« 準備! | トップページ | 隙間が欲しい♪(BlogPet) »

2006年7月10日 (月)

報告します(o^∇^o)ノ

みなさん、ごめんねぇ。
ちょっと忙しくなってきて・・・ケータイで記事を短く入れてみたんだけどさ、
思わせぶりだったようです(^O^)えへへっ♪


ではでは報告します!!

チーボ家は18日にお引越しをします♪
なんと小さいながらもお家を購入したのです。
まぁ建て売りなんですが・・・。

いろいろ変更するとお金が発生するから・・・ほとんどそのままです。
でも台所の色だけは変更がきいたので変えちゃいました!!

です。

みなさんのとこの台所は何色ですかっ?


片付けてて気付いたこと!!
いらない食器が多すぎます(-_-#)
捨ててしまいたい!!

だいたいいつも使う食器って決まってくるしねぇ。
あ~ん、こんなのあったんだぁ・・・なんて思いながら片付けております。

では・・・今からまたお片づけをいたしますねっ♪♪


あっ、言い忘れてた。
つい先日知ってちょっと慌てたこと。
それは、家にカーテンレールが付いてないってこと。
これって建て売りだったら当たり前なことなの?
あたしそんなこと全然考えてもなかったからさぁ・・・
ちょいとびっくらこいちゃったよ(o^∇^o)ノ。

早速どんなのを付けるかを考えないとねぇ。。
丸見えになっちゃぁマズイからねっ!!)^o^(

|

« 準備! | トップページ | 隙間が欲しい♪(BlogPet) »

コメント

うおぉぉぉ~
夢の一戸建て、おめでと~~。
台所は主婦の縄張り。色は好きな色でGOGO!
にしても赤とは派手ね。

それから食器ですけど、ウチもそうですよ。
8割くらい使ってないかも。かといって捨てられない。でも場所とる。う~・・・ん。どうしよう(笑)

カーテンレールはゴメン。分かりませんorz

投稿: ナナスケ | 2006年7月10日 (月) 21時50分

おめでとう~~~!!
チーボちゃん☆やったね(^_-)-☆
早速引越し&新居祝いしなくっちゃね♪
↓前の記事は頗る思わせぶりだったけど~^m^
これはとってもおめでたい!!
落ち着いたら新居のup頼んだよ!!
特にキッチンね~(*^^)v
ちなみにうちのキッチンの色は、白&淡いグリーンよ☆
ありきたり???
最初ピンクにしようかと悩んだんだけど、結局無難な線で決まりました☆
これから忙しくなるね~♪
頑張ってね☆

投稿: ママりん | 2006年7月10日 (月) 21時52分

こんばんは~♪
キャーッ!おうちを購入したのね~
おめでとっ!
これから、引越しで忙しくなるね!
以前建売に住んでたんだけどね、カーテンレールは
付いてたような…。んー。記憶が曖昧。
カーテン一つで部屋の雰囲気が変わっちゃうよん!
どんなのにするか悩むねっ~(*^_^*)
あ、ロールカーテンにしてもいいかもー。
ちなみに、うちのキッチンは、水色系かな(*^_^*)

投稿: たまちゃん! | 2006年7月10日 (月) 22時48分

祝☆マイ ホーム おめでとう~!
いいな、いいな~!
これから忙しいだろうけど、色々楽しみだね☆

赤のキッチン、何だかお店みたいで、可愛いカンジがするね!
是非是非落ち着いたら、UPしてね~♪

投稿: きっちゃん | 2006年7月10日 (月) 22時56分

おぉ~っ、やっぱり新居ですか!
おめでとさんです^0^
キッチンは赤かぁ~!!
またチーボちゃんらしいような。。。
ちなみにうちは対照的な原色ブルーです。
これが気に入って、マンション買ったようなものだったりするけどね。
でも、暖色系の方が食欲湧きそうな気もするね~。

投稿: はるゆず | 2006年7月10日 (月) 23時08分

きゃ~!!!
チーボさんついに一戸建てデビュー??
゚.+:。(´∀`)゚.+:。
おめでとうございます!!
いいなぁ~②
キッチン赤なんておしゃれ~♪
うちは団地なので普通になんかクリーム色っぽい・・(´;ω・`)ホロリ
ああ~うずうずしてきた!!(*≧m≦*)
はやくうちも引っ越したあい!!

