« 大雑把・・・ | トップページ | 感動の冷風(^O^)(BlogPet) »

2006年8月 7日 (月)

サイズ違い・・・

洋服のサイズって若い頃と今とでは違ってる人の方が多いのかなぁ?

あたしは当然のごとく違っております。
若かりし頃は・・・スカートのウエストなんかは細くできるかぎり補正してたし。
今は・・・太くできるかぎり太くしてる気がするんだけど(^o^;

昨日はまたまた新居に必要なものを見て回ったりしてたんだけど、
母からユニクロのズゴンを買ってきてと頼まれてたから行ってきました。

ついでにあたしのも・・・・と思って買ったんだけど、
いつも二人分買うとレジで言われるセリフがあるんだよねぇ。

サイズが違ってますが・・・よろしかったでしょうか?」

まったく・・・【よろしかったでしょうか】と言ってくるヤツには嫌気がさして
ついつい「よろしかったです・・・」って答えてしまう嫌味なあたしがいます。

なんで過去形なの?
まっ、今回はここが腹が立ったわけではなく、サイズ違い!!ってとこなのですが・・・・。


母とあたしは身長がちょびっと違います。
母の方が2センチ弱大きいのです。
でもあたしの方が体重が3or4キロ重いのですよ(;-_-) =3。
だからズボンのサイズが1サイズ違うのです・・・・・(-_-#)

母は60歳なのだけれど、あたしよりも体型がステキなの♪
羨ましい・・・。
だから今回もサイズ違いで買っているので大丈夫?って確認されてしまったのです。

は~っ、先日は母があたしに買ってきてくれたズボンがピチピチのスパッツみたいになったので母のものになってしまったのですが・・・。
チーボ、これどう?あんたが入らなければあたしが履くわっ♪

ニヤニヤしている母の一言。
きっとあたしが履くとスパッツ状態になるのが分かってるかのようなセリフ。

あ~、腹が立つ!!
ってか・・・・ちーと痩せたまえ!!って自分に言いたいです( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

|

« 大雑把・・・ | トップページ | 感動の冷風(^O^)(BlogPet) »

コメント

サイズ違う違う!!2号も変わりました(変わりすぎ?)
どうしてこんなことになってしまったのだろうか・・・
まあ、すべては私の食べすぎのせい(笑)
でもお母様すばらしい!私もがんばって痩せねば。
子供の授業参観のときに「お母さんきれい」って言われたいもんね。がんばります。気長に(^^;)

「よろしかったですか?」って、ホントに不思議。
よくいますよね。そういう店員さん。なんで過去形なんだろう?私もいつも気になってしまいます。
「よろしいですか?」ならわかるのに・・・。
旦那には細かいところ気にしすぎって言われちゃいますが、気になるものは気になりますよね!
ホント不思議。

投稿: パタパタママ | 2006年8月 7日 (月) 09時18分

私は昔とサイズは変わらんよ(^▽^)v
・・・と言っても、ジーンズはいたら
お腹のぜい肉がジーンズにかぶさるけど・・・(汗)
それでも、思いっきり息を吸い込んでボタン留めてるよ(苦笑)
はいてしまえば、あとは伸びるからね(^▽^;アハハ

今思えば、
高校卒業した頃が、一番太ってたかも・・・。
当時の服はさすがにないけどね^^;

サイズ違いって、どういう場合でも聞かれるよ!!
子供の服とかでも、2サイズ買うと聞かれる。
確かに、何故過去形???だよね(^ェ^;

投稿: なお | 2006年8月 7日 (月) 11時10分

私はサイズが変わった派!!
悲しい現実(;;)
パパにも「結婚詐欺や~」って言われるし(怒)
でもパパの方がかなりおデブになったんやけどねェ(笑)
夫婦でおデブって事だわ^^;最悪~(;;)
チーボさんのお母様は素敵体系なんやね!
羨ましい。。。
うちのお母さんは。。。
そっか~!!私が太ったのは・・・遺伝???(笑)
ほんと私も痩せねば。。。
段々痩せにくくなっていくもんねぇ(><)

