« おパンツ☆大作戦 | トップページ | あたし!!オメデトさ~ん♪♪ »

2006年9月 4日 (月)

YUIの妹分誕生♪

昨日は産婦人科にお見舞いに行ってきました!!
ついに先日、後輩が女の子を出産したのです(^ ^)/

8月26日に生まれた『ひよりちゃん』!!
鼻筋が通ってて・・・可愛かったぁ♪


後輩のSの予定日は8月16日。
1週間過ぎても音沙汰が無いので(^o^;・・・バルーンを入れようってことになって、24日の夕方に入院したのです。

自然分娩するはずだったんだけど、結果は帝王切開。
なんでも産道が5センチから広がらなかったらしい。
緊急帝王切開となって・・・26日の午前0時36分にひよりちゃん誕生♪♪


帝王切開だから入院期間も長いわけ。
退院予定日が7日だったから昨日行ってきました。
なんだかお見舞いに行ったのに・・・、あたしったら緊急帝王切開になるまでの過程がどんなやったか興味津々でね・・・・赤ちゃんそっちのけで、話し込んでしまいましたヨ(>_<)。

でもしっかり赤ちゃん抱っこしたよぉ。
予定日よりも10日遅れで生まれたのに2500グラムと小さな赤ちゃん♪
足なんて細い細い。Sが小さいから調度イイのかなっ!!

あたしはいつもYUIを抱っこしている(まだまだ甘えん坊)ので、ひよりちゃんの体重が感じられなかったよ。軽すぎちゃってねぇ(^O^)

そういえば、YUIは生まれた時3キロだったの。
その頃の500グラムって違うよねぇ。
見た目がYUIの方が逞しかった気がする。
お顔は・・・ガッツさんみたいだったし(-。-;)
それに対して・・・ひよりちゃんったらキレイなお顔♪♪
将来が楽しみだわぁ(o^∇^o)ノ

とにかく・・・誕生!! オメデトウo(*^▽^*)o~♪

|

« おパンツ☆大作戦 | トップページ | あたし!!オメデトさ~ん♪♪ »

コメント

 ひよりちゃん、ご誕生おめでとう♪♪
YUIっぺも姉さんね!しっかり面倒みてくれそうやん!!(^^)
 新生児抱くことも最近ないけど、「あ~こんなに小さかったんやなぁ・・・」って思うよね。。。

 ゲロゲロクィーンは、すっかり復活したかい?
私も頭痛持ちだから分かるぅ~(><)よく、あ~、やっぱさっき薬飲んどけば良かった( ̄〇 ̄;)!って思うもん。。。
あんま無理せんでね(^^)

投稿: シナモン | 2006年9月 4日 (月) 16時30分

後輩さんご出産おめでとう~♪
新生児ちゃんって小さくてほんと可愛いよねェ!
しかし緊急帝王切開は大変だったねェ(><)
大変な出産だったけどひよりちゃん無事産まれてきてくれて
良かったね^^
うちも3人ともガッツ(笑)
赤ちゃんなのに美人ちゃんなら将来有望やわ♪
ちなみにうちは次女が10日遅れで生まれてきて3636gだった(--)

投稿: みいなママ | 2006年9月 4日 (月) 22時54分

出産おめでとうございます。
そしてひよりちゃん誕生日おめでとうございます♪
生命の誕生って嬉しいですよね?
特に人間の子どもは。

帝王切開って大変そうですよね。
帝王切開って言葉を聞くたびに自分が男でよかったと思います。でも、女性の方が産む時の痛みに伴って産む事の喜びを感じられるのでそこは女性が羨ましく感じます。

投稿: クロバ | 2006年9月 4日 (月) 23時16分

おぉ!おめでとうございます!!
とその後輩さんにお伝えください。
KOUと1日違いの予定だったのですね。
もっとも、KOUも遅れて15日になったみたいですけど。

KOUは確か・・・3423グラム。だったかな?
でも、そのあとほとんど寝てばかりで
ミルクも母乳もろくに飲まなかったので、
3100グラムくらいになってしまって、
最近ようやく生まれた時の体重に戻りつつあるみたいです。
(実は、仮退院から戻るや否や、2、3日後には退院の予定らしいです。)

とにかく、赤ちゃんが生まれるってホントにめでたい!!!
だから、KOUもひよりちゃんも元気に育って欲しい!

