« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

命名!!

P1020207
これはYUIが持ってる人形の中で、唯一ヒトの形をしたものです。
(他のはすべて動物だとか・・・。ぬいぐるみってやつだわねっ!!)

彼女の名前は まゆみちゃん!!
思いっきり洋風なのに・・・何故だか まゆみちゃん。
これってバービーちゃんなのかしら?違うかなぁ???

まゆみ、もちろんYUIが命名しました。

まゆみちゃんは・・・旦那様のお友達の結婚披露宴の時に、
テーブルでそれぞれ招待客の名札を持っていた人形だそうです。
で、お持ち帰りしてきたということです(o^o^o)


最近そういうの流行ってるんだろうか。
あたしは初めてだったからさ、大きなお世話だけど・・・招待客分の人形代金の方がものすっごく気になってしまったよ(^o^;

まったくいやらしいあたしだわっ・・・・。はははっ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

よってきょうは発散したかったの♪(BlogPet)

ヒボリッチはチーボで恋愛したの?
よってきょうは発散したかったの♪
よってきょうはシャンプーするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ってしまいました!!

今日は(日付はかわってるけど・・・)朝から買い物へ。
開店時間の10時に到着が目標。
目的地はとあるディスカウントショップ

広告を見ていた旦那様からの依頼でまいりました。
日替わり商品の中で充電式電動ドリルセットとやらが2880円だったのです。

旦那様は仕事で電ドラを使ってはいるんだけど、
家用には安っいのでいいやろう(どうかしら?)ってことで買いに行くことになったのです。

限定10個

こんな商品急いで行かなくてもいいだろう!!なんて思いながらも一応10時目指して出発。
といきたいとこやけど・・・なかなかYUIの準備に手間取っちゃって(^o^;


10時何分に着いたかは覚えてないけど・・・着いたらもう駐車場がいっぱい。
結構人が多いのにビックリ!!
で・・・あたくし店内をうろうろうろうろうろうろ 

なんせ初めて入るお店なもんで、どこに広告の品が置いてあるのか知らないのだ。
いくら探しても見付からないので、やっと見つけた店員さんに聞いてみた。
そしたら目的のものは外のテントにあるということだ。

いざ、そこへ!!
のつもりなんだけど、YUIがなにかの商品に執着してしまいなかなか動かない。。。
手を引っ張り引っ張り・・・無理矢理店外へ連れ出そうとしていると、
さっきの店員さんが商品を走って持ってきてくれた♪

「これ、最後の1つです!! よかったですねぇ(^O^)」

だって。
わ~ぉ。ラッキー♪\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿
目的の商品をゲットできました!!
それが10時25分でした。

いや~、それにしても・・・すでに9個は売れてるんだねぇ。
今はDIYが流行ってるから売れるんだろうね。
P1020219
どうしてこういう顔するかねぇ(^o^;

どう?なかなかでしょう♪
電ドラの性能はあまり気にしてないんだぁ。
本物があるし!! 今回の目的は・・・92ピースもあるこのパーツなのだっ!!

それと・・・・別のお店でDVDを買いました。
あたしの誕生日(先月)のプレゼントとして旦那様が買ってもいいと言ってくれたので、買いましたぁ

Dscf35591
じゃりン子チエです。
来月末にはBOX2が出るようで、これはクリスマスとして買っていいってぇ♪♪
うふふふふっ(o^∇^o)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (3)

2006年10月27日 (金)

地雷バトン!!

まずは大翔パパさんとこで見かけ・・・じゅこさんとこ(面白い夫婦だっ♪)でしょう・・・なおちゃんとこやsacchiんとこでもみたわっ。
よってあたしもやることにしたよっ!!


【ルール】
見た人は、強制でやることらしいです。
これをみたあなた!!やってちょーよっ(o^o^o)


1、朝起きて、最初にする事は…

おトイレに行くか・・・コーヒーを入れるのでお湯を沸かすか。


2、これだけは欠かせない日常的な事は…

パソコンをいじることかしら。
ブログにはまってる人は少なからずそうだよねぇ(^o^;


3、好きな食べ物3つ…

納豆、お好み焼き、海老フライ


4、嫌いな食べ物3つ…

牡蠣・・・サザエ・・・。
ほかは大体食べれます!!


5、最近1週間で嬉しかった事…

特にないんだけど・・・。
昨日夕飯に出したレバニラ炒め(ニラレバ炒めかっ??)はYUIに好評だったわっ♪


6、最近1週間で悲しかった事…
なし!!


7、今使っているシャンプー&リンスは…

ヴィダルサスーンです。


8、お風呂で最初に洗うのは…

顔。まずはお化粧を落とします。


9、恋愛とは…

元気の源かなぁ。
人を好きでいられるって・・・ステキだわっ(o^o^o)


10、恋愛は手のひらで転がすタイプ…

転がされるほうだと思います。
若かりし頃は・・・
「なにを考えてるか分からない!!」なんて言われてたから、
転がすどころか・・・手のひらに乗ってもなかったのかもしれない・・・(^o^;


11、あなたの長所…

けっこう前向き。
地道な作業が大好き!!コツコツ派。


12、あなたの短所…

コツコツ派と言ったけど・・・キレやすいかも(^o^;
思い込みが激しい。


13、動物に例えると…

sacchiんと同じく・・・いのししが干支なのよん。
猪突猛進型ってあたしもよく言われるわっ。
でも反対に・・・ヒヨコみたいだとも言われます。
どっちなんだろうか?(o^∇^o)ノ


14、弱点は…

好きな人に甘い。
ついつい貢ちゃんになっていました♪


15、寝る前にする事は…

カーテンを開けて外を見る。
車とバイクがいじられてないか・・・見るの(^^)v


16、リラックス&ストレス発散方法は…

リラックス・・・一人でゆっくり本を読みながら湯船に浸かる。
ストレス発散・・・ひたすらしゃべりまくる!!


17、大好きな季節…

梅雨と真夏以外だったらいつでもOK。


以上ですたいっ!!
さぁ、見てしまったあなた。
やりたまえっ!!\(~o~)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いい加減見飽きました(-。-;)

YUIは 千と千尋の神隠し というジブリの映画が大好きです。
もう何日連続で見ているでしょうか(^o^;

朝起きてから寝るまで・・・
その間に午前と午後とだいたい2回は公園に行くしごはんも食べる。
もちろん買い物も行くし・・・・。

だからものすっごく小分けして観ているんだけど・・・OKらしい(o^o^o)
10回以上観てます・・・。

今日はもう忘れたかなぁ・・・・なんて思っていると、
「まだ せんとちひろ みおわってないよぉーー!」
と催促される。
突然泣き出したりもするからビックリするし。
理由を聞けば・・・前のセリフと同じことを泣きながら訴えるだけ(>_<)


まったく・・・。
最近ではセリフも一緒に言ってるけど・・・
なんで○○しよーと?
千と千尋(YUIは主人公の女の子を千と千尋と呼んでいます。確かに正しいんだけど・・・)はどこに行きよると?
これは誰ね?
・・・・・・・・・・・・・・・・?


質問事項が増えてまいりましたo( ̄ー ̄;)ゞううむ
そのほか・・・自分が知ってることをすべてあたしに教えようとします。

もうゲンナリです。
あたしもいくらジブリ好きとはいえ、
こう毎日見せられたら・・・・・ねぇ(-_-;ウーン

他にも ナウシカ天空の城ラピュタ のDVDはあるんだけど、
この2つはYUIにとって面白くないらしい。ちょっと難しいのかなっ。

ととろはビデオに録画したものしかなくって・・・・・・
いまだ引越しのダンボールに入ったままの状態でして・・・。
ととろがどこにあるかを探す気にもならないの。
ビデオの量が多すぎてねぇ。
音楽ビデオがかなりあるし・・・テレビを録画したのも相当あるの。
早く捨てろ!!って・・・言わないでねっ(^o^;

とまぁ・・・そんなこんなで、あたくし千と千尋の神隠しにやたら詳しいおばさんになりつつあります♪

YUIのお友達はディズニーのリトルマーメイドにはまっているらしい。
どこの家庭も同じなのかねぇρ( ̄ε ̄。)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年10月26日 (木)

食べ物の恨みはオソロシイ(*゚・゚)ンッ?

昨晩、珍しく2時頃にYUIが泣いて起きました!!

「エーーーン ~(>_<。)~ アウ-!」
「どうしたと?」
「おとうさん、YUIのじゃがりこ・・・・・・・。」
「はっ? どうしたと?オレっ?」
「ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・YUIがたべるのぉ!!」
「はぁっ?」
「YUIのなのっ!!」
「おとうさんが食べたと? じゃがりこを?」
「うん!! じゃがりこ を おとうさんがぜんぶたべたとぉ。」



どうも夢の中で旦那様にじゃがりこを全部食べられたらしいのだ(^O^)

「じゃぁ、明日お父さんに買って来てもらったらいいやん♪」
「うん♪(* ̄ー ̄)v」


納得してYUIはぐっすり寝てくれました。


で・・・朝です!!

おはようと起きてきたYUIが一言
「おとうさーん。じゃがりこは?」

しっかり覚えていたようです(o^∇^o)ノ
彼女にとっては、食べられたことが現実なんだろうねぇ。


旦那様、仕事帰りにじゃがりこ2個買ってきました!!
2個だよ2個
YUIの分と自分の分なんだろうねぇ("▽"*)アヒョ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

寿限無 じゅげむ

寿限無 を知ってるだろうか。

生まれた子にめでたい名前を付けたいという話になり、
とにかく「長い」名前を付けようと とんでもない名前を付けた、という笑い話。



寿限無、寿限無                 じゅげむ じゅげむ
五劫の擦り切れ                  ごこうのすりきれ
海砂利水魚の                 かいじゃりすいぎょの
水行末 雲来末 風来末      すいぎょうまつ うんらいまつ ふうらいまつ
食う寝る処に住む処            くうねるところにすむところ
やぶら小路ぶら小路             やぶらこうじぶらこうじ
パイポパイポ パイポのシューリンガン
シューリンガンのグーリンダイ
グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの
長久命の長助
               ちょうきゅうめいのちょうすけ

↑ ↑
これがその長~い名前ねっ♪


YUI、これを覚えれるかな・・・なんて思ってさ、ちょっとやってみたら・・・
案外すんないと覚えちゃった(o^∇^o)ノ
(親にはそう聞こえるんだけど・・・他人には分からないかもねぇ(^o^;)

子供の記憶力ってスゴイのねぇって感心しちゃいましたよ。
きゃ~っ♪ なんて親バカなんでしょうかっ!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

あらっ?あれなに?なにが落ちてるの?

先日、実家での出来事です。

YUIがあたしの母に連れられてトイレに行きました。
でも おしっこ は出らず・・・。残念

その後、ノーパンならぬノーオムツでウロウロウロウロ・・・。
お尻丸出しで遊ぶ遊ぶ。
テーブルの下にもぐっては反対側にあるイスによじ登って・・・の繰り返し。


と・・・お尻丸出しのYUIさん!!
再びトイレに行くと自ら宣言してダッシュ!!

久々だわ~♪ やればできるやん♪
とか思いながら後からついていくあたし。


無事におしっこがでました。 ん?ウンチさんもちょびっと出たの?
ってな具合だったけど・・・無事にズボンも穿いて終了。

その後両親とスーパーへ。
あたしは一人のんびりテレビっこ!!
これが15時ぐらいだったかなぁ。


なんだかかすかにYUIちんのウンチさんの香りが・・・・。

でも気にしない気にしない。 YUIいないし。 外の臭いなのか?


YUIが帰ってきてからもあの臭いが気になるが・・・本人からは何も臭いはしない。

あたしも他のことをしだしてすっかりあの臭いのことは忘れちゃって・・・。!
で・・・夕飯です。


YUIは以前にも書いたことあるけど【あさりのバター焼き】が大好きなの。
この日もガツガツ一人で食べてしまった。

勢いあまって・・・貝のカラが床に落ちました。
どこかな~ってイスに座ったままあたしは床を見渡したの。

あったあった。
・・・・・・ん? 向こうに見えるのはなんだ?

なんだかぼたもちのように見えるものが、ボテッと落ちてるのが目に入ったのよ。

あたしは母がいっつもお餅やらお饅頭やらを食べてるから・・・それかなぁって思ったの。
母のイスの下だったし。


でも・・・よーく近づいてみたら・・・違ってた(*゚・゚)ンッ?


もう察しがついたよねぇ。
そうです。
なんとそこにはYUIさんのあの物が落ちていたのです。

そうかそうか。だから臭いがしたのかぁ。
なんて思ったんだけどさ、昼間あたしがいた所まで臭いが届くかぁ?
って考えた瞬間・・・
ありゃっ?もしや・・・・(; ̄ー ̄)...ン?


そうなのです。
なんとあたくしの靴下に・・・ちびっと付着しているものがありましたよ(*_*)
あたしってばさ、いつのまにやら踏んでいたようです。
そのまま(15時ぐらいから19時ぐらいまで)の状態で、
つまり うんちさん を付着させたままウロウロウロウロしていたようです(^▽^)。

だから・・・どこに行くにもなんだかなぁ的な臭いがしていたというわけです。
まいったまいった(^Q^)/^

YUIがダッシュしてトイレに行った・・・というのは・・・
出ちゃったから慌ててトイレに行った!! ということだったみたいです♪
初の出来事に・・・大爆笑しちゃいました。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006年10月22日 (日)

お褒めのことば!!

今日、旦那様がYUIに褒められてました。


出かける前の玄関での一言。

おとうさん!! くつ はかせるのが  じょうずになったじゃないかぁ おまえー!!

だって(; ̄ー ̄)...ン?


たぶん旦那様がYUIに対して
   「~~やないかぁおまえ!!
     って言ってるんだと思うのよねぇ。


それにしても偉そうなYUIだよ(o^∇^o)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年10月21日 (土)

きのうチーボで(BlogPet)

きのうチーボで、キョロキョロしたよ♪
でもきょうヒボリッチは退治したよ♪
でもチーボが引越ししたかったみたい。
でもここで警報したかったみたい。
でもヒボリッチはここにチーボはびっくりしたよ♪
でもチーボで母親みたいな活躍しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーボ + 虫 = ガス警報機

昨日はちょっとびっくりしました。
夕飯作る時になにやらあたしの横を何かが横切ったのです。

なに?

キョロキョロしたけどわからず、そのまま料理続行。

数分後に・・・

ブーーーーーーン!!

ギャーーー!

そうです。です。
あたし大の虫嫌い。

カブトムシクワガタぐらいは大丈夫。
でも他はイヤ。
今回の虫はなんだったのかな。
ゴキブリでないことは確か。
でも・・・・ダメ。

シューーーーシューーーー。
先日ハチ退治で活躍した蚊用のスプレーを台所で振り撒いてしまった。

すると
ピーピーピーピーーーーーーーーー

なんだろうか。何かが鳴っている!!