投稿: みいなママ | 2006年8月 7日 (月) 21時28分

私もワンサイズアップしちゃってます(/_;)
っていうかセーブしない自分が悪いんだけどね。
うちは母子ともに太っても極限までいかないけど小太り、あと数キロ痩せたらなぁ、って数年言い続けてる。
これは遺伝した体質なんだろうか。

最近多いよね、コンビニでもよく言われる>よろしかったですか?
私もすごい気になる派。
なんで過去形やねん(ーー゛)って毎回心の中でつっこんでます。

投稿: wantan | 2006年8月 7日 (月) 23時22分

この手の話題ってママさんよりパパさんの方が深刻かもしれんですねぇ
少なくとも私は新婚時より+10Kgでママ達に怒られてます。。。
メタボリックシンドローム予備軍ってテレビで紹介してるけど、私はおそらく予備軍ではなくバリバリのレギュラーのような気がします…
健康のためと1年半前にタバコ辞めてから一気に太っちゃいましたねぇ
ダイエット頑張らなくては・・・

投稿: ゆうきパパ | 2006年8月 7日 (月) 23時39分

サイズと言えば…
私は母乳を止めてから食欲が落ちて、
お昼もおにぎりのみなんていう生活を送っていたら、
すっかり貧弱になってしまいました。。。
ある意味、サイズ変わったT0T

「よろしかったでしょうか?」とかって、
バイトのマニュアルにあるらしいよ。
確かに気になる!

投稿: はるゆず | 2006年8月 8日 (火) 02時55分

うちの母もね…。私よりスリムなのよ~。
腹立つわ~(笑)
でもね、最近2キロ痩せました…。あと5キロ
頑張るっ!!夏しか痩せる時ないような気がして(-_-;)
店員さんの「~かったでしょうか?」は気になる
んだよねぇ。

投稿: たまちゃん! | 2006年8月 8日 (火) 07時36分

うちはぽっちゃり夫婦です。お互い子供の頃から痩せてたためしがないという…着やせ命です。実際にも痩せねば…
ただ長年の着やせ効果で、実際の体重よりましに見られるの。これはいいこと?悪いこと?

別の記事でのチーボさんの返事にありましたが、我が相方はきっとチーボ夫さんより重いでしょう。最高では三桁に突入したこともあるらしいですから…その頃(学生時代)は、宅配ピザのLとMを、一人で大量のビールとともにたいらげていたというから、太ってて当然なんですが。

投稿: Q | 2006年8月 8日 (火) 09時05分

自分は前にも書きましたが、
太ったり痩せたり、色々な体型を経験してます。
(これって経験豊富というのか???)
なので洋服ダンスの中には
今ではシンジラレナイサイズの服が・・・

とにかく、今でこそほぼ標準ですが、
所詮は太りやすい体質、気を許すと・・・
(最近、夜勤から帰ると甘いものが欲しくなってしまいます。
疲れているからなのかもしれませんが、これは結構ヤバいです。)

投稿: やまちゃん | 2006年8月 8日 (火) 10時27分

サイズね・・・・
ダボッとした服なら、昔のサイズでOK
ピッタリした服なら、確実に大きくなります(笑)
下半身が違うんだよね~
私も、チーボママを見習って、痩せなくては・・・・!

「よろしかった」気になるね~
あとTV見てて、「全然いい」とかも、気になる。。。

投稿: きっちゃん | 2006年8月 8日 (火) 14時32分

あの過去形、、気になるよね~(-"-;)
私も聞いたらいちいち、ツッコミたくなる!!

