« 写真☆ | トップページ | シークレットバトン♪ »

2006年9月27日 (水)

トニックつけてますか?

トニック   トニック  トニック

あたしにとってはおばさん(あたしももうおばさんなんだが・・・)がつけるものっていう印象があります。

子供の頃からいっつも不思議に思ってたモノがあります。
それがそのトニックなんです。


風呂上りに、母がいっつも 地肌マッサージ しながらつけていたの。
でも・・・なんでも母がつけていたやつはニンニクが配合されていたらしく、
子供のあたしにとっては、けっして いい香り♪ のするものではなく、
あまりヨイ印象ではなかったのよぉ。

最近ではさ、違うやつをみつけてきたみたいだから匂いはあまり気にならなくなったんだけど(^▽^)、毎回髪を洗ったらつけてますよぉ。


どう?やっぱりみんな地肌マッサージしてる?
地肌のマッサージはイイっていうもんねぇ。
でもさ・・・トニックっていうのがおばさんくさくない?(^o^;

もっとさぁ・・・こう・・・・オイルとかローションとか・・・(o^∇^o)ノ
商品の言い方かっ(; ̄ー ̄)...ン?


まっ、あたしの偏見なんだろうねっ。
でも以前いた職場にも同じこと言ってた友達がいたのよぉ。

「どうして母親はトニックをつけるんだろうか?」ってね。
よく二人で「ババァはトニックをつけるんだよっ!!」
なんて言ってたけどさ、よくよく考えたら・・・もうあたしもすっかりおばさんだっ!!

で、気になってきたわけですよ。
みんなは地肌マッサージをしてるのかってね。
してたら何を地肌にすりこんでいるのかってねっ(^ ^)/


どうざんしょうか?おばさん仲間の方たちぃo(*^▽^*)o~♪

|

« 写真☆ | トップページ | シークレットバトン♪ »

コメント

トニックってうちはお父さんがつけてたよ~!
あの独特の匂い思い出すわ~(笑)
だからトニックって男の人がつけるものだと・・・
女の人もつけるんやねェ!
それはもちろん女性用???
地肌マッサージって家ではあまりしないけど
美容院にいったらやってくれるよねェ♪
あれ気持ちよすぎてやめて欲しくないって毎回思うよ(笑)

投稿: みいなママ | 2006年9月27日 (水) 18時24分

トニックって女性のものなの?男の人のものだと私も思ってた。私は髪の毛の量がすごく多いから髪の毛の心配より、肌の方が心配です。ド○ホルン○ンクルのCMが非常に気になる年頃です(^-^;

投稿: keimama | 2006年9月27日 (水) 20時10分

はいはい~(^∇^)ノ
おばさんですよ~☆
トニック・・・つけないわ。
私もトニックって男性ものだとばかり思ってたよ。
髪はトリートメントするくらい。。。
地肌ケアは美容院でやってもらうくらい。。。
普段は特にしてないよ~ん(*^^*)


投稿: ママりん | 2006年9月27日 (水) 21時35分

おばさんじゃない(つもりだ)けど、コメントしまぁす。
父は、椿油をずっと愛用してますよ。
私が子供の頃は、「年寄り臭い」と思ってみてたけれど、大人になるにつれ、結構、あの独特の香りに酔いしれてしまっています。
私は、まだ、トニックなるものはつけたことないなぁ。
髪に保湿剤はつけているけれど、これってやっぱりオバチャンになり始めているせいなのだろうか?
美容室へ行くたびに、かかさないようにアドバイスをもらっている今日この頃なのでした。

投稿: せいうち | 2006年9月27日 (水) 22時43分

トニックって私も男の人がつけると思ってた。
なんか床屋さんの匂いってイメージがあるよ。

私が行ってる美容院は、平日だといろんなサービスがあって、
いつも行くと地肌マッサージをやってもらうの。
すっごく気持ちよくてついウトウト・・・って感じ。
他には眉カットやヘアパックなんかもあるんだけど、タダっていうのが嬉しいです!

投稿: たまちゃん | 2006年9月27日 (水) 22時51分

みいなママへ★★ お父さんがつけてるのかぁ。
トニックっていうだけで男性って感じだよねぇ(^o^;
でも母がつけているのは男女問わずのものらしいよ。
今のはDHCのみたいだし(^▽^)
母方の祖母が祖父にトニックをすり込んでいたようで(でもかなりの薄さだったよ)、男女問わず地肌マッサージは大事だって言われて育ったらしいのよ。
だからやってるみたいよぉ。
美容院でやってもらうのって気持ちがいいよねぇ。
「あれっ、それで終わり?もうちょっとやってぇー!!」って言えないけど、あたしも心の中で毎回叫んでるよぉ。

keimamaさんへ★★ あたしも髪の毛の量がものすごく多いのよぉ。
量っていうよりも髪自体が太いから量が多くみえるのかも。
でも母も同じぐらいすごいのよ。
なんでも年とってから抜け落ちてくるから・・・トニックつけてるとそれの予防になるんだとか。
ホントかねぇ(^O^)
あたしも肌が気になるぅ。このたるんだお肌をどうにかいてくれってかんじです。
どうやったらいいんだろうか・・・。

ママりんへ★★ ママりんは髪の毛が柔らかいんだったよね。
羨ましいなぁo(*^▽^*)o~♪
あたしなんてさ、マッサージして余計に栄養がいきわたって・・・髪の毛太くなったら困るからさ、マッサージはよしておくよ(^▽^)
それとも・・・髪の毛が柔らかくなったりするんかねぇ???
美容院でも地肌ケア・・・眠くなるぐらい気持ちいよねぇ♪

せいうちさんへ★★ あははっ。せいうちさんは若いんだっけ?
ではでは、お姉さん!! 椿油を父上が愛用とな。
どんな匂いがするんだろうか。
髪に保湿剤かぁ。しっとりします!!みたいなのをつけてるのぉ?
そういえばあたしは年齢を重ねるごとに髪の毛がパサパサするので、ベビーオイルをつけたりしてます。
でも地肌にはつけないよねぇ。ベットリになりそうだよ(^o^;

たまちゃんへ★★ いいなぁ。たまちゃんが行ってる美容院は平日がお得ってやつだねっ♪
眉カットにヘアパックなんて・・・一度あたしもやってみたいわぁ(^O^)
でも・・・平日に行くのって無理だなぁ。
あたしは土曜日の午後、うちの両親が仕事が休みだからその時にYUIをあずけて行ってるのぉ♪
YUIが幼稚園に行きだしたら行けるわねっ♪♪
お金をためてちょっとしたエステとかにも行けるかもぉ。
なんてちょい妄想を膨らませてしまったよっ(^Q^)/^
サービスがいいお店を見つけておかねば!!

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年9月28日 (木) 14時46分

遅い登場でごめんよ。。
トニック、、うちはつけてないな~。。(*^ー^)

美容院に行ったらつけてマッサージしてくれるやつ、、アレってトニック!?
スーッとして気持ちいいやつ( ̄▽ ̄)。o0〇
人にしてもらうのが気持ちいいんだろうから自分ではする気なしだよ(^0^ゞ

でも私もおばさんだし、、そろそろトニックデビュー!?

投稿: sacchiん | 2006年9月29日 (金) 09時43分

美容院でなんかつけられてる?
スーっとするやつってさ、昔シーブリーズつけるの流行ってなかった?
高校の頃かなぁ。夏場、体育が終わったらみんな全身につけてたよ。
かなりスースーして涼しくなるのよ(o^∇^o)ノ
もしかしたら女子高行ってたからかも。男子の目がないからねぇ(^o^;
あっ、話がそれちゃったぁ。。。
トニックデビューいたしますかっ!!(^ ^)/

投稿: sacchiんへ  チーボより | 2006年9月29日 (金) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/3602139

この記事へのトラックバック一覧です: トニックつけてますか?:

« 写真☆ | トップページ | シークレットバトン♪ »