投稿: やまちゃん | 2006年9月 5日 (火) 00時36分

Sさんおめでとうございます。

小さい赤ちゃんかぁ~。
懐かしいね。
やっぱ自分の子供が1番なわけだけど、最近「くそじじぃ」だの「ばーか」だの暴言を吐くようになった我が子・・・赤ちゃんかわいいんだろうな~
僕もひよりちゃん抱っこしたぁい

投稿: 大翔パパ | 2006年9月 5日 (火) 08時01分

おっは~♪
ひよりちゃんかぁ~!かわゆい名前だね~^m^
赤ちゃんって見てると飽きないよね~。
ずーーっと見ちゃうよねぇ。
帝王切開って、後が痛いよね…。歩くのも大変
なんじゃないかな~(>_<)
Sさん、お疲れ様でありました~!!
あ、YUIちゃんお姉ちゃん気分だねーっ♪

投稿: たまちゃん! | 2006年9月 5日 (火) 08時41分

シナちゃんへ★★ なんだか小さな赤ちゃんを見て・・・不思議そうな顔をしてたよぉ(o^∇^o)ノ
お祝いに品(ひよりちゃんへの)をYUIが手に取った時にね、「それはYUIのじゃないのよ!!ひよりちゃんのっ。」って言ったら・・・一瞬にして泣きそうな顔になったよ。
自分のだと思ったんだろうねぇ(^o^;
ゲロゲロからは復活したよ~。
ホント薬を飲むタイミングを逃すと・・・えらいことになるよねぇ(>_<)
お互い早めに飲もう!!でも乱用は出来ないもんねぇ・・。難しい・・・・・。

みいなママへ★★ 緊急帝王切開は大変だったみたいよ。
陣痛も味わってるからねぇ(^o^;
まずは陣痛を鎮める注射を打って・・・今度は腰に麻酔を打って・・・いざお腹を切る・・・ってな工程らしい。
みいなママんとこは3人ともガッツやったのぉ。
いつもアルバム整理しようと思ってるんやけど、いきとどかないのよねぇ。
そのうちアルバム公開したら見てみてぇ。YUIのガッツぶりは半端ぢゃないよぉ♪

クロバくんへ★★ 女は強いっていうけど・・・男はあの痛みに耐えられないのかなぁ。
あたしは手術したことがないから痛みが分かってあげられなかったんだけどさ、かなり痛いみたいよぉ。
術後に初めて歩行訓練した時に、あまりの痛さにびっくりしたんだって!!
ヘロヘロになったんだそうな。
あたしはフンフンって相槌をうつだけやったよ(^-^)

やまちゃんへ★★ へぇ~。KOUくんは3423グラムもあったんだ。結構大きいよねぇ。
あたしがそのくらいで生まれたわっ♪
あたしの知ってる子供たちは・・・みんな2千グラム台だもんねぇ。
今はそこまで太らないのかなぁ。
もうすぐ退院だとか。やまちゃんの部屋の隣にくるんでしょう(o^∇^o)ノ
楽しみだねぇ。でも夜中眠れなくなるぞーーー(^▽^)

大翔パパっちへ★★ なになに、パパっちは「くそじじぃ!!」なんて言われてるのぉ(^-^)
まっ、男の子はかなり言わせたくない言葉を幼稚園ない小学校なりで覚えてくるからねぇ。
んで、パパっちはその時怒るのかなっ?
うちの旦那様、ひよりちゃんは抱っこしなかったよ。
YUIのその頃もあまり抱っことかしなかったからさ、絶対ムリ!!とか言ってました(^o^;

たまちゃん!へ★★ そうなのよねぇ。赤ちゃんって見てて飽きないよねぇ。
今だったら少しは子育てに余裕が持てそうな気がしますぅ(^▽^)
YUIが生まれてすぐはさ、ちっともお乳が出なかったので・・・しんどかった覚えがあるのよぉ。
帝王切開後・・・、歩くのとか痛そうだったよ(^o^;
いつになったら痛くなくなるんだろうね。
あたしはどこも手術とかしたことがないから、ちっとも分からないのよ。

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年9月 5日 (火) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/3316308

この記事へのトラックバック一覧です: YUIの妹分誕生♪:

» debt [debt]
かねこさん2周半お疲れ様でした。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 16時44分

» jupwk [jupwk]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 11時35分

» ghgsx [ghgsx]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 23時28分

« おパンツ☆大作戦 | トップページ | あたし!!オメデトさ~ん♪♪ »