« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

でもきょうチーボの(BlogPet)

きのうヒボリッチが、チーボはここまでチーボがマッサージすればよかった?
でもきょうチーボの、マッサージは配合する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メールしてねっ♪

右のサイドバーに メールBOX なるものを作ってみました。
記事に関係ないことであたしとお話しがしてみたい方
(いないかなぁ・・・(-_-;ウーン ) は、こちらへどうぞっ♪


ついでに、左には オセロゲーム も設置してみました。

お暇な方はどうぞ挑戦してみてくださいませ♪

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2006年9月28日 (木)

シークレットバトン♪

大翔パパさんがやっていたシークレットバトン パート2 を・・・あたしくもやってみることにいたしましたぁ。

これはシークレットバトンなので、質問は書けません!!
気になった方は・・・近々メールフォームをサイドバーに作ろうと思っているので(いつになるんだか?)、メールちょうだいねっ!!
でも、聞いた方は必ずやってちょーよっ♪♪

ではではやってみることにしま~す(^Q^)/^

■Q1
結構好きな方だと思うなぁ。
でも・・・緊張してるせいかトイレが近くなる傾向に(^o^;
■Q2
もちろん1本ですよん。2本も入れたら変でしょう!!
まっ、かなりの本数は入るかと思いますが・・・(^▽^)
■Q3
後ろからだねぇ。
でもあたしはまだやったことないよぉ。
流行った時期はあったが・・・相手がいなかった(*゚・゚)ンッ?
■Q4
足かなぁ?
■Q5
11人です。
■Q6
もちろん毎日したいです!!
何回ぐらいだろうか・・・。
でも1回もしなかったら・・・大変だっ!!!
■Q7
9月27日
■Q8
気持ちいいだろうねぇ。でも下手な人にだったらやられたくない!!
いつしてもらったかなぁ・・・。忘れたよぉ。自分でしたのぢゃダメっ?
■Q9
わからないんだけど・・・(^o^;
■Q10
してみたい!!かなりしてみたい!!
まだ自分でしかやったことがないもんでぇ♪
■Q11
アイボリーかなぁ。んでちょっと格子の柄入り。
中はいたって普通のレース!!
■Q12
そりゃ大変なことになりますよぉ。
ぐっしょりとなると・・・かなり色っぽいかも・・・。
■Q13
結構見かけるなぁ。
いろんなとこでどうどうとしてるから・・・どうかと思っちゃうのよねぇ(-_-;ウーン
■Q14
「うふふっ♪いや~ん♪」
■Q15
覚えてないんだけど・・・。
■Q16
あるのはある。でもあまりしたくない。ひどいオンナかしら(^o^;
■Q17
はい!! 好きかなぁ。 激しくやると血がでない?
■Q18
どうやろか。立つんぢゃないかなぁ。
■Q19
もういいです・・・。
■Q20
あるよぉ。んであまりの酷さに呆れられましたぁ(^▽^)


いかがだったでしょうか。


*******************************************************************



ではではもう一つもらっていたのをやります!!


①回してくれた人の印象ゎ?

歳は近いよねっ。
子煩悩だと思う。うちの旦那様も少しは見習ってほしいわっ(^▽^)

②自分ゎ周りからどう思われてる?

若かりし頃が・・・変わり者。
今は・・・チーボが結婚して母親になったなんて信じられない!!・・・だそうです。

③自分が好きな人間性を5つあげると?

☆自分の意見をしっかり持っている人
☆自分に厳しく人に優しい
☆思いやりがある
☆人前でバカになれる
☆物事を前向きに考える


④嫌いなタイプゎ?

自慢ばかりする人

⑤自分がこぅなりたぃとぃぅ理想ゎ?
誰にでも優しくなれる人。
キレイなお母さん。(もう無理かなっ(^o^;)

⑥自分を慕ってくれる人に叫んでください!

これからもよろしくぅ♪

⑦大スキな人5人にバトン回して?

困ったですぅ。ごめんですぅ。
大好きな方はいっぱいいるのだけど・・・バトンは回さないわっ!!
誰かやってみるぅ?

⑧タイトルに回す人の名前入れてビックリさせて!

前のバトンのをタイトルに入れちゃったよぉ(; ̄ー ̄)...ン?

⑨3億円当たったら?

マイホームのローンを即金で返す。
両親たちに親孝行をたっぷりする。
好きな車とバイクを買う。
残りは貯金して・・・地道に生活していく!!

