« ハーレークイ〜ン♪ | トップページ | サイズ違い・・・ »

2006年8月 4日 (金)

大雑把・・・

久々のパソコンでの更新。
最近モブログばかりしてたもんでねぇ(^o^;
やっぱりパソコンは打ちやすいよねっ♪

実家にいる時に思ったことをさっき思い出したので書きます。
それはうちの母のこと。


カレーを作る時ってルーから作る人って多いのかなっ?
母やあたしは市販のルーを使ってるんだけど、
ルーってチョコレートみたいに切れ目が入ってるでしょう。
あたしはルー全部を使うとしても切れ目にそってバラバラにしたのをお鍋に入れるわけよ。


母は違う。

先日カタマリそのものを一つ・・・・・ドボンってお鍋に入れているのを見てビックリ!!
んで、オタマでゴシゴシやってるの。


どうしてバラバラにして入れないのって聞いたけど・・・・・、
うるさいわねぇ!! 
要は溶ければいいわけでしょう(`ε´)

だって・・・・・(^o^;

まったく。。。 ダイナミックなんだから(;-_-) =3
バラバラにした方がすぐに溶けるとは思わないのかねっ???

|

« ハーレークイ〜ン♪ | トップページ | サイズ違い・・・ »

コメント

ギャハッハッハ(笑)
やっぱ面白いねぇ!
お母様も!!
想像しただけで笑えたよ~
もちろん私も切れ目で割ってから1つ1つ入れてるよ~^^
お母様の「要は溶ければいいわけでしょう」には大爆笑でした(爆)
確かに溶ければいいんだけどね。。。(笑)

投稿: みいなママ | 2006年8月 4日 (金) 23時49分

ププッ^m^
チーボちゃんのお母様ったら~!!
丸ごとドボンは初めて聞いた!
私も何故か、割り入れるな~。。。
言われてみれば決まりはないんだよね!?
チーボちゃんのお母様・・・正解かも~!!

投稿: ママりん | 2006年8月 5日 (土) 00時09分

さすが、チーボさんのお母様だわ!!
でも、けっこう、うちの母もだけど、溶ければ
一緒とか、そういう感覚じゃない??
あ、私は切れ目にそって切り取って使いますけど…(笑)
あれね、別のボールで溶いてから入れるほうがベストらしいんだよねぇ。
やってないけどさ~(^_^;)

投稿: たまちゃん! | 2006年8月 5日 (土) 08時09分

あははん♪
チーボちゃんのお母さんいいね~ぇ(^^)
うちの母もかなり大雑把だよ^^;
でも、私も深く考えずにルーはバラバラに割ってから入れてたよ。
あれってちゃんと火止めてから入れてる?
その方がよくルーが溶けるんだってさ。
何年も前に見たテレビでハウス食品の人が言ってたの(^m^)作り方のトコにも書いてあるけど。
ちなみにカレー・・・ルーから作った事無いわっっ(笑)

投稿: じゅこ | 2006年8月 5日 (土) 18時23分

うははは(*≧m≦*)
チーボさんのお母さんダイナミック!!
でもそうゆうのいいなぁ笑
自分もどちらかというと大雑把な人なので・・
でもカレーのルウはさすがに砕いてから入れますが( *^艸^)プププ
あたしもスパイスから作ったことないです~・゚・(。>ω<)・゚・

投稿: こはるママ | 2006年8月 5日 (土) 20時19分

豪快ですねぇ!
でも、おもしろ~いっ。
お母さんのこと、好きになりました。
ふふっ!

投稿: せいうち | 2006年8月 5日 (土) 22時52分

お~~~~~~!!
そんなハハ様・・・・・。
す・て・き!!
終わりよければ・・・・全てよし!!
でも・・・。
考えてみると・・・・。
能率・・・悪いんだよね・・・・・。
でも・・・・。
ハハ様は・・・・。
それが「カレーの醍醐味!!」って思ってるのかも^^

投稿: のんのん | 2006年8月 5日 (土) 23時37分

た、確かに。
溶ければ問題ナッシンですよね。溶ければ・・・。
溶けずに残ったルーを口に入れちまったら
どんな美味しいカレーでもショボボーンになっちゃうよ。
やっぱ一個いっこ割って欲しいわ。

投稿: ナナスケ | 2006年8月 6日 (日) 12時01分

どもども、超ーーーお久しぶりになってしまいました。

人の性格って様々ですよね。
自分はほとんど料理はしないのですが、
もしするのなら、結構細かく刻んで
満遍なく入れていきたいタイプですかね。多分・・・(笑)

妹、もうじきですよ!
ただ、お盆前になるのか?お盆中になるのか?
微妙なところですが、
いよいよって感じですね。

投稿: やまちゃん | 2006年8月 6日 (日) 23時44分

いやあ、ほんとっチーボファミリーはオモロイなぁ^^
一度本物を見てみたい。
「要は溶ければいいわけでしょう」・・・ルウが溶けるのと同時にジャガイモまで溶けちゃいそうですけど?ププッ

↓↓エアコンやっと付いたんだね。
じゃあ今は新居の方での生活が始まったのかな?
みたいなぁ、新居。見たい見た~い!

投稿: 大翔パパ | 2006年8月 7日 (月) 00時04分

なんて大胆なお母様!!(笑)
なかなか溶けないと具にカレー粉のカタマリとかついてそう(^m^)

私もちゃんと割って入れるけど、、それでも溶けない時あり。。
カレー粉って冷蔵庫で保存する??
スーパーでは普通に棚に陳列してあるからたぶん冷やさなくてもいいんだろうけど、、
「パキッ!!」って割りたいために冷やしてまする。。

投稿: sacchiん | 2006年8月 7日 (月) 08時19分

みいなママへ★★ でしょう?うちの母って・・・面白いのよ~。
うちの旦那様は「あの人には笑いの神様が宿ってるよ・・・」と言ってます。
とにかく見てると笑えちゃうのよ。あまり言うと傷つくだろうから言わないけどねっ(^▽^)

ママりんへ★★ 丸ごとだよ丸ごと。でもホント決まりごとはないんだよねぇ。
でもさ、やっぱり小さくして溶かした方が能率的でしょう(^O^)
うちの母ってさ、なんでもダイナミックなのよねぇ。
袋の切り口とか箱の取り出し口とか・・・指定してあってそこが開けやすくなんてたりしても勝手に開けちゃうんだよねぇ。
既に開いてたりしてても気付かずにもう一度開けちゃったりして・・・(*_*)
父にいつも「もっと注意して見なさい!!」なんて子供のように怒られてたりするもんねぇ。
まっ、あたしも人のこと言えないんだけどねっ!!

たまちゃん!へ★★ そうなんだぁ。別のボールに溶いてから入れるといいんだぁ。
考えもつかなかったよん。
だいたい割って入れると溶けるからねぇ。
別に溶くとさ、洗い物が増えるから・・・きっとあたしらはイヤなんだろうねっ(^▽^)

じゅこマンへ★★ じゅこ母様大雑把なんだぁ(^O^)
ルーは火を止めてから入れるんだっ。あたし止めてない気がするなぁ。
火を弱~くしてから入れてると思う。止めてからの方が溶けるのかぁ。今度からそうしよーっと。
でもちゃんと覚えてるかしらっ?
ルーから作って人ってスゴイよねっ。どのくらい時間がかかるんだろうか?
あたしはホワイトシチューも市販のを使ってるもんねぇ。ちょっとしたホワイトソースだったら作るんだけどねぇ。。。

こはるママへ★★ うちの母と生活してると・・・楽しいよぉ。
よく喧嘩もするんだけどねぇ(^o^;
だいたいあたしが悪いんだけど・・・。
あたしって・・・話し方がぶっきらぼうなのよ。
思いやりに欠けてるって・・・旦那様にも言われます。てへっ(^o^;

せいうちさん★★ そうなのよ、豪快豪快。
お肉のパックとかもラップの真ん中に指つっこんで・・・バリーって開けてるからねぇ。
でもあたしの友人らには【華麗なお母様】って思われてます。
誤解!ってコワイわぁ(^▽^)

のんのんさんへ★★ そう?ステキかしら(o^∇^o)ノ
まぁ能率はどうあれ・・・のんのんさんの言うように、終わりよければ全てよし!なんだけどねぇ。
とにかくうちの母は・・・ものすごく笑えちゃうの。
こんな母だからあの父(知ってるかなぁ。変わり者なのよ・・・)の相手が勤まるんだと思うわっ♪

ナナスケどのへ★★ そうそう、溶ければ問題はナシなのですよ。
あたし溶けてないカレー食べたことあるよ。家ではなくて合宿で。
もうびっくりしちったよ。部活の合宿だったんだけどさ、これはチョコ?って思ったらカレールーの塊やったよ。
みんなで唖然とした覚えがありまする!!

やまちゃんへ★★ おーーっ。お久しぶりです!!
妹ちゃんはもうすぐのようですねぇ。楽しみだよねぇ。
新生児って小さくって小さくって・・・あ~ぁっ、あたしが抱っこしたいですよん!!
うちの母はねぇ・・・典型的なB型人間だよん。見ててそう思うわっ♪

大翔パパっちへ★★ えへへっ、チーボファミリーはおもろいですかぁ。
旦那様曰く・・・あたしも変らしいのよねぇ。父や母よりかはマシって思ってるんだけど・・・(^o^;
一度じゅこマンたちと九州へご旅行ください。
チーボ家にお泊りしたら・・・うちらのペースにはまれますよ~ん♪
エアコン付いたのよっ!!今は新居で生活してます。
でもまだ駐車場のとこの芝が植えられておりません。先週って言ってたのにぃ。んで週末に聞いたら「来週です!!遅れてます~」だってぇ。
今週のいつになるんだろうか。車移動しないといかんやろうしねぇ・・・。
でもUPするほどの家ではないのだよん(^O^) しか~し、新しいお家ってのはやっぱりイイわよん♪♪

sacchiんへ★★ うふふっ、大胆だわよ~彼女は。いろんなことでもそう思うの。
でも激しすぎて先日は痛い目にあってました。
門扉をガシャーンって閉めてさ、どっかに爪(二枚爪になってたとか・・・)がひっかかったようで左手の人差し指の爪の四分の一ぐらいをはがしてるんよ(*_*)
彼女はなにかのコードに足がひっかかったとしてもさ、おっとっと・・・ってなりながら避けるってことをしないのよ。
ひっかかったら・・・エイッって蹴り上げるような人ですから・・・その時もビッってやってしまったと・・・あたしは推測いたします。
そのケガみたけどさぁ・・・とにかく痛そうで痛そうで・・・。「おバカ!!」って言ってやりました。
カレー粉はさ、開封したら冷蔵庫に保存するよぉ。箱に多分そう書いてあるんぢゃなかろうか。
うちの冷蔵庫には使いかけのルー達(白いのや黒いの・・・(^▽^))が陳列されておりまする。

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年8月 7日 (月) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/2930477

この記事へのトラックバック一覧です: 大雑把・・・:

» payday loan [payday loan]
かねこさん2周半お疲れ様でした。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 15時47分

» college [college]
かねこさん2周半お疲れ様でした。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 04時01分

» ckjoh [ckjoh]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 05時22分

« ハーレークイ〜ン♪ | トップページ | サイズ違い・・・ »