« 間違ってるよぉ(^Q^)/^ | トップページ | ケラ »

2006年7月13日 (木)

山笠があるけん博多たい!!

あたしは生まれも育ちも博多もんです!!

小さな頃からこの時期には・・・
男性のお尻(きゃっ!!)を見てました(o^∇^o)ノ

そうです。博多祇園山笠です。(見てみてちょっ♪

7月1日からいよいよ本格始動で、7月15日の追い山でフィナーレ。
この追い山がスゴイ!! とにかくスゴイ!!

この期間の男性陣(商売されてるとこ)はお店をそっちのけで飲みまくる(o^∇^o)ノ

そんなこともあってか、博多の男は『のぼせもん』って言われてるらしい。


頑張れ博多ののぼせもん!!
いよいよだねっ!!
スタートは15日の4時59分だっ!!!

|

« 間違ってるよぉ(^Q^)/^ | トップページ | ケラ »

コメント

こんばんわ!早速おじゃまします。実は、私も「山のぼせ」なんです。「山」をかけない分、あの「お・し・り」で「山笠」を満喫しています。今年は、お天気に恵まれすぎて、大変みたいですね。15日、早朝が楽しみです!!!また、おじゃましますね!

投稿: せいうち | 2006年7月13日 (木) 23時21分

どうも!自分は福岡県人ですが、博多っ子ではないので山笠はいつもTVで見てます!!去年追い山を見にいったのですが、すごかった!!
なんかすげぇかっこ良かった!!みんなかっこよかったです。

投稿: mattan | 2006年7月14日 (金) 05時33分

 なんか、前にちーぼさんのとこに
伺った時も「おしり」談義だったような(笑)

おしりが好きになるそんなおいたちがあったんですね!!

そういえば先日3番目(中2)の息子の
全裸姿を見てしまいました。
この息子は、小1の時からお腹割れてた
すごいやつで、背が伸びないと困るので、
小学校の間は筋トレを禁止してたんですが・・

後ろからだったんで、おしりがバッチリ!!
思わず、「きれいな裸じゃねえ!!」
と言ってしまいました。

投稿: JUNKO | 2006年7月14日 (金) 09時20分

夏だね~!!
夏はやっぱり祭りだね~!
『山笠』のHP見たよ☆
私は知らなかった。。。
なんかすご~く盛り上がりそうなお祭りだね!
盛り上がるどころじゃなく、大盛り上がりかな???
7/15って明日じゃ~ん!!
楽しんできてね~(*^^)v

投稿: ママりん | 2006年7月14日 (金) 11時20分

ちょっとだけおひさしぶり~( ̄▽ ̄)。o0〇
コレ、、有名だよね~!!この前ニュースで見たよ~(o^-')b
なんか、、祭りって妙にテンション上がるよね!!
んでそれが結構好きだったりする*^^*
こっちももうすぐお祭りあるよ!!

チーボ一家、、楽しんできてねん(〃^ー^〃)

投稿: sacchiん | 2006年7月14日 (金) 11時45分

懐かしい!私も福岡住んでるときは山笠見たよ。
勤めてる会社に「のぼせもん」いたなぁ。おじさんなんだけど、この時期は会社休むの。「○○さんは?あっ、山笠かぁ」ってみんな承知してるという。おじさんだったんだけどね。
会社が石城町で港のほうだったんだけど、帰りに歩いて天神行くと、その途中にいくつも飾り山見れたんだよね。あの格好だと男の人もかっこよく見えたな~。

投稿: keimama | 2006年7月14日 (金) 13時44分

ねぇねぇ山笠って、NHKの朝ドラでやってた?
博多が舞台のドラマやってんけど、
当時加藤晴彦クンのファンやった私は、
ビデオに録画して観てたよ(^▽^)v
お尻も見ちゃったよん(〃▽〃)

大きいお祭りがあるっていいね!!
こっちだと、大阪に行かなきゃないな・・・。
地元の納涼祭はあるけどね^^;

投稿: なお | 2006年7月14日 (金) 15時54分

せいうちさんへ★★ やっぱりそうなんだぁ。せいうちさんは福岡の方なのですねっ!!
なんだか嬉しいなっ♪
早朝見に行くのですかっ?

mattanくんへ★★ 去年追い山見たんだぁ。感動するよねぇ。
あたしも初めて見た時さ、鳥肌たったもんねぇ(o^∇^o)ノ
mattanくんもお水かかったりしたっ?