⑩どんな告白にグッとくる?

「おれ・・・お前のことが好きっちゃけど!!」かなっ(^O^)

⑪どんな人が理想?

ココロが大きな人。③の質問のような人。

⑫自分をほめて!

こまったなぁ。なんて褒めようか。
「まぁまぁ、頑張っとうやん!!」 か 「見た目がちーとばっかし実年齢よりも若く見えるよぉ♪」かしら(^o^;

⑬逆に誰かほめて?

旦那様へ  毎日遅くまでお仕事ご苦労様。
       休みがあまりないのに・・・いつも頑張っている姿は感服ものです!!
       身体を壊さない程度にしてねっ♪

YUIっぺへ  ものすっごく丈夫に生まれてきてくれてありがとう。
       食べる量は少なくても・・・好き嫌いなく
       なんでも食べてくれるからサイコーです。
       このあたしでも・・・子育てできてます。
       あらっ、これって褒めてないかなぁ。
       このまま笑顔がステキなYUIでいてねっ(^ ^)/


今日はこんなかんじですぅ。
バトン2本立てでおおくりいたしましたぁ。
では失礼つかまつりま~す♪

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年9月27日 (水)

トニックつけてますか?

トニック   トニック  トニック

あたしにとってはおばさん(あたしももうおばさんなんだが・・・)がつけるものっていう印象があります。

子供の頃からいっつも不思議に思ってたモノがあります。
それがそのトニックなんです。


風呂上りに、母がいっつも 地肌マッサージ しながらつけていたの。
でも・・・なんでも母がつけていたやつはニンニクが配合されていたらしく、
子供のあたしにとっては、けっして いい香り♪ のするものではなく、
あまりヨイ印象ではなかったのよぉ。

最近ではさ、違うやつをみつけてきたみたいだから匂いはあまり気にならなくなったんだけど(^▽^)、毎回髪を洗ったらつけてますよぉ。


どう?やっぱりみんな地肌マッサージしてる?
地肌のマッサージはイイっていうもんねぇ。
でもさ・・・トニックっていうのがおばさんくさくない?(^o^;

もっとさぁ・・・こう・・・・オイルとかローションとか・・・(o^∇^o)ノ
商品の言い方かっ(; ̄ー ̄)...ン?


まっ、あたしの偏見なんだろうねっ。
でも以前いた職場にも同じこと言ってた友達がいたのよぉ。

「どうして母親はトニックをつけるんだろうか?」ってね。
よく二人で「ババァはトニックをつけるんだよっ!!」
なんて言ってたけどさ、よくよく考えたら・・・もうあたしもすっかりおばさんだっ!!

で、気になってきたわけですよ。
みんなは地肌マッサージをしてるのかってね。
してたら何を地肌にすりこんでいるのかってねっ(^ ^)/


どうざんしょうか?おばさん仲間の方たちぃo(*^▽^*)o~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

写真☆

サイドバーに YUIの成長記 なるものを作ってみました。


生まれてから今までの写真です。
お暇な方は見てやってくださいまし♪

YUIのガッツ時代(生まれた時はガッツ石松さんのようでした!!)から
最近のひょうきんな姿までのを載せております!!


さぁ♪このアルバムを見て、
あなたも YUI の おじさん&おばさん に
なったつもりになってくださいませませ(o^∇^o)ノ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

体操の隊形に開けっ!!

ヤーーーーーーーーッ!!

小学生の時には・・・何の疑いもナシに・・・こう叫んでおりました(o^∇^o)ノ

何のこと?って感じかしら。


あのね、小学生の頃の話です。
運動会とかで、まずは全校生徒でラジオ体操とかするでしょう?

その時に・・・
「体操の隊形に開けっ!」 の掛け声がかかったら、
「ヤーーーーッ!!」 と大声で言いながら体操しやすい位置に広がるのですよぉ。


これって以前、田中麗奈(福岡県出身)がテレビに出演してた時に言ってたのよぉ。
「子供の頃にこう言ってたんだけど、あれって九州だけだったみたい!!」って。

あたしも旦那様も番組見ていてびっくりしちゃってねぇ。
だって・・・子供の頃は全国どこの子供達も当たり前のように言ってると・・・その時までは思っていたからねぇ。

でも違ってたんだよねぇ(^o^;


このブログに遊びに来てくれる関西関東のお友達は・・・何のこと?って思うかもしれないけどさ、九州ではそうなんだよぉo(*^▽^*)o~♪


学校によってはさ、体操の隊形になる時意外にも、集合するときや座る時、その後立つ時にも
ヤーッ!!
って言うんだよっ。
もう気合入りまくりですぅ。


意味わかりましたかぁ?(; ̄ー ̄)...ン?

