« やっとスッキリ♪ | トップページ | お尻♪ »

2006年7月 5日 (水)

シーソー♪

なんだか朝から騒がしいよねぇ。
ミサイルなんて・・・・(-_-#) やめてくれってかんじです。


気を取り直して・・・。

気になるのよねぇ、この言い方。
あたしはシーソーってギッコンバッタンって言いながら乗ってるのよねっ。
違うぅ?
ギッタンバッコンなのぉ?

まっ、ミサイルに比べたらこんなのどっちでもいいことなんやけどねぇ(^o^;

|

« やっとスッキリ♪ | トップページ | お尻♪ »

コメント

あれ~
僕は「ギッタン、バッタン」だと思ったけど・・・

↓久しぶりのYUI様のアップの写真じゃない?
かわいいね。
YUI様みたいに活発な女の子には似合った髪形だね。
とてもかわいい。

ところでチーボさん九州だったっけ?
雨平気?
今ニュースみたら九州地域は活発な梅雨前線の影響で・・・なんて言ってたから。

投稿: 大翔パパ | 2006年7月 5日 (水) 09時03分

私は「ぎっとんばっこん」
なんですが・・・(笑)

みんなが、家族をそしてその周りの人を
愛することを続けていかなきゃね。

いつか「ぎっとんばっこん」みたいな話題ばかりで
もりあがれるといいね。

投稿: JUNKO | 2006年7月 5日 (水) 09時13分

私は「ギッタンバッコン」派よ☆
でも、「ギッコンバッタン」でもアリかも???
ミサイルって何ー???
最近、新聞もニュースも何も見てないから、わからないわっ☆
すごくのんき???
だって、子供がテレビ占領してるんだも~ん!!
ミサイルなんて。。。物騒な世の中になっちゃったね!

投稿: ママりん | 2006年7月 5日 (水) 09時58分

「ギッコンバッタン」に1票!!
名古屋ではそうでございますぅ・・・


ミサイル怖いね~。
朝から首ったけです。
洗濯もしてないし・・・
パソコンはちゃっかり開いてるんだけど・・・◎

投稿: miyuse | 2006年7月 5日 (水) 10時21分

我が家も「ギッコンバッタン」です^^
しかも子供が飛び跳ねるぐらい激しいシーソーよ(笑)
他の人が笑ってるもん!

朝からミサイル???
忙しかったからTV見てないよ~^^;
何?ミサイルがどうしたの~??
お昼のニュースでチェックするわ~

投稿: みいなママ | 2006年7月 5日 (水) 11時03分

こんにちは!
私は「ギッタン、バッコン」かな?
こういうのって地方ルールってありますよね!
不思議。小さい頃友達同士でどっちがただしい!?
なんて、やってた記憶が・・・。

そうそう、ミサイル怖いですね~!!
やっぱり標的は日本なのね。
どこが狙われるのかな・・・?
米軍基地のないところかな?アメリカ敵に
まわすとこわいからね・・・。
どちらにしろうれしくないね(--;)

投稿: パタパタママ | 2006年7月 5日 (水) 11時08分

ギッタン・バッコンに1票~☆
うちでも、オイラ一人VS子供3人で
よくシーソーしますよ!
みいなママと一緒でケツが飛びあがって
周りの注目です(笑)

北朝鮮たまらんね~!
怖いっちゅーねんっ!
ま~北朝鮮にそんな勇気ないですよ!
いつもの事っすよ~!
でも、めっちゃ怖いわ~!
何かあるか解らん世の中やしね!

投稿: たろさ | 2006年7月 5日 (水) 11時40分

平和な記事にホッとしています。
ミサイル、マジで困りますTT。
(自分のブログでも返信コメントで書かせてもらったんですが、)
そんな中こんな学生と遭遇。いや、学生たちの会話が聞こえてしまいました。と言うのは、
「(ミサイル)ちょうど撃ってくれたから良かった。」
って1人の学生が言ってたんです。友達と2人で会話してたようなんですが…。真隣でネットしているので聞こえてしまいました。
どうやら、日朝関係に関するレポートを書きたかったけど、何を書けばいいかわからないTT。そんな中で北朝鮮がミサイルを撃ってくれた事は、レポートを書く上でタイミングが良かった、ということを言いたかったようです。
撃ってくれたから良かった、はいくら学生間の友達との会話と言えども許すまじですTT。

投稿: クロバ | 2006年7月 5日 (水) 12時22分

「ギッタンバッコン」だよ~~ん!
地方によって同じ遊びでも言い方とか違ったりするのって面白いよね!
あら?でもパパと私も違う・・・なぜ?