んで、サイズ、、
昔チョーおデブだったので、逆に着れないし、、履けない(>▽<)
あと、なんでこんなの買った??ってくらい肩パット入ったやつとか、、(^0^ゞ

ダイエットしてから、十数年はサイズ変わらないかな~。。
これからも気が抜けない私です(^-^)ゝ

投稿: sacchiん | 2006年8月 8日 (火) 17時10分

私も・・気になる・・・・。
私も、日本語がおかしくなるから・・・・。
人の事いえないけど・・・。

サイズね・・・・・。
は~。ため息×10
かなり違うわ・・・・。
結婚してからの私・・・・。
もともと太りやすい体系なのに・・・。
主婦になり・・・幸せ太り・・・・。
この前・・・。
「あら、ジーパンがゆるいわ!!痩せた??」
って思ったの。
でも・・・・。
洗ったら・・・・きつかった。
ジーパンが伸びただけだった・・・ガーン

投稿: のんのん | 2006年8月 8日 (火) 20時47分

パタパタママさんへ★★ おおっ!! 2号変わったんだぁ。
あたしも・・・22歳の頃からしたらそうかもしれん。
ジーパンとかさ26インチを(当時は数が少なかったから)見つけたら即買ってたもん。
スカートとか7号をウエスト小さく補正したりして・・・。
今では悲しきかな(-_-#)ウエスト太すぎちゃってねぇ(^o^;
旦那様が呆れております。
「よろしかった・・・・・」気になるよねぇアレ。これってどのくらい前から言われてるだろうね。
最近はあまりにも多いから・・・。
でも当時は「こいつはバカなのか?」って思っちゃってたからねぇあたし(^o^;

なおちゃんへ★★ なおちゃんは変わらないのよねぇ。
2人産んでも変わらないって素晴らしいよ♪
ジーンズにお肉が・・・ってとこは笑っちゃったけどさ、それでいいのよねっ。
あたしなんかきついのが苦手でゆるゆるのズボン履いてるもんだからダメだよ。
やっぱりピチッとしたのを着てないといかんみたいやねぇ。
でもさ・・・ピチッとしたのを着ててしゃがむと・・・しんどくない?
それこそお腹のお肉がぁぁぁぁぁってな具合で(^O^)

みいなママへ★★ おおっ、みいなママもあたしと一緒だぁ。
太っちゃったのねっo(*^▽^*)o~♪
うちの母は・・・太ってもそこまで太ってないんだもん。
ということは・・・あたしのは遺伝ではない!!ってことだわっ(-_-#)
そうそう、だんだん痩せにくくなってるよねぇ。あたしなんて筋肉ないしさぁ・・・腰周りがいつも冷えてるってことは冷え性ってことなのかしら?
それって新陳代謝もよくないっていうよねぇ。あ~、まずは体質改善からかなぁ。
とかいってさ、いっつも口だけなんだよなぁあたしって(*_*)

wantanさんへ★★ おおっ、1サイズUPですかっ!! 
ほんとセーブできないでいる自分が悪いんですよねぇ。
でもどうしても食べたいのですよん。
あたしもさ、以前は2キロ痩せたらよかったのに・・・多分今は4キロ痩せないとマズイと思うわっ。
ここ2年で2キロ太っちゃった(>_<)
今のうちに対処しとかないと・・・転がり落ちるかしらっ。。。

ゆうきパパさんへ★★ そう?パパさんの方が深刻なのぉ?
うちも旦那様はさ結婚前から太っちょさんだから変化なしだわっ(^O^)
でも知り合った頃は70キロでぽっちゃりしてるよねぇって感じやったのに・・・それから数年で10キロ増えちゃってるよ。
やっぱり男性陣の方が深刻なのかしらっ?
うちの旦那様も予備軍どころかレギュラー入りですよ。やばい。
食事療法とかいってもなぁ。。。量を減らしても余計なものを食べちゃうし。
こりゃ量は多く、でもカロリーは低いってのを考えないとダメかなぁ。
昔の教科書読み直そうかしら。あたしって・・・栄養士なんだよねぇ(^o^;はははっ・・・。

はるゆずちんへ★★ おおおっ!! そちのサイズとは・・・乳のサイズかいっo(*^▽^*)o~♪
ということは・・・下着を買いなおしたのかい?
あたしなんてさ、もともとが貧弱なもんで・・・。
どうしてこうも豊満な人との差を作ってしまったのでしょうか・・・。
神様って残酷だわぁぁぁぁ(^▽^)
ねぇ、バイトのマニュアルにこう言えって書いてあるのぉ?
日本語がおかしいって思わないのかねぇ。誰か注意してくれぇーー。