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

きのうヒボリッチが(BlogPet)

きのうヒボリッチが、ここで本当blogしなかったよ。
ではここまでblogするつもりだった。
ではきのうはblogするはずだった。
ではここまでチーボは内容とかblogしたかった。
ではチーボはここにblogされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電ボのブンブン節♪をYUIが歌います!!

おじゃる丸の中に出てくる電ボが歌う『電ボのブンブン節』って曲が好きだ!!

歌詞があたしのココロをつかんでます!!

     ふけば とぶよな 虫ですが
     たよりなさげな 虫ですが
    大きな お方にゃ 負けませぬ
    でっかいココロで とんでます
          ブンブン
        あ、ブンブン

   はらが 立ったら すわりましょう
   なみだが 出たなら 空見ましょう
   いたいと 思うは 生きてるしるし
    わらい とばして とびましょう
          ブンブン
        あ、ブンブン



こんな感じぃ(o^∇^o)ノ
では歌詞はむちゃくちゃですが・・・YUIさんの歌声を聴いてみましょう♪


どうでしたか?
まぁまぁでしょう)^o^(

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

旦那様が大喜び!!

まずは前回の記事の続編でござる。

あたしの小指はこんな感じです♪
Dscf33701
ちーとばっかし短いです。
普通の人より結構短いかなっ(^o^;
4センチでした。手は小さい方だと思うよ。

これって・・・慣れてるからいいけどさ、楽器弾く時には結構苦労するんだよぉ。
子供の頃ピアノを習ってた時期があってね、いつも先生に言われてたの。
「どうして小指をねかせるの。他の指みたいにちゃんと立てて鍵盤に当てなさい!!」って。

でもさ、普通に立ててたらさ、そこには鍵盤が無いのだよ(^O^)
他の指とのバランスがとれなくて力も入らなかったし。
まっ、小学校低学年の頃の話だけどねぇ。

大きくなってからは、ベース弾く時とかに小指が・・・(^o^;
爪も他の人と比べたら・・・4分の1ぐらいしかないの。
指輪のサイズは・・・1号?
小さいのがトレードマークになりましたo(*^▽^*)o~♪

************************************************************


では本題に入ります(o^∇^o)ノ
今朝の話。(日付が変わってるけど・・・)

今朝は旦那様が大喜びする出来事があったのですぅ♪
なにかと申しますと・・・・・

旦那様がお出かけの時に、YUIが号泣しました!!(o^∇^o)ノ

これって今までに無かったことなのです!!


最近、日付が変わる頃に夕飯を食べてる旦那様。
当然YUIに会うのは朝の1時間ぐらい。
今朝は早く起きたので、もうちょっと長く接することが出来たかなっ。

出張でいないのに慣れてるから今まではそんなことなかったのよぉ。
でも17日18日の二日間ずーっと一緒にいてさ、楽しかったんだろうねぇ♪
台風だったから外出もせずに家にいたし。
そんだけ家の中で一緒にいるのは珍しいことなのよぉ。


んで今朝よ。

YUI!! じゃぁお父さんはお仕事に行ってきます!

イヤイヤイヤーーー!!!

あらぁっ。お父さんお仕事だよぉ。
 ガンバッテェ♪って言わんといかんやろう?


イヤーーーっ。いわない!!

首を横にフリフリ。大口を開けて泣きました(^▽^)

ん~ん。なんて可愛らしいのでしょうか。
親バカのあたしにとっては・・・ついにこういう日が来たのかぁ♪って嬉しくなっっちゃったよぉ(^^)v

でも最後はニコニコしながら手を振っておりました。
(うちはいつも玄関で見送った後、居間の窓からバイクに乗っていく旦那様に手を振っているのです♪)


旦那様は、

ついにオレ様の事を恋しがる時がきたかっ!!

って喜んでました(^o^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

あたしのヒミツ♪

タイトルほどたいした内容ではありません(^o^;

先日娘のYUIの『3』について書きました。→ ココ

娘の『3』をあたしがやると
Dscf33571_2

こんな感じです。


なんだか変な感じがしますぅ?


