« あたしのヒミツ♪ | トップページ | 電ボのブンブン節♪をYUIが歌います!! »

2006年9月21日 (木)

旦那様が大喜び!!

まずは前回の記事の続編でござる。

あたしの小指はこんな感じです♪
Dscf33701
ちーとばっかし短いです。
普通の人より結構短いかなっ(^o^;
4センチでした。手は小さい方だと思うよ。

これって・・・慣れてるからいいけどさ、楽器弾く時には結構苦労するんだよぉ。
子供の頃ピアノを習ってた時期があってね、いつも先生に言われてたの。
「どうして小指をねかせるの。他の指みたいにちゃんと立てて鍵盤に当てなさい!!」って。

でもさ、普通に立ててたらさ、そこには鍵盤が無いのだよ(^O^)
他の指とのバランスがとれなくて力も入らなかったし。
まっ、小学校低学年の頃の話だけどねぇ。

大きくなってからは、ベース弾く時とかに小指が・・・(^o^;
爪も他の人と比べたら・・・4分の1ぐらいしかないの。
指輪のサイズは・・・1号?
小さいのがトレードマークになりましたo(*^▽^*)o~♪

************************************************************


では本題に入ります(o^∇^o)ノ
今朝の話。(日付が変わってるけど・・・)

今朝は旦那様が大喜びする出来事があったのですぅ♪
なにかと申しますと・・・・・

旦那様がお出かけの時に、YUIが号泣しました!!(o^∇^o)ノ

これって今までに無かったことなのです!!


最近、日付が変わる頃に夕飯を食べてる旦那様。
当然YUIに会うのは朝の1時間ぐらい。
今朝は早く起きたので、もうちょっと長く接することが出来たかなっ。

出張でいないのに慣れてるから今まではそんなことなかったのよぉ。
でも17日18日の二日間ずーっと一緒にいてさ、楽しかったんだろうねぇ♪
台風だったから外出もせずに家にいたし。
そんだけ家の中で一緒にいるのは珍しいことなのよぉ。


んで今朝よ。

YUI!! じゃぁお父さんはお仕事に行ってきます!

イヤイヤイヤーーー!!!

あらぁっ。お父さんお仕事だよぉ。
 ガンバッテェ♪って言わんといかんやろう?


イヤーーーっ。いわない!!

首を横にフリフリ。大口を開けて泣きました(^▽^)

ん~ん。なんて可愛らしいのでしょうか。
親バカのあたしにとっては・・・ついにこういう日が来たのかぁ♪って嬉しくなっっちゃったよぉ(^^)v

でも最後はニコニコしながら手を振っておりました。
(うちはいつも玄関で見送った後、居間の窓からバイクに乗っていく旦那様に手を振っているのです♪)


旦那様は、

ついにオレ様の事を恋しがる時がきたかっ!!

って喜んでました(^o^;

|

« あたしのヒミツ♪ | トップページ | 電ボのブンブン節♪をYUIが歌います!! »

コメント

やはり小指が少しミニサイズだったんだね☆
私も手が小さいよ!
でもね・・・主婦になってから白魚のような手がだんだん年月を重ねるうちにゴツくなってきた~(;:)
手のサイズは変わらないから、何だかズングリムックリした手だよ~!
人にはあまり見せられない。。。

YUIちゃん!とうとう~!!
パパさんの嬉しい気持ちが伝わってくるよ♪
うちは逆。
最近おまめは少し大人になっちゃったせいか、あっさりさっぱりしちゃって・・・。
前はパパがお仕事なんていうと「行っちゃいや~!」って泣いてたのに。。。
パパにいつも行ってらっしゃいのチューをしてたのに。。。
今は背中向けて「バイバ~イ!」だよ^m^
パパの背中に哀愁が。。。

投稿: ママりん | 2006年9月21日 (木) 11時05分

やったね♪(#^ー°)v旦那さまッ!!
泣かれると辛いけど(こっちが)そんなに離れるのが寂しいのか~と思っちゃうよね(^0^ゞ

うちもよく泣いてたな~。。
けど最近は全然知らんふり(>▽<)それはそれで悲しいようです(笑)

んで、かわいい小指してるねッ!!
確かに楽器を弾くのは難しそう( ̄▽ ̄)。o0〇
ちなみに私も小さい頃、、ピアノ習ってたよん。。
けど短いわけじゃないのに届かない小指。。( ̄▽ ̄!!)
ヘタってことです( ̄ーÅ)

投稿: sacchiん | 2006年9月21日 (木) 12時42分

ごめん、チーボちゃんm(__)m
5日のお誕生日。。。こんなに遅れてしまった(><)
でも、言わせておくれ!!
「お誕生日おめでとう♪」
お顔もしっかと拝見いたしました(^^)
かわいいじゃないの~♪♪やっぱり(^^)
やっと、声と顔が一致したわ!

手のひら、じーっと眺めたよ(^^;)
私はね、親指の第一関節が短いの(><)
小さいときから、ずっと嫌でね。。。
でも、これも私のトレードマークかな(^^)

 そりゃ~、旦那さん嬉しいよね♪
「そうかそうか!YUIっちは、俺がいないと!!」ってね(^^)
そのうち、「パパあっちいって!!」と言われる日が来ると言うことは黙っておこう。。。
いやいやYUIっちは、そうじゃないことを祈ってるわ~(・。-☆うふ♪

投稿: シナモン | 2006年9月21日 (木) 14時37分

やっぱり小指が小さかったんや~^m^
小さい手って羨ましい~
私、背も高いし手も足も大きい(;;)
可愛い女の子の手にすごい憧れたよ!

パパさん、YUIちゃんに初泣かれされて嬉しかったやろうねェ♪
うちの長女もそんな時代があったけど
今じゃ~学校が休みの時しか朝は会わないのに
知らん顔だよ^^;
パパが「おーーーい!パパ行くぞー!」って玄関まで
来て欲しそうに呼んでるわ(笑)
次女&三女はチュッでお見送りしてるからそれがまだ救いだけどね!

投稿: みいなママ | 2006年9月21日 (木) 18時20分

そっか~小指のせいでベースが…(笑)
あ、ドラムは大丈夫でありますよ~!!
私ね、背は低いけどなんか、手はでかいような
気がする…。小さい手に憧れるわ~^m^
パパさん、そりゃ目に入れてもいたくない
YUIちゃんだものー!うれしかっただろうな~!

投稿: たまちゃん! | 2006年9月21日 (木) 19時51分

やってみたらYUIちゃんがやってる【3】のがやりやすかった。今後つかわせてもらおう。。

パパやったね。コレおいらもよくわかる。めっちゃウレシイ。仕事マジでいきたくなくなる。
まぁ結局は行くわけだが…。
でもその日は始まりから絶好調って思います。今日の運勢は超ラッキーDAYって。
マジ…わかるなぁ。。。

投稿: ナナスケ | 2006年9月21日 (木) 20時03分

パパうれしいだろうねぇ。うちのkeiはまだまだだな。
チーボさんの話を見て、うちの姪っ子を思い出しちゃった。うちの姪っ子は、小さい時、パパ(私の兄)の帰りが毎晩遅かったり、出張が多かったので、出かけるときにたまに「また来てね~」って言ったらしい。こう言われちゃうと逆に悲しいよねぇ。

投稿: keimama | 2006年9月21日 (木) 20時08分

私も小指短いんだけど、私よりも上手が・・・チーボさんの小指かわいい!
なんかこの前聞いたんだけど、小指が薬指の第一関節より短い人は、3人以上子供を産まないほうがいいんだって。
なんか3人目がまともに育たないとか・・・怖い!どんな風にまともじゃないのか。
まあ、ただの言い伝えや迷信みたいな感じだと思うんだけど、短い私は妙に気になってしまったよ。

パパさん嬉しかっただろうね。泣かれるのは辛いけど、それだけ大好き!ってことだもんね。
うちも休み明けとかたまにあるんだけど、息子っちと旦那と2人でウルウルしてるよ。
それを見てる私までウルウル・・・月曜日の朝は、親子3人でこんなです。