投稿: こはるママ | 2006年7月10日 (月) 23時22分

やっぱり引越しだったんだ~!!
おめでとう♪
キッチンの赤。。。私も初め赤にしてたんだけど
お母さんに「掃除マメにせんかったら汚れ目立つでェ」
と言われマメに掃除できない私は無難なシロっぽいクリームに
しました^^;
引越しってほんと大変だけど嬉しさの方が倍増!!
手続きやら大変だけど頑張ってね!
UP楽しみにしてまーす^^

アッ!カーテンレールうちもついてなかったよ~!
後、TVのアンテナとかもついてなくて「何でTVつかへんの?」
って電話で聞いたよ。。。常識みたいで恥ずかしかった(><)
何かと物入りだし見えないお金が羽を付けて飛んでいったわ~(;;)

投稿: みいなママ | 2006年7月11日 (火) 01時20分

マイホームおめでと~♪☆♪☆♪
大忙しやね!!
でも、嬉しい忙しさ(^▽^)v

準備頑張ってね(^▽ー)

キッチン、赤も素敵~(>▽<)
お料理上手なイメージだわ^m^(笑)

うちは、白だよ~☆

ママりんと同じで、
初め、ピンクとか淡いグリーンがいいな~
って思っててんけど、
それだとお値段が高くなっちゃって・・・(汗)
無難な白にしちゃった^^;

カーテンレールは基本的についてないと思うよ。
カーテンとかブラインドとか
選べるようにしてるのかな?

投稿: なお | 2006年7月11日 (火) 09時14分

マイホームおめでとうございますっ!!
楽しみですね☆
引越し大変ですよね。いらないものもいっぱいでてくるし。
私も引っ越すとき恐ろしいほどのごみがでました。
この際だから、捨ててしまえっ!って感じでした。
あとは人にあげたりしていましたね・・・。
YUIちゃんも一戸建てでのびのび♪
一戸建てだと子供が騒いでもあまり気にならないから
お母さん的にもうれしいですよね(*^-^*)
おめでとうございまーす(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

投稿: パタパタママ | 2006年7月11日 (火) 09時26分

いーなー、いーなー
ちっともそんな素振りなかったのに~
マイホームか~。祝ッパ~ン
うちは今の職場じゃあ一生かかってもむりだなぁ。
YUI様も今まで以上に活発に遊べますね。
建売でもキッチンみたいにこれからチーボさんカラーにしていけばいいもんね。
引越し頑張ってね^^

投稿: 大翔パパ | 2006年7月11日 (火) 09時49分

祝マイホーム☆☆☆
うちのキッチンはなぜか木目調です。
シンプルで気に入ってるけど・・・
これから新居に移って片付けが大変だね~~~
頑張れ~~~^^
我が家は一年中片付いておりませんが・・・(笑)

投稿: miyuse | 2006年7月11日 (火) 10時13分

やっぱりそうでしたか!
おめでとうございます!
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝・マイホーム☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

YUIちゃんも新しい環境でますますのびのび、
そしてすくすくと成長できますね。

ちなみに、うちのキッチンは緑系です。
でも、築20年あまり、緑色もかなりくすんできました。(笑)

投稿: やまちゃん | 2006年7月11日 (火) 10時56分

マイホーム購入、、おめでとー!!
キッチン「赤」なんや*^^*
またココにupしてね(o^-')b
うちは、、ピンクっぽい。。なんだか微妙な色です(>▽<)
私もキッチンは派手な色の方が好き。。
なんかおもちゃみたいな感じ( ̄▽ ̄)。o0〇

カーテンレールってついてないんだね~(*◇*;)
そうそう。。会社の人が買った時もついてないって後で購入してたっけ。。
あんなの絶対いるもんだし、、つけといてくれればいいのにね(^0^ゞ

投稿: sacchiん | 2006年7月11日 (火) 12時40分

チーボちゃん、引越しするんだぁ☆
おめでと~っ゚.+:。(´∀`)゚.+:。
キッチンが赤なんて、いいね~(ゝ∀・)
うちはマンションだから、普通のキッチン(白系)だよ~!
引越し前後は慌しくなるね~!!
また落ち着いたら、新しいお家UPしてねっ♪
楽しみ~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

投稿: めぐ | 2006年7月11日 (火) 15時24分

一戸建てへの引越しおめでとう!
うちは転勤族。ありえない話です(涙)
キッチン赤かぁ~。どんな赤だろ~?フェラーリレッド??楽しそうな感じですね。実際展示場で見ました?キッチンに限らず、カーテンとかクロスとか濃い色って面積が小さい色見本と、本物とでは印象変わりますからね。
モデルハウスならカーテンレールついてるけど、建売ならついてないのが全国共通かも。カーテンレールも色々あるから。確かに家の費用以外の費用かかりますよねぇ。窓が多いとその分カーテン代がかさむし。建売によってはお庭に全く手がかかってなかったり、車庫がセメントで固めただけって感じだと後々追加費用出てきたり。
でも、楽しいですよねぇ~インテリア考えたりするの♪いいなぁ~私もあやかりたい!

