« 不法侵入!? | トップページ | きょうヒボリッチがここへ想像する(BlogPet) »

2006年10月 6日 (金)

ハチ vs 旦那様

昨日はお騒がせいたしました。
ではでは昨日の一幕をどうぞ・・・・。

ブロロロロロローン
        ドッドッドッドッ

旦那様が19時半にバイクで帰宅。(さすが早い!!)


「 ただいま~。
 雨降りよったけんホームセンターに寄れんかった。
 ハチ殺し買ってないけんさ、普通の殺虫剤くれっ!! 

雨が降っていたために、旦那様はずぶ濡れ。
でも雨合羽(バイク用なのでばっちり)を着ているので、
洋服は濡れてはいないからご安心あれ。

「 えっ!! 買ってきてないとぉ? 蚊用ぢゃダメやろうもん(*_*) 

「 大丈夫。大丈夫やけんさ、早くとっちゃらん? 」

しぶしぶ蚊用のスプレーを渡すと、フルフェイスのヘルメットを再びかぶり
ハチのもとへGO。


シューーーーーーーーーー 
   ダンッ   ダンッ


    シューーーーーーーーーー
           ダンッ

        シューーーーーーーーーー
                  ダンッ  ダンッ


ノンストップでスプレーの音がする。
その間に、足で地面を踏みつける音が数回!!
(うちの玄関ドアには覗き穴がついてない為に、あたしは音だけ味わうことに)

「 ねぇ、玄関の鍵開けてよ! ホウキば取ってくれ!! 」
(スプレー缶などは庭の窓から渡していたのです。)

「 おっ、もう終了? ハチは? 巣は? んっ? んっ? 」

「 いいけんさ、早くホウキ取ってよ!! 」

「 はいはい。・・・・・。で、ハチは? 」

「 もう死んだってぇ。大丈夫!! 」

「 あっ、そしたらさ、写真撮ってよ!! 

ってことで撮ったのがこの写真。
Dscf34311 Dscf34321




なんだかハチ退治には慣れている様子の旦那様。


聞いてみると、旦那様の実家には、
よくこのアシナガバチの巣ができていたらしく、
ちょくちょくこうやって退治していたらしい。
Photo










予想以上に頼りになる旦那様でしたぁ!!
メデタシメデタシ♪



今日、玄関から出入りしたけどバッチリだったよ。
家の周りにもハチがいなくなってたし、もう安心かなぁ。
でもこれからハチを数匹見かけたならば、巣ができているのでは?って疑うことを忘れずに・・・だねっo(*^▽^*)o~♪

|

« 不法侵入!? | トップページ | きょうヒボリッチがここへ想像する(BlogPet) »

コメント

おおっ!お亡くなりになったハチ達が…。
パパさんが、慣れててよかったよ~(*´ー`)
このダンダンは、落ちてきたハチを踏んだって
こと??すごっ!!

投稿: たまちゃん! | 2006年10月 6日 (金) 15時44分

よかった=3
よかったね~!!
やっぱりパパさん頼りになるぅ~~♪
ハチ退治の様子がよーくわかったよ!!
私もシューの後のダンダンが気になる。。。


投稿: ママりん | 2006年10月 6日 (金) 18時02分

パパさんカッコ良い~^m^
うちなんて私が戦ってる間パパ2階で寝てたもんね(--)
でもたくさんいたねェ!
これはマジ怖かったねェ(><)
パパさんお疲れ様です!
でもやっぱ蚊用でもご臨終するよね(笑)

投稿: みいなママ | 2006年10月 6日 (金) 20時38分

YUIちゃんパパ凄すぎ…蜂だよ?
きっとアシナガバチもパパさんが大魔人に見えたに違いないですな
世の中ゴキブリですら逃げる人もいるってのに(私とか…)
アッパレですな!!(でもやっぱり気をつけてね)

投稿: ゆうきパパ | 2006年10月 6日 (金) 22時15分

だんな様、かっこいいっ!!!
しかし、すごい数のハチですね。
退治できて、なによりです。

投稿: せいうち | 2006年10月 6日 (金) 22時41分

旦那サンたくましいですね。
これだけ頼りがいがあれば「何処へでもついてきます。」ですね。チーボさん。
しかし、一匹二匹じゃなくてこんなにいたのか。それに立ち向かっていくんだから、慣れてないと無理ですね。っていうか、オイラ無理。

投稿: ナナスケ | 2006年10月 6日 (金) 23時23分

旦那様すごいねぇ~(@_@)うちの旦那は無理だなぁ。うらやましいよ、たくましい旦那様で。
ハチよけとかあるのかな?じゃないとこれからもビクビクじゃんね?マジ巣を作ってないか常にチェックチェックチェックですね。
うちのアパートは春先つばめが巣を作ってたんだけど、さすがに管理会社が来てきれいにしていきました。別に害がないし(フンとかは散らかるけど)雛がいたりすると、退治!なんて出来ないから最初は困ったわ。

投稿: keimama | 2006年10月 7日 (土) 09時04分

チーボさんの旦那様、頼もしい!!
まさに蜂達との激闘が展開されたのですね!
でもこれで一安心といったところでしょうか。

とにかく蜂は怖いです。
刺される前に退治できて何よりでした。

ところで、
F-1予選、観られました?
すごかったですね。
決勝もすごいことになりそうですねぇ。

投稿: やまちゃん | 2006年10月 8日 (日) 05時32分

コメントありがとうございます。
遅くなりましたがお返事でございまする。
読んでいただけたら有り難や~でござる!!

たまちゃん!へ★★ そうそう、案外すんなりいきました!!
ダンダン・・・はもちろん踏んだ音です(^o^;
思いっきりやってたようです♪

ママりんへ★★ よかったよぉ。
ママりんとこのバアバと同じく、うちの旦那もハチ退治には慣れていたようです。
よかったぁ(o^∇^o)ノ
ダンダンは・・・踏んだ音よっ。
あまりの勢いにあたしもびっくりしたもん(^o^;

みいなママへ★★ カッコいいかい?(^O^)
でもうれしかったよぉ。
こんなに平気にハチ退治してくれるなんて・・・思ってなかったんだぁ。
なんてったって犬が苦手だからさ、こういうのもダメなのかもって思ってしまったのだ。
でも違ってたぁ。
蚊用でもよかったねぇ。でもハチ用の方があんなに長くシューシューしなくても済むのかもねっ(^O^)

ゆうきパパさんへ★★ ハチ退治、無事に終了してなによりでした。
あの後毎日玄関出入りする時に電気の方をみてるけど・・・ハチの姿はナシです。
なんかホッとするよ。
ゴキブリ・・・あたし苦手なんだぁ。
子供の頃にテーブルの上に上がってしまい怒られたことがあります(^o^;

せいうちさんへ★★ ねっ、ハチがウヨウヨいるのを間近で初めてみたからさ、ゾッとしたよ。
巣を作る前だったみたいでよかった。
出来てからの方が大変そうだもんねぇ。

ナナスケどのへ★★ うふふっ。「何処へでもついてきます。」かぁ。
そうだねぇ。ついてっちゃうわっ♪
ついて行き過ぎて・・・「うっとおしい!」って言われないようにしないとなっ(^o^;

keimamaさんへ★★ 旦那様はダメそう?うちの旦那は犬はダメだよ。
もう気付かないで歩いててさ、えらく近くになってから犬に気付いたもんならさ・・・笑えるぐらいに腰が引けてるよぉ。
わざと犬の方に突き飛ばしたりしてますぅ(^O^)
本気になって怒ってくるけどねっ!!
ハチにせよ鳥にせよ、巣を作られる前に処理せんとまずいですねっ。
初めてのことで・・・ちょいと焦ってしまいましたよぉ。

やまちゃんへ★★ そうそう、激闘が展開よぉ。
今のところもうハチさんたちを見かけなくなったので安心しております。
これからも要注意だわっ。
ただ公園にはたくさんのミツバチがいてね、近くに巣があるのでは?ってキョロキョロしておしますよっ!!

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年10月11日 (水) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/3710861

この記事へのトラックバック一覧です: ハチ vs 旦那様:

» アルコール検知器販売 [アルコール検知器]
アルコール検知器販売。飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!飲酒運転撲滅キャンペーン実施中!飲酒運転の事故が多発しているためアルコール検知器を特別価格にて販売いたします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 00時26分

« 不法侵入!? | トップページ | きょうヒボリッチがここへ想像する(BlogPet) »