« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

つみき☆

つみき☆

レゴも楽しいが積み木も楽しい\(~o~)/

寝るまでの時間、YUIはこんなものを作っておりました。
これは電車なのだそうです!

「どこに乗りたい?」と何を作っても聞いてきます。
ちなみにYUI様は常に運転手さんなのだそうです。

我々をどこに連れて行ってくれるのでしょうかねっ(o^o^o)

| | コメント (11) | トラックバック (3)

2006年7月28日 (金)

LEGO♪

LEGO♪

実家にある赤いボックスのレゴは甥ッ子が買ってもらったもの。
2歳を過ぎた頃からYUIもそれで遊び始め、最近ではえらく集中して遊ぶようになってきた。

でもパーツが少なく(赤のボックスには小さなパーツがない!小さい子用なんだろうね!)、うちの両親が他の種類のレゴをYUIに買ってあげようかって話をしていたので持ってまいりましたよあたしのレゴ箱を!。

あたしの部屋(今は物置化している)にはあたしが遊んでいたレゴがまだ残っているのだ。
写真の青い箱があたしのレゴ箱です♪

YUIはそれを見るなり…興奮のあまりに絶叫絶叫大絶叫\(~o~)/
くるくる舞舞!回りすぎて目までまわす始末(^o^;
こんなにも喜んでくれるもんなんだねぇ(*^_^*)

あたしもレゴだけはずいぶん大きくなっても遊んでたんだよねぇ。恥ずかしいからこっそりと遊んでたの。
だから残ってるんだろうけどねっ!

人形なんて20体以上 あってさ、YUIがそれをキレイに並べてるから面白かったよん♪

「これは…おじいちゃん!これは…おばあちゃん!これは……」

誰まで出てくるんだろうか(^O^)/
明日もレゴで遊ぼう!
っていうか…あたしの方が本気で楽しんでますよ〜ん\(~o~)/♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

嬉しいニュース♪

旦那様のお姉ちゃん(といっても、あたしより2歳下)が今朝、3人目のお子様を産みました!

上二人が男の子やっただけに、初めての女の子誕生に大感激の母親(o^o^o)

あたしにも姪ッ子ができたよん♪
嬉しいなっ!

上二人は超安産やったけど、今回は今までと違ってつわりがあったみたいやし…(つわりがなかったことにびっくり!)どうやろかって心配してたみたいやけど、やっぱり超安産やったらしい。


昨日が定期健診やったみたいで病院へ。
そこで、あららっ!4センチ開いてる?
でも…痛くないんだけど…(・・;)。

いったん家に帰って家事に勤しむ。
次の日(今日ね!)が寝れないかもってんで21時に眠る。
数回暑く寝苦しい為起きたらしいけどぐっすり眠れる。
んで5時半すぎ、ついに痛みを感じて起きる。
いつもスピード出産なので、慌てて病院へ。
6時55分入院 ・・・7時15分に出産!!

ねっ、超安産でしょ!かなり羨ましいよねぇ。
\(~o~)/

下手すりゃ、玄関か車の中で産んでたんじゃないのぉ!って助産師さんに言われたんだって(^O^)

とにもかくにも、母子とも無事ってことだよ。ばんざ〜い♪
元気に育っておくれっ!

彼女はしっかり睡眠をとってるもんで疲れてないらしく、只今あたしとケータイでメール中。
だから遠くにいるけどこんなに詳しく知ってるのだぁ!(*^_^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

予想外の展開に( ◎-◎;)(BlogPet)

こないだ、チーボが
よって一後も汗だくの作業をしとりましたが(*_*)、夜は窓開けられずに寝苦しいので…
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

広告!

広告!

今朝の(まだ実家です(^o^;)広告です。

あまりにも直球の商品名にびっくり!
もっとステキなネーミングはなかったんだろうか(・・;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

どこへ?

コメントを書いてくれてる方がいたらごめんなさいねっ!
落ち着いたらお返事書きます!

ではでは今日もモブってみよう(o^o^o)

最近のYUIはいつも「○○はどこに帰るのぉ?」と聞いてくる。
今日のはびっくりした。

いつものようにオムツの中でうんち君をしたのでトイレに物を流していたら…、
「うんちはどこに帰るのぉ?」
と聞いてきた。

なんて答えようかなぁって考えてたら、
「うんちはお家に帰るんじゃないとぉ!」
とYUI!(^O^)

そうなんだぁーって答えるあたしに、
「そうよ!ごはん食べに帰るとよぉ!」だって。

なるほどねぇ。YUIの頭の中では、うんち君も生き物なんだわ。

これから質問星人になっていくんだろうけど、果たしてちゃんと答えれるのだろうか。
なるべく答えてあげたいけど…ちーと勉強せんとヤバいっす(^^)v

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

一枚のカード

一枚のカード

こんばんは。
まだネットをつないでないので今日もモブログです。

実家でこんなものを見つけました。
これはあたしが結婚披露宴の時のために作ったカードです。

それぞれ来賓の方との写真を印刷したりして…、準備が大変やったけど結構皆さん楽しんでくれたみたいでしたよ!

んでコレは母にあてたものです。両親の分も作ったのよ。
まっ、コメントも少なく写真だらけにしちゃったんだけどね。

ちょうと半分ぐらいを皆さんにちらーっと見せちゃいますねっ♪

チーボ初披露ですよん。
どうかしら。あたしの小さい頃は今のYUIと似てるのかなぁ?

あたしの母のメガネ、強烈よねぇ。
時代をかんじるわっ(^o^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

予想外の展開に( ◎-◎;)

今日、天気には恵まれなかったとはいえ、あまりひどく雨も降らず(晴れ男、旦那様のおかげっ?)、無事に新居へ荷物を運ぶことができました。

しか〜し、まだ外壁工事が終了しておりませんのよ。
終了せんことにはエアコンがつかないということが判明。

よって引っ越し後も汗だくの作業をしとりましたが(*_*)、夜は窓開けられずに寝苦しいので…只今実家にやってきてます♪

一週間は昼間汗だくになっての作業をして、実家へ涼みに帰る…という生活をしようと思っとります。

はたしてYUIがあたしにオトナシクお片付けさせてくれるでしょうか。

どっちにしても、早く外壁工事終われっ!
終わってるはずやったのになぁ…(^o^;

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ついに明日だっ!!(BlogPet)

きょう、掃除したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

ついに明日だっ!!

ついに明日引っ越します!!

さっきまで新居に行って、お掃除やカーテンレールを付けたりしてました。
とにかくまだエアコンが付いてないので・・・暑い暑い。

午前中はYUIもいたけど・・・はしゃいで暴れて・・・ビス投げて・・・ころんで・・・。
はっきり言って・・・ジャマ怪我すると危ないので、実家にあずけてきました。

最後の追い込み・・・頑張りますo(*^▽^*)o~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

でんでらりゅうば♪

YUIは『にほんごであそぼ』が大好きです。

今までは適当に歌っていた でんでらりゅうば
気付けば歌えるようになっていました。

でん出らりゅうば   (出て行けるのならば)
出てくるばってん   (出て行きますけど)
でん出られんけん  (出て行かれないので)
出て来んけん    (出て行きません)
こん来られんけん (行かれないので)
来られられんけん  (行かれないから)
来ん 来ん      (行かないよ 行かないよ)


どうでしたか?ちゃんと歌えてたでしょう?
そう聞こえるのは・・・親だけだろうかっ(o^∇^o)ノ

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2006年7月14日 (金)

ケラ

昨日『下北サンデーズ』というドラマを少しだけ見た!!
その時にあたしが若かりし頃聴いていた、見に行っていたという人がドラマに少しだけ出演していた。

ケラリーノ・サンドロヴィッチ

もちろん日本人です。芸名ってやつ?

彼は有頂天というバンドのボーカルをやっていた。
劇団健康という劇団もやっていた。
これを見に下北に行ったこともあったなぁ・・・。

みんなは彼を知ってるだろうか?
今では有名な劇作家・脚本家・演出家です!!

あたしは懐かしくって・・・ついつい書いてしまったよっ!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ところで昨日のニュース、
忌野清志郎さんが喉頭ガンで入院だなんて・・・。
あたし彼が好きなのよねぇ。なんともいえないパワーを持ってます。
早く元気になってもらいたいです!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

山笠があるけん博多たい!!

あたしは生まれも育ちも博多もんです!!

小さな頃からこの時期には・・・
男性のお尻(きゃっ!!)を見てました(o^∇^o)ノ

そうです。博多祇園山笠です。(見てみてちょっ♪

7月1日からいよいよ本格始動で、7月15日の追い山でフィナーレ。
この追い山がスゴイ!! とにかくスゴイ!!