投稿: たまちゃん | 2006年9月21日 (木) 23時43分

ママりんへ★★ ママりんもやっぱり手は小さいんだぁ(o^∇^o)ノ
いっしょいっしょ♪♪ でも小指は普通サイズみたいだねっ!!
お見送り・・・おまめちゃんはすっかりお姉さんになってるってことだよねっ。
やっぱり3歳になるとかわるのかなぁ。おまめちゃんは4歳だよね。
YUIも誕生日がくる頃には少しはクールになってたりしてぇ(^o^;

sacchiんへ★★ そうそう!!旦那さん大喜びですわ♪
sacchiんとこ、seiちんはもう知らんぷりするのぉ。旦那ちゃん・・・かわいそうにっ(^▽^)
小指、小さいでしょう。
手自体が小さいからさ、小指をマジマジと見られたら・・・(^O^)
見た人はみんな大爆笑するんだよぉ。「なんだこれっ?」ってねっ!!

シナちゃんへ★★ ありがとう!! 遅くなんかないよ~ん。言われるだけで嬉しいですっ♪♪
シナちゃんは親指がかわいらしいのねっ。プチっとしてるんでしょうね(^ ^)/
「あっちいって!!」なんて言う日がくるのよねぇ。
そんなこと言われたら・・・旦那様へこむだろうなぁ。
言わないように躾けないとねっ!!

みいなママへ★★ そうです。小指が短いのです。
可愛い女の子の手・・・ではないよぉ(^▽^)
それこそチンチクリンってのが合ってます。
やっぱり華麗で色白な女性の手ってのに憧れるわぁ。
あたしのはなんだか子供の手って感じだからさっ。
次女ちゃんはまだパパさんにチュッってするのねっ。スバラシイ!!
長女ちゃんのように卒業する日はいつなんだろうか(^o^;
YUIはまだ旦那と口と口でチューをしてますよぉ。いつ頃から嫌がるんだろうねっ。

たまちゃん!へ★★ そうよぉ、ベースがっ!! 思いっきり指を広げて弾いてました。
その点ドラムは関係ないよねぇ(o^∇^o)ノ
あ~、バンドやりたいなぁ。最近時々思うのよねぇ♪♪
うちの旦那、マジで嬉しそうだったよ!
やっとオレに!ってね♪ もっと早くにそうなって欲しかったよん。
これから頑張ってYUIと遊んで欲しいわっ(^^)v

ナナスケどのへ★★ おっ、YUIの『3』がやりやすかったですとぉ。
こんどあの課長さんの前でやってみてくださいo(*^▽^*)o~♪
ナナスケさんも娘ちゃんに泣かれるんだよねぇ。でもあっさりの日もあるんだよねっ。
だんだんそうやって成長していくんだろうねぇ。
いつまでも父親にベッタリってのも問題あるけどさ、あまり早くに離れていくのも寂しいよねぇ。
どうなることやらっ!!

keimamaさんへ★★ 姪っ子ちゃんの「また来てねぇ~」、分かるなぁ。
でもこれって言われる方も切ないよねぇ。
うちもさ、「また遊んでねぇ~。」とか「またあした~♪」とか言ってた時があったのよ。
最近は「いってらっしゃい!!」って言ってるからいいけどさ、なんだかねぇ(^o^;って思っておりましたよ。

たまちゃんへ★★ たまちゃんも短い方なんだぁ。でも・・・あたしよりかは長いってことねっ(^o^;
そうだよっ。あたしよりかっこ悪い小指してる人って・・・父ぐらいだもんねぇ(^▽^)
迷信の話・・・初めて聞いたよぉ。あたしは第2関節よりに小指があるよ。思いっきり短いねっ!!
たまちゃん家の月曜日の朝を想像してしまった。
みんなでウルウルしてるのねぇo(*^▽^*)o~♪
スバラシイわぁ。仲良し家族でいいねっ(^ ^)/

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年9月23日 (土) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/3519412

この記事へのトラックバック一覧です: 旦那様が大喜び!!:

« あたしのヒミツ♪ | トップページ | 電ボのブンブン節♪をYUIが歌います!! »