JUNKOさんへ★★ まっ、またお尻でしたかっ(^▽^)
破廉恥チーボなのでお許しください(^^)v
小1の時から腹筋を鍛えてたって・・・スゴイですねぇ。
息子さんは裸を見られて笑ってましたぁ?
中2といったら一番離れていく時期のような気がするけど、
JUNKOさんのとこって仲良しだから違うかなっ)^o^(

ママりんへ★★ 夏だねぇ。関東だと山笠は知らないかぁ。
実際に追い山を見るとね、感動するよっ!!
結構地元でも見たこと無い人多いんだよ!
なんせ早朝にあるからねぇ。ということで今年は見に行けません(>_<)
ってか最近見てないんだよなぁ。行きたいなっ!!

sacchiんへ★★ そうそう、お祭りってテンション上がるよねぇ。
でもこのお祭りは一部でしか盛り上がってないかもしれん(o^∇^o)ノ
博多地区限定だもんなぁ。最近は飾り山の数が増えてきたから少しは違うのかもしれんけど。
そっちのお祭りはなにかなっ?一緒に楽しめるやつぅ?
うちは今年はテレビで追い山を見ます。(ニュースで・・・)
だって朝早いから。見に行くとなったらさ・・・4時すぎには現地にいないといかんから。

keimamaさんへ★★ そっかぁ。仕事を休むのは商売人だけではなかったのねっ(^▽^)
そのおじさんも出てたのかなぁ。1週間とかお休みしてたのかなっ?
この時期になると格流れの法被着た人たちがワイワイやってるのを見ると・・・祭りだなぁ・・・って感じるよねぇ。
keimamaさんも当時はいろんな飾り山見たんだねっ!!懐かしいでしょ♪

なおちゃんへ★★ あ~!!!そうだよっ(o^∇^o)ノ
ドラマあったねぇ。思い出した思い出した!!
加藤晴彦のほかに菅野美穂とか出てたやつでしょう。
確か『走らんか!』って題名ぢゃなかったかなぁ。
懐かしいわっ。当時、なんでそこを走ってて次の場面でそんなとこを走ってんだい!!ってよく突っ込んでたよ(o^∇^o)ノ
大きなお祭りってなんだか季節を感じさせてくれてイイなって思います。
なおちゃんは大阪からは遠いのかな。勝手に大阪って思ってたんだけど・・・(o^∇^o)ノ

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年7月14日 (金) 16時06分

博多のお祭りって迫力が凄そうだよね~!
熱い男が大勢居そう(^^)
追い山ってのがどんなのか見てみたーい。
圧倒されるかな!?
新潟は「新潟まつり」ってのがあるけど、博多のお祭りに比べたら全然おとなしいよ^^;
山車が出て・民謡流しがあって・花火大会を3日間に渡ってやるんだよ~。
明日はみんなドンチャン騒ぎじゃない?

チーボちゃんお引越しおめでと~(^▽^)/
マイホームっていいよね!
新居の写真UP楽しみにしてますぞ~♪

投稿: じゅこ | 2006年7月14日 (金) 16時08分

夏は祭りの季節だもんねェ♪
この祭りは初めて見たけどすごい盛り上がりそうだね!
私もおしりが見たいなァ(笑)
引越しで大変だけど明日行けたら盛り上がって来てねぇ♪

投稿: みいなママ | 2006年7月14日 (金) 16時30分

「山笠」見ると、夏がきた~ってカンジするよね?
福岡に住んで、○十年・・・追い山、私、生で見た事ないの。
いつもTVです(笑)
だって、朝、早いよね?(爆)
集団山見せは見た事あるんだけど・・・

今日、ソラリアの山笠、見てきたよ♪

投稿: きっちゃん | 2006年7月15日 (土) 00時10分

じゅこマンへ★★ そうだねぇ。このお祭りは圧倒されるかもっ!!
熱い男衆が頑張ってますからっ(^^)v
新居の写真かぁ。小さいお家なのですが・・・キレイに片付いたら頑張ります!!
新潟のお祭りも花火大会が3日間もあるのっ!!いいなぁ。
あたし花火大好きだよっ!! 今年は見れるかなぁ・・・)^o^(

みいなママへ★★ そうっ?お尻が見たいってぇ!!
みいなママも破廉恥よのう(o^∇^o)ノ あたしと同じだわっ♪
引越しの準備あともうちょいなんだけど・・・、最後の荷造りがぁぁぁぁっ(>_<)
頑張ります。多分引越しが暑くて大変そうだよなぁ。
もしかして雨かもしれんし・・・。そうやったら最悪だよねぇ。

きっちゃんへ★★ そうかぁ。生では見たことないかぁ。
いつか絶対見た方がいいよあれ。でも子供がいるときびしいかぁ。
テレビで見るのとはもう全然違うのよ。鳥肌がたちかも!!
あっ、でもね、友人がね「あれ、見に行ったけどちっとも感動せんかった!!」ていう友達がいたらしく、なんだかガックリきたって言ってたからさ、人にもよるんだろうけどねっ(^▽^)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年7月15日 (土) 14時35分

チーボちゃんごめ~んm(_)m
私の書き方が悪かったわ!
花火大会を3日間やるんじゃなくて、新潟まつりが3日間ある中で、1日目が山車・2日目が民謡流し・3日目に花火大会なの^^;
勘違いさせてごめんね~(´▽`)

投稿: じゅこ | 2006年7月15日 (土) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/2628451

この記事へのトラックバック一覧です: 山笠があるけん博多たい!!:

« 間違ってるよぉ(^Q^)/^ | トップページ | ケラ »