この期間の男性陣(商売されてるとこ)はお店をそっちのけで飲みまくる(o^∇^o)ノ

そんなこともあってか、博多の男は『のぼせもん』って言われてるらしい。


頑張れ博多ののぼせもん!!
いよいよだねっ!!
スタートは15日の4時59分だっ!!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

間違ってるよぉ(^Q^)/^

間違ってるよぉ(^Q^)/^

この荷物、旦那様が片付けたものです。

でも…
スニグ』って(^^ゞ
すぐに開けるやつだってことは分かるんやけど…。

日本語が分からなくなるぐらい疲れてるのかいっ?(o^o^o)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

懐かしい?

懐かしい?

魚釣りゲームです。

あたしもYUIも、なかなか釣りあげることができません!

だからYUIはいつも電源をOFFにして、魚ちゃんの口を手でこじ開けて…「釣れた釣れた!」とやり、かなり大満足しておるようです。

どうかしらっ?
一度はやったことがあるゲームでしょう?(^O^)/

| | コメント (11) | トラックバック (0)

隙間が欲しい♪(BlogPet)

きのうチーボで、密着されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

報告します(o^∇^o)ノ

みなさん、ごめんねぇ。
ちょっと忙しくなってきて・・・ケータイで記事を短く入れてみたんだけどさ、
思わせぶりだったようです(^O^)えへへっ♪


ではでは報告します!!

チーボ家は18日にお引越しをします♪
なんと小さいながらもお家を購入したのです。
まぁ建て売りなんですが・・・。

いろいろ変更するとお金が発生するから・・・ほとんどそのままです。
でも台所の色だけは変更がきいたので変えちゃいました!!

です。

みなさんのとこの台所は何色ですかっ?


片付けてて気付いたこと!!
いらない食器が多すぎます(-_-#)
捨ててしまいたい!!

だいたいいつも使う食器って決まってくるしねぇ。
あ~ん、こんなのあったんだぁ・・・なんて思いながら片付けております。

では・・・今からまたお片づけをいたしますねっ♪♪


あっ、言い忘れてた。
つい先日知ってちょっと慌てたこと。
それは、家にカーテンレールが付いてないってこと。
これって建て売りだったら当たり前なことなの?
あたしそんなこと全然考えてもなかったからさぁ・・・
ちょいとびっくらこいちゃったよ(o^∇^o)ノ。

早速どんなのを付けるかを考えないとねぇ。。
丸見えになっちゃぁマズイからねっ!!)^o^(

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

準備!

準備!

チーボ家、だんだん慌ただしくなってきました。

いったい何が始まるのでしょ〜かっ!
(^Q^)/^

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

隙間が欲しい♪

どうしてあたしには隙間がないんだろうか・・・。

いやいや、以前のあたしにはあったのだよっ!!
体重がせめて5㌔少ない時にはあったのだよ。


気をつけ!!(字にするとなんか変ねぇ・・・)

ほらっ。太ももに隙間がないっ(-_-#)
ぴたーーーーってひっついとる!!

もう密着ですよ、両太ももがっ(;-_-) =3


痩せてた時はもちろんちゃんと隙間があったし、
「あたしってO脚?」って思ったこともあるくらい膝にも隙間があったのに。

今では膝もピッターのピッタンコだよ。

はぁ~、どうやって痩せたらいいものかっ!!
変なことするとさ、痩せてはいかん部分から痩せるでしょう?

きゃ~っ、これから夏本番なのにぃ~(>_<)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

たわわに実り過ぎ(o^∇^o)ノ

今日は・・・七夕です♪
でも、まったく関係ないことを書いちゃいま~すo(*^▽^*)o~♪


最近、以前にも増してトーク番組でもよく見かける叶姉妹
先日は彼女らのお財布を番組の中で紹介しているのを見かけた。

彼女らにとってはお財布らしいけど・・・それはいわゆる
ハンドバッグというやつでした(o^∇^o)ノ

ものすごい現金が入っていてびっくりやったよ!!


それよりなによりも・・・・・・・。
彼女らはブラをつけてないのに(でしょう?)、なんであのペランペランの洋服の中でオッパイが踊らないの?

いったい彼女らは何カップなのかしら?

あの服をペロ~ンってやってみたいよねぇ♪
と・・・あたしと旦那様はいつも男のような会話をしております。

にゃははっ(^▽^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

お尻♪

火曜日に、久々旦那様以外の男性のお尻を拝見いたしました(o^∇^o)ノ
(テレビでやけどねっ・・・うふっ♪)

阿部寛のを見ちゃいました(^O^)
結婚できない男』ってドラマが始まったんだけどさ、そのドラマの中で・・・彼はお尻を出しちゃってたのです!!