あたしは結構コレはやり易かったです。



では普通の『3』です。
Dscf33561

どうでしょうか。
まぁ普通に出来てると思いますが・・・、あたしとしてはかなり頑張っているがあります♪


どこだかわかるでしょうか?(o^∇^o)ノ




では手をパーの状態にしてみますねっ!!
Dscf33551

どうでしょうか。
なんだかちょこっとだけ変?って思ったとこあるぅ?



なんだか問題みたいになってしまったけどさ、お暇な方は・・・あたしの手と自分の手を見比べてみてねぇ♪


どうしてYUI式の『3』の方があたしにとってはやり易いのかが・・・わかりますよぉ(^^)v

ってかさ、YUIがどうしてあの『3』をやるのかの本当の理由はわからないんだけどねっ(^O^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

ただいまぁ~。

やっとこさ家に帰ってきました。
なんだか台風がすごそうで、ドキドキしております。

福岡には夜に直撃?
今は暴風圏内ってやつかなぁ。
ものすっごく風が吹き荒れておりまする。

**************************************************


お留守中にモブログで更新していたブログにもコメント頂きまして・・・
ありがとさんですぅ。
やっぱり嬉しわっ♪♪
ボチボチお返事を書いてますので、読んでやってくださいまし(^ ^)/

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

シャキーーッン♪

シャキーーッン♪

思いきって、バッサリ髪を切っちゃいました(o^o^o)

ただ・・・、あたしはタワシのように硬い髪の毛の持ち主。
首筋が自分の髪の毛でチクチク痛いです(@_@;)

すぐに慣れるかなっ?
久々に短くなりました♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

LEGOごはん!(BlogPet)

きょう、チーボとここでblogすればよかった?


モブログです!旦那様が1週間出張なもんで…実家に来ちゃってま〜す。
日曜日から行かなくてもねぇ(−_−メ)まぁ、気を取り直してゴーゴーゴー!最近YUIがパンツを穿いた(漏れ防止パットして)んだけどさ、その勢いでパットに残ってた物をトイレに流した後に、パンツにくっついているもんだから・・ウンチ虫にもう一度目を向けてみてビックリ!なんとゴキブリではなく・・黙々とその作業に勤しむことに。
やっと終了と顔を上げた時にちょっとしたハプニングが起きちゃったのを確認してしまったよぉ。
なんせ虫が大嫌いだから(*_*)でも茶色?一瞬、ヒボリッチ固まってしまったのだ(^^ゞんで、ヒボリッチがパット&パンツに付けていたパットを取り外そうした時に壁に見たものは・・ゴキブリ?でも・・勢い良く剥がしたはいいんだけど、すぐにウンチをしなすった(^O^)ウンチ虫だったのです\(~o~)/!かなりの大きさのウンチ虫に大爆笑しちゃって、なかなか片付けられませんでしたぁ(^^)/いつものコロコロしたやつとは違ってちょい軟らかめのやつをねっ!(^O^)v粘着テープでパットがパンツに付いた物君たちがなにやら飛び散ったのだ!「あ゛ーっ!」叫んではみたものの、
ヒボリッチ以外それを処理する人はおらず・・ゴキブリ?でも茶色?一瞬、ヒボリッチ固まってしまったよぉ。
なんせ虫が大嫌いだから・・ウンチ虫君、かなり飛んでいってたわねっ!!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放生会♪

放生会♪

今日もモブっております!(o^o^o)

突然ですが、行ってきましたよお祭りに。
このお祭りは(「ほうじょうや」って読むんだよ。)福岡市の筥崎宮で行なわれていて、どんたく、山笠と並んで「博多三大祭り」と呼ばれている!らしい(^O^)

12日から始まってて18日まであるんだけどさ、どうも今日だけが雨ではないということで、夕飯を早めに食べて行ってきたのです。

予想通りに人ヒト人!!
終始YUIを抱っこしておりました(^o^;。


夜店で買ったものは、『キャラクターかすてら』と『綿菓子』です。

5種類のカステラ、これでも一番マシなのを撮ってみました。
わかるかなぁ?(^Q^)/^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

3スリィ〜♪

3スリィ〜♪

どもっ!またまたモブログです。
前の記事にコメントを書いてくれてる人がもしいたら(貴重な方だよねぇ(^-^))、返事は後日パソコンにて書きますねっ!
遅くなるけど、読んでねっ(^O^)/


今日のYUIです。
『3』をしているとこです。

いたって普通に三本立てる方が楽だと思うんだけど、彼女はいつもこうやります(o^o^o)

オモシロイよねぇ♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

LEGOごはん!

