« 秋の陽射しって・・・・・・(>_<) | トップページ | きのうチーボで(BlogPet) »

2006年10月21日 (土)

チーボ + 虫 = ガス警報機

昨日はちょっとびっくりしました。
夕飯作る時になにやらあたしの横を何かが横切ったのです。

なに?

キョロキョロしたけどわからず、そのまま料理続行。

数分後に・・・

ブーーーーーーン!!

ギャーーー!

そうです。です。
あたし大の虫嫌い。

カブトムシクワガタぐらいは大丈夫。
でも他はイヤ。
今回の虫はなんだったのかな。
ゴキブリでないことは確か。
でも・・・・ダメ。

シューーーーシューーーー。
先日ハチ退治で活躍した蚊用のスプレーを台所で振り撒いてしまった。

すると
ピーピーピーピーーーーーーーーー

なんだろうか。何かが鳴っている!!

しまったぁ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
引越しした時にガス会社の方に言われてたんだったぁ。
ここでスプレーをふったら、少量でもガスの警報機が鳴ります!!ってね。


やっちゃったぁ。鳴らしちゃったぁ。
まっ、鳴り止むのを待って・・・・虫退治よ。
虫君ったらスプレーにも負けず、ちっとも弱くならないもんだから
うちわに乗せて外まで連れて行きましたよ。

初めからそうすればよかったんだよねぇ。
YUIがびっくりしてるのを横目に叫びまくってしまいました(^o^;

なんとも頼りない母親です(-。-;)


いつから虫が苦手になったのかなぁ。
子供の頃はダンゴ虫をバケツ一杯に集めて母親をびっくりさせていたのになぁ。

|

« 秋の陽射しって・・・・・・(>_<) | トップページ | きのうチーボで(BlogPet) »

コメント

ウチの嫁さんも含めて、女性って虫が苦手な人が多いのね。
ゴキブリがブ~~ンって飛んでたら失神寸前まで行きますからね。
泣きながらこっちに助けを求めにきます。
それに比べてチーボさんはたくましいね。
ガス警報機鳴らしながらもとりあえず退治したんだもん。
結局なんの虫だったのだろう?
季節柄、鈴虫、キリギリス、こおろぎだったりして^^

投稿: ナナスケ | 2006年10月21日 (土) 15時56分

なんなの~!その虫ーっ(ToT)
最近、虫って強いよね…(笑)
そうそう、ダンゴ虫といえば、うちのまーたんが
それこそ、バケツいっぱい捕まえてた…。
こわいよ~(笑)

投稿: たまちゃん! | 2006年10月21日 (土) 16時20分

私も昔は虫採りしたり、何でも触れたのに
いつからだろう・・・
何にも触れなくなったのは。

でも、退治は平気!!
ゴキブリもかかってきなさ~い=3
飛ばれると引くけどね^^;

友達の旦那が、虫が大の苦手!!
見るのもダメらしい・・・。
友達の田舎に帰っても、一人で車で寝るらしい・・・(苦笑)

投稿: なお | 2006年10月21日 (土) 18時03分

・・・んで結局なんの虫だったんだろう???
うーむ確かに小さい頃は虫全然平気でしたよねぇ…
大きい石裏返してダンゴムシいっぱい取ったものです。
全然丸まんない、似たような「ベンジョムシ」ってやつ間違っていっぱい集めて恥じかいた記憶もあるなあ

投稿: ゆうきパパ | 2006年10月21日 (土) 20時38分

私も虫はキライ!!
スプレーでガス警報器が鳴るなんて・・・ビックリ☆
その時のYUIちゃんの様子を想像しちゃったよ^m^
ガス警報器が鳴る中で、叫びまくる母(チーボちゃん)を見るYUIちゃん。。。
そして、うちわで外へ追いやる母(チーボちゃん)を見るYUIちゃん。。。
きっと、大きいお目目を更に大きくして様子をじっと見てたのね☆・・・かわいい(*^^*)

投稿: ママりん | 2006年10月21日 (土) 21時21分

こんばんは。
先日、のこのしまの記事で書き込みしようとしたら、
学校のパソコンが調子がおかしかったのか
書き込みできなくて残念でした。
というコトで今日は久々に書き込みさせていただきますw

ガス報知器ですね~、家でも鳴ったことがあるんですよ。
ただ、何で鳴ったのかは忘れたんですが、
多分チーボさんと同じ理由だったと思います。
そういうのを考えたら、ガス報知器は時々ヒヤッとしますよね?
鳴ってから
「あ!しまった。。。」
なんて後悔してみたり。

絶叫するチーボさんの気持ちよく分かります。
実は私の住んでいるところは今年になって
結構ヤモリを見るんです。
ヤモリって言うと「家を守ってくれる」
意味合いを持つ爬虫類らしいですが、
そんなのどうだっていいです。
家の中にいれば、
例え家を守ってくれるナントカでも、ホントにイヤです。
9月・10月で1匹ずつ見ているヤモリ。

見事捕まえて外に逃がすことが出来ましたが、
父以外、母と私はそういう虫や生き物は苦手なので、
2人だけのときはテンヤワンヤしてしまいました。
まさに昨日(金曜日)のチーボさん状態!!!
ヤモリ、キモイですΣ(◎◎);

投稿: クロバ | 2006年10月22日 (日) 00時18分

虫・・・
今のAYAの最大の弱点です。
喧嘩になるとSUZUを泣かしてしまうAYAも
これだけは怖いらしいです。
今日もわずか2~3ミリの小さな虫が
自分のそばに飛んできただけで
「虫がいる~~」
て言って逃げ回ってました。

でも???
ちょっと前までは自分の指でプチッ!
ってやってたって妹から聞いていたのですが・・・
なんか随分ちがうような・・・???

投稿: やまちゃん | 2006年10月22日 (日) 19時58分

ナナスケどのへ★★ ゴキブリが飛んだら・・・あたしはどうなるだろうか。
想像したくないなぁ(^o^;
今回の虫はさ、ゴキブリではなかったから・・・うちわに乗せれたんだよぉ。
黒光りしてなかったしねぇ。
カメ虫って緑色だけかなぁ。
ちょっと大き目だけど、形が似てたのよ。色は・・・枯葉色って感じだった。
なんだろう?

たまちゃん!へ★★ そっかそっか。まーたんは・・・虫とおしゃべりするんだったっけ?
YUIがそうなったら・・・どうしようかな。
お外でしかしちゃだめよ!!とでも言うかなっ。
あっ、・・・うちのは大丈夫だ。
あたしを見てるからだろうね。ハエが飛んでても「こわ~い!」とか言ってるもん。
よかったよかった(^▽^)

なおちゃんへ★★ およっ。なおちゃんは頼もしいねぇ。
退治は御任せアレ!!なんだぁ。
あたしは・・・(*_*)
実家に居たころさ、電話帳をゴキブリの上から落として・・・そのままにしておいてさ、両親が家に戻ってきてから「電話帳の下にたぶんゴキブリが死んどるけんさぁ・・・」なんて言ってたもん。
今では父に「母親やったら虫が怖いなんて言ったらつまらん!!」って怒られております(-_-;ウーン
お友達の旦那様・・・、一人で車で寝るってのがスゴイよねぇ。
そこまでするんだっ。奥さんと子供たちを残してでしょう(^▽^)

ゆうきパパさんへ★★ いったいなんの虫だったのかな。
色はくすんだ枯葉みたいな感じの形はカメムシっとこよ。
あ~、ヤダヤダ。いったいどこから入ってきたのかなぁ。
部屋の換気口から入ってきたりするのかなぁ。
早いとこフィルターつけないとな。
たぶんついてないんだろうな。旦那にみてもらおおっと!!
「ベンジョムシ」懐かしいねぇ。平べったいやつだよねっ(^o^;

ママりんへ★★ そうそう、スプレーで鳴るのよぉ。
ママりんも台所でシューシューやってみてぇ。
あっ、ガスぢゃなくてオール電化だったかしら?
叫びまくるあたしをYUIはどういう目でみてたんかなぁ。
「なになに?」「ピーピーいいよるぅ」とか言ってたよ。
「なんでもないよぉ」とか言いながらも数回叫んでるからねっ(^o^;
こんなんでいいのかなぁ。。。

クロバくんへ★★ お久しぶりですぅ。
いつもコメントありがとね。あたしは読み逃げしてるっていうのにぃ(*_*)
ゴメンゴメン・・・・・。
のこのしまの記事を書いた直後からさ、ココログがメンテナンスに入ってたんよ。
だからたぶん学校のパソコンの調子が悪かった訳ではないと思います。
ガス・・・警報機ぢゃなくて報知器かぁ。そうそう、それそれ(^▽^)
あれって鳴るのねぇ。すっかり忘れてたよ。
ふりまくってね、虫がお眠りあそばさなーいって嘆こうとした時に鳴り出したのよ。
嘆くどころではありませんでした(^o^;
ヤモリかぁ。前のアパートにはよくいたなぁ。
部屋の中を歩いてたりしてたもん。
今のとこもそろそろ出るのかな。
また絶叫せないかんかもしれん(|||_|||)ガビーン

やまちゃんへ★★ あらっ。AYAっぺは虫が苦手なのぉ。
もう大好きで大好きで!かと思いよったよぉ。
ちょっと前まではプチッってできてたんやろう?
どうしたんだろうか。
幼稚園とかで男の子からのものすごい虫攻撃にあったのでは?
SUZUっちはその点男の子だから大丈夫なんかな。

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年10月22日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/3904517

この記事へのトラックバック一覧です: チーボ + 虫 = ガス警報機:

» 豊胸手術失敗-乳首の取れたブログ [陥_没_乳_首を洗濯ばさみで直す]
はじめまして。面白そうなブログなのでお気に入りに入れさせていただきました。よろしければ私のブログもお気に入りに入れていただければ幸いです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 21時06分

» 豊胸手術失敗-乳首の取れたブログ [陥_没_乳_首を洗濯ばさみで直す]
はじめまして。面白そうなブログなのでお気に入りに入れさせていただきました。よろしければ私のブログもお気に入りに入れていただければ幸いです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 21時15分

» ハッとして!Good [百合]
トシちゃんの歌ではございませんよ(笑)昨日、電車に乗ってたら久しぶりに痴漢にあった。痴漢なんて久しぶり。昔は痴漢をするような男なんて最低とか思ってたけど溜まってるせいかちょっとグッときちゃった(笑) [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 04時36分

« 秋の陽射しって・・・・・・(>_<) | トップページ | きのうチーボで(BlogPet) »