投稿: keimama | 2006年7月11日 (火) 22時12分

ナナスケさんへ★★ そうなのよ。急にやってきた一戸建て(^o^;
あたしは大反対してたんだけどさ(不便そうやし、払っていけるんだろうか・・・って)、駐車場が横並びに3台はおけるってとこが旦那様が気に入ってしまって・・・。
なんせ車命の人やけん、家の広さよりも庭の形にこだわっておりました(^▽^)
引っ越したらさ、ゴミ捨て場がえらく近いみたいやし・・・ホントにいらない食器は捨てちゃおうかと思ってるんだぁ。
んでかわいいやつを買いたいの!!
でも予算上・・・いつになるかは分からないけどねぇ。。。

ママりんへ★★ 新居ねぇ・・・UPするほど大きくないんだけど。。。
あたしさ、今まで歩いてしかスーパーとかに行ったことなかったのよ。
今度のとこはね、歩いていける範囲にスーパーがない!!
散歩がてら行ってたのになぁ・・・ってちょっと残念なんだよねえ。ぢゃないとさ、ホント歩かないからねぇ(^o^;
でも仕方が無い。そのうち車の方が買い物は快適だ!!とか言ってるんだろうねっ♪
ピンクの台所って見たことないねぇ。でもカッティングシートとかもあるからさ、そのうち今のに飽きたらピンクのシートを貼ってみたら?)^o^(

たまちゃん!へ★★ そうそう、なんだか忙しくなってきました。
カーテンレールは・・・きっと販売する会社によって付いてたりするんだろうねぇ。
あたし全く考えてなかったんだよねぇ。ほらっ、アパートとかは絶対に付いてるでしょう?
でも・・・レールもイイやつは高い!!
せめて居間だけはチープなのはよそうって思ってるの。とか言いながらそんなに高価なものは無理なんだけどねぇ・・・。
とにかくお金がいろいろかかるねぇ(-_-#)
キッチンは水色系なんだぁ。すがすがしくっていいねっ!!

きっちゃんへ★★ 福岡からは出ませんよっ)^o^(
今のところから近いとこに引っ越すの。町は変わらないもん!!
福岡市には高くて住めませんでした(^o^;
赤のキッチンさ、見本も見ないで決めちゃったんだぁ。かなりいい加減なあたし!!
でも付いてるのみたけど結構可愛かった(o^∇^o)ノ 安心しました。。。

はるゆずちんへ★★ そうそう、やっぱり新居にお引越しでした。
赤ね、最初あたしが言った時に旦那様は「えっ?」って驚いたのよ。
でも今はあれでよかったと言ってくれてます。なんなら今から見えないのがもったいない!!まで言ってるし(^▽^)
原色ブルーのキッチンも考えたんだぁ。なんかカッコイイでしょう。
でも赤にしてしまったのよねぇ。なんでだろうかっ(^ ^)/

こはるママへ★★ そうなんだよねっ。こはるママもお家が欲しいんだよねっ。
チーボ家は急に決まったんだよ!!
まっ、旦那様はいろいろ前から考えてたみたいなんやけどさ、どうにかなるさっ!!という旦那様の考えに・・・家だけはついていけず、なかなかOKだせなかったのよ。
でもこの家からだと幼稚園・小学校・中学校が歩いて10分圏内にあるっていうのもOK出した理由でもあるんだぁ。
遠いとさ・・・やっぱ大変でしょう?知り合いなんてさ、今年から小学1年生の子供がいるんだけどさ、学校まで歩いて40分以上かかるらしいの。
遠すぎて困るって言ってたからさぁ、ここはその点いいのかなっ!!って思ってねっ(^^)v
キッチンはクリーム色なんだぁ。こはるママがお家を買うとしたら・・・何色がいいのかなっ?)^o^(

みいなママへ★★ そうです。やっぱり引越しです。
そうなんだぁ。キッチン赤だと汚れが目立つんだぁ(^▽^)
そんなの全く考えてないよんアタシ!!
まっ、どのくらい汚れるか・・・実験するわねっ(o^∇^o)ノ ってか掃除しろって感じかしらっ!!
引越しって大変よねぇ。前回は妊婦だったんだけどさ、子供がおらんかったからどうにでもなったんだけどさ、今はYUIがいるから片づけがなかなか捗らない。
なんだか荷物が増えすぎてるよぉ(^o^;
楽しみなんだけどさ、ちょっと荷造りが面倒くさいですよん(-_-#)

なおちゃんへ★★ キッチンは白なんだぁ。とってもキレイなお家の印象がございます。
目指せなおちゃん家!!ですわっ♪
カーテンレールはさ、よくよく考えたら付いてないよねぇ。
だってブラインドやロールカーテンにしたりするとこも多いだろうしねぇ。
そんなこと思いもしなかったんだよねぇ・・・(^o^;
昨日旦那様がカーテンレールのカタログを持って帰ってきてたんで色々見たんだけどさ、値段もピンキリよねぇ。
だから居間だけはちーとはイイのをしようかと。なおちゃんとこの居間はどんなやつかしらっ?
和室の畳みもオシャレにしてるもんねぇ。うちは・・・普通のやつだよっ!
でも注文住宅ぢゃないから安いんだよねぇ(o^∇^o)ノ 注文住宅って・・・高いよねぇ。なおちゃんとこスゴイなぁ♪♪

パタパタママさんへ★★ そうそう、なんだか物が多すぎちゃって・・・片付けるのにてんやわんやしてます。
でもなぜか・・・あまり捨てられない。。なんでかなぁ。おかしいな~???(o^∇^o)
今のアパートも1階だからYUIが飛んだり跳ねたりするのをあまり気にしてなかったんだけどさ、今度からはもっと気にしなくていいから良かったです!!
ただ今まで公園で遊んでいたお友達とYUIが遊べなくなるのが・・・ちょっとかわいそうかなっ!
あたしも結構話しやすいお母さん見つけてたし。今度のとこにも気が合う方がいるといいんだけど。
ってか公園に子供たちがくるかしらっ???

大翔パパちんへ★★ えへへっ。いつみんなに言おうかなぁって思ってたんだけどさ、しっかりローンが組めてからの方がいいと思ってねっ!!
買う気マンマンでさ、ローンが組めませんでした!!ではシャレにならんけんねぇ(o^∇^o)ノ
でもさ、旦那様の会社はお給料社員全員が文句言うほど少ないのよ。ボーナスもほとんどないし。
だからお給料があまり上がらないから早いうちから払い始めないと払っていけないから・・ってんで色々考えてたみたいよ。
よくさ、ボーナス時期に友人らと「どのくらいもらったの?」って話題になるらしいのよ。
でも恥ずかしくって言えないんだって。いろんな会社があるのよねぇ。
でも建売だろうがなんだろうが・・・お家を買った旦那様に感謝だわっ♪チーボ色に染めてやるぅ♪♪

miyuseさんへ★★ 木目調かぁ。今住んでるアパートが木目調だわっ!!けっこうキレイだから気に入ってたの。
でも今度は・・・ちょっと自分を盛り上げて料理してみようかと・・・。いつも手抜きばかりだからさっ!!
んでやっと対面キッチンになるので、台所にYUIが入ってこないように仕切ろうかと思ってるの。
いつも危なくてねぇ・・・。揚げ物なんてしなかったし。今度はできるかもっ!!(o^∇^o)ノ
あたしはさ、年中片付けきらんでねぇ。どうして荷物かこんなに多いのかって呆れてます。
捨てられない症候群かしらっ!!

やまちゃんへ★★ うふふっ。やまちゃんすごいねぇ。どうして分かったのかしらっ♪
YUIには新しい環境ですくすく大きくなって欲しいものだよ。
でもいつも遊んでいたお友達とは遊べなくなるのでねぇ・・・。
今度のとこには子供たちがたくさん住んでるかなぁ。よく知らないのよねぇ(^o^;
5、6分ぐらいのとこに公園は見つけたんだけどさ、まだ子供たちを見てないの!!
気になるなぁ・・・。
緑色のキッチンなんだぁ。黄緑に近いのかなっ?

sacchiんへ★★ そうだねっ!まだあたしが汚さないうちにUPしようかなっ(^▽^)
ピンクっぽいのってどんな感じだろうか。想像がつかない!!
頭の中はなぜかドピンクしか浮かばない(^o^;
ママりんやなおちゃんもピンクを考えたって言ってたからさ、きっとステキなんだろうねっ♪
おもちゃみたいってのイイよねぇ。1日中おもちゃに囲まれていたいあたしです!!(あっ、キッチンぢゃなくて、本物ねっ♪)

めぐちゃんへ★★ そうなのよ。引越しするのよ。
もう荷造りするのがイヤになってきたよん。洋服も着ないのは捨てればいいのにさ、なぜかとっておいてしまうのよねぇ。
めぐちゃん家はすっきりしてるのかなぁ。目指せすっきりお家なんだけどさ、あたしに出来るかしらっ(^ ^)/

keimamaさんへ★★ ありがとう。
そうかぁ、keimamaさんは転勤族だもんねぇ。あたしが公園で会う方はほとんどがそうですよぉ。
早くどこかに落ち着きたい!!って言ってるよ。あまり子供を転校させたくないしねぇ(^o^;
台所はね、色実物を見ずに決めちゃったよ!でも可愛かったよっ♪
カーテンの見本が家に今あるのだよ!!さっきからそれ見てるんだけどさぁ、高い高い(T_T)/~
でも今だけはイイのを買いたいんだよねぇ。

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年7月11日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/2597084

この記事へのトラックバック一覧です: 報告します(o^∇^o)ノ:

« 準備! | トップページ | 隙間が欲しい♪(BlogPet) »