LEGOごはん!

モブログです!

今日は天気が悪いので、おとなしくレゴをするYUI。
でもこれはどうなの?

卵ごはんだそうな。

レゴの人形たちがごはんらしいのですが・・・(@_@;)
下の方のお人形さんたちは帽子や髪の毛はもちろんのこと、すべてがバラバラに(*_*)


ものすごーく残酷に見えてしまったんですけどぉ(T_T)
2歳児とはこんなものなんかなぁ・・・?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

飛んだウ○チ☆

モブログです!
旦那様が1週間出張なもんで…実家に来ちゃってま〜す。
日曜日から行かなくてもねぇ(−_−メ)

まぁ、気を取り直してゴーゴーゴー!


最近YUIがパンツを穿いてるってのは先日書きましたね。
昨日も朝から元気にパンツを穿いた(漏れ防止パットして)んだけど、すぐにウンチをしなすった(^O^)/

いつものコロコロしたやつとは違ってちょい軟らかめのやつをねっ!(^^ゞ

んで、あたしがパット&パンツに付いた物をトイレに流した後に、パンツに付けていたパットを取り外そうした時にちょっとしたハプニングが起きちゃったのだ(^^)v

粘着テープでパットがパンツにくっついているもんだから・・・勢い良く剥がしたはいいんだけどさ、その勢いでパットに残ってた物君たちがなにやら飛び散ったのを確認してしまったのだ!

あ゛ーっ!
叫んではみたものの、
あたし以外それを処理する人はおらず・・・黙々とその作業に勤しむことに。

やっと終了と顔を上げた時に壁に見たものは・・・

ゴキブリ?でも茶色?

一瞬、あたし固まってしまったよぉ。
なんせが大嫌いだから(*_*)

でも・・・気を取り直してそのにもう一度目を向けてみてビックリ!

なんとゴキブリではなく・・・・・ウンチ虫だったのです\(~o~)/!

かなりの大きさのウンチ虫に大爆笑しちゃって、なかなか片付けられませんでしたぁ(^-^)

ウンチ虫君、かなり飛んでいってたわねっ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

ほとんどが不正解!!(BlogPet)

チーボは
予定日よりも10日遅れで生まれたのに2500グラムと小さなちゃんと♪足なんて細い細い。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

ちゃんとやれます!!

昨日は初めて新居にお友達がやってきました!!
子育て支援の場で知り合った方だけど、
なんだかものすっごく気が合うような予感がしたの o(*^▽^*)o~♪

早速連絡先を教えてもらって・・・何度もメールをしていたの。
んで昨日に至りました♪


子育て支援の場で知り合ったのだから、当然のごとく彼女にも子供がいるわけ。
YUIよりもおよそ8ヶ月遅れで生まれた1歳9ヶ月の女の子。
その名は くるみちゃん!!

なんて可愛らしい名前なんだろうか。
でも以前からのお友達にも似たような名前のお子様がいるの。
くるりちゃん
くるりちゃん同様くるみちゃんも、『くーちゃん』やら『くるちゃん』という愛称で呼ぶもんだから、YUIなんていい間違ってたよっ。 
(*゚・゚)ンッ?  といった感じ(^o^;


YUIは自分より小さい子と遊ぶのが苦手。
そりゃそうだ。まだ2歳5ヶ月だからねぇ。
でも仲良くできるか・・・前日に確認してみたよっ!! (o^∇^o)ノ

,

で・・・・当日はというと・・・、たぶん上出来たったように思います。
オモチャを触られようと滑り台を独占されようと・・・泣かなかったです。
がんばったぞー!!\(~o~)/

YUI様、ちょこっとずつ成長しているようですぞっ♪♪

*****************************************************

パンツが丸見えでしたねっ。気にしないでくれたまえっ!!
あたしが「ミキ姉やって!!」ってYUIに言ってるのは・・・
あたしの師匠のミキ姉がYUIにいかしたガッツポーズを教えたので、
それをやってくれ!!って言ってるのです。
これはかなりの出来栄えなのですよ(^^)v

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

ほとんどが不正解!!

