えばなんとか食べれるさっ♪


あたし・・・こんなことってしょっちゅう!!
今でこそ辛うじて原型を留めておりますが、溶かしたことも数回あるまする。

ちょっとスボラすぎますぅ?(-_-#)

|

« 匍匐前進♪ | トップページ | 友人宅!! »

コメント

まぁ~^^
私と同類じゃない^^
溶かした事何度もあります(笑)
旦那に見つかると大変なので、そ~っとゴミ箱に追いやるんですぅ・・・
そして何もなかった顔(^^)
そういえば、最近床下収納を見てない!!
ヤバイ事になってるかも・・・

投稿: miyuse | 2006年6月 6日 (火) 15時01分

もやしが溶ける?
その経験はないかも。。。
元気のない野菜達はいっぱいいるけど(笑)
レタスとかはすぐ変色するし^^;
玉葱もヤバッ!!って時あるけど
ヤバッ!!の部分を捨てて使ってます(笑)
うん!みんなもきっとあると思うよ~
たぶんあるでしょ?
ない?
ないかな・・・^^;

投稿: みいなママ | 2006年6月 6日 (火) 16時04分

あら~
私も同類だわ(笑)
キュウリも溶かした事あるし、溶ろけるチーズを
溶けない位硬くした事もあるよ(爆)

しまった。。。
ちょっと暴露しすぎた・・・反省。。

これからは、真面目に主婦しまーす(笑)


投稿: きっちゃん | 2006年6月 6日 (火) 16時10分

何度もごめんね^^;
チーボさん言い忘れたんだけど
リンク貼らせてもらっていいですか~?
これからもヨロシクお願いしまーす♪

投稿: みいなママ | 2006年6月 6日 (火) 16時17分

こらぁーーーーっ(笑)

うちの妻もしょっちゅうです(>。<)
今だに、今年の3月のひな祭りに買った
赤飯が入ってるし・・・(泣)
はよ、ほかせよっ!(笑)

皆同じなんですねー!って赤飯は無いって(笑)

投稿: tarosa | 2006年6月 6日 (火) 16時32分

オオ~ウ!!
一緒♪一緒♪
私もすぐ冷蔵庫の物ダメにしちゃうのよー(´□`;
旦那に見付かってはブチブチ文句言われてさ~(苦笑)
これからの時期さらに腐らせる心配アリアリ^^;ハハハ
以前実家でさー、冷奴食べたくて冷蔵庫あさったら豆腐が一つあったから出して来て食べたのね。
一口口に入れた瞬間「ビリビリビリッ!!」って衝撃が走ったわけ。
とっさに頭で「これは食べちゃイカン!危険だ!」って判断して飲み込む前に慌てて吐き出しに行ったのさ。
めっちゃめちゃうがいしまくってね^^;
んで、ゴミ箱から恐る恐る豆腐のパック取り出して賞味期限見たら...なんと1ヶ月前の豆腐だったの~!
そりゃ舌もしびれるわな(笑)
冷蔵庫整理しない母もどうかと思うけど、日付を確認しない私もワタシ...似たもの親子でした(苦笑)
長々とゴメンチャイm(_)m

投稿: じゅこ | 2006年6月 6日 (火) 18時40分

私もよくあるぅ~。昨日も、チーボさんと同じくもやしがやばそうだったけど、まだ大丈夫だったので即炒め物にしたよ。そして今日はかぶがあったぁ~と思って出してみたら、これまたやばそうで、葉の部分あたりから溶けそうで・・・多めに皮むいて大丈夫さ♪んで、トマトとベーコンとでスープにしました。
でも最悪なときは・・・やっぱそっとゴミ箱でしょ。うちは日頃旦那様にお金に厳しく言ってるから、まじそっとゴミ箱に入れなきゃやばいやばい。だって旦那様がごみ捨て担当ですから(^-^;
なるべく冷凍したりしてるんだけどさ、なんせ冷蔵庫が一人暮らし用の小さいやつだからキャパに問題が。天気が良ければ、野菜類は天日干しって手もあるらしいけどね。

投稿: keimama | 2006年6月 6日 (火) 19時43分

私もよくやってるよ・・・もやしって賞味期限短いからよくやってるし、
きゅうりは溶かしたことあるし、レタスは変色あたりまえ。
大根フニャフニャ、チーズカビカビ・・・ホントヤバイよね!
ちゃんと冷蔵庫整理しなきゃ。
ってその前に、必要な物だけ買うようにしないともったいないね。

投稿: たまちゃん | 2006年6月 6日 (火) 20時31分

↑ブチブチ文句をいう者です。
あまり多くは語りませんが、うちの冷蔵庫臭いです。

ちなみにそのもやしは食べたの?
僕、絶対にダメ×。食べれなーい。
けど、mamaに黙って出されたらわかんないか?

