« 山笠があるけん博多たい!! | トップページ | でんでらりゅうば♪ »

2006年7月14日 (金)

ケラ

昨日『下北サンデーズ』というドラマを少しだけ見た!!
その時にあたしが若かりし頃聴いていた、見に行っていたという人がドラマに少しだけ出演していた。

ケラリーノ・サンドロヴィッチ

もちろん日本人です。芸名ってやつ?

彼は有頂天というバンドのボーカルをやっていた。
劇団健康という劇団もやっていた。
これを見に下北に行ったこともあったなぁ・・・。

みんなは彼を知ってるだろうか?
今では有名な劇作家・脚本家・演出家です!!

あたしは懐かしくって・・・ついつい書いてしまったよっ!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ところで昨日のニュース、
忌野清志郎さんが喉頭ガンで入院だなんて・・・。
あたし彼が好きなのよねぇ。なんともいえないパワーを持ってます。
早く元気になってもらいたいです!!

|

« 山笠があるけん博多たい!! | トップページ | でんでらりゅうば♪ »

コメント

ケラリーノ・サンドロヴィッチさんって知らないなァ。。。
見たらわかるかな?
でも名前は知らないです^^;
この方はチーボさんの事も知ってるのかな?
私も実はTVに出てる芸人さんが同じクラスだったの(笑)
名前を書くと学校がばれるから書けないけど^^

清志郎さんはやっぱ「雨上がりの夜空に」が好き♪
バンドの人がライブでカバーしたりしててよく聞いたなァ。。。
私も今日のワイドショーで見てビックリしたけど
科学療法とか言ってたような。。。
元気になってまた歌って欲しいよね!

投稿: みいなママ | 2006年7月14日 (金) 21時55分

あ、有頂天ってバンドは知ってる~!
確か、ケラって言ってたっけ??
記憶が曖昧なんだけど…。メイクしてたような…。
んー。でも、どんな音楽やってたかは、忘れてる~(^_^;)

そうそう、ニュースで清志郎さんのこと知ったよ。
喉頭がんか…。声が元通りにならないかもって言ってたよね…。彼の声大好きだから悔しいよー(泣)

投稿: たまちゃん! | 2006年7月15日 (土) 00時39分

ども。
僕も下北サンデーズ見たよ(上戸彩ファンなので・・・)。有頂天ってバンドの名前は知ってるけど、ええぇ~どの人~。ラーメン屋の主人みたいな人のこと?

忌野清志郎さんのこと、僕も朝のワイドショーで見ました。
けど早期発見らしいじゃないですか。
最近はドラマで見る機会の方が多かったから、またあの独特な歌を聴きたいです。

投稿: 大翔パパ | 2006年7月15日 (土) 01時17分

ケラリーノ・サンドロヴィッチ
知ってる知ってる!!この前、、島田伸助(合ってる??)の番組でさとう玉緒に告白されてた( ̄▽ ̄)。o0〇

へぇ~。。下北行ったんや~( ̄▽ ̄)。o0〇
このドラマ、、旦那ちゃんが見てて「おもろい!!」って言ってたよ(^0^ゞ

忌野清志郎さん、、私も好き~。。
HP(?)での前向きなコメントに「らしい」な~と。。
あの声でぜひ復活して欲しい!!

投稿: sacchiん | 2006年7月15日 (土) 09時51分

こんにちわ。
下北サンデーズ、少しだけみたけど、
どの人がケラリーノ・サンドロヴィッチ
だったんだろう?
今度じっくり、探してみます!
ケラリーノ・サンドロヴィッチ。
ユースケ・サンタマリアみたいなもんかな?
と、思ってしまうのは私だけでしょうか?

投稿: にぼし | 2006年7月15日 (土) 14時33分

有頂天って懐かしい~(^^)
学生時代友達がすっごい有頂天のファンで「ケラ」って名前も散々聞いたな~(笑)
私も下北サンデーズ見たけど、どれがケラかわからなかったよ。。。
どの人だったの???気になる!

投稿: じゅこ | 2006年7月15日 (土) 18時42分

みいなママへ★★ いや、多分ケラって名前を聞いたことがなかったら見ても分からないよ(^o^;
向こうはあたしなんて知らないよぉ。ただあたしが大好きで見に行ってただけやもん!!
それよりも同じクラスに芸人さんになった人がいるのぉ♪今でもお友達なのかなぁ。
そういうのって面白そうだな。昔を知ってるんだもんね。
案外大人しかったりするのかなっ?

たまちゃん!へ★★ そうそう、メイクしてたよぉ。んで髪の毛立ててた。
音楽はねぇ・・・なんていうのか・・・。
みんなに受け入れられにくい(^o^;感じのをやってたよっ!!
清志郎さんの歌声って特徴あるよねぇ。元気に戻って来て欲しいです。
そういえば・・・ドラマの予告に(さっき見た)出てたよっ。
あれって単発のドラマなんだろうか?

大翔ぱぱさんへ★★ 下北サンデーズ見たんだぁ。結構面白かったねっ。
ケラさんはねぇ、食べ物やさんでお客さんの役で出てたよ。
しっかりケラリーノ・サンドロヴィッチ役で出てたよっ!!
「あの有名なケラさんだぁ!!!」みたいなセリフが出てたと思うよ。
どんどんいろんな人が出たら面白いねっ!!きっと演劇関係の人がたくさん出るんぢゃないのぉ♪

sacchiんへ★★ へぇ~、そんな番組に出てたんだぁ。
下北行ったよぉ。初めて行った時はさ、東京に住んでるおばちゃんと一緒に行った覚えがあるよ。
なんせ右も左もわからない田舎者だからねっ(^o^;
旦那様はこのドラマ見たんだぁ。あたしもなんとなく気になってはいたんだけどさ、YUIを寝かせてる時間やから・・・・最後の方しか見てないんだぁ。
来週もまた少しだけ見るかもしれんわっ♪
清志郎さんにはぜひぜひ復活してもらいたいね!!

にぼしさんへ★★ こんにちは♪
ケラさんはね、居酒屋さんのお客さんの役で出てましたよっ!!
なんか脚本かなんか書いてるような設定やった。
んで、みんなから「あっ、有名なケラさんやっ!」みたいなこと言われてた。
ケラさんはケラさん役で出てたのよ(o^∇^o)ノ
ユースケ・サンタマリアかぁ。あたし彼好きです。
なんだか大好きです。うふふっ♪

じゅこマンへ★★ おほほっ。じゅこマンなら知ってるかもぉって思ったよっ!!
友達が好きだったんだぁ。あたしなんてさ、いつも一人だったよっ(^o^;
友人たちはあまり音楽に興味がなかったのよ。だから一人でどこにでも行ってた!!
ケラさんは昔に比べて太ったから分からんかったんかなぁ。
変な居酒屋さんのお客さんの役で出てたよっ!!覚えてるかなぁ。丸顔の人。
ケラ役で出てたよっ!!
さっ、思い出してみてっ!!!

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年7月15日 (土) 23時23分

そっかぁ~、そーいえばそんなシーン・そんなセリフがあったような気がするよ。

投稿: 大翔パパ | 2006年7月16日 (日) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/2642883

この記事へのトラックバック一覧です: ケラ:

« 山笠があるけん博多たい!! | トップページ | でんでらりゅうば♪ »