今日は別のことでも書こうかなっ!!って思ったけどさ、昨日の記事ロウソクの数のことをひっぱってみようかと思いまして・・・o(*^▽^*)o~♪

だってきっとみんな間違ってるんだもん!!
確かによーく見たらあたしが写ってる方の写真では分かりづらいようです。
YUI一人が写ってる方だと・・・重なってるロウソクが微妙に色が違うので分かると思います!!



さぁ、お暇な方は・・・もう一度数を数えてみましょう(o^∇^o)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

あたし!!オメデトさ~ん♪♪

なにをかくそう・・・今日はあたしの誕生日です。
何歳になったかと申しますと・・・
Dscf33072
ロウソクの本数をどうぞ数えてみて下さいまし♪♪


今日は旦那様がかなり遅いお帰り・・・ということらしいので、YUIと二人でケーキを買ってきて、お昼食べた後にもう食べちゃいましたよ!! (o^∇^o)ノ

しっかりロウソクにまで火をつけ・・・・セルフタイマーで写真まで撮っちゃいました♪
自分でロウソクの数を店員さんに言うのが・・・イヤではありました(^▽^)


しっぱい!!
家の中を・・・・片付けるのを忘れておりました。
撮ってしまってから気が付いたよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

見なかったことにして下さいませ!!

Dscf33081

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

YUIの妹分誕生♪

昨日は産婦人科にお見舞いに行ってきました!!
ついに先日、後輩が女の子を出産したのです(^ ^)/

8月26日に生まれた『ひよりちゃん』!!
鼻筋が通ってて・・・可愛かったぁ♪


後輩のSの予定日は8月16日。
1週間過ぎても音沙汰が無いので(^o^;・・・バルーンを入れようってことになって、24日の夕方に入院したのです。

自然分娩するはずだったんだけど、結果は帝王切開。
なんでも産道が5センチから広がらなかったらしい。
緊急帝王切開となって・・・26日の午前0時36分にひよりちゃん誕生♪♪


帝王切開だから入院期間も長いわけ。
退院予定日が7日だったから昨日行ってきました。
なんだかお見舞いに行ったのに・・・、あたしったら緊急帝王切開になるまでの過程がどんなやったか興味津々でね・・・・赤ちゃんそっちのけで、話し込んでしまいましたヨ(>_<)。

でもしっかり赤ちゃん抱っこしたよぉ。
予定日よりも10日遅れで生まれたのに2500グラムと小さな赤ちゃん♪
足なんて細い細い。Sが小さいから調度イイのかなっ!!

あたしはいつもYUIを抱っこしている(まだまだ甘えん坊)ので、ひよりちゃんの体重が感じられなかったよ。軽すぎちゃってねぇ(^O^)

そういえば、YUIは生まれた時3キロだったの。
その頃の500グラムって違うよねぇ。
見た目がYUIの方が逞しかった気がする。
お顔は・・・ガッツさんみたいだったし(-。-;)
それに対して・・・ひよりちゃんったらキレイなお顔♪♪
将来が楽しみだわぁ(o^∇^o)ノ

とにかく・・・誕生!! オメデトウo(*^▽^*)o~♪

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2006年9月 2日 (土)

おパンツ☆大作戦

大作戦ってわけぢゃないんだけど(^o^;
8月末から・・・YUIさんやっとこさパンツをはきだしました!!

といっても・・・まだまだ全開でお漏らし中です。
最近トイレにも行きたがらなくなったので、いっそのことパンツをはかせちゃえ!!って思ったのです。
(んで4枚しか持ってなかったもんで、買い物行ったら偏頭痛になったんだけどねぇ(^o^;)

で、はかせてるんだけどさぁ・・・YUIってどうなんだろうか。
まだまだオシッコの間隔があまりあかないのよ。

ちょっと例をあげますと・・・。
 8:00  8:25  9:40
11:00 11:25 12:30
13:15 13:40  パンツなくなり終了。

別の日。
 8:40 9:25
10:50 12:20
15:55 18:15  ここはトイレで成功!!
  といっても・・・申告なしであたしが連れて行ってるだけなのよん(^o^;。
19:45        これはお風呂場で。   
20:20

どう?えらく間隔が近いでしょう。
んで今朝からは・・・まだトイレで1回も成功してません。
 7:00  8:15  9:25 ここでちょっと外出でオムツ。
14:10 14:40


どんなもんかしら?先輩方たちぃーーー♪(o^∇^o)ノ
トイレに行こうとすれば泣くので無理はしない。
そうすると・・・ジャーってなるよっ!!