ミサイルこわ~い(泣)
新潟沖でどーたらこーたら言ってたし・・・。
こっちにミサイル飛ばして来たら許さんぞー!!
ってチーボちゃんトコに愚痴っちゃった^^;

↓YUIちゃん髪結んだら大人っぽくってビックリ!
女の子は髪型一つでも変わるからね~。
おねえちゃんプリが増したね(^^)可愛い♪

投稿: じゅこ | 2006年7月 5日 (水) 12時24分

ミサイル、、落ちたらどうするんだろね~(-"-;)
ほんと困った国だよ(/o\)

シーソーは
「ギッタンバッコン」だよ!!
それって地方で違うの!?
(今、、みんなのコメント見に行ってた)
けど、、「ギッタンバッタン」が多いよね。。
アレ!?
「ギッタンバッコン」だった(^0^ゞ
ややこしいぃー(笑)

投稿: sacchiん | 2006年7月 5日 (水) 13時51分

あたし「ギッタンバッコン」といってた!
で、ハルが生まれてから何かの絵本で「ギッタンバッコン」
と書いてあって、私30何年間違ってたのか~!?と
ショックを受けたんだよね。
でも、これ色々アリなのねぇ~良かった^0^
ミサイル、物騒だよね…。
どーして皆、結構平然としてるのか不思議なんだけど。

投稿: はるゆず | 2006年7月 5日 (水) 20時50分

またまたおひさです。

うちの辺りでは「ギッタンバッコン」ですよぉ。
やっぱり地域によってビミョーに違うんですね。

ミサイル・・・あの国はいったい何がしたいの???
まったく、真意が掴めません!!!
武力を盾に交渉するなんて・・・
もっと利口なやり方はいくらでもあるだろ!!!
(失礼しました。)

下の記事ですが・・・
アップにしたYUIちゃんもかわいいですね。
うちのAYAは・・・前髪を揃えるくらいで、
あとはほとんど伸ばしたままって感じ。

あっ、そうそう、あれは今年の初めくらいだったか、
自宅で妹が電話している隙に自分ではさみを持ち出して、
前髪をザクザク切ってしまったことがあります。(!!!)
(切った後、鏡を見ながらニコニコしてたそうです。)
最近その部分がようやくそろってきました。(笑)

投稿: やまちゃん | 2006年7月 5日 (水) 21時37分

「ギッコン バッタン」だな~!
なんか、みんながギッコンとか、バッタンとか
書いてるの見てたら、笑ってしまったよ~(笑)
ププッ!
それはそうと、もう、ミサイルーっ!
朝から何事かと思ったよ…(-_-;)
よっぽど、孤立したいんだねぇ。
言いたいことあるんなら、ちゃんと言ってよねっ!
子どもじゃあるまいし~(怒)

投稿: たまちゃん! | 2006年7月 5日 (水) 23時41分

結局あたしが思ってた【ギッコン バッタン】よりも【ギッタン バッコン】のほうを言う人が多かったです!! チェッ!(-。-;)
なんかまた他にもこういうこと思いついたら・・・書くわねっ!!

大翔パパさんへ★★ 【ギッタン バッタン】は1票だよっ(o^∇^o)ノ
これって地方によって違うのかなぁ。親の言い方で違うのかなっ!!
ようするに、バッタンバッタンなってるんだもんねっ(^ ^)/
これにギーって音が加わったんでしょう?って考えると・・・大翔パパっちのが正しいねぇ(^o^;
あららっ。あたしは【ギッコン バッタン】なのにっ!!
あっ、コンってのはシーソーがコンッて地面に着く音かなっ!!
いろいろ考えが出てきて・・・自分なりに楽しい~っ♪
髪型、活発YUIには調度イイよ。すぐ汗だくになるんだもん。
雨、昨晩は驚くほど降ったよ。
今日はばちばちかなぁ。気にしてくれてありがと~。

JUNKOさんへ★★ うきゃきゃっ♪なんと【ギットン バッコン】は初めて聞きました!!
ホント戦争なんて話題よりも、こんなシーソーのくだらない話題で盛り上がりたいですよ。
どうなるんだろうか。まったく・・・ミサイルなんて・・・。
恐ろしいです。

ママりんへ★★ 【ギッタン バッコン】かぁ。これ多いね。あたしが言ってるのもアリなんだっ!!
ミサイルのニュースはもう見たかしら。怖いわぁ。
あたしが記事書いた時間の後にも飛ばしてるし(-_-#)
なんなんだい!!平和が一番でしょう?どうしてそんなことするんだろうねぇ。理解不能です。

miyuseさんへ★★ おおっ、あたしと一緒の【ギッコン バッタン】ついに登場。
くだらない話題やけど・・・結構食いつきがいいねぇ皆様(o^∇^o)ノ
あたしも今日は雨で公園には行けないし、玄関先で遊ぶばかり。
パソコンはつけっぱなしだよっ(^o^;
ミサイル・・・かなり怖いんだけど。

みいなママへ★★ 【ギッコン バッタン】またまた登場♪
いいねぇ~、その激しいシーソーっての。一度見てみたいわっ♪
あたしもそうしたいところやけど・・・まだYUIっぺには厳しいやろうねぇ。
きっと跳ね落ちるでしょう(^O^)
ニュースはもう見たかしら。ゲンナリする話題よねぇ・・・。

パタパタママさんへ★★ 【ギッタン バッコン】かぁ。これ多いんだねっ。
こういうのってホント地域や家庭によって違うから面白い!!
他にもさ、『どちらにしようかな。天の神様の言うとおり!!』ってやつがあるでしょう。
この続きがそこそこによって違うもんね。
あたしは『けっけのけーのけーのけーのオマケ付きのけっ!!』って言ってたの。
旦那様は全く違ってさ、『柿の種』だのなんだの言ってるもん(^▽^)
ミサイル・・・怖いよねぇ。日本が標的なのよね。
誰がスイッチを押すのかな(-_-#)???

たろさどんへ★★ ひさびさに「どん」にしたくなった(^▽^)
【ギッタン バッコン】かぁ。たろさどんはどんな気がしてたっ(o^∇^o)ノ
シーソーって最近あまり見かけなくない?数が減ってるような気がするんやけど・・・。
こちらはみいなママんとこと同様、激しいシーソーなんだねっ!!
楽しそうだなぁ~♪誰も落ちないのっ?りんちゃんもばっちり?

クロバくんへ★★ そうよん!!かなり平和な話題だよ(^o^;
ミサイル・・・マジ困るよねぇ。んで学生さんの発言にびっくり!!
唖然とするよねぇ。その場におったら・・・文句言ってそうだよあたし。
事の事情が分かってるんだろうか。まったく・・・。
でもさ、その子何を書けばいいかわからないんやったら・・・日朝関係ぢゃなくて違うテーマにしたらいいのに。

じゅこマンへ★★ 【ギッタン バッコン】かぁ。パパっちは違うよね。
育った家庭が違うからかっ(o^∇^o)ノ
ミサイル・・・なんだか怖すぎるよねぇ。新潟沖から何キロとか言ってるよねぇ。
船の入港もなんとかって言ってるよ!!
在日朝鮮人の方ってさ・・・こういう状況はどうみてるんだろうか。

sacchiんへ★★ いやーホント、落ちたらどうなるんだろうか。
テポドンは失敗したみたい・・・なんて言ってるもんね。成功してたら・・・どこに落ちてたんだろうか?
sacchiんは【ギッタン バッコン】かぁ。ギッコンバッタン派からしたら・・・逆ってかなり変なかんじがするんやけど、このパターン言う人多いんだよねぇ。
うちの旦那様はあたしとは違うし・・・。
こんな平和な話題で盛り上がりたいですよん!!

はるゆずちんへ★★ あっらぁ?これは【ギッタン バッコン】派でしょうかっ?
なんかさ、こういう違いって面白いよねぇ。
くだらない話題やけどさ、他にも思いついたら・・・書いちゃおうかなっ(^ ^)/
ミサイルは・・・結局7発でしょう?
まったくテポドン2号とやらはさ、失敗してたみたいやけど・・・成功してたらどこまで飛んでいったんかいな?
考えたくないねぇ・・・そんなこと。。。

やまちゃんへ★★ 【ギッタン バッコン】またまた登場だわねっ!!
うちの旦那様は【ギッコン バッコン】やったよ。。ビミューに違うよっ(^o^;
ミサイルはさ・・・ホント何がしたいのっあの国は!! まさにやまちゃんが言うとおり。
やめてくれ~!! 平和な国がいいのさぁ。
AYAっぺは自分で前髪切っちゃったのねっ!うちの甥っ子もそうやったよ。
なんだかとても短~い前髪になって笑われてた記憶がございます(^▽^)
AYAっぺもお姉ちゃんになるんだよねぇ。今年中に生まれるんでしょう?
早く予定日を知ってくれっ(^o^;

たまちゃん!へ★★ 【ギッコン バッコン】登場だぁ。やっぱりコレよねぇ。
やっぱりこんなくだらない話題が最高にいいわっ♪
ミサイルのことなんて書きたくないよねぇ(-_-#)
朝からホント何事かと思っちゃったよ。「どこにミサイル?えっ?日本に?」って感じだったよ。
>言いたいことあるんなら、ちゃんと言ってよねっ!
子どもじゃあるまいし~(怒)
って・・・最高です!!まさにその通り!!!

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年7月 6日 (木) 00時06分

「ギッタンバッコン」じゃなかったぁ??
まぁ、どっちでもいっかぁ☆笑
↓YUIちゃん、髪の毛くくって可愛い~(*´艸`*)
なんか女の子度UPって感じ!!
あ~・・・やっぱりサラサラが羨ましいわぁ(o´_`o)苦笑

ミサイル・・・本当やめて~っ!!って感じだよねぇ(≧◇≦)
あの国は何を考えてるんだか。。。

投稿: めぐ | 2006年7月 6日 (木) 00時07分

追加なんですけど、

話を聞いていると
「朝鮮史」(北朝鮮のみならず)みたいな授業があるのでそれの
レポートの一環のようでした。

とは言え、ありえない発言です。。

それと、私もシーソーは【ギッコン バッタン】で通してました。
ブランコもそう言っていた気がしますw

投稿: クロバ | 2006年7月 6日 (木) 01時21分

自分はギッコンバッタンです!!

ミサイルには本当に驚き!!
なんか心配事がいっぱいですわ〜。

投稿: mattan | 2006年7月 6日 (木) 04時51分

めぐちゃんへ★★ やっぱりさ、大阪の方は【ギッタン バッコン】が多いみたいやねぇ。
ほらっ、↓の彼らは九州人なんやけどさ、あたしと同じだもんっ!!
まっ、どっちでもいいのよねっ♪ 平和な会話にバンザイでしょっ。
ミサイルは・・・まったく・・・。
あの国ってイヤだよん。何考えてるんだか。
在日の方たちが「肩身が狭い・・・」みたなことを言ってたよ。なんだか可哀相やった。。。

クロバくんへ★★ そうなんだ。そういう授業があるのねっ!
だったらさ、いろいろ書くことあるだろうにねぇ。ちゃんと授業を受けてればの話やけど・・・。
レポートなんて響き・・・懐かしすぎます(^▽^)
クロバくんはブランコでもそう言ってたのっ!!あたしは・・・なんだろうか。ブランコはぶら~んぶら~んかなっ。単純です(^O^)

mattanくんへ★★ やっぱりさ、九州は【ギッコン バッタン】が多いみたいよっ。って・・・うちら3人なんやけどねっ(o^∇^o)ノ
ミサイルは・・・もう無いよねぇ。そう思いたい。
もうあそこの国に援助するのは止めて欲しいよねぇ。税金の無駄遣いだよっ!!(`ε´)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年7月 6日 (木) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/2505728

この記事へのトラックバック一覧です: シーソー♪:

» 衝撃(41) [Passion&Tension]
起きて早々、北朝鮮がミサイルを発射したというニュースが 私のもとに飛び込んできました。 それが今のところテポドンかどうかは分からないらしいですが…。 北朝鮮といえども同じアジアの国として 協力関係にあってほしいと考える私は心が痛みます{/hiyo_cry2/} 拉致問題、ミサイル問題いろいろ山積する日朝問題。 早く解決して、平和な世の中になって欲しいものです。... [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 01時23分

« やっとスッキリ♪ | トップページ | お尻♪ »