しまったぁ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
引越しした時にガス会社の方に言われてたんだったぁ。
ここでスプレーをふったら、少量でもガスの警報機が鳴ります!!ってね。


やっちゃったぁ。鳴らしちゃったぁ。
まっ、鳴り止むのを待って・・・・虫退治よ。
虫君ったらスプレーにも負けず、ちっとも弱くならないもんだから
うちわに乗せて外まで連れて行きましたよ。

初めからそうすればよかったんだよねぇ。
YUIがびっくりしてるのを横目に叫びまくってしまいました(^o^;

なんとも頼りない母親です(-。-;)


いつから虫が苦手になったのかなぁ。
子供の頃はダンゴ虫をバケツ一杯に集めて母親をびっくりさせていたのになぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2006年10月20日 (金)

秋の陽射しって・・・・・・(>_<)

どもども・・・火曜日ぶりの日記でございます。
日曜日はどうして最悪だったか・・・と言いますと・・・

あたし・・・じゅこマン・・・ママりん・・・
他どなたかいるのかなぁ???・・・そしてあたし。
廻りましてまたあたくしに戻ってまいりましたの。

偏頭痛が!!(*_*)

のこのしまにいるときからなんかヤバイ感はあったのよねぇ。
だから帰ってきてからすぐに薬を飲んだけど・・・ダメやったぁ。

YUIを寝かしてからやっとこさ部屋を薄暗くしてジーッとしてたら落ち着いてきました。
いったい偏頭痛ってなんだろうねぇ。
まいったまいった。


*********************************************************************


で・・・今日書きたかったのは秋の陽射しって・・・甘く見るな!!ってことよん。

もう10数年、ハーフパンツを愛用しているあたしは・・・いつも膝下が焼けて黒い!!
今年こそは日焼けしまい!と、真夏はせっせと日焼け止めクリームを塗っておりましたの。
(まっ、長ズボンを穿けばいいんだけどねっ(o^∇^o)ノ )

で・・・あの暑い夏が終わった今、出かける時にはまだハーフパンツを穿いておりました。
公園にも、のこのしまにももちろん穿いて行きました。
それがいかんかった(*_*)


昨日気付いたけど・・・なんだか膝下が黒い(^▽^)
真夏は日焼け止めのおかげで白かったのにぃ!!
油断してました。
秋の陽射しって強いんだよねぇ。
忘れてました(*_*)

今年も失敗です。
来年こそは・・・色白の足のままでいたいと思うチーボなのでしたぁ。。。

| | コメント (9) | トラックバック (3)

2006年10月17日 (火)

のこのしまアイランドパーク

日曜日に のこのしまアイランドパーク ってとこに行って来ました。
Dscf35161
15分ほどフェリーに乗りました。
Dscf35181
びっくりしたのが・・・・なんとが狂い咲きしてました。
わかるかなぁ。
父とYUIが一緒に写ってる写真の左上です!!

旦那様は沖縄へ出張中だったので、あたしの父親が一緒です。
なぜにあの外出嫌いの父親が一緒なの?って感じだけど、
これは父親の仕事関係の仲間とのレクレーションだから父が主役なのです!!


父親の仲間やその家族たちがいっぱいいるから賑やかでしたよ!!

お仲間に「早く次を作らんとぉ~!」などとセクハラを言われながらも
まぁ楽しいヒトトキを過ごしてまりました。


のこのしまは・・・コスモスがいっぱい咲いててとっても綺麗やったよぉ。
Dscf35191Dscf35231

YUIも広いところで走り回れて大満足している様子でした。


一応バーベキューをやってたんだけどさ、YUIがウロウロする
もんだから・・・落ち着いてあまり食べられなかったよぉ(-。-;)
ちょっとはジーッとしていておくれって感じだねっ。
Dscf35261
あっ、でも おじぃ(YUIはこう呼んでます!) も一緒に写ってるねぇ。

なんてったって・・・目に入れても痛くない孫ですから。
呑む前は相手をしてくれてましたぁo(*^▽^*)o~♪


この日が天気もサイコーによくて気持ちがよかったです。
でも・・・帰ってからが最悪になりました・・・(^o^;あははっ。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年10月14日 (土)

今日は大分で旦那実家に来ております(BlogPet)

今日は大分で旦那実家に来ております(^o^;果たして予定変更になるかもしれないからねぇ(^^)/
ということで、行き先や、大きい旦那とかをドライブしなかったから二ヵ月半ぶりぐらいかなっ!
相変わらず、それを変更したかった
ヒボリッチは、大分とか行き先とかお義姉を変更しなかったからとか、行き先や連休などを変更しなかったの?
今日はドライブに行き先とかお義姉を変更したかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月13日 (金)

なんのお店?

なんのお店?

実家の近くにある建築中の建物です。

なんなんだろうか。
あの丸い管(なんていうんだろうか?)が置かれた時にはびっくりしたけど、やっぱりお店のようです。

どうして丸いんだろう。
こういうの流行ってるのかなぁ?(・・?)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

カリテキタネコ♪

カリテキタネコ♪

モブログです。

昨日の午前中は保育園に行ってきました。
育児支援のやつで、だいたい週に1回開催されていて、最近時々行ってます!

んで昨日は運動会ごっこでした。
かけっこ、玉入れ、大玉転がし、新聞バトン競争をやって気付いたこと!
それは・・・YUIって案外オトナシイのね!ってことデス(^^ゞ

少人数だと活発なんだけど、大勢いる(1歳児から4歳児もいる)と圧倒されるのかなぁ。
4歳児の男の子なんかと比べたらやっぱり小さいしねぇ(^o^;

写真は大玉転がしです。
オレンジ色のズボンを穿いてるのがYUI。
玉に触らずに近くで傍観してるだけ(^_^)/~

まさに借りてきた猫のようでした。

まぁいっつも行ってる訳ではないから、慣れてくるともっと元気にやれるのかもしれんけどね。

かけっこ >も、いつもの早さはどこへやら〜ってなスピードで、まわりをキョロキョロ見ながら走ってたし。

実はお人好しなのかな(*^_^*)
いつもと違うオトナシイYUIは、ちょっと新鮮だったわ♪

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年10月11日 (水)

ハーモニーランド♪

もうね、げんなりよ。
ものすっごい勢いで記事を書いてたら・・・変なことしたんだろうね・・・
消えちゃったよぉ。

もう書く気なくしたぁ。
でも書くかっ(^o^;

気をとりなおして・・・・・。
日曜日のことです。
突然行き先を決めてお出かけしてみました。


大分にある ハーモニーランド とやらを目指すことになりました。
だいたいの場所は分かってる!!という旦那様の言葉を信じて出発♪

でも・・・・あららららっ?
なんか違ってるかもしれん!!ってことでコンビニにある地図で確認。
したら・・・いいとこまでは来てたけど、
一番大事な道にのったら・・・逆走してました(^▽^)


早めに気付いてよかったねぇ(^O^)なんて言いながら、ほどなくして現地に到着。
このハーモニーランドとやらにはあたしら夫婦、
絶対に来ないだろう!!って行ってた場所なのです。

サンリオのテーマパークだろうし。
でも・・・子供ができると違うのねぇ。
YUIもキティーちゃんだけは知ってるみたいだし・・・ってことで連れて来てみました。


Dscf34961_1 今回の旅には、久々チーボ号の登場です。
旦那の実家で眠っていたのを起こして働かせてみました。
が・・・想像以上に快適快適!!

まっ、YUIにはこれが最高のアトラクションなのかもしれない(o^∇^o)ノ

到着して目に入ったものは・・・パレード。
いろんなサンリオのキャラクターが勢揃い。
(あたし知らないもんだから・・・説明できないんだけど。)
前には進めないし・・・ってんで後の方から見てました。

写真も撮ってはみたものの
Dscf34541_1 YUIは後をむいてるし(*_*)
キャラクターはあまり写ってないし(^o^;


実際にはね、このテーマパークは子供向けとはいえ2歳児にはちょっと無理なのが多くて・・・。
でも走り回れるってだけでOKよねっ♪

乗れなくてもせっかく来たんだからってんで、写真を撮りまくってみました。
Dscf34581_1 Dscf34611_1 Dscf34721_1




どう?
お金がかからない遊びばっかり(^o^;


Dscf34741
唯一このメリーゴーランド(ちゃんとした名前が付いてたけど・・・わからない(^o^;)だけにはお金を払いました。
あっ、あと写真にはないけど昔デパートの屋上とかにあったちびっ子用のカートにも払ったわっ。
(写真はあたしの太い足しか写ってないから却下したわ。)


Dscf34861 Dscf34911
YUIと一緒に写ってくれてるのは誰なんだろうか?
それも知らずに撮ってます(^o^;

遠足と思えば天気も良くて気持ちがよかったよ♪
ただ・・・やっぱり旦那様は
二度と来ねぇ。楽しくな~い!!
だって(^▽^)
そりゃそうだよねぇ。
でも子供の笑顔が見れればいいのさっ!!
とは言ってはみたが・・・・YUIってば変な顔ばかりしてるねぇ。

少しは楽しんくれたに違いない。
てかそうであって欲しい(^-^)

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2006年10月 8日 (日)

おでかけ!

モブログでござる。

旦那様、珍しく連休がとれました\(^O^)/
ということで、久しぶりに旦那実家に来ております。

お義姉ちゃんの出産やらがあって7月の終わりから行ってなかったから二ヵ月半ぶりぐらいかなっ!
相変わらず、ゆっくりさせていただいております(^^)v


で、今日はドライブに行きます。
行き先予定は・・・大分!
ハーモニーランドとかいうのがあるらしく、それを目指します!

でもYUIには行き先を告げず!です。

くたびれて予定変更になるかもしれないからねぇ(^o^;

果たして辿り着くのでしょうか・・・(^_^)/~

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年10月 7日 (土)

きょうヒボリッチがここへ想像する(BlogPet)

きょうヒボリッチがここへ想像する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 6日 (金)

ハチ vs 旦那様

昨日はお騒がせいたしました。
ではでは昨日の一幕をどうぞ・・・・。

ブロロロロロローン
        ドッドッドッドッ

旦那様が19時半にバイクで帰宅。(さすが早い!!)


「 ただいま~。
 雨降りよったけんホームセンターに寄れんかった。
 ハチ殺し買ってないけんさ、普通の殺虫剤くれっ!! 

雨が降っていたために、旦那様はずぶ濡れ。
でも雨合羽(バイク用なのでばっちり)を着ているので、
洋服は濡れてはいないからご安心あれ。

「 えっ!! 買ってきてないとぉ? 蚊用ぢゃダメやろうもん(*_*) 

「 大丈夫。大丈夫やけんさ、早くとっちゃらん? 」

しぶしぶ蚊用のスプレーを渡すと、フルフェイスのヘルメットを再びかぶり
ハチのもとへGO。


シューーーーーーーーーー 
   ダンッ   ダンッ


    シューーーーーーーーーー
           ダンッ

        シューーーーーーーーーー
                  ダンッ  ダンッ


ノンストップでスプレーの音がする。
その間に、足で地面を踏みつける音が数回!!
(うちの玄関ドアには覗き穴がついてない為に、あたしは音だけ味わうことに)

「 ねぇ、玄関の鍵開けてよ! ホウキば取ってくれ!! 」
(スプレー缶などは庭の窓から渡していたのです。)

「 おっ、もう終了? ハチは? 巣は? んっ? んっ? 」

「 いいけんさ、早くホウキ取ってよ!! 」

「 はいはい。・・・・・。で、ハチは? 」

「 もう死んだってぇ。大丈夫!! 」

「 あっ、そしたらさ、写真撮ってよ!! 

ってことで撮ったのがこの写真。
Dscf34311 Dscf34321




なんだかハチ退治には慣れている様子の旦那様。


聞いてみると、旦那様の実家には、
よくこのアシナガバチの巣ができていたらしく、
ちょくちょくこうやって退治していたらしい。
Photo










予想以上に頼りになる旦那様でしたぁ!!
メデタシメデタシ♪



今日、玄関から出入りしたけどバッチリだったよ。
家の周りにもハチがいなくなってたし、もう安心かなぁ。
でもこれからハチを数匹見かけたならば、巣ができているのでは?って疑うことを忘れずに・・・だねっo(*^▽^*)o~♪

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年10月 5日 (木)

不法侵入!?

いやいや、不法滞在というべきか・・・・。
まったく困ったことになっておりますチーボ家です。

なんと玄関の外に珍客がっ(|||_|||)ガビーン

Photo_1



ドアの真横についている電気に・・・・・。

暗くてわかりにくいかとは思いますが、頑張って写真を撮ってみたのよっ!!
目を凝らしてよく見てみぃ(*_*)


だよ。
アシナガバチのように思われますが・・・どうでしょうか。

どうも最近ハチをよく見かけるとは思ってたのですが・・・今日はドア付近にもちらほらおりまして・・・。
んでよーーーーく見てみたら・・・・こんなことにぃ。

ギャーーーーーッ!!

と叫びそうになりましたが、YUIがいるので心の中で叫びまくりました。


彼らは巣を作り始めているもよう。
困った困った。

たろさどんみいなママの顔(想像だけど)が目に浮かぶ(>_<)


早速仕事に出かけている旦那に電話しました。
帰りに【ハチ殺し】なるものを買ってくるとのこと。

どうなることやら。
夜になると真っ暗になるからさ、この付近。
ハチ退治できるかなぁ?
ちょっと不安です(^o^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

妻のおこづかい!!

他の家庭ではどうなんだろうか?

どこの家庭でも大抵旦那様にはおこづかいがあるよね。
では奥様には?

あたしにも働いていた時まではあったけど・・・、
辞めてYUIを産んでからはナシです。
0円

といっても家計はあたしが握ってるから、
化粧品を買ったり(あまり減らないので滅多に買わないんだけど・・・)
ちょっとした雑誌を買ったりするのは雑費から出しちゃってるのよねぇ。
コレがあたしにとってのおこづかいなんだろう。


でも最近思い始めたの。
月に2000円3000円のおこづかいをもらっちゃおうかって。
そうしたら・・・CDなんかも買えちゃうわけよo(*^▽^*)o~♪


とは言ってみたものの、ちょっとした出費にはなるから迷ってるんだよねぇ。

なんせ新聞をとるかとらないか・・・
自治会費が高いからどうしようか・・・脱会したいんだけど・・・
なんて言ってるチーボ家だからねっ(-_-;ウーン

旦那様は「オレの給料が安いから・・・。ごめんねぇ。」
なんて言っちゃってるし。
旦那様が悪いのではなくて、旦那様が勤めてる会社が悪いのだっ!!
労働基準監督署ってとこに訴えたくなるよ(`ε´)

でもサービス残業してる人ってものすっごく多いんだよねぇ。
贅沢言ってられないよね。
うちは無理矢理でも家を買えてるんだし。


話がちょいとずれちゃいましたが・・・、
奥様方はどうですか?
皆さんおこづかいってもらってるのぉ?

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2006年10月 2日 (月)

祝★61歳♪

10月1日、昨日はあたしの母の誕生日でした。
61歳です!!

あの父に仕えること38年。
頑張った頑張ったo(*^▽^*)o~♪


あの父といえば、1週間前から風邪をひいているようで・・・
信念を曲げないという方針にともない薬を呑まず・・・・・(^o^;

よって具合の悪い父は、母に当り散らす(>_<)という最悪の状態だったようだ。


そんな父も、今日は写真に写るとい快挙を遂げている!!
それもこれもYUIがいてくれたおかげでしょうo(*^▽^*)o~♪


母よぉ、こんな父ですが・・・あたしの父でありますし・・・
見捨てないでやってくださいませませ(; ̄ー ̄)...ン?

本当におめでとう!!
これからも元気で父の相手をしてやってくれ~♪

Dscf34161

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »