« あらっ?あれなに?なにが落ちてるの? | トップページ | 食べ物の恨みはオソロシイ(*゚・゚)ンッ? »

2006年10月25日 (水)

寿限無 じゅげむ

寿限無 を知ってるだろうか。

生まれた子にめでたい名前を付けたいという話になり、
とにかく「長い」名前を付けようと とんでもない名前を付けた、という笑い話。



寿限無、寿限無                 じゅげむ じゅげむ
五劫の擦り切れ                  ごこうのすりきれ
海砂利水魚の                 かいじゃりすいぎょの
水行末 雲来末 風来末      すいぎょうまつ うんらいまつ ふうらいまつ
食う寝る処に住む処            くうねるところにすむところ
やぶら小路ぶら小路             やぶらこうじぶらこうじ
パイポパイポ パイポのシューリンガン
シューリンガンのグーリンダイ
グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの
長久命の長助
               ちょうきゅうめいのちょうすけ

↑ ↑
これがその長~い名前ねっ♪


YUI、これを覚えれるかな・・・なんて思ってさ、ちょっとやってみたら・・・
案外すんないと覚えちゃった(o^∇^o)ノ
(親にはそう聞こえるんだけど・・・他人には分からないかもねぇ(^o^;)

子供の記憶力ってスゴイのねぇって感心しちゃいましたよ。
きゃ~っ♪ なんて親バカなんでしょうかっ!!

|

« あらっ?あれなに?なにが落ちてるの? | トップページ | 食べ物の恨みはオソロシイ(*゚・゚)ンッ? »

コメント

YUIちゃん凄い!
子供の才能って大人には想像つかないほど
無限の可能性を秘めているのでしょうね。

ところで、
SUZUのゲームの上手さは才能なんでしょうか?
AYAが喧嘩に強いのも才能なんでしょうか?
いまいちわかりません。(笑)

投稿: やまちゃん | 2006年10月25日 (水) 01時24分

YUIちゃん天才!!
私、全部知らないのに・・・(汗)
しかも、これって名前やったん???←私ってバカ!?(苦笑)
やっぱチーボさんが言って教えたの?
すんんり覚えるなんて凄いね~☆
うちはこういうのは苦手そう~^^;

投稿: なお | 2006年10月25日 (水) 09時18分

寿限無って子供の記憶に入りやすいのかな~?!
前にNHKの【にほんごであそぼ】でやってたから、せ~も言えるんだよ!!
私は覚えられましぇーん!!

投稿: miyuse | 2006年10月25日 (水) 09時49分

そうそう、子どもって案外ね~(笑)
それにしても、いつもYUIちゃんかわいい~!
すくすく大きくなってねー(#^.^#)
トイレトレーニングもがんばーっ!

投稿: たまちゃん! | 2006年10月25日 (水) 11時06分

かいじゃりすいぎょの
すいぎょうまつ
まで覚えてたオイラって凄い?
いやいやYUIちゃんに完璧に負けてますわ。
凄いね~。
でもこんな名前つけたら子供に一生恨まれそう(笑)

投稿: ナナスケ | 2006年10月25日 (水) 11時07分

チーボさんこんにちは!
コメントありがとう!
親バカ最高です。
YUIちゃん凄いですね~(b^ー゚)
うちも負けずに何か教えなければ・・・
子供の記憶力って底なしですね☆

投稿: タップ | 2006年10月25日 (水) 14時12分

朝、私がバイトから帰ってきたらパパが「チーボさんとこ見てみ。YUIちゃんが可愛いから~」ってデレデレしながら言うから見てみたら。。。
んま~ほーんとに可愛いじゃないのさ(´▽`)
おまけに賢いっっ!
「じゅげむ」・・・私覚えられないさ~(;;)
やっぱ脳のシワの数の差かね~(^^;

投稿: じゅこ | 2006年10月25日 (水) 18時55分

コメントアリガトーございました(^-^*)/”
さっそく遊びに来ちゃいました☆

YUIちゃんすごいですね~(°▽°人””パチパチ
うちの楓太は覚えたその日は言えるけど次の日は、なんやったっけ??ってな具合にすぐ忘れちゃっています(A´∀`)=3
YUIちゃんがちょっとてれくさそーに言う姿がまたかわゆいわ~(//▽//)♪

ちなみにチーボさんとなんだか共通点がいっぱいで嬉しかったです(人´∀`)。..:+*☆
福岡県民で、誕生日が1日違いで、しかも姉さん女房なとこが!!(^m^*)
私も旦那様より3つ年上の姉さん女房なんですよ~☆

嬉しかったです♪

また遊びに来させてもらいますねd(ゝ∀・*)☆

投稿: はっぴーママ☆ | 2006年10月25日 (水) 19時12分

YUIちゃん!!
。:+゚*☆スッゴ―((,,>艸<,,))―イ♪☆*゚+:。
そして可愛い☆(*^^*)
「じゅげむ」知ってるけど、私も全部は言えないよ~!!
うちの子たちはどうなんだろ???

投稿: ママりん | 2006年10月25日 (水) 21時25分

じゅこのばか~。読み逃げしたのがばれるやろ~が!
ってか、デレデレしてた張本人がコメント入れるのおっせーし。
YUI様・・・惚れました・・・ポッ
あっ、ちなみに教育テレビを見ていた翔ちゃん。僕がYUI様の動画再生始めたら、テレビ見るのやめて一緒にYUI様に釘付けでした。

投稿: 大翔パパ | 2006年10月25日 (水) 23時53分

YUIちゃん、いつもながら可愛いです♪
こないだのおじゃる丸のデンボの歌も感心したんだけど、
すごい記憶力だよねぇ。
なんか中学生の時に春はあけぼのを覚えたのを思い出しちゃったよ。YUIちゃんならいけるかも。(o^-')b

投稿: wantan | 2006年10月26日 (木) 00時31分

やまちゃんへ★★ ねっ!! 子供って凄いよねぇ(o^∇^o)ノ
結構早く覚えちゃったからびっくりしてしまったぁ。
まっ、これを覚えても意味ないんだけどねぇ(^▽^)うふふっ♪
SUZUっちもAYAっぺもこれから楽しみだねぇ♪
AYAっぺには武道やらせてみたらぁ?
うちは父が剣道をかなりやっていたから何かやらせたいなぁって思ってるんだよぉ。
剣道か空手かなぁ(^-^)

なおちゃんへ★★ 天才だなん・・・(^O^)
なおちゃん全部知らなくていいよん。
あたしも全部は知らなかったしぃ。
これは父があたしが小さい頃によく言ってたのよ。
でもあまりあたしは覚えなかったの(^o^;
YUIはその点あたしと違って覚えが早かったです。
あたしよりも頭の回転が早い子になってくれたらいいなぁ・・・なんてバカちんな期待を持ってますよん(o^∇^o)ノ
学校に行きだしたらきっと・・・記憶力が悪くなったりするんだよなぁ・・・(*_*)

miyuseさんへ★★ そっかそっか。【にほんごであそぼ】でやったんだぁ。
そうだよねぇ。やりそうだよあの番組だったら(^O^)
今でもいろんなやつやるもんねぇ。
よく野村萬斎さんがやってるのをブツブツ言ってるよ(^-^)
見てると楽しいヤツだよっ♪

たまちゃん!へ★★ かわいいって言ってもらえて嬉しいですぅ。
なんせ身内ヒイキばっかりしか言われないからねぇ。
あっ!! ここのお友達も身内みたいなもんかしらぁ。
でも言われると・・・自分のことのように嬉しいよねぇ(o^∇^o)ノ
トイレトレ・・・がんばるわっ♪
それにしてもYUIの我の強さにはびっくりするのよぉ。
変なとこは似て欲しくないのになぁ(^o^;

ナナスケどのへ★★ すいぎょうまつ・・・・いやいや、最初の方ぢゃん(^▽^)にゃははっ!!
ほんとこんな名前付けられた日にゃ、親を恨むだろうねぇ。
ところで今は珍しい名前が多いよね。YUIは平凡かなぁ。
前に小児科で言われたんだぁ。同姓同名が3人いるって(^o^;
だから生年月日をすぐに聞かれるのぉ。
近所に3人もいるのかよっ!!ってちょっとガックリきちまったさぁ。

タップさんへ★★ あっ!!早速コメントありがとうございますぅ♪
タップさんって・・・あの算数の番組のタップからとったのですよねぇ。
懐かしいなぁ。あたしあの番組大好きやったのですよ。
だから算数大好きになってさっo(*^▽^*)o~♪
子供の記憶力って・・・いつから劣ろえていくんだろうか。
それまでにいろいろ詰め込んでおくかっ(^^)v
九九は?まだ早いよねぇ・・・・(*゚・゚)ンッ?

じゅこマンへ★★ そっかそっか(^O^) パパっちから教えてもらったんだぁ。
パパっちはYUIのことを好いてくれてるから嬉しいなぁ♪
賢いなんて・・・。それはまだ分からんですよん。
賢くなって欲しいけどねぇ。
いかんせん勉強嫌いの親を持ってるからねぇ(^o^;

はっぴーママ☆さんへ★★ さっそく遊びに来ていただきありがとうございまーす♪
子供の記憶力ってスゴイですよねぇ。
YUIは今のとこ、覚えたものは結構時間が経っても覚えてるみたいです。
でも・・・・数年後はどうなることやら(?_?)
はっぴーママ☆さんも姉さん女房なのですねっ!!
どこかですれ違ったことあるかもしれませんねぇ(o^∇^o)ノ
なんだかドキドキだわっ♪

ママりんへ★★ じゅげむ、たっくんなら聞いたことあるかもよ!!
【にほんごであそぼ】で以前やってたらしいもん。
可愛いだなんて♪(o^∇^o)ノ
ママりんもすっかりYUIのおばちゃんになってしまったねぇ!!

大翔パパっちへ★★ にゃははははっ(^▽^)
じゅこマンのコメント読んですぐに・・・パパっちったら読み逃げしたなぁ!!って思ってしまったよぉ。
ごめんごめん。
読み逃げ大歓迎ですわっ♪
惚れていただいたのねっ!!じゅこマンが嫉妬するかもぉ。なんてねっ(^-^)
翔ちゃんも見てくれてたんだぁ。なんか嬉しいなっ♪

wantanさんへ★★ YUIはね、歌が大好きみたいでさ、いろいろ覚えてるよぉ。
春はあけぼの・・・。
【にほんごであそぼ】で今あってるのがさ、変なラップで『似たもの言葉』ってやつで「春はあけぼの」っていうがあるのよ。
例えば・・・春はあけぼの。冬は鍋物!! みたいな感じ。
実家でさ、YUIが「春はあけぼの・・・」なんて言ってるもんだからうちの両親がびっくりしてたよ。
変な歌の方なんだけど・・・・ってな感じだったわ。
本当の方を覚えたらすごいよねぇ(^Q^)/^

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年10月26日 (木) 00時43分

すっかり出遅れてしまったわ( ̄▽ ̄!!)

コレ、、お兄ちゃんが1学期の時にうるさいほど言ってたよ(〃^ー^〃)
覚えれた~とかって喜んでたけど。。全然負けてるやん(● ̄  ̄●)
YUIちゃんすごいッ!!天才だー!!

んで、食べ物の恨みはやっぱり恐ろしい(笑)
よっぽど食べられたことがくやしかったんや( ▽ )o〇O
2個買ってきた旦那さま、、ちゃっかりしてる~d( ̄◇ ̄)b

投稿: sacchi | 2006年10月26日 (木) 15時28分

出遅れだなんて・・・いつもありがとう♪
そうなんだぁ。1学期にお兄ちゃんが言ってたんだぁ。
一緒に言わせたいなぁ♪
YUIぐらいの小さい子の方が他に覚えることもないからさ、覚えやすいのかもよっ(^▽^)
じゃがりこのことはおかしいでしょう。
旦那なんて複雑らしいよ。
「おれ・・・食べてないのになぁ(^o^;」なんて言ってるしぃ。
でも昔に比べて数段YUIと仲良しになったから嬉しいみたいだよっ!

投稿: sacchiんへ  チーボより | 2006年10月27日 (金) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/3945457

この記事へのトラックバック一覧です: 寿限無 じゅげむ:

« あらっ?あれなに?なにが落ちてるの? | トップページ | 食べ物の恨みはオソロシイ(*゚・゚)ンッ? »