« ハーモニーランド♪ | トップページ | なんのお店? »

2006年10月12日 (木)

カリテキタネコ♪

カリテキタネコ♪

モブログです。

昨日の午前中は保育園に行ってきました。
育児支援のやつで、だいたい週に1回開催されていて、最近時々行ってます!

んで昨日は運動会ごっこでした。
かけっこ、玉入れ、大玉転がし、新聞バトン競争をやって気付いたこと!
それは・・・YUIって案外オトナシイのね!ってことデス(^^ゞ

少人数だと活発なんだけど、大勢いる(1歳児から4歳児もいる)と圧倒されるのかなぁ。
4歳児の男の子なんかと比べたらやっぱり小さいしねぇ(^o^;

写真は大玉転がしです。
オレンジ色のズボンを穿いてるのがYUI。
玉に触らずに近くで傍観してるだけ(^_^)/~

まさに借りてきた猫のようでした。

まぁいっつも行ってる訳ではないから、慣れてくるともっと元気にやれるのかもしれんけどね。

かけっこ >も、いつもの早さはどこへやら〜ってなスピードで、まわりをキョロキョロ見ながら走ってたし。

実はお人好しなのかな(*^_^*)
いつもと違うオトナシイYUIは、ちょっと新鮮だったわ♪

|

« ハーモニーランド♪ | トップページ | なんのお店? »

コメント

またまたお久しぶりになってしまいました。

YUIちゃんおとなしかったのですね。
やっぱりお友達がたくさんいると
緊張するのでしょうか?
でも、女の子ってそういうもの?

AYAは運動会の玉入れで、
拾った玉をソッポを向いて投げていたため、
全部前で投げている子の頭にぶつかっていたらしいです。(笑)

あと、今問題なのが、家での行動、
朝から虫の居所が悪かったのか、
わざとSUZUにぶつかっていって言い掛かりをつけ、
兄貴が泣くまで殴る蹴るの暴行!
どこで覚えたのか、ついにローキックまで出る始末!
とうとう冗談ではすまなくなってきたような・・・
(↑妹によると実話らしいです。)

でも、KOUにはとっても優しい!!

投稿: やまちゃん | 2006年10月12日 (木) 16時54分

うちは全然ダメ!!
私から離れて遊べない・・・。
困ったチャンですわ。。。
「ママも一緒に~!!」って言って手を離さないよ。
YUIちゃんはちゃんとママから離れて
お友達の輪に入ってるやん^^
それに、ヤンチャ過ぎるよりおとなしい方が可愛いかも^m^

投稿: なお | 2006年10月13日 (金) 18時51分

YUIちゃんは借りてきた猫っぽく、おしとやかなのね。
うちなんか、いつでも貸し出したい猫です。
人見知りが全然無いので、誘拐されやすさ指数がMAXです。
ウチももうすぐ運動会。楽しみだ。

投稿: ナナスケ | 2006年10月13日 (金) 20時11分

YUIちゃんは女の子だから、おしとやかなのね☆
女の子はこのくらいでないと!
うちのおまめみたく・・・我先に!!って突進するのもね~。。。
みんなの輪の中に入って様子を伺ってるのかな?
慣れたら・・・???

投稿: ママりん | 2006年10月14日 (土) 10時02分

やまちゃんへ★★ オヒサシブリブリ~。
そうよぉ。あのYUIは大勢の人数やったらダメみたい。
なんかね、「おかあさ~ん。どこですか~~?」とか言いながらウロウロしてたし(^o^;
緊張してるんかな。そういえば笑顔もいつもどおりではなかったかもしれん。
初めての人の前での笑顔と同じような感じやったかもしれん。
そっかぁ。言われて気付いたよ。
緊張してるんだねっ。
早く慣れてくれるといいなっ♪
AYAっぺったら・・・・。
なんだか凄いねぇ(^o^;
KOUくんにとっては優しくても・・・SUZUくんに対しては(*_*)
ライバルってことなのかなぁ。
どうしたもんかねぇ(-_-;ウーン

なおちゃんへ★★ そっかそっか。
みーちゃんとひろくんは、なおちゃんから離れて遊べないって以前言ってたもんねぇ。
それに比べたらマシかぁ。
輪に入ってるだけいいってことか。
そうだよねぇ。あたしがワーワーいったら可哀相だよねっ。
これでも頑張ったって褒めてあげないといかんかぁ。
褒めて育てるかなっ(o^∇^o)ノ

ナナスケどのへ★★ 貸し出したい猫とはよくいったもんだ(^▽^)
かなり笑っちゃいました。
娘ちゃんは元気マンマンなのねぇ。
YUIも誘拐されやすいって言われてたんだけどさ、案外違うのかなぁ。
最近なんだか感受性がより豊かになってまいりました。
んで困ってます。
すぐに悲しくなって泣いたりしてるの。
まだ具体的に話せないからさ、なにがどう悲しいのか理解してあげるのが大変です(^o^;
その反面嬉しい時は危ないぐらいにはしゃぐけど・・・。

ママりんへ★★ おしとやかなのかなっ。
おまめちゃんは我先にって感じなのぉ。
でもね、滑り台とかでは先に行きたがるんだよぉ。
先に誰かが行ったらね「YUIがさきだもん!!」って大声で文句言ったりさ、スネたりして他の子をとうせんぼしたりしてるのぉ。
ちょっと意地悪かも(^o^;
ひねくれ者にならないにはどうやればいいのやら???(-_-;ウーン

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年10月17日 (火) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/3778963

この記事へのトラックバック一覧です: カリテキタネコ♪:

» mixiやってますか? [奈保美]
mixiで見かけたんだけど、あれって木村さんでしょ?見たことある顔だったからビックリしちゃったよ。 [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 22時45分

« ハーモニーランド♪ | トップページ | なんのお店? »