前クールはちっともドラマを見ていなかったけど、今クールはこのドラマの他にも篠原涼子が出るドラマも見ようかなぁって思ってるのよねぇ。

他にもなんか面白そうなのあるかしらっ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

シーソー♪

なんだか朝から騒がしいよねぇ。
ミサイルなんて・・・・(-_-#) やめてくれってかんじです。


気を取り直して・・・。

気になるのよねぇ、この言い方。
あたしはシーソーってギッコンバッタンって言いながら乗ってるのよねっ。
違うぅ?
ギッタンバッコンなのぉ?

まっ、ミサイルに比べたらこんなのどっちでもいいことなんやけどねぇ(^o^;

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2006年7月 4日 (火)

やっとスッキリ♪

やっとスッキリ♪

やっぱり梅雨よねっ(◎-◎;)
毎日毎日雨ばっかりよん。

じとーってしててあたしの髪の毛はボワンボワン(^o^;

YUI様の髪の毛はというと、やっと女の子らしく伸びてきました。
でもホヤンホヤ〜ン。
ちょいと汗をかくと、首にペト〜って貼りついちゃって…。

でも最近やっと髪の毛を結ばせてくれるようになりました。
これで首まわりはすっきりです!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スーパーおばさん(BlogPet)

今は、ネットでビニールをリサイクルで回収したいの?
ヒボリッチは、ネットでしまやすぅらお肉とかのトレイと、買った直後にトレイとトレイをそこに入れてました
もちろん洗ってなんかいません(-_-#)品物は?
なんと、備え付けのビニール袋の中に・・・
なるほどねぇ~
ネットでビニールをリサイクルしなかったの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

今月分終了!!

なんと旦那様、もう今月分が終了いたしました!! 


なにがってぇ?


それはお小遣いです♪(o^∇^o)ノ

いくらとは申しませんが・・・(てか、安くて言えません・・・)、
1日に飲んで帰ってきて全てが無くなったそうです。

普通の居酒屋で満腹になるまで食べ、
その後 ラウンジ へ。
そこでおねえちゃんたちと楽しく飲み・・・・再び ラウンジ へ。
ラウンジのハシゴですo(*^▽^*)o~♪

そこでもおねーちゃんたちとワーワー楽しむこと約一時間♪


次に行った東南アジア系のお店は・・・お店が無くなってて

やっとこさ解散!!

1日で全て無くなったうえに、預金まで下ろしてまで行ったそうな。
なんて男はバカチンなのでしょうか(^▽^)


ラウンジではどんな話をするのかと思ったら・・・うちの旦那様はまずYUIっぺの自慢をするらしいです。
ほとんどが独身男ばかりと行くらしく、子持ちは少ないのでしょう。

おねえちゃんたちは子供の写真を見たがり・・・集まる集まる♪
おねえちゃんたちを独り占めできるそうです(;-_-) =3

こんなとこでYUIっぺを利用しやがってぇ~(`ε´)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

スーパーおばさん

先日スーパーですごいおばさんを見かけた。

今では多くのスーパーで、牛乳パックやらお肉とかのトレイをリサイクルで回収してくれますよね。

でもそのおばさん、買った直後にトレイとトレイをそこに入れてました。
もちろん洗ってなんかいません(-_-#)

品物は?

なんと、備え付けのビニール袋の中に・・・。

なるほどねぇ~。そういう手があったかっ!!
って・・・絶対やらないけどさっ♪

でもあまりの衝撃に、あたいはジーッとおばさんを見てしまってました(^o^;

みなさん、やってたりしますぅ?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

お姫様♪

最近YUIをみていて、やっぱり女の子だなぁ~ってつくづく思う。

「YUIちゃんも おひめさま になりたーいっ!!」
って言うようになったのだ。

何を見てそう思ったのかよくわからないけど、
物語のお姫様を見ては言い、
ウエディングドレスを着た女性がCMやドラマに出てきても言っている。

やっぱりドレスに憧れるのかなぁo(*^▽^*)o~♪

そんなYUI様、最近いつもこの歌を歌っている。
「おうまの こやこは なかよし こやし~♪」

【こやこ】これはあたしもそうやって歌ってたらしい。
親子って似るのかしらっ?(o^∇^o)ノ

でも【こやし】って・・・。
まぁいろんなことを【こやし】にして育っていってほしいものですが・・・。


姫様発言をするYUI様相手にうちの旦那様は・・・
まだ姫様になんかならんでよかっ!! ぜったい結婚なんかさせんけん・・・。
だって。


男親ってそんなもんかねぇ(^▽^)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »