« 妻のおこづかい!! | トップページ | ハチ vs 旦那様 »

2006年10月 5日 (木)

不法侵入!?

いやいや、不法滞在というべきか・・・・。
まったく困ったことになっておりますチーボ家です。

なんと玄関の外に珍客がっ(|||_|||)ガビーン

Photo_1



ドアの真横についている電気に・・・・・。

暗くてわかりにくいかとは思いますが、頑張って写真を撮ってみたのよっ!!
目を凝らしてよく見てみぃ(*_*)


だよ。
アシナガバチのように思われますが・・・どうでしょうか。

どうも最近ハチをよく見かけるとは思ってたのですが・・・今日はドア付近にもちらほらおりまして・・・。
んでよーーーーく見てみたら・・・・こんなことにぃ。

ギャーーーーーッ!!

と叫びそうになりましたが、YUIがいるので心の中で叫びまくりました。


彼らは巣を作り始めているもよう。
困った困った。

たろさどんみいなママの顔(想像だけど)が目に浮かぶ(>_<)


早速仕事に出かけている旦那に電話しました。
帰りに【ハチ殺し】なるものを買ってくるとのこと。

どうなることやら。
夜になると真っ暗になるからさ、この付近。
ハチ退治できるかなぁ?
ちょっと不安です(^o^;

|

« 妻のおこづかい!! | トップページ | ハチ vs 旦那様 »

コメント

YUIちゃん心配だねぇ
駆除センターに連絡した方がいいのでは?
アシナガバチ危ないよぉ
しっかしチーボさんよく撮ったねぇ~

投稿: ゆうきパパ | 2006年10月 5日 (木) 17時00分

そうだよそうだよ~
自分でやるなんて危険すぎ!
うちの窓のところにも巣を作りやがっていた時があるよ。
その時は不動産屋に言ったら、大家が来て巣落として踏んづけて無事終了~だった。
業者みたいなトコに頼んだほうがいいと思うよ。

投稿: 大翔パパ | 2006年10月 5日 (木) 20時59分

うち、このアシナガバチさ~・・・実家によく巣を作るんだよね~。。。
1個ところじゃなく、昨年は4~5個発見したよ。
退治したのは・・・バアバ。
刺されない?って聞いたら・・・わからん!だって。
怖いよね~!!
私もアシナガが外にいる時期はなるべく実家に行かないようにしてるよ。。。
でも、実家は四六時中ハチがいるから怖いんだよね。。。
チーボちゃんも刺されないように気をつけてね!!
私も駆除専門の人(もしくはうちのバアバ)に依頼した方がいいと思うよ!
YUIちゃんもいるから・・・ホント、気をつけてね!!

投稿: ママりん | 2006年10月 5日 (木) 22時14分

出た~!!!蜂!
必死に写真見たよ!
うちは1匹だったからなんとかスプレーで
やっつけたけど
巣だとYUIちゃんもいるし
かなり危険(><)
怖いよねェ。。。
役所とかに言ったらいいって聞いた事もあるよ!
ほんと刺されたら大変だし専門の人に駆除してもらった方が
いいと思う!
顔、想像ついた?(笑)
きっと想像通りの顔してたわ^m^

投稿: みいなママ | 2006年10月 5日 (木) 22時50分

なんてこと!?新居に侵入するとは!!(-"-;)
よくわからなかったから大きくしたら・・
ぎゃーーー!!!!大量にいてるやんm(*T▽T*)mしかもその密集加減、、気持ち悪い。。
巣まで作ってるなんて。。
役所の人とかに頼んだ方がいいんじゃ??
刺されたら大変やんッ!!

最近、都会でもすずめ蜂が巣を作るとかニュースでしてるからうちも(都会じゃないけど)ベランダが気になって仕方ないんだよね(>▽<)
んで、普通の蜂だったけど、、なぜかうちのベランダでお亡くなりに・・
ここで死ぬな~!!
お兄ちゃんに取ってもらったけど。。←母失格( ̄ーÅ)
チーボさん、、気をつけてね!!

投稿: sacchiん | 2006年10月 6日 (金) 00時34分

うわっ!ヤバいじゃないですか!
早く退治しないと・・・

実は・・・
9年位前、外での仕事中にアシナガバチらしき蜂に
左手の中指を刺されたことがあるのですが、
もうあっという間に肘の辺りまでパンパンに腫れてしまって
2、3日の間腫れがひけるまでもう大変でした。
(今でも指にはかすかにその時の痕跡が・・・)

おそらくその人の体質との関係もあるのかもしれませんが、
どうか、どうかお気をつけください!
何がなんでもYUIちゃんは守って!!!

投稿: やまちゃん | 2006年10月 6日 (金) 01時00分

ひえぇ~~!これ、刺されると大変だよ!!
スプレーした瞬間に、あばれちゃうってこと
るから、慎重にねっ!
やっぱ、専門の人にたのんだほうがいいかもよ!
ハチって怖いよね~(泣)

投稿: たまちゃん! | 2006年10月 6日 (金) 07時16分

ゆうきパパさん、大翔パパっち、ママりん、みいなママ、
sacchiん、やまちゃん、たまちゃん!
みんな心配してくれてありがとう♪
でもでも大丈夫。無事に済みましたよぉ。
記事にしたので読んでねっ(o^∇^o)ノ

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年10月 6日 (金) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/3698156

この記事へのトラックバック一覧です: 不法侵入!?:

« 妻のおこづかい!! | トップページ | ハチ vs 旦那様 »