投稿: 大翔パパ | 2006年6月 6日 (火) 22時12分

うちはどちらかと言うとそういうことはあまりないですねぇ。
母も必要なものだけしか買ってないと思います。
それに、農家なので野菜も何種類かはうちでとれますし・・・

あと、今回の記事には関係ありませんが・・・
SUZUは小学1年生、今月末で7歳になります。
でも体格は5歳の平均とほぼ同じ。
で、AYAは3歳半ですが、体格は4歳並。
しかもがっしりタイプ!(笑)
幼稚園では、男の子とばかり遊んでいるそうです。

投稿: やまちゃん | 2006年6月 6日 (火) 23時17分

もやし、私もやった事ある~!というか、日常的!?
でも、一度、やばそうなもやし、よ~く洗って炒めて
食卓へ。。。。生ゴミの味が(;´▽`A``
以来、もやしは賞味期限切れると、すぐ捨ててます。

投稿: | 2006年6月 6日 (火) 23時49分

miyuseさんへ★★ そ~っとですかっ(^o^;
あたしも時々やってます。うちは旦那様がうるさくないので助かっておりまする(-。-;)
床下収納かぁ。うちアパートだけどあるんだよねぇ。そういえば久しく開けてないなぁ。お酒を入れてるんだけど・・・。ちょっと明日覗いてみようかなぁ。

みいなママへ★★ そうよぉ。もやしって、ほっとけば溶けるのよ!!今度やってみなよ(^o^;って・・・やらないよねぇ。。。
玉葱は大丈夫。あたし玉葱好きだからさすぐ使っちゃうんだっ♪
でも・・・大根ちゃんがプニョッってなったことがあるよん(^o^;
全て威張れないことばかりだよ・・・(;-_-) =3
リンクOKOK♪嬉しいわっ。こちらこそヨロシク!!

きっちゃんへ★★ あっ、きゅうり君のことを忘れていたよ。あたしも溶かしたことある。なんか汁が出てた(-。-;)キャーッ!!
最近バリバリ食べてるから大丈夫やけど、YUIが生まれる前までは・・・。
仕事の帰りにスーパーに寄ってその日作るものを買ってたからさ、余ったのなんてよくヒドイ状態にしたもんです(^o^;

tarosaっちへ★★ およおよ、もう体調は大丈夫なんかい?
お赤飯食べて力つけておくれよ!!って・・・もう腐ってるの?
3月だよねぇ。カピンカピンになってるってことぉ?

じゅこちんへ★★ 気合が入ってるぢゃん。長文ありがとう♪
1ヶ月前のお豆腐ってそんなことになるんだぁ。ピリピリ!!あっ、ビリビリかぁ(^o^;
かなり興味がございます。でもさ、食べてたら確実にお腹が大変なことになってたよねぇ。
パパさんはブチブチ言うのだぁ(^▽^) うちの父がスゴイよ!母が嫌がってるもん。その点うちの旦那様はな~んにも言わない!!ラッキ~♪

keimamaさんへ★★ そうかそうか一緒だったのねっ。
かぶさんもヤバかったんだぁ。スープにしたとか。かぶとかはプニョッってなるよねぇ。
旦那様がゴミ捨て担当だとか。袋を持っていってくれるだけぢゃないとぉ?まさか家中のゴミまで集めてくれるとか???
冷蔵庫はすごいですねぇ。うちは結婚と同時に小さいやつは実家にGOで、デカイやつを買っちゃったよ!!
結構スカスカしてるけどねっ。

たまちゃんへ★★ みなさん結構いっしょだねぇ。あたしだけぢゃなかったんだぁ(^▽^)ちょっと心強いよ!!
って・・・みんなダメだねぇ。頑張ろうぞよ!!なんてあたしが言うセリフぢゃないよねっ(^^)v
チーズはカビカビになっちゃうの?緑色のやつかなぁ。
ふわふわ~~~っ(-_-#)

大翔パパさんへ★★ ブチブチ言っちゃダメだよぉ。
でもしっかり管理しないと勿体無いもんねぇ。あたしも反省の日々ですの。おほほほほっ(-。-;)
以後気をつけま~すm(__)m
もやしはもちろん食べたよ!!炒めたからわかりませ~ん。YUIもしっかり食べたよ(^o^;

