« きのうチーボで(BlogPet) | トップページ | あらっ?あれなに?なにが落ちてるの? »

2006年10月22日 (日)

お褒めのことば!!

今日、旦那様がYUIに褒められてました。


出かける前の玄関での一言。

おとうさん!! くつ はかせるのが  じょうずになったじゃないかぁ おまえー!!

だって(; ̄ー ̄)...ン?


たぶん旦那様がYUIに対して
   「~~やないかぁおまえ!!
     って言ってるんだと思うのよねぇ。


それにしても偉そうなYUIだよ(o^∇^o)ノ

|

« きのうチーボで(BlogPet) | トップページ | あらっ?あれなに?なにが落ちてるの? »

コメント

YUIちゃん、かわいい(*^^*)
やっぱり女の子だね~!!
うちのおまめも、パパを褒めたりダメだししたり・・・。
たっくんにまで。。。
世話好きなのかな???
最近では、それがものすご~く生意気な感じで、うちの男共はタジタジだよ~。

投稿: ママりん | 2006年10月23日 (月) 09時47分

YUIちゃんだから可愛い~(>▽<)
うちも、何でも真似するよ^^;
こないだミーに、
「あんたさん」
って言われちゃった・・・。
「あんた」は言ってますが、「さん」はつけないよ。
ミーなりに、丁寧に言ったのかな?(笑)

投稿: なお | 2006年10月23日 (月) 10時57分

子供が言っているのを聞くとドキッとしますよね。
「あ~私普段こう言っているんだな・・・」って(笑)
小さな自分がいることがけっこう面白かったりして。
でも、悪い言葉を使っているときはヒヤヒヤします(--;)
気をつけよーっと(^^;)

投稿: パタパタママ | 2006年10月23日 (月) 13時17分

女の子は・・・口が達者なんだよね・・・・。
うちの、チビ太嬢も・・・・。
何処で、覚えたんだか??
偉そうな事を言うよ・・・・。

でも。。。

そうやって、私が言ってるかもしれない・・・って思うと。
「あちゃ~~~~」
って思う。

投稿: のんのん | 2006年10月23日 (月) 22時48分

YUIちゃん、
そっくり真似るところがかわいいですね。
小さな子って意外と大人の言うことを
しっかりと聞いているんですよね。

そういえば数年前・・・
朝、当時赤ちゃんのSUZUを抱っこした妹は、
家の玄関先で仕事に出る旦那さんに
「残業は?」
っていつもきいていたらしいのですが、
あるときSUZUが突然、
「ザンニョウ? ザンニョウ?」
って真似して言ったらしいです。
これを聞いたとき、思わず爆笑してしまいました。

投稿: やまちゃん | 2006年10月24日 (火) 06時02分

面白いけど怖いねぇ。
うちも気をつけてるんだけど、ついつい出ちゃうんだよね。それに旦那は芸人の口癖を真似してkeiに話しかけたりするから、辞めて欲しいんだけど、辞めてくれないし。あと1年くらいは話さないだろうけど、話すようになったら楽しいだろうなぁ。

投稿: keimama | 2006年10月24日 (火) 09時02分

ママりんへ★★ おまえ~!には参ったよぉ。
旦那も誰に口を利いてるんだ!!なんて言いながらも大爆笑してたよ。
あたしが「自分がよく言いよるやん!」って旦那に言ったらびっくりしてました。
自覚がないのねぇ。
YUIもおまめちゃん同様、益々生意気な感じになってきてるよぉ。
「おかーさん、こっちにきなさい!!」なんて言われるし。
口の利き方を勉強させないとなっ(o^∇^o)ノ

なおちゃんへ★★ ミーちゃんってば「あんたさん」なんて言うのぉ(^▽^)
可愛いよねぇ。
ミーちゃんなりの丁寧さが笑えちゃうねっ♪
あたしもYUIにあんたってよく言ってるのよ。
あんたじゃない!!YUIだよっ!!って指摘をうけてます(^o^;

パタパタママさんへ★★ 子供の言ってることって本当に気になるよね。
まさに自分の分身みたいなものだから。
きれいな日本語を話さないとね。
これから重々気をつけたいと思いま~す♪

のんのんちゃんへ★★ どうしてあんなに偉そうな口を利くんだろうねぇ。
でも・・・多分うちらが言ってるからだろうけど(^o^;
これから子供がどんどん成長していくからさ、気をつけないとヤバイよねぇ。
あたしも気をつけないと!! 結構変な言葉使ってるしぃ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

やまちゃんへ★★ そうなのよね。ものすっごく聞いてるよ。
YUIはさ、新しい歌とかを歌ってあげてる時って・・・あたしの口元をジーッと見てるんだよぉ。
覚えようって努力してるんだろうなぁって感心してます。
話す内容も考えないと・・・かなり理解してるようでヤバイですぅ。
どこで誰に話すか分からないからねぇ・・・。
「ザンニョウ」かぁ。残尿ぢゃないんだよねっ(^o^;ごめんごめん(^ ^)/

keimammaさんへ★★ 芸人の口癖を真似するんだぁ旦那様って。
それってkeiくんがモロに真似しそうだねっ。
1年以内にやめてもらわないと・・・すっかり芸人さんになったkeiくんの誕生ってことに!!(^o^;

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年10月24日 (火) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/3921676

この記事へのトラックバック一覧です: お褒めのことば!!:

» ママ、パパと呼んでくれ。 [幼児教育をやってみよう!]
1歳4ヶ月ケイはいまだ「ママ」と言う気配がない。一番初めに覚えても良さそうな言葉ですよね。人を呼ぶときはもっぱら泣くか、「はい」と大きな声を出すか。サザエさんのいくらちゃんのような感じ。話さないからといって別に気にしていなかったのです。だった...... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 00時34分

« きのうチーボで(BlogPet) | トップページ | あらっ?あれなに?なにが落ちてるの? »