« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

クリスマスカード作り♪

昨日は育児支援をやっている保育園に遊びに行ってきました!!

クリスマスカードってやつをつくりました。
次の育児支援がクリスマス後なのでこの日になったのでしょう。
ちょっと早いからまだピンときませんが(^-^)

Dscf36891 貼りまくりです(^o^;
Dscf36871 一応サンタさんにお手紙?です♪

○の中には・・・おとうさんの顔を描いたらしいです(o^∇^o)ノ
クーピーで描いたから・・・見えにくいかもっ・・・。


サンタさんにお願いするプレゼントは?って訊ねたら、
ケーキと答えました。

そんなにケーキが好きだったかなっ(o^o^o)


でもね、誕生日と間違ってるのかも。
だって・・・
めりーくりすます。さんたくろーすさん!!たんじょうびおめでとう♪
って言ってますから。


あっ、でも完全に間違ってはないのかな。
クリスマスはイエス・キリストの誕生を記念する日だもんねぇ。
でも、さんたくろ~すさんの誕生日では・・・ないなっ(o^∇^o)ノ


みなさん、プレゼントの準備はしてますか?
うちはまだです。
いつ買いに行こうかなぁ。
YUIを連れて・・・じゃぁ見られるもんなぁ。
考えものです。。。

| | コメント (12) | トラックバック (5)

2006年11月29日 (水)

友達の誕生日!!

昨日の記事にコメントをくれた皆様!! ほんとにアリガトねっ!!




昨日は前のアパートに住んでた時にできた友達の誕生日でした。
なんと25歳。  あたしよりも10歳若いのよぉ(^o^;

おめでとう!! るみちゃん♪

彼女はあたしの歳を気にせず話してくれるから・・・とっても嬉しいのだっ。
気をつかって話されると・・・イヤじゃない?


25歳、あたしはその頃なにをやってたかな?


仕事に・・・遊びに・・・夢中やったかなぁ

子育てなんて・・・全く考えてなかったのよん。
自分のことだけで精一!!

若いお母さんって・・・子育てやってるってだけで尊敬ものだわっ♪


自分以外の人を大切にするって・・・大変なことだもんねぇ。
あたしはこの歳でやっとこさやれております。

大切に・・・できてるんだよねっあたし?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

あのオヤジがっ (゚◇゚)~ガーン

いや~、ちょっとショックでしたよ。
うちのオヤジ・・・・火傷しました。

軽症なんだろうけど・・・やっぱりショックかなぁ。


ちょっとしたことから・・・鍋がひっくり返ったらしい。
洋服の上から・・・熱~いお湯が入った鍋がザバーッ


全く気付かなかったけど・・・遊びに行った時にガーゼ交換ってやつをやってて。
んで知ったのです。
火傷した当日の夜は・・・夜通しで母がアイスノンの交換をやって冷やしたそうです。


写真は・・・やめときますねっ。
撮ったのよ。病状の変化を見るために!!

でもやっぱりちょっと・・・。
みんな見たくないだろうしねぇ(^o^;


困ったことに・・・彼は病院嫌いだから・・・もちろん病院には行ってません。
「火傷は・・・時間が経てば治るんだっ!!」
だそうです(-。-;)

確かにそうかもしれないけど・・・ちょっとの火傷じゃないやん!!って感じ。
ペロ~ンって皮膚が剥けてるし。


とにかく・・・早く治ったらいいなぁって思ってます。
少なくとも・・・1ヶ月はかかるだろうなぁ。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006年11月26日 (日)

敷布団(BlogPet)

昨日、チーボが
これは打ち換えしないと踏んには戻らないのかなっ(^O^)敷布団2枚と羽毛の掛布団1枚をやってもらって・・・
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

踏んでしまいました( ◎-◎;)

踏んでしまいました(<br />
 ◎-◎;)

はぁ〜っ。
ビニール袋を両手にはめて・・・洗いましたよぉぉぉっ(*_*)

むにゅっ(・・?)って感じやった。


大きな石があったので、そこになすりつけたら・・・その後YUIがそこに手を着いてしまったよ( ̄□ ̄;)!!

サ・イ・ア・ク

もっと最悪なんは、あたしが騒いだら・・・ヤツはあたしの顔にその手を付けやがったよ(T_T)/~

なんてこったい! ( ̄^ ̄)


ダッシュで家に帰ったのは言うまでもない。。。


知ってる方なら分かるかなっ。
あたし・・・やっぱりあの父の娘だよねぇ(^o^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

布団クリーニング!!

昨日の記事のとおり、家にやってきたよお布団屋さんが(^▽^)

予定の時間まで庭で遊んでいたのですが・・・
予定時間の20分ぐらい前から近くにエンジンのかかったままの車あり!!

あれはもしかして業者の車かなっ?って思ってたんだけど・・・・・的中(^O^)

うちらがいるのが見えてるのなら・・・早く来いっ!!
と思ったけど、時間を指定してたから待つのは当然なのかなっ♪



定刻どおりやって来て・・・まずは今から何をするのかの説明を。
で、作業開始!!

今回のは・・・スチーム除菌クリーニングってやつで、
スチームをあてての作業をするとのことでした。

これはクロワッサン婦人画報やらの雑誌に紹介されているスチーム機を使用して行うものでした。
(見たことないんだけど・・・そう言ってたよ)

で・・・ただただスチームシューシューやっていくだけ。
Dscf36371 この掃除機みたいなのが
                                     マシーンです。
Dscf36561 シューシュー♪


結果は???
どうなのでしょうか。
あんだけ高温でスチームをあてたんだから・・・除菌はされているでしょう。
でも敷布団のぺちゃんこちゃんの度合いは・・・あまり変わらずです。
これは打ち換えしないと元には戻らないのかなっ(^O^)


敷布団2枚と羽毛の掛布団1枚をやってもらって・・・ぽっきり1000円
これはやってよかったかも♪

なんでもうちにやってきたスチーム兄さんは・・・セールス担当とは全く違うらしく、
一応一般の料金表を置いていったけど・・・今後どうのこうのってのは全くなかったです。
このまま電話の催促もなかったら(ない予定)・・・いい会社だよねっ。
宣伝の為の活動って言ってたし。
主婦の口コミを狙ってるのかなっ(^▽^)



この日は他にもテーブルの修繕をしに家具やさんがきました。
新品を購入して搬入してもらった時に、ネジにちょっとした不具合が見付かったのが1ヶ月ぐらい前かなぁ。
で・・・部品が入ったからと電話があり・・・
それの交換の為に家具屋さんが来てたのよ。

これまた驚いたことに、ネジ1本の不具合だったにも関わらず、
天板(テーブルの部分ねっ!)をまるごと交換していきました!!
やるねぇ~~(o^o^o)


スチーム兄さんも驚いておられましたよっ♪


それにしても・・・ 
スチーム兄さん1名 & 家具屋兄さん2名 がやってきたおかげで・・・
YUIさん大ハッスルでしたよ(o^∇^o)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2006年11月22日 (水)

牡蠣フライ☆

牡蠣フライ☆

モブってます!

こんな時間に揚げ物中です。
旦那さまが…夕飯食べるっていうから(^-^)

さっ、あともう一息だわっ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

話術!!

電話での宣伝
いつものあたしは・・・すぐに電話を切ってしまうのだが・・・昨日は切れなかった(^o^;

言葉巧みに・・・・『ふとんのクリーニング』について会社の宣伝をしてくるおばちゃん。
で・・・今回は宣伝ということで、格安にクリーニングを!!と言い出した。


しまったぁ・・・。早く電話を切りたい・・・・(-_-#)。


羽毛布団でも敷布団でも組み合わせは自由。
            3枚のクリーニングで千円です!!」 だって。


あらっ?安い?・・・とか思い出す。


羽毛布団のクリーニングは通常どのくらいするのだろうか?
あたし結婚して約5年。
思えば布団は干すばかり。
クリーニングをしたことがなかったの。

敷布団なんか買った当時はふわふわやったのに・・・今では随分とぺっちゃんこになっちゃって!!


ということで、今回騙された気分でやってみることにしました!!
千円だし(^ ^)/

どうだと思う?ちょっとドキドキなんやけど・・・。


今日の15時頃に来ることになってるの。
布団はその場で1時間から1時間半かけてクリーニングするんだって。
「布団の汚れがどんなものかをお見せできますので・・・」だって。

ちょっと楽しみになってきた(o^o^o)


気に入ってもらえたら・・・嬉しいとのこと。
今後一切クリーニングの催促はナシとのこと。
ただこういう会社があるのだということを知って欲しいとのこと。


どうやろうか。
あたし騙されてるぅ?
楽しみ半分、不安が半分でございます。
結果は・・・どうやろねっ(^-^)


ところで・・・布団のクリーニングって・・・みなさま定期的にやってるのぉ?

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2006年11月21日 (火)

七五三♪

日曜日・・・YUIさん七五三のお参りをしに神社へ行ってまいりました。

あいにくの雨で・・・着せたかった服をやめて・・・別の洋服を着せました。
着物は着せませんでした。
まだ2歳7ヶ月だから・・・。
なんせ洋服も大人しく着替えさせてくれないから・・・(^o^;。

神社で偶然知人の子に会いましたが、その子は着物をバッチリ着てました!!
3歳6ヶ月やし・・・とほぼ1年YUIと違うから・・・と自分を納得させてみました(o^∇^o)ノ


着せたかった服というのは・・・コレです。
Dscf36361 32年前の写真!!

あたしが32年前に着ていた、この茶色の洋服をYUIにもと思っていたのですが、
あいにく雨が降っていて・・・・このロング丈のワンピースでは・・・・無理だろうと。

で、着せたのがこれです。
Dscf35921 思いっきりお下がりです。

普通は新調するのでしょうかねぇ(-。-;)


雨が降っていたので・・・こんな格好でお出かけしました。
Dscf36101 雨がっぱを着てます。


神社で撮った写真も載せようと思ったけど・・・枚数があまりなく・・・、
変なやつばっかりでした(-_-#)
雨が降っていたとはいえ・・・もちょっと撮ればよかったなぁ・・・。


この日はうちの実家の近所にある神社に行きました。
お供には、旦那様の両親&うちの母を連れて。

うちの父は・・・みんなで食べようとお弁当を注文していたので・・・お留守番。
まっ、うちの父はどちらにせよ行かないだろうけど・・・ねっ(^ ^)/


Dscf36271 Dscf36251
これがみんなで食べたお弁当お子様ランチです。

YUIさん、大勢での昼食に大ハッスル。
かなりの上機嫌です。
Dscf36191 ノリノリで再びみずたまりまで・・・。
どうしでバシャバシャするのが好きなのでしょうか。
靴下が・・・。長靴の中がっ・・・・。


そうそう、一応あたしが着ていたあの32年前の洋服も着せてみましたよっ!!
Dscf35971 どうざんしょう。やっぱりデザインは古いねっ。

フードを付けるとこうなるよ!!
Dscf36041 Dscf36061 仏間で撮るなってかんじ?(^▽^)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

とか思ってるの(BlogPet)

残りを読まなければっ!!みたいにだいたい3冊を掛け持ちではアレとソレ
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

東京タワー♪♪

東京タワー♪♪

中身まで赤くて大粒の苺『あまおう』をいただきました。
美味しいんだよーコレ\(^O^)/。


たぶんねっ・・・(・・;)。



あ〜、食べたかったぁ。
YUIが全部食べてしまったのよ(T_T)/~
一粒ぐらい・・・食べたかったわっ!

そのうち買うしかないね。
でもこの『あまおう』は高いのよ。
高級品でございます(^-^)



さてさて、今夜のドラマ『東京タワー』が楽しみだわぁ。
きっと泣くなっ。
YUIを寝かすの、早目にせな・・・ドラマに間に合んよねぇ( -_-)


突然やけど、みんなは東京タワーにのぼったことあるのかな。

あたしは・・・ない|(-_-)|

学生時代に4年間も関東にいたのに・・・。
これから先
、行くことってあるかなぁ?

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

東京タワー☆

もうこの本読んだかなっ?
リリー・フランキーさんの『東京タワー』って本。

明日の夜にテレビで映像化されるよねっ。
楽しみだなぁ。


この本、あたしは最近やっと読み始めたの。
買おうかなって思ってた時に、お義母さんが買ったのを知って・・・。
本代をケチって買いませんでした(^o^;


で・・・いろんな人に貸しまくった後・・・やっとあたしの手元にやってきた。
早速読み始めたけど・・・途切れ途切れ。

YUIのお昼寝の時にちょろっと読む。
夜寝かせてちょろっと読む。(あとの時間はブログやってるしぃ。)

んで・・・今あと数ページで終わるってとこよ。
ドラマが始まるまでには読み終わらないとねっ(o^∇^o)ノ



この本、リリーさんが方言たっぷりの会話をそのまま載せてくれてるので
読みやすいったらありゃしない。

確かに福岡県内でも結構地域によって方言が違うんだけど
(きっとよその人には全部一緒にしか思われないんだろうけど・・・)
うちの旦那様の実家が筑豊(リリーさんが幼稚園時代に引っ越してった先)
にあるから・・・より方言がわかるのよ。

普通の本を読むよりも・・・理解するのが早い・・・ような気がしたよ(^^)v

さっ、あともうちょいで読み終わるよ。
今・・・せつないとこなのよねぇ・・・・。




ところで、本を読んでて最後の方になってくると・・・・・
読むピッチが遅くなったりしませんか?

あたしはいっつもそうなのよ。
読み終わるのが・・・惜しいのです(^ ^)/


前はさっさと読み終わるのがつまらないもんだから・・・家ではアレとソレ。
通勤バスの中ではコレ!!
みたいにだいたい3冊を掛け持ちで読んでたよ。
今はほとんど読んでないんだけど・・・・・。
育児専念中です♪

みんなはどうなのかなっ?


あっ・・・・。
こんなに長くブログを書くつもりはなかったのだ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

残りを読まなければっ!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

懐かしいCM♪

以前記事にも書きましたが、
やっぱり毎日のように『千と千尋の神隠し』がお気に入りのYUIさん。

あたしがかなり飽きてしまったので(^o^;、
引越ししてからまだ未開封のダンボール(ビデオばっかり入っている)の中から
先日やっとこさ『となりのトトロ』を探し出しました。
なぜか2本ありました(^O^)

録画した時期が違うんだろうねぇ。
中に入っているCMが・・・そう物語っておりました♪


中でもえらく耳に残ったやつがございました。
ついつい・・・口ずさんでしまい・・・YUIに突っ込まれる始末。






ギャッツビーつっけてぇ~♪
        カッコつっけてぇ~♪

えいちゃんにシュッ!!
        ケンちゃんにシュッ!!

シュッ!! シュッ!! シュッ!!






どう?覚えてる人・・・いるよねぇ(o^∇^o)ノ

吉田栄作森脇健児の異色コンビがやってた
マンダム ギャッツビーのCMです。


さぁ、あなたも再び歌ってみよう!!
って・・・・歌わないかっ(^Q^)/^

| | コメント (9) | トラックバック (3)

2006年11月15日 (水)

ガス中毒???

久々に・・・あたしの父ネタ 
   過去の父ネタは・・・カテゴリー選択欄(博多のオヤジとは・・・)から読めるよっ!!
知ってる人もいるだろうけど・・・うちの父は九州男児。
それもかなりの頑固者。
変わり者って言った方が適切だろうなっ(o^∇^o)ノ


そんな父が・・・先日、実家の居間にガスの臭いを充満させた(^o^;


プシュッ!!   ドンッ!!
(何かが弾けて・・・壁にぶつかる音)





いったい何をしているの?って母は思ったらしい。
数秒後・・・ガスの臭いが・・・・。
父がガス中毒にならないか心配になったそうな(-。-;)



いったい父は何をやっていたかと申しますと・・・・
使い捨てのチャッカマン(わかるよねぇ??)にガスを充填していたのだ。

うちの父は・・・使い捨て!!ってやつが嫌いなのだ。
まだ使える!!が口癖。




どうやって充填していたか・・・。

卓上コンロのガスボンベの先端に、
いい具合のゴムのホースになりそうなものを当て、
そこへ例のチャッカマンのガスを入れる所(どこにあるんだろうか?)を合わせる。

後はシューーーーーッ!!とガスを入れていくだけ。



当てている所を手で押さえているだけだから、
手がすべるとガス抜け!!
その勢いで手に持っていたチャッカマンは
壁に向かってもの凄い勢いでビュン!とすっ飛んで行く・・・というわけ。

飛んで行くということは・・・
ガスがそこいら中に シュー シュー シュー 


まったく・・・・やっぱりあの父らしい行動である。
100円ライター、つまり使い捨てのライターにも同じ事をする。

彼曰く・・・
「日本じゃやらんかもしれんけど・・・
使い捨てをこんなにしてまだまだ売ってる国は多いんだっ!!」

だって。
確かにそうかもしれんけど・・・ねぇ


さぁ、今度は何を仕出かしてくれるかな。
なんだかんだ言いながらも・・・楽しみである♪

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年11月14日 (火)

おしいっ!!(o^o^o)

最近、これまで以上にたくさんの言葉を覚えていくYUI。
でも・・・間違ってることも多くて・・・こちらとしてはその間違いがまた楽しいo(*^▽^*)o


いつも公園に行く道に水たまりがあるんだけど、
何回教えてもYUIはみずたまっていいます。

水玉模様の洋服を持っているから・・・水玉は早くから知っていて
それとごっちゃになっているんだろう・・・。


でも・・・先日、やっとこさみずたまみずたま『○』に進化しました。





みずたま です(^O^)


間違ってるんだけど・・・・自信満々のYUIさん
OKOK。ほぼ正解!! あとちょっとだっ♪

たくさんの言葉を覚えて、もっともっといっぱいお話しをしよう!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

おうちの中でおとなしく・・・

今日は公園に行きませんでしたぁ。
なんとあの元気印のYUIさんのお鼻に光る液体がっ!!

そう、鼻水です。

先日、妙に暖かかった日があったのですが、薄着をさせるのに失敗したようです。
半袖でよかったのに、長袖着せてたから・・・汗をかいててねぇ。

で・・・夜はそれでも寒くなってくるでしょう。

いっぱつで風邪をひいてしまっているようです。
でも熱はないから家の中で激しく(もうグチャグチャです)遊んでおります!!


で、あたしは以前ママりんが『炊飯器で出来るチーズケーキ』とやらを作っていたので、あたしも挑戦してみました!!

なんでも材料を全部まぜまぜするだけで・・・OK。

なのに・・・あたしは生クリームを入れ忘れるという大ボケぶりを発揮してしまい、
いったん炊飯器にセットしたものの、もう一度ミキサーに戻して生クリームを足す作業をしてしまいました。

二度手間女なのです、あたしって・・・。


で・・・スイッチを押すだけ・・・。
ピピピッと鳴ったら・・・もう一度スイッチを押す・・・だけ・・・。

押す・・・・・あらっ!!押せない。
エラーが出る(|||_|||)ガビーン


炊飯器の説明書を出してきてみたら・・・どうもセンサーが熱いって言ってるらしい。
熱が冷めてから・・・再び押せ!!とのこと。

だから・・・押せるまで何度も挑戦してみました。
作ったことのある人はみんなどうしてるんだろうか?
お~い、ママりんどうやったぁ?