やまちゃんへ★★ いやいや、反省ですよぉ。必要な分だけ買えばいいのにさ、やっぱり100円均一とかでお野菜を買っちゃうとさぁ・・・・(^o^;
だからホワイトボード買ったんだった。冷蔵庫のお野菜を書くために!!最近白い・・・(;-_-) =3
SUZUっちは小さいんだねぇ。ぢゃあさ、クラスでも一番小さいのかなぁ。中学生になる前に・・・妹に追い抜かれるかもしれんねぇ。
ヤバイやん。やまちゃん、ニボシと牛乳をSUZUっちに毎日摂らせなさい!!SUZUっちの将来はやまちゃんにかかっているぅぅぅぅぅ♪

鈴ちゃんへ★★ なになに、それはもう溶ける寸前のを炒めたってことぉ?
うちのはまだもやしちゃんの味をしてましたよ!!ってことは大丈夫ってことよねぇ(^o^;
生ゴミの味って・・・・かなり衝撃的だわっ♪

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年6月 7日 (水) 00時11分

あはは(*`▽´*)
うちは今パパが独身時代に使ってた小さな冷蔵庫なのでそうゆうことはあんまりないのですが将来大きいの買ったら絶対やるな・・あたしも笑

投稿: こはるママ | 2006年6月 7日 (水) 00時42分

もやしとか野菜全般に賞味期限があるんですね。そんなことすら知りませんでしたよ。冷蔵庫に入れときゃそれでokなのかと。
もやしとか、きゅうりが溶けるの?
ウチの冷蔵庫の野菜室は大丈夫だと信じたい ←超願望

投稿: ナナスケ | 2006年6月 7日 (水) 09時57分

もやし、、あるある!!
最近とくに日持ちしなくなった(T-T)
私もクタってなってるくらいだと使うけど、溶けてる??(*◇*;)
それって臭いとかしないの(笑)
けど、そんなでも食べれるんだね~。。メモメモ〆(^^ )

投稿: sacchiん | 2006年6月 7日 (水) 11時25分

こんにちは!出遅れてます・・・。
我が家もよくもやしさんはぐったりしてます(--;)
溶けてることも何回か・・・。
やはり誰にでもあるでしょう!きっと。そう思いたい・・。

先日、お義母さんにコンビーフ(缶詰)のサンドイッチを
もらったら、何か変な味・・・?その旨伝えると
「気のせいじゃない?」
その後、ゴミ箱より缶詰を探すと・・・そこには・・・
さびさびでよく分からない缶が・・・。
よく見ると1990?の数字が・・・。
普段作らない人からの差し入れには注意しましょう。

投稿: パタパタママ | 2006年6月 7日 (水) 13時09分

こはるママさんへ★★ えらいねぇ。パパさんが独身の時に使ってたのをまだ使ってるんだぁ。
あたしは買っちゃったよぉ!!なんか当然買うもんだと思ってたからねぇ。
でも・・・大きいといかんねぇ。お片づけがヘタクソなあたしにはでか過ぎなのかもしれん(^o^; はははっ・・・。

ナナスケさんへ★★ そうだよ~。もやしちゃんはかなり早くに変色しちゃいますよ~。でも溶けるまでには・・・。
ちょっと今度実験してみてくださいよ~。
奥様に嫌がられるかしらっ(^-^)

sacchiんへ★★ どうやろか。溶けてたらやっぱり臭うんぢゃないかなぁ。でも・・・すぐ捨てちゃうからなぁ。
ビニールから漏れてたら・・・最悪だよねぇ。そうならんようにビニールにいれてるんだけどさ・・・・。
溶けてたら・・・食べらんないからねっ!! 分かってるかっ♪うふふっ(^^)v

パタパタママさんへ★★ これまたかなり衝撃的な話ですねぇ。お義母さんって・・・・、味見したのかなぁ???
10年以上前のコンビーフ?
完食しちゃったのそのサンドイッチ?
ね、同居って・・・大変?(T_T)/~

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年6月 7日 (水) 22時38分

パタパタママさんのとこにコメントあったんで、初めて伺いました。
 もやしでコメント17!!すごいですねえ。
うちも昔はよくやってました。
あれねえ、ちょっと手間だけど、買ってすぐに水をはった
プラスティックの密閉容器に入れておくと、
結構ずっとしゃきしゃきですよ!!

投稿: JUNKO | 2006年6月16日 (金) 10時02分

JUNKOさんへ★★ はじめまして!!これからもヨロシクゥ♪
このもやしのコメント数、あたしもびっくりです。みなさん意外と経験者なのね~って安心しましたよ(o^∇^o)ノ
そっかそっか、密閉容器に入れるのねっ!!
ジップロックのでっかいやつでもいいってことかな。
やってみよーっと。
サンキューでした♪

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年6月16日 (金) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/2099235

この記事へのトラックバック一覧です: またやっちゃった(^^)v:

« 匍匐前進♪ | トップページ | 友人宅!! »