« 何が捕れるのっ?(BlogPet) | トップページ | 大同窓会☆ »

2006年8月19日 (土)

せんべい♪

せんべい♪

また買ってしまった!
【おにぎりせんべい】です(^O^)/。

あたしは子供の頃からお煎餅が大好き♪
甘い物もいいけど、お煎餅って時々ものすっごく食べたくなるのよねぇ。
にっぽんじんだわぁ(^^)v

ところでこの【おにぎりせんべい】、あたしは物心ついた頃から親しんできたお菓子なんだけど、関東の方は違うよね。
(まっ、あたしの幼少時代は何年前なんだ?ってな話なんだけど…、それはおいといて…(^-^))
確か15年ぐらい前にやっと発売になったのではなかっただろうか。

製造者が三重県の会社だから、昔は西日本にしか売ってなかったのかなっ。

塩味のお煎餅よりも、やっぱりあたしは醤油味のお煎餅の方が好きだわっ!

|

« 何が捕れるのっ?(BlogPet) | トップページ | 大同窓会☆ »

コメント

これ、食べたことありますよ。それもごく最近。
こっち(関東)では昔はあまり見かけなかったような気がしますね。
多分ここ何年かってとこでしょうか。

ちなみに自分は亀○製菓の「柿の種」大好きです。
もう、あの辛さがたまらないっ!

AYAは甘いものだろうと辛いものだろうと
なんでもお構いなしですよ。
(そうでなくちゃあの体格は維持できん!(笑))
ただ、マシュマロとか、グミみたいな
フニャフニャした食感のものは苦手らしいです。

投稿: やまちゃん | 2006年8月19日 (土) 17時11分

おにぎりせんべい私も好き~♪
美味しいよねェ!
これって関東にはなかったんや~初耳^^
私も子供の頃から食べてるよ~!
今はミニサイズとかもあって食べきれるからいいよねェ!
私も醤油系の方が好き。。。
ぽたぽた焼きが出た時はそればっかり買ってもらってたよ~

投稿: みいなママ | 2006年8月19日 (土) 20時10分

えぇ!?
私たぶん、チーボちゃんとあんまり年変わんないと思うけど、私が小学校の時からあったよ。。。コレ!
最初画像見たとき「懐かしい~!」って思ったもん。
私、関東なんだけど・・・。
関東と関西の境目のあたりだからかな~???
コレおいしよね!
最近、小分けになって4~5袋つながってるやつあるでしょ!?
あれでも売ってるよね☆
おまめが好きで時々買うよ(*^^)v

投稿: ママりん | 2006年8月19日 (土) 23時11分

私も好き~*^^*
醤油味ってなんか懐かしい味なのよねッ(*^ー^)
とか書きつつ、、
塩も買う。。
おつまみには塩かな~( ̄▽ ̄)。o0〇

おにぎりせんべいって関西なんや(^0^ゞ
知らなかった( ̄▽ ̄!!)今度買ったらチェックしてみる(〃^ー^〃)

投稿: sacchiん | 2006年8月21日 (月) 12時35分

んー食べたことないかも?
せんべい大好きですよぉ~♪
私は昔っからボンチ揚げが大好き!!
今でもサンドラックで欠かさず買っとります♪

投稿: ゆうきパパ | 2006年8月21日 (月) 14時13分

私もおにぎりせんべい大好き☆
名古屋にも昔からあったよ!!
関東にはなかったんだね~。
それは初耳!!
私は酒飲みなもので、お菓子といえば甘いよりしょっぱい物が好き☆
スナック菓子じゃなく煎餅系!
そうそう!
福岡の直方の煎餅屋何て言ったっけ?!
あそこの希林揚げが大好きなんだよ~(^0^)

投稿: miyuse | 2006年8月21日 (月) 19時31分

お!おにぎり煎餅。小さい頃から大好きだったよー。
ポテチ、えびせん、とあわせて御三家だった気がする。
娘はどうかな、食べるかな?そのうち与えてみよう。
(なんだか、犬に餌を与えるみたいな言い方だなw)

投稿: ナナスケ | 2006年8月21日 (月) 21時24分

おはよ~~~~。
私も、ママりんと同じ・・・関東♪
だけど、あったよ☆
そう、5袋くらいつながってる奴。
やっぱり、醤油好きだ~!!
心が和むよね

投稿: のんのん | 2006年8月22日 (火) 08時05分

こんにちは!
私も醤油味の方が好きですよ。というより、もしかすると醤油味しか食べたこと&見たことないかもしれません。
小さいころに遠足に持って行っていた「おにぎりせんべい」懐かしいです。よくお菓子コーナーで見るには見るんですが今では滅多に買うことがなく…。
チーボさんの記事を通してまた買ってみたくなりましたw

投稿: クロバ | 2006年8月22日 (火) 13時55分

やまちゃんへ★★ そっかぁ、やまちゃんも最近食べたんだ!!
美味しいよねぇ。固くないからちびっ子も食べやすいし♪
やまちゃん同様、あたしも「柿の種」好きよぉ。
なんと今手元にあります。パリパリしながらしてます。
ピーナツが入ってるのはどう?
あたしは最近食べれるようになったけどさぁ、やっぱり「柿ピー」よりも「柿の種」だけが好きなんだよなぁ。
AYAっぺも食べるとか。YUIは最近食べなくなりました。
やっと辛さが分かったに違いないっ(^▽^)
マシュマロやグミ・・・あたしも苦手なんだぁ。グミは特に苦手。
どうしてあんなにフニャフニャしたのがいいのか・・・がわかりませ~ん!!

みいなママへ★★ 関東にもなかったと思ったんだけど・・・ママりんは小さな頃から知ってるみたいだよぉ。
でもね、あたしが大学生の頃埼玉にいたのよ。んでこれを持って帰ったらさ・・・関東組がえらく面白がってねぇ。
当時知らないお菓子とか、すっごく興味があるぢゃない?
九州からはあたししかいなかったし、あとは名古屋の子が西日本だったかなぁ。
その子はもちろん知ってたから盛り上がったのよ。
「小学校の遠足の定番だよねぇ~♪」ってねっ(^ ^)/
ぽたぽた焼き・・・今でも時々買うよぉ。YUIも好きなんだぁ。あれって食べだしたら止まらなくない?

ママりんへ★★ そうそう、多分同じぐらいの歳だよん。あたしの方がちーとばっかし上ではなかろうか(^▽^)
大学の時ね、関東の友達が知らなかったのよこのお菓子のことを。
んで、在学中に『新発売』とかいって売り出してたもん。
なにが新発売だ!!って思ったけどねぇ(^-^)
ほんと最近はつながってるやつがあるからさ、YUIのおやつに買っちゃうんだよねぇ。

sacchiんへ★★ 塩も買うかっ(^-^) 塩といえば・・・「サラダ一番」かしらっ???
そうかそうか、おつまみには塩がいいのかもねっ。
sacchiんはビール派なんだっけ?焼酎とかも飲むのかしら?
うちの旦那様や父は芋焼酎が大好きみたいです。

ゆうきパパさんへ★★ ええええっ!! 食べたことがないですとー?
それはビックリですよん。一度買ってみてぇ。
素朴な味が美味しいです。
ボンチ揚げって・・・どんど揚げのことかしら?違うかなぁ???

miyuseさんへ★★ おおっ、直方の煎餅屋といえば【もち吉】でしょう?
今手元に2箱(あの正方形の缶のやつねっ!)あるよ。
一つが希林揚げだよぉ。
旦那様が仕事上の付き合いで買ってきたんだけどさ、あたし大好きだからスゴイ勢いで食べてるよ♪
希林揚げ美味しいよねぇ。

ナナスケどのへ★★ えびせん大好きだよっ。もう一袋全部食べないと気がすまないのよ。
んで指に付いた塩をチュバッ♪ってするのが大好きだったの。ちょっと汚い?(^▽^)
娘ちゃんはまだスナック菓子あまり食べないのかなぁ。うちは・・・なんだか食べちゃってるんだよねぇ。
親がダメだからさぁ(-_-#)
最近は「じゃがりこ」が好きみたい。固いから5本ぐらい食べて満足するからOKだと思ってるのよん♪

のんのんたんへ★★ そうそう、今はつながってるのがあるよねぇ。
でも大人は・・・足りなくない?
あたし旦那と夜に食べててさぁ、1袋ぢゃ足りないから片っ端から開けちゃったことがあるよ。
それ以来大人はデッカイのを食べてます。小さいのはYUI用。
ちょっとお出かけする時に持って行くのが便利だよねぇ。
前にそのつながったシリーズの「おっとっと」を買ったことがあるんだけどさ、YUIが踏んづけちゃって・・・開けてみたらボロボロに割れてたよ。
どれがカニ?これがイカ?みたいになってた(^▽^)

クロバくんへ★★ こんちは!!
醤油味って美味しいよねぇ。あたしはさ、砂糖が付いてるのも好きなんだけど・・・あれは旦那が煎餅ぢゃない!!って言い張ってます(^▽^)
クロバくんでも遠足に「おにぎりせんべい」持って行ってたのぉ。
時代はあまり変わらないってことかっ?ひと回りぐらい歳が違うもんねぇ。
ちょっと買ってみたら?懐かしいわよん♪

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年8月22日 (火) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/3120863

この記事へのトラックバック一覧です: せんべい♪:

« 何が捕れるのっ?(BlogPet) | トップページ | 大同窓会☆ »