« お褒めのことば!! | トップページ | 寿限無 じゅげむ »

2006年10月24日 (火)

あらっ?あれなに?なにが落ちてるの?

先日、実家での出来事です。

YUIがあたしの母に連れられてトイレに行きました。
でも おしっこ は出らず・・・。残念

その後、ノーパンならぬノーオムツでウロウロウロウロ・・・。
お尻丸出しで遊ぶ遊ぶ。
テーブルの下にもぐっては反対側にあるイスによじ登って・・・の繰り返し。


と・・・お尻丸出しのYUIさん!!
再びトイレに行くと自ら宣言してダッシュ!!

久々だわ~♪ やればできるやん♪
とか思いながら後からついていくあたし。


無事におしっこがでました。 ん?ウンチさんもちょびっと出たの?
ってな具合だったけど・・・無事にズボンも穿いて終了。

その後両親とスーパーへ。
あたしは一人のんびりテレビっこ!!
これが15時ぐらいだったかなぁ。


なんだかかすかにYUIちんのウンチさんの香りが・・・・。

でも気にしない気にしない。 YUIいないし。 外の臭いなのか?


YUIが帰ってきてからもあの臭いが気になるが・・・本人からは何も臭いはしない。

あたしも他のことをしだしてすっかりあの臭いのことは忘れちゃって・・・。!
で・・・夕飯です。


YUIは以前にも書いたことあるけど【あさりのバター焼き】が大好きなの。
この日もガツガツ一人で食べてしまった。

勢いあまって・・・貝のカラが床に落ちました。
どこかな~ってイスに座ったままあたしは床を見渡したの。

あったあった。
・・・・・・ん? 向こうに見えるのはなんだ?

なんだかぼたもちのように見えるものが、ボテッと落ちてるのが目に入ったのよ。

あたしは母がいっつもお餅やらお饅頭やらを食べてるから・・・それかなぁって思ったの。
母のイスの下だったし。


でも・・・よーく近づいてみたら・・・違ってた(*゚・゚)ンッ?


もう察しがついたよねぇ。
そうです。
なんとそこにはYUIさんのあの物が落ちていたのです。

そうかそうか。だから臭いがしたのかぁ。
なんて思ったんだけどさ、昼間あたしがいた所まで臭いが届くかぁ?
って考えた瞬間・・・
ありゃっ?もしや・・・・(; ̄ー ̄)...ン?


そうなのです。
なんとあたくしの靴下に・・・ちびっと付着しているものがありましたよ(*_*)
あたしってばさ、いつのまにやら踏んでいたようです。
そのまま(15時ぐらいから19時ぐらいまで)の状態で、
つまり うんちさん を付着させたままウロウロウロウロしていたようです(^▽^)。

だから・・・どこに行くにもなんだかなぁ的な臭いがしていたというわけです。
まいったまいった(^Q^)/^

YUIがダッシュしてトイレに行った・・・というのは・・・
出ちゃったから慌ててトイレに行った!! ということだったみたいです♪
初の出来事に・・・大爆笑しちゃいました。

|

« お褒めのことば!! | トップページ | 寿限無 じゅげむ »

コメント

いやぁ~新居も光栄ですな(笑)
名実ともに運がつきますよぉ~
ボタモチ風ですかぁ~うーんYUIちゃん今度から報告しようねぇ~
チーボさんにも付いちゃいましたかぁ(笑)
明日あたりロト買ってみては?

投稿: ゆうきパパ | 2006年10月24日 (火) 01時34分

いやいや…(笑)いろんなところにいい香りを
させて歩いてたチーボさんだったわけね…(~_~)
ま、運があるってことでありますよ…(笑)
YUIちゃんトイレトレーニングがんばってるね!
で、ウロウロしながら~実は…うんちゃんをしちゃって
たのかな~(笑)

投稿: たまちゃん! | 2006年10月24日 (火) 10時37分

ぎゃははっ!!踏んじゃったのねハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
それにしても、、笑えるわd( ̄◇ ̄)b
YUIちゃんも証拠隠しのためトイレへ??(^m^)

オムツしてない時ってほんとに気持ち良さそうだもんね(o^-')b
うちも外したら、、そのままどっか行っちゃう時あるよ。
けど、まだうんちはないな~。。
でもそのうちきっと・・(>▽<)

下見て歩かなあかんな(笑)

投稿: sacchi | 2006年10月24日 (火) 12時42分

いや~やっちゃいましたね☆
もし、チーボさんが私だったら、きっと、怒ってるだろうな・・・
「なんで言わないの~!!」って(笑)
でも、ちゃんと、トイレへいくYUIちゃんはえらい!
うちの子は、最後までそこでやってましたから(--;)

投稿: パタパタママ | 2006年10月24日 (火) 14時16分

惨事でしたね><。
YUIちゃんの"アレ"を踏んで気づかなかったなんて。。
さぞかしウ○チの"かほり"が強烈だったのではないでしょうか?