たまちゃん!へ★★ おおっ、たまちゃん!母もスリムなのねっ♪
羨ましいよねぇ。でも痩せたんだ。どうやって?
運動してるのぉ?
うちの母はさ、若い人が着るような格好してるよぉ。
あたしの方が無頓着な格好してるし。母の方が断然オシャレですよ(>_<)

Qさんへ★★ ええっ、相方さんはうちの旦那様よりもでっかいですか?
信じられないなぁ。だってあの絵だと中肉中背ってとこだと思ってたから。
なんと三桁に突入したことがあるとか。うちの旦那様は85キロ止まりかなぁ。
これ以上でかくなってもらったら・・・服が困るよねぇ。
スーツとか選べないし。肩幅でかいし首周りが太いし。
Qさんは着やせかぁ。あたしはさ、胸がないから痩せてみえるかもっ。
ちっとも嬉しくないっつーの!!

やまちゃんへ★★ どもども。妹ちゃんはもうじきかしらっ?
やまちゃんのタンスには洋服がいろいろあるとか。
ぢゃあさ、痩せても太っても・・・買わないですむのねっ(^▽^)
運動して痩せたんだったかしら。
尊敬しますよ。あたしはマジでやばい。
いっちょここで宣言して今年中にちょっとは痩せるってしようかなぁ・・・。
いやいや・・・まだ宣言は止めておこう)^o^(
甘いもの・・・疲れた時には欲しくなるもんだよねぇ。
でもあたくし毎日食べております。
あっ、それがイカンのかっ!!

きっちゃんへ★★ 下半身だよ下半身。
なんかね、お尻の形がとっても悪くなったわよあたし。
きっとこれが垂れたってやつなんだろうね。
もともとプリッってしてたんだけどさ、プリッがブリーーッになってるもん(>_<)
太ももの年々太くなってる気がするし。
きっちゃん!!よく言ってくれたよ。
あたしも「全然」の使い方って気になるんだよねぇ。
でもさ、あれって辞書も改訂されたんでしょう?否定で使うのは以前からだったけどさ、肯定で使うのもアリってことになってるらしいよ。
信じられん。あたしはやっぱり【全然】ってきたら【○○ナイ】だと思うのよねぇ。
これだけは譲れません(^^)v

sacchiんへ★★ sacchiんは若いときに太ってたらしいけどさ、そんなに太ってたのぉ?
あれでしょう?自転車コギコギするやつで頑張ったんだよねぇ。
努力は報われるだねっ。エライっ!!
肩パットって・・・昔のは入ってるやつあったよねぇ。
アメリカンフットボールかっ?ってあたし親に言ったことあるもん)^o^(
今はあまり肩パットなんて見かけないよねぇ。あるんだろうか?
ダイエットしてからリバウンドがないらしいけど、秘訣とかあるのぉ?
暴飲暴食を避けるってことかしら?

のんのんさんへ★★ ねぇっ、気になるよねぇ。
あたしも人のことはいえないんだけどさ、子供も生まれてることだし・・・正しい日本語を教えたいなあって思ってるの。
今のうちに【超】って言葉もやめないとなぁ。これが流行ってる時はさ、あたしものすっごく否定してたんだよぉ。
そのうち言ってる自分がいたんだけどねっ(^o^;
ジーパンって洗ったらきつくなるよねぇ。あたしもその錯覚?ってのをよく味わってるよ。
「痩せたやん!!」って気分良くなった頃に洗ってみるの。
やっぱり伸びただけかっ・・・って失笑したりしてます。。。

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年8月 9日 (水) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/2965315

この記事へのトラックバック一覧です: サイズ違い・・・:

» ambien [ambien]
かねこさん2周半お疲れ様でした。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 17時34分

» kqahg [kqahg]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 12時35分

« 大雑把・・・ | トップページ | 感動の冷風(^O^)(BlogPet) »