« お姫様♪ | トップページ | 今月分終了!! »

2006年7月 2日 (日)

スーパーおばさん

先日スーパーですごいおばさんを見かけた。

今では多くのスーパーで、牛乳パックやらお肉とかのトレイをリサイクルで回収してくれますよね。

でもそのおばさん、買った直後にトレイとトレイをそこに入れてました。
もちろん洗ってなんかいません(-_-#)

品物は?

なんと、備え付けのビニール袋の中に・・・。

なるほどねぇ~。そういう手があったかっ!!
って・・・絶対やらないけどさっ♪

でもあまりの衝撃に、あたいはジーッとおばさんを見てしまってました(^o^;

みなさん、やってたりしますぅ?

|

« お姫様♪ | トップページ | 今月分終了!! »

コメント

ひょえ~!!
ここ関西でも、そんな人見たことないでぇ=3
確かにトレイって、かさばるよねぇ。
でも、それは・・・・(苦笑)
私はリサイクル・・・ほとんどしてない・・・(汗)
リサイクルしなくちゃな(^▽^;

↓YUIちゃんのお姫様願望、うちのミーにもあるよん♪
だから、去年の七五三は楽勝やったよ☆
「お姫様になれる~」って、ウキウキ&ドキドキやったみたい^m^

投稿: なお | 2006年7月 2日 (日) 09時04分

あっ、それ僕の母親が昔(僕が小学生くらいの頃)やってたよ。当時はトレイのリサイクルなんてなかったから、スーパーのゴミ箱に捨ててたけどね。

けど、お年寄りは賢いよね。うちのゴミは減るもんね。
でも、ゴミ箱ならまだしも、洗わないトレイをリサイクルに出すのはどうかと思うけどね。

投稿: 大翔パパ | 2006年7月 2日 (日) 13時49分

おばさんパワー炸裂やね!
ビックリおばさんって見落としそうに
なるけど結構いるよね!
私もその中の1人にならんように注意しなくては(><)
↑すでになってたりして(笑)

でもリサイクルちゃんとやってないかも^^;
缶と瓶は分けてるけど。。。
トレイとか持っていった事がない(><)
すみません・・・以後気をつけます。。。たぶん(笑)

投稿: みいなママ | 2006年7月 2日 (日) 15時45分

こんにちわ♪
のんのんです。
私も、見た事ある・・・・・。
びっくり・・・・・。
って、いうか・・・・・
「唖然」って感じ・・・・。
しかも、結構その時お店が混んでいて
他に人もいたのに・・・・。
凄いね・・・・パワー!!

投稿: のんのん | 2006年7月 2日 (日) 18時33分

そのおばさんすごいですね!!
確かにリサイクルにはなってるんだと思うけど、洗わないのはちょっと...
自分は最近少しリサイクルに目覚めてきたので、そういう行為はちょっといけませんね!!

投稿: mattan | 2006年7月 2日 (日) 20時31分

リサイクルにはなってるんでしょうが、
洗ってないって考えるとどうかと思います。

それが人が混んでる時だったらきっと、トレイから出して袋に入れてトレイをリサイクルして…ってしてると恐らく迷惑になるんじゃないですかね?
∟そんな時でもやってたら、もっと迷惑でしょうね。

投稿: クロバ | 2006年7月 2日 (日) 22時45分

あ~、知ってるーっ!
直接見たコトはないけど、ニュースで見たよ!!
何か賢い考えなのかもしれないけど、衛生的にちょっとねぇ??
気になっちゃうなぁ・・・(o´_`o)苦笑
トイレでトレイを洗ってくれたら、言うコトなしだよねっ(ゝ∀・)笑
リサイクル、私もやってるんだけど、ついつい持って行くのを
忘れて、家にいつもスゴイ量がたまってるよ~(;´∀`)

投稿: めぐ | 2006年7月 2日 (日) 23時13分

こんなおばさんよく見るよ~~~。
トレイ・・・牛乳パック・・・
いつもゴミとして捨てちゃいます。
みいなママさん同様今後気を付けますぅ・・・
勘弁して~~~!