難しいわぁ、あたしにとっての【おパンツ大作戦】って。
でもそのうちパンツだと漏れちゃうってのを理解するのかなぁ。
あっ、ちなみにYUIは2歳5ヶ月です。

| | コメント (10) | トラックバック (15)

2006年9月 1日 (金)

昨日のあたしはゲロゲロクイーン♪

タイトルのとおり、昨日はダウンしておりました。
まさにゲロゲロクイーン(-_-#)だよ。

念のために、つわりではございません。
偏頭痛です。

いつもは実家にいる時か、週末で旦那様が一緒の時に(気がゆるむせいだろうねぇ)なるんだけど、昨日は違うのに・・・なってしまった。
もう最悪よ。


午前中に雨が降るのにオムツやらパンツやらドーナツやらを近くのショッピングセンターに買いに行ったのがまずかったのかっ!!
(滅多に行かないからねぇ・・・。慣れないことはするもんぢゃない!!)


でもドーナツ買っといて良かったよぉ。
YUIのお昼ご飯なんか作る余裕なかったからね。


家に戻ってきてから・・・頭痛がものすっごくひどくなってきちゃって・・・。
でもこれ幸いにも車の中でYUIが寝てしまったので、帰ってきてすぐはよかったのよ。

あたしはただの風邪からくる頭痛と始め思ってたし、空腹でもあたしは吐きたくなるぐらい具合が悪くなったりもするの。
だから・・・(ダメなんだろうけど)YUIも寝てることだし(^-^)大好きなカップラーメンを食べちゃえ!!って準備してたのよ。

お湯を沸かして・・・
カップメンにお湯を注いで・・・

3分経ちました。
あっ、お薬をその前に飲んだわっ♪

でも・・・頭痛がものすっごくひどくなってきたぁ(*_*)
ってなったけど、一口食べてみました。
美味しいけど・・・頭が・・・。

むかむかむかむかむかむか・・・・・・・。


やっぱりダメでした。
こんな状態でカップメンなんて食べるのがおかしいのよね。
即行YUIの隣で横になったけど・・・よくよく考えたら横になったら余計に気分が悪くなるのがあたしなの。

トイレに直行です!!

1回。

2回・・・。

3回・・・・・・。

もう吐くものはないみたい。
胃がケイレンっぽくヒクヒクなってるのが分かるぅ(>_<)
ってゲンナリしてるとYUIが全快になって起きてきちゃったよ。

相手をしたいが力が入らず、もう涙がでちゃいました。
そしたらYUIが号泣。
母親がそんな姿を見せてはダメなんだよねぇ。


反省しつつ、ヨレヨレになりながらドーナツをお皿に準備。

YUIも母親の様子が変だってのは見ててわかったんだろうねぇ。
(当然だろうよ。見た目にも見苦しいぐらいになってたし・・・(^o^;)
おとなしーくドーナツを食べておりました。


今思えば・・・朝、目がチカチカしてたんだよねぇ(^o^;
これってあたしの偏頭痛が起きる時によくおこる前兆なのよ。
でもその日は平日やったし普段どおりの生活してたもんで、気にしなかったのです。
これが失敗やった。

だから薬を飲むタイミングをはずしてしまい・・・効きゃしないさ(*_*)
やっとこさ17時頃になってYUIと話せるぐらいに回復して・・・、
トイレにも行かなくてすむようになり・・・かろうじて復活ですo(*^▽^*)o~♪。

昼があんまりだったから夕飯はしっかり作らないと・・・とは思ったけど、復活といってもなんだか体が変。
テキトーな夕飯にしちゃいましたぁ♪

夜もやっぱり変だったから早めに寝たよー。
今日はまぁまぁかな。

おとなしくしてます。
おとなしく・・・ブログをやってます♪♪うふふっ(o^∇^o)ノ

そうそう、昨日のカップメン・・・後でみたら・・・汁を全部吸っちゃって膨れ上がって固まってたよっ!!

| | コメント (9) | トラックバック (5)

保育園にて・・・(BlogPet)

きょうは、ヒボリッチが俳句を詠んでみようと思うの

 「この様子 給食すると 子供かも」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »