« おでかけ! | トップページ | カリテキタネコ♪ »

2006年10月11日 (水)

ハーモニーランド♪

もうね、げんなりよ。
ものすっごい勢いで記事を書いてたら・・・変なことしたんだろうね・・・
消えちゃったよぉ。

もう書く気なくしたぁ。
でも書くかっ(^o^;

気をとりなおして・・・・・。
日曜日のことです。
突然行き先を決めてお出かけしてみました。


大分にある ハーモニーランド とやらを目指すことになりました。
だいたいの場所は分かってる!!という旦那様の言葉を信じて出発♪

でも・・・・あららららっ?
なんか違ってるかもしれん!!ってことでコンビニにある地図で確認。
したら・・・いいとこまでは来てたけど、
一番大事な道にのったら・・・逆走してました(^▽^)


早めに気付いてよかったねぇ(^O^)なんて言いながら、ほどなくして現地に到着。
このハーモニーランドとやらにはあたしら夫婦、
絶対に来ないだろう!!って行ってた場所なのです。

サンリオのテーマパークだろうし。
でも・・・子供ができると違うのねぇ。
YUIもキティーちゃんだけは知ってるみたいだし・・・ってことで連れて来てみました。


Dscf34961_1 今回の旅には、久々チーボ号の登場です。
旦那の実家で眠っていたのを起こして働かせてみました。
が・・・想像以上に快適快適!!

まっ、YUIにはこれが最高のアトラクションなのかもしれない(o^∇^o)ノ

到着して目に入ったものは・・・パレード。
いろんなサンリオのキャラクターが勢揃い。
(あたし知らないもんだから・・・説明できないんだけど。)
前には進めないし・・・ってんで後の方から見てました。

写真も撮ってはみたものの
Dscf34541_1 YUIは後をむいてるし(*_*)
キャラクターはあまり写ってないし(^o^;


実際にはね、このテーマパークは子供向けとはいえ2歳児にはちょっと無理なのが多くて・・・。
でも走り回れるってだけでOKよねっ♪

乗れなくてもせっかく来たんだからってんで、写真を撮りまくってみました。
Dscf34581_1 Dscf34611_1 Dscf34721_1




どう?
お金がかからない遊びばっかり(^o^;


Dscf34741
唯一このメリーゴーランド(ちゃんとした名前が付いてたけど・・・わからない(^o^;)だけにはお金を払いました。
あっ、あと写真にはないけど昔デパートの屋上とかにあったちびっ子用のカートにも払ったわっ。
(写真はあたしの太い足しか写ってないから却下したわ。)


Dscf34861 Dscf34911
YUIと一緒に写ってくれてるのは誰なんだろうか?
それも知らずに撮ってます(^o^;

遠足と思えば天気も良くて気持ちがよかったよ♪
ただ・・・やっぱり旦那様は
二度と来ねぇ。楽しくな~い!!
だって(^▽^)
そりゃそうだよねぇ。
でも子供の笑顔が見れればいいのさっ!!
とは言ってはみたが・・・・YUIってば変な顔ばかりしてるねぇ。

少しは楽しんくれたに違いない。
てかそうであって欲しい(^-^)

|

« おでかけ! | トップページ | カリテキタネコ♪ »

コメント

ハーモニーランドって、こっちで言うピューロランドみたいね!
でも、ピューロランドは屋内テーマパークだから、ハーモニーランドの方が広々してて良さそう♪

おまめはキティちゃん大好きだから、ココ行ったら喜ぶだろうな~。。。
YUIちゃんもいっぱい楽しんでるご様子。
パパさんには物足りなかったかな?
女の子ははまりそうだけどね!
チーボちゃんはどうだった???^m^


投稿: ママりん | 2006年10月11日 (水) 17時30分

ハーモニーランド、息子っち行ったら喜びそう~!
男の子なのに、キティちゃん大好きなの。
まだ1歳の頃にサンリオピューロランドに連れて行ったけど、
当たり前だけど全然覚えてなくて・・・また行きたいってうるさいの。旦那はもう行きたくないって言ってるし。

投稿: たまちゃん | 2006年10月11日 (水) 21時50分

コレだけのボリュームを書き直せるなんてアッパレ。
拍手。

キティちゃんのハーモニーランドとかサンリオピューロランドみたいなテーマパークが名古屋近郊にはなくて残念。あ、似たようなのあった。志摩スペイン村。二度と行かねー。なんにもないもん。。
写真でみるといっぱいキティちゃんがいて楽しそうですね。
YUIちゃんも笑顔全開で可愛いです^^

投稿: ナナスケ | 2006年10月11日 (水) 23時40分

うちは、旦那の実家が大分だから、
結構行ってるよ~!
あそこは坂だらけだし、意外にあまり遊べないよね?
1度、真冬の平日に行ったら、ガラガラで
キャラちゃん達と遊びまくり出来たよ♪

あ、もちろん旦那抜きで友達母子と行きました(笑)
男の人は、ちょっとツライよね?
YUIちゃんが、年長さん位になったら、
乗り物も結構乗れるから、もっと楽しめるよ♪

ちなみに、YUIちゃんと一緒に写ってるのは
「コロコロクリリン」だよ。

うちの娘達は、キティちゃんのお城が好きで
キティちゃんはいるし、キティちゃんのお風呂とかあるから
中に入ったら、なかなか出られません・・・
でも、もう行きたがらないな~

投稿: きっちゃん | 2006年10月11日 (水) 23時41分

 ハーモニーランド・・・実は我が家は、2度行ったことがあるのだ!!
ピューロランドは遠いし、それまで私は九州に行ったことがなく、一度目は湯布院と大分に、そして2度目は去年大分に(^^)
しかし、去年はキツかった(><)出発前に、1号がインフルエンザになって治ると同時に出発!!
・・・が、宿に着く前になんだか私、あれ???頭痛いし(><)ってね。。。
2泊3日の旅やったけど、39度の体で予定してたアクアビートとハーモニーランド回ったよ(^^;)さすがにプールは入んなかったけどね。。。
夜は死んでたヽ(`Д´)ノウワァァァァーーーン

 良くも悪くも思いでいっぱいの地にチーボちゃんも行ったんや~と思うと、なんだかとっても嬉しくなったシナモンでした(^^)

投稿: シナモン | 2006年10月12日 (木) 02時19分

ママりんへ★★ そうみたい。ピューロランドなら聞いたことあったのよねぇ(^O^)
でも屋内ってのは知らなかった。
こっちは屋外だから気持ちがよかったよo(*^▽^*)o~♪
おまめちゃんはキティちゃんが好きなんだぁ。
YUIはね、プーさんの方が好きかも。
あたしは・・・・あまり興味がない(^▽^)
興味を持ったキャラクターといえば・・・【ビーバス&バッドヘッド】かなぁ。
知ってるぅ?(o^∇^o)ノ

たまちゃんへ★★ そうなのぉ。息子っちちゃんはキティちゃんが好きなんだぁ(^▽^)
うちはしんかんせんも好きだよぉ。どう?
ピューロランドかぁ。旦那様には面白くないだろうねぇ。
うちは二度と行かないって行ってるよ!!
でもYUIにせがまれたら行くんだろうねっ(^-^)

ナナスケどのへ★★ そうそう、書き直しちゃったよ。
もう内容端折りました。
自分のしたことに頭にきちゃったよぉ(*_*)
シフト押しながらマウスをスクロールしたのよね。
したら前のページに行っちゃうのよね。
元に戻したけど・・・・新規の記事作成やった(-_-;ウーン
志摩スペイン村かぁ。どんなとこなのかな。
二度とは行きたくないかぁ。でも一度は行ってみたいな。
名古屋近郊って1度しか行ったことないのよねぇ。
子供の頃におばちゃんがいてさ、愛知教育大の中で遊びまくった覚えがあります(^-^)

きっちゃんへ★★ そうなんだぁ。旦那様は大分なのぉ。
ハーモニーランド、坂道だった。そういえば階段がやたらとあったよ。
お昼すぎに着いたからさ、駐車場が一番下のとこやったと。
えんやこらと入口まで歩いたのが一番しんどかったよ(*_*)
「あ~、もうあたし歳ばい!!」とか言いながら歩きよりました(^▽^)
「コロコロクリリン」かぁ。初めて知った(^O^)
でもこの人形たちと写真撮るのって結構大変やったぁ。
子供は順番なんて適当やけんさ、おばさんのあたしが「今度はあたしよ!!」なんてムキになって言えなくってね(^o^;

シナちゃんへ★★ そうなんだ。行ったことあるんだぁ。
あたしより九州に詳しいかもねっ(^o^;
せっかく住んでるんだからさ、まずは九州を制覇せんといかんよねぇ。
もっと旅に行きたいと思ってますよ!!
無理やり日帰りっていう旅もYUIがこのくらい大きくなったら結構できるようになってきたよねぇ。
とはいえ、ゆっくりお泊りできる旅にも憧れるわっ♪
アクアビートって・・・・なに?(^o^;

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年10月12日 (木) 11時20分

ゆうきが2歳の頃に行きましたねぇ
当時多摩センターに住んでたから朝一から並ばずに行きましたよ
私以外は面白かったみたいですな、途中から私は喫煙コーナーにずーっと居たような記憶があります
もう二度と行かないと思ってたのですが、まなみが生まれたのでまた行くことになるかもしれんです・・・
今度はタバコやめちゃったから行くとこないかも。。。

投稿: ゆうきパパ | 2006年10月12日 (木) 11時20分

へぇ~。。こんなトコがあるんやね~♪(#^ー°)v
そうそう、、子供ができると行っちゃうとこって結構あるある(^m^)
うちもどれほど行ったことか!!
てか、これからも行くんだよね。。

天気もよくてよかったな~d( ̄◇ ̄)b グッ♪

んで、チーボ号、、かっこいい~( ̄▽ ̄)。o0〇
でかいし、、楽チンそう。。

メリーゴーランドのYUIちゃんかわいいわ~(* ▽ )o〇O
旦那さまは、いまいちだった??
けど、
子供が喜べばなんだっていいのさ!!笑

投稿: sacchiん | 2006年10月12日 (木) 14時14分

ゆうきパパさんへ★★ 多摩にもあるのかなっ。
ゆうきパパさん以外には面白かった・・・ということねっ(^O^)
やっぱり男性には面白くないところよね。
ディズニーランドなら楽しめるんやろうけどねぇ(^o^;
でも・・・子供の笑顔には勝てないよ!!
きっとまなみちゃんと行くにちがいない!!!
また喫煙コーナー・・・ってタバコやめたのか。
こうなったら一緒に楽しんだフリをするしかないよっ(^-^)
がんばれ~。

sacchiんへ★★ sacchiんとこは二人とも男の子やからねぇ、こういうとこには行かないかなっ。
男の子2人だったら・・・どういうとこ行くんだろうか。
この日は天気もよくてサイコーだったよ。
チーボ号は・・・可愛いでしょっ(^▽^)
あまりでかくはないんだよ。
普通の車と同じサイズやし。
古い車なので、エアコンなし&パワステではなく重いステアリングですよ(^o^;
でもそこが面白いのだぁ。
今度はどこに行こうかなっ!!

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年10月17日 (火) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/3768063

この記事へのトラックバック一覧です: ハーモニーランド♪:

» パソコンは魔法の箱であったのだ [info777cx]
これがサイト維持への励ましになります。→ ランキングへ行こう主婦は パソコン嫌い で有名である。でも、主婦は 貴重な時間を持っている。その時間は 寝ている時間なのだ。寝ている間に お金が消えているのを知っていますか?昼間の電気代は高いのです。夏はクーラーで電気代でお金が消えます。秋は少し寒いと思ったら、電気ヒーターでお金が消えます。これから 冬 です。燃料が高値である今頃、灯油ヒー�... [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 23時43分

» mixiやってますか? [奈保美]
mixiで見かけたんだけど、あれって木村さんでしょ?見たことある顔だったからビックリしちゃったよ。 [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 22時45分

« おでかけ! | トップページ | カリテキタネコ♪ »