投稿: miyuse | 2006年7月 3日 (月) 10時08分

なおちゃんへ★★ いや~、あたしもかなり驚いたよ!!
トレイってものすっごくかさばるよねぇ(^o^;
あたしは以前燃えるゴミの時に一緒に出してたんだけどさ、
今はスーパーに持って行ってます。
ほらっ、ゴミ袋って高いでしょう?
だから少しでもほかのゴミを入れるスペースを確保する為にねっ(^▽^)
お姫様願望ってやっぱり女の子にはみんなあるんだろうか。
あたしにもそんな可愛らしい時代があったのだろうかっ(o^∇^o)ノ

大翔パパっちへ★★ ほよ~ん。ママさんやってたのねっ!! スゴイねぇ。
驚かなかった?うふふっ(^^)v
ゴミ箱に入れるならいいけどさ、それをリサイクルBOXに入れちゃってたからねぇ・・・。

みいなママへ★★ 結構ビックリおばさんって多いんだよねっ。かなりの度胸も持ち主だよ!!
あたしも周りの人がびっくりするような事は慎みたいですよん(^o^;
缶はスーパーだとアルミ缶は集めてるよねっ。
近所のスーパーも最近になってやっと缶のリサイクルもやり出したから・・・助かってるんだぁ。
ちょっとゴミ出すとこが遠くてね、少しでも減らしたいのだっ(^^)v

のんのんさんへ★★ あははっ(o^∇^o)ノ 見たんだぁ。
トレイのラップをスーパーではずしてたら・・・ちょっとびっくりするよねぇ。
でも・・・最近あのラップ、外しにくくて家で意地になって取ってたりするあたしです(^▽^)
うちの母は・・・正面からビリッって穴あけて外してるけどねっ!!

mattanくんへ★★ おおっ!! リサイクルに目覚めてきたんだぁ。
若いのに感心です(o^∇^o)ノ
もしかして乾いた牛乳パックをチョキチョキ開いてたらいするのぉ?
あたしはやってるけどさぁ。
でもスーパーに持って行くのをよく忘れて、玄関にある専用の袋がパンッパンになってるよっ(^o^;

クロバくんへ★★ そうそう、洗わないとお肉は汚いからねぇ。
あとびっくりするのがさ、ビニール袋をやたらと手に巻きつけて持って帰る人だよ。
いつやったか・・・ものすごい量を持って帰ってたからさ、買えばいいのになぁって思っちゃったよ。
150円以内で買えるでしょう?(^▽^)

めぐちゃんへ★★ ほーーっ!! ニュースで見たんだぁ。何のニュースやったのかなっ?
あたしもトレイを持って行くの忘れてさ、スゴイ量がたまってるよぉ。
持って行こうと玄関に置いてるのにもかかわらず・・・忘れちゃうんだよねぇ(^o^;

miyuseさんへ★★ びっくりおばちゃんが近所にいるのねっ(^▽^)
あたしも以前はゴミとして捨てちゃってたよ!! でも最近は・・・リサイクルしてるけどさっ!!
あのトレイって・・・またトレイになってるのかなぁ?何にリサイクルされるんだっ?
知らないんですけどぉ・・・(^o^;

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年7月 4日 (火) 22時27分

オジサン/オバサンとは
自分を若く見えると思って疑わず、自分より若い他人までもを「オジサン/オバサン」と思ったり、平然とそう口にしたりする生き物。常識や礼儀、恥じらいを忘れて生きている。
色々な物を失っていってるのに、現実の自分を正面から見据えられない。若者に対して「まだ負けてない」と信じている。
負けず嫌いで頑固。自意識過剰。それがオジサン/オバサン。

投稿: あめ | 2006年8月 7日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/2436864

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーおばさん:

« お姫様♪ | トップページ | 今月分終了!! »