« 昼間のシャワー | トップページ | 同窓会♪ »

2006年8月10日 (木)

あららっ?違うものが…

あららっ?違うものが…

実家の玄関先でよく蜂を見かける。
いつだったかお義母さんにそう話すとコレをくれました。

ハチ激取れ

旦那様の実家のお庭でも多くの蜂を見かけるために買ったらしいが、2個入りだったようで1個くれたのだ。

先日、ついに実家の玄関前にある柿の木の枝にコレをつけてみました。

数日後に見てみると・・・んっ?なんだか黒い収穫物が!
蜂なのかっ?ついにやったぞぉー!

と思いきや、近寄ってみて・・・がっくり。

なんとアリ君たちが収容されているではないですかっ(◎-◎;)

なんでぇ(・・?)
あんなに飛び回ってた蜂さんたちは、一匹たりとも収容されず…だよ。

このまま1匹も捕獲できずに、蟻ん子だらけになってしまうんだろいかっ?

それはそれで・・・なんとも気持ちが悪いねぇ( ̄□ ̄;)!!

|

« 昼間のシャワー | トップページ | 同窓会♪ »

コメント

まぁ♪
これはアイデアグッズなのかな~?!
蜂さんがたくさん捕れそうなのに蟻くん達が捕獲されたとは!
昔からどこの家にもある、「ゴ○ブリホイホイ」と一緒だね(苦笑)
あれはよく蚊が捕獲されてたような・・・

投稿: miyuse | 2006年8月10日 (木) 20時52分

たくさんの働き蟻が捕獲されてしまって、さぞ女王蟻は困ってるでしょう(笑)
でも蜂は周りからいなくなったのかな?だとしたら、それはそれでいい事だけど【ハチ激取れ】じゃないよなぁ。
ウチもハチには困っております。激取れかぁ~。ジュルル・・・。
ほしいなぁ。

投稿: ナナスケ | 2006年8月10日 (木) 22時03分

アリ激取れ?ププッ

蜂恐いよね。
ちょっと前に窓のとこに蜂のヤローが巣作りやがった。
不動産屋に行ったら大家が退治してくれたよ。ラッキー
下手に手出しできないから困った奴だよね。

刺されないように気をつけてね。

投稿: 大翔パパ | 2006年8月10日 (木) 22時56分

蜂は怖いね!
こんな商品があるって初めて知ったけど
激取れはまだなんだね^^
アリがくるって事は中身ははちみつ?
違うって~?^^;
次は取れてる所がみたいから取れたらまたUPしてね♪
くれぐれも蜂に刺されないようにね!
たろささん思い出すわ(><)
あの事件は私じゃないのにトラウマに・・・

投稿: みいなママ | 2006年8月11日 (金) 00時34分

「ハチ激取れ」ってすごいネーミング(^m^)プププ
・・・でもこれじゃ名前負け!?しちゃってる~ぅ?
もっとバカスカ蜂取ってくれないと困るよね~^^;
でも、なんで蟻んこが取れちゃうんだろね???
そして蜂はいずこへ・・・

投稿: じゅこ | 2006年8月11日 (金) 03時16分

その商品、嘘つきですね。(笑)
取れたのは蜂かと思いきや・・・
「お前らかい!!!」
ってツッコミ入れたくなってしまいました。

でも、何故なんでしょうか?
もしかして、チーボさん家の周りの蜂達、
カラス並みに頭がよかったりして・・・?

さて、冗談はこれくらいにして・・・
とにかく、蜂は怖いですよね。特にデカイやつ。
集団で襲われたら命にかかわりますからね。
我々大人達は、そういう危険からも子供達を
守ってやらにゃあいかん、てことですかね。

投稿: やまちゃん | 2006年8月11日 (金) 10時19分

蜂の巣があるの???
蜂って、飛んでるだけでドキドキするよね(汗)
それにしても・・・蟻が取れるって!?
名前変えなきゃね(笑)
「アリ激取れ」に・・・!!
特許取れる!?(笑)

投稿: なお | 2006年8月11日 (金) 11時27分

これ欲しい!!
うちの実家に!
うちの実家は古いからさ~。。。すぐに蜂の巣が出来るんだよね。
足長蜂ってやつ???
私刺されたし。
今の時期、ブンブン飛んでるよ~!!
欲しいよ~!!
でも、蟻が取れるの???
それでも欲しい!!

投稿: ママりん | 2006年8月11日 (金) 11時37分

miyuseさんへ★★ あたし蜂さんが捕獲されるのえらく楽しみにしてたんだよねぇ。
でもさ、なんと蟻ちゃんが・・・。どうしてだろうか?
ゴキブリちゃんのは蚊がよく捕獲されてたっけ~?
あれ、うちの母がキャーキャー言いながら処理してた記憶があるよ!!

ナナスケどのへ★★ なんかねぇ・・・4or5ミリぐらいの蟻さんたちが集合してたよ。
あたしはもっと小さいやつかと思って近づいてみたんだけどねぇ。
とにかく虫が嫌いなあたしは・・・ゾゾッときて鳥肌がたちまくりました(*_*)
また日曜日にでも様子をみてまいりますわっ♪

大翔パパっちへ★★ 蜂こわいよねぇ。窓のとこに巣を作られたとか。
でっかいやつ?いつの間にやら作られちゃったのかなぁ。とにかく危ないよねぇ。
うちはね、実家の周りに貸家が数件あるんだけどさ、どれもこれも空家なのよ。
そこは林のように木々がうっそうとしててさぁ・・・。
そこの敷地には誰も入れないように既になってるんだけど・・・その辺りに巣があるのでは・・・って思ってるんだよねぇ。
蜜蜂ぢゃなくて結構デッカイやつもいるので注意しなければ!!だわっ(^^)v

みいなママへ★★ あたしも蜂見るとたろささんを思い出すよ。
えらくデッカイ蜂に刺されてたもんねぇ。あの画像にはびっくりさせられたもん(◎-◎;)。
蟻が集まってくるってことは・・・あの中身は甘いなにかなのかな???
あれはね、粉末を容器に入れてお水を入れたやつが入ってるのよ。中身はなんだろうか?
『ミツバチは収容されません!!』って書いてあったよ。
ミツバチとススメバチやアシナガバチは何が違ってるんだろうねぇ?

じゅこマンへ★★ そうなのよ。このネーミングにびっくりよねぇ(^O^)
あたしの設置場所ばまずかったのかなぁ???
蜂をよく見かける地上から150センチぐらいのところに・・・って書いてあったから、その通りにやったはずなんだけどなぁ(^o^;
1匹でも捕獲される日を心待ちにしてますのよ。
でもあんまり蟻んこが集合しちゃうんだったら外さないとねぇ。

やまちゃんへ★★ そうだよ!! おおっ、もう捕獲されたのかっ!!って思わせといて・・・蟻んこなんだからっ(`ε´)
でもさ、ツブツブしたのが蟻んこだよぉ。あたし苦手なんだよぉ。
もう鳥肌がたってしまったよ(-。-;)
でも日曜日にもう一度観察してくるねっ♪
YUIが刺されたらたまったもんぢゃないからねっ!!

なおちゃんへ★★ いや~、巣がどこにあるか分からないんだよねぇ。
でもたぶん近くにあるんだと思うよ。えらくブンブン飛んでるから。
『アリ激取れ』欲しい?(^O^)
とにかく気持ち悪いよぉ。

ママりんへ★★ ママりん刺されちゃったのぉ?いつ?
あたしも中学生の頃に太もも刺されたことあるけどさ、えらく腫れた覚えがあるよ。
あれって何蜂だったんだろうか?
旦那様は子供の頃に口の中を刺されたらしいよ。
大きな口開けて歌いながら学校から帰ってたら・・・口に蜂が飛び込んできたらしい(>_<)
この激取れちゃんは・・・お義母さんにもらったからきっと生協で買ったんだとあたしは思ってるんだよねぇ。
ママりん家やったら捕獲できるかもねぇ。見つけて買ってみてよん♪

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年8月12日 (土) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/3006482

この記事へのトラックバック一覧です: あららっ?違うものが…:

» ハチ激取れは、ハエ激取れでもあった [PE2プレイ記録ほか]
久しぶりにPE1を遊んでいたら、クライスラービルのハチにボコられた。 ということで雑記。虫嫌いは読み飛ばしてほしい。 ハチ激取れとは、 殺虫剤でお馴染みのフマキラーが今年(2006年)から売っているハチ捕獲器具。 1... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 17時16分

» debt management [debt management]
かねこさん2周半お疲れ様でした。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 16時35分

» isuqp [isuqp]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 13時23分

« 昼間のシャワー | トップページ | 同窓会♪ »