で、出来たものがコレです。
P10202571 ちょっと焦げてるように見えるかなっ(^o^;

でも・・・かなり美味しかったです。
ペロッとYUIも食べてました。


あと・・・今日はYUIさんの洋服の整理もしてました。
またお下がりをもらったのです。
P10202561 これはYUIのスボンやスカートだけの引き出しです。
パンパンに入ってて・・・入りきらないものがまだあります。
貰い過ぎかしらっ(o^o^o)。

でもお下がりって有り難いのよねぇo(*^▽^*)o~♪
みんなありがとう!!

明日の鼻水の状態は・・・どうでしょうかっ(^-^)

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2006年11月12日 (日)

とか考えてたよ(BlogPet)

昨日、チーボが
下から見上げてるから・・鼻の穴がくっされるのでしょうか(^O^)2歳7ヶ月YUIの作品です♪♪
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

くっ・・くっ・・・くるまにぃぃぃぃ(*_*)

公園で・・・有り余ってるエネルギーを発散するYUI。
ケータイのカメラで動画を撮ってみたよ!!

とっても楽しいようです。
あたしにもやれ!!と言いますが、やるはずがありません(o^∇^o)ノ

もう一つあります。

エネルギー全開です♪


これ、毎日の午前中の出来事です。
日課が・・・こうですo(*^▽^*)o~♪

で昨日の夕方。
今日、チーボ号(ブログにも登場したことがあるワーゲンのBUSです)
を車検に持って行くので、車屋さんに電話。


その後、庭であたしは草むしりに夢中!!

ちょっとYUIから目を離してしまいました・・・・・。

「ばかーーーーーっ!!」

近所にあたしの大声が響きました。。。

だって・・・だって・・・・。


Dscf35831

石で車にキコキコしてましたぁ

でも・・・うちの車でよかったのかなっ。
よその車だったら・・・・ねぇ。

YUIにとって・・・してはいけないこと・・・としてインプットされたハズです!!
ってか・・・インプットしてよねっ!!

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2006年11月10日 (金)

きのこ狩り?(^o^;

YUIと庭で遊んでいたら・・・茶色のものを発見しました。

Photo_4 なんだろうか?




てっきりあたしは・・・犬のうんち君かと・・・・・・。




で・・・近づいてみると・・・

Photo_5 きっ、きっ、キノコ!!


なぜにこんな所に(-_-;ウーン

こんな所に生えてくるのは毒キノコに違いない!!と・・・
すぐさまビニール袋を手にはめて・・・捕獲いたしました。


そんなにうちってジメーッとしてるんかなぁ(-。-;)

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2006年11月 8日 (水)

似顔絵(o^∇^o)ノ

昨日の記事に・・・たくさんのコメントありがとうございましたぁ♪
勇気がでたわっ♪ 次、頑張ります!!


で、うってかわって今日はほのぼのした記事でございます(^▽^)

なんとYUIがやっとこさうちらの似顔絵を描いてくれたのです!!
今までも何度か描いてくれてはいたのですが・・・顔とは認識されず・・・。

でも今回の絵は、親バカのあたしとしてはかなり上手だと思っちゃいました♪
うふふっ♪ いいのよいいのよ。
これはあたしの日記なんだから、
親バカぶりを発揮しても・・・誰も文句は言わないはずだわっ(^O^)

Photo_1 おとうさん!!

Photo_3 おかあさん!!

どう?ブタさんのように見えますが、あたしらのお顔です。
下から見上げてるから・・鼻の穴が強調されるのでしょうか(^O^)
2歳7ヶ月YUIの作品です♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

納得がいかない叱り方!!

プンプンプン!!
まったく納得のいかない叱り方