子どもの話として書かれているので笑えるんですが、
うちの祖父もそんなことがありました。
ちょっと前に住んでいた祖父の家でのはなし。
訳があって、アパートに住んでたんです。
その便座の狭さといったら子どもも立ち往生するくらい
身動きが出来ないトイレでした。
でも、その狭さが仇となって、
それを付着したままウロウロしてたことが1度ありました。
しかもその時!泊まりに来てた私と祖父しかいなかったのですが、
私と同じぐらいプライドが高い意地っ張りな祖父は、
わざとシラを切ってたんです。

「そげん臭え(にえ)がすっか?(そんな臭いがするかな?)」

いやいや、しますから。
私は早速、靴下を脱がせました。

「そげん臭えがするけぇ?」

と、そこに丁度私と一緒に泊まりに来てた母が
祖母と一緒に買い物から戻ってきたので、
急いで床を拭き拭き。祖父の足も拭き拭き♪
事なき終えました。それも懐かしい思い出。

似たような経験があるんですね、チーボさんも。

投稿: クロバ | 2006年10月24日 (火) 15時49分

あら~YUIちゃんやっちゃったね(^▽ー)
でも、それでトイレに行くんだもん。エライわ~!
ウンちゃんってほんの少量でもすっごい臭うよね^^;
もし私がそんな塊を見付けたら・・・きっと怒っちゃってるな(--;
チーボちゃんは笑って済ませられるなんて、心が広い優しいお母さんだね!

投稿: じゅこ | 2006年10月24日 (火) 16時27分

チーボちゃん、久しぶり~っ゚.+:。(´∀`)゚.+:。
プププ(●≧艸≦)!!
お部屋に転がっちゃってたのね~★
ノーオムツで遊ばせてたチーボちゃん、チャレンジャーだわ♪笑
でもYUIちゃん「トイレ行く!」って言うなんてエライなぁ(*´艸`*)
美夢なんて全て事後報告だよぉ。。。
しかも「くさいっ!」って・・・(-ω-`;。)苦笑
いつトイレでやる気になってくれるんだろう?!

投稿: めぐ | 2006年10月24日 (火) 18時20分

YUIちゃん、ノーオムツでしちゃって慌てただろうね~!!
トイレに駆け込んでスッキリして、ママに報告するの忘れちゃったんだろうね^m^

それにしても、新居じゃなくてよかった(?)ね☆
でも、チーボちゃん、踏んだ足で歩き回ってたなんて。。。
想像しただけで笑っちゃうよ~!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

投稿: ママりん | 2006年10月24日 (火) 21時49分

YUIちゃん、お部屋の中でやっちゃってたのね。
それをチーボさんが踏んじゃってたなんて!
いい臭い?もするわけだね。

最近、自分でおしりを拭きたがる息子っち。
完全ではないから、自分で拭いた後、また私も拭いてるけど、自分でやりたいって気持ちは大切だよね。
YUIちゃんも自分からトイレに行くって言ってるし(今回は出ちゃって慌てちゃったからかな?)、
これからは自分で行くって言ってくれる回数がだんだん増えていくんだろうね。

投稿: たまちゃん | 2006年10月24日 (火) 21時50分

本日はパパスに御訪問頂きありがとうございました。
早速、掲示板のリンクからお邪魔しました。
リンクまで入れて頂き光栄でございます。
ブログの記事と無関係な書き込みですみません。

女の子は可愛いですね。(^^)
我が家には中3と中1の男の子が居ます。
女の子が欲しかったなぁ。。。

投稿: yk-papa | 2006年10月24日 (火) 22時15分

YUIちゃん、おみごとですね・・・
今日、娘をお風呂に入れた後、真っ裸で逃げる姿を見て、「呑気に見ていたら、私も同じ目に遭うかもしれんっ」と慌てて着替えさせました。
教訓になりました!

投稿: せいうち | 2006年10月24日 (火) 22時54分

ゆうきパパさんへ★★ もうかなりびっくりしたよぉ。
でも・・・なんでその日にかぎってあの香りが鼻に付くぅと思ってた理由が分かったけどねぇ(^o^;
こんなこと初めてでさぁ・・・もう笑うしかないよねっ!!
やっぱりロト買わなかな♪

たまちゃん!へ★★ そうだよ!! なんかどこに行っても香るのよん♪
でさ、床に座って両方の足の裏をひっつけて柔軟体操してたんよぉ。
その時がかなり臭ってましてぇ。
あたしかっ?なんて錯覚までおこして。
まぁ足の裏に付いてたんだからアタシで正解!?だったのかもしれんけどねぇ・・・。

sacchiんへ★★ 参りました。こんなことって初めてでさ。
きっとseiちんもやるよ!! いや、必ずやって欲しい(o^∇^o)ノ
以前にママりんが言ってたけどさ、落ちてるのを後から気付いた時かなりびっくりしたってあったのよ。
マジでそうやった。でもこっちのはコロッて落ちてるんぢゃなくてゴロンって落ちてたからねぇ。
お腹の調子がイイ時でよかったよ(^▽^)

パタパタママさんへ★★ トイレに行くはいいけどさ、おしっこだけをしやがったのよっ!!
あまりの瞬時のことで・・・まさか床にしてるなんて思わなかったし。
でもどうしておしりが汚れてるんだろうか?って思ってたのよ。
その時疑えばよかったんだけどさ、そういう経験がなかったもんでねぇ(^o^;
これからはすぐに気付くはず!!
さぁ!!どこからでもかかってきなさ~い♪

クロバくんへ★★ 長いコメントありがとう(^-^)
そうなのよ。踏んで気付かないでウロウロしていた自分に呆れております。
いたるところを歩いてるからねぇ。掃除が・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
クロバくんのおじい様も踏んでいたことがあったとか。
同じく靴下に・・・ですかぁ。
あるのですねぇ(^▽^)
あたしは次回このような【かほり】がしてこようもんなら、すぐさま足の裏を見ることにするわっ♪

じゅこマンへ★★ いやー。もう笑うしかなかったのよぉ。
けっして心が広いわけではありませ~ん!!
少量じゃなかったのに・・・気付かなかったなんてねぇ(^o^;
あっ、足の裏にはそんなに付いてなかったのよ。
だから気付くのが遅れたんだろうけどね(-_-;ウーン

めぐちゃんへ★★ そうよそうよ。お部屋に転がってたの。
イスの真下だったからさ、全然気付かなかったよ。。。
YUIは「トイレに行く!!」って以前はブームのように言ってたけどさ、今はブームが去ったようでねぇ(^o^;
言わなくなったのよ。だから今回は言ったもんでびっくりしたのよ。
でも理由があったわけで・・・(^ ^)/
美夢ちゃんは事後報告するんだね。YUIは言いもしないよ。
こっちが気付かなかったらば、いつまででも汚いままですよん(*_*)
どうやったらいいんだろうかねぇ???

ママりんへ★★ YUIなりにきっと焦ったんだと思うのよねぇホントに(^-^)
だからいつも行かないトイレにダッシュしたにちがいない!!
自分の家だったら・・・怒ってたかもよぉ。
ってかさ、家が狭いからすぐに気付いてるとは思うが。
実家は床の色が濃いフローリングでねぇ・・・。
カムフラージュになっとりましたぁ(o^∇^o)ノ
きゃっ♪

たまちゃんへ★★ 息子っちんは自分で拭きたがるんだぁ。
手に付いたりしない(^o^;
YUIはアレ以来トイレには行ってないよぉ。
どうすりゃいいんだろうか。
あまり強制的にしない方がいいとはいえ・・・失敗してもいいからさ、3歳までには一応トイレでするもんだってのを理解して欲しいと思ってるんだよねぇ。

yk-papaさんへ★★ あららっ。コメントわざわざありがとうございますぅ。
なんだかそちらにもリンクしていただいているようで恐縮です。
これからも可愛らしい絵文字をどうぞよろしくお願いしますぅ♪

せいうちさんへ★★ お風呂上りはおしっこの方で焦ったりしません?
あたしはそっちでは数回間に合わなかったことがありましたよぉ。
まだ話せない頃に・・・気付いたら水溜りになってたのぉ(^o^;
この時もびっくりしたけどさ、まぁおしっこだしねぇ♪って感じだったわ。
2歳前だったらさ、おしっこもほとんど臭わないでしょう(^-^)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年10月24日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/3934572

この記事へのトラックバック一覧です: あらっ?あれなに?なにが落ちてるの?:

» バトックスブラ正規販売店在庫情報 [バトックスブラ正規販売店在庫情報]
バトックスブラはお尻を科学し、美と健康と下着との関係をとことんまで追求して完成させたのが、お尻のブラジャー バトックスブラです。正規販売店情報です。 [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 13時41分

« お褒めのことば!! | トップページ | 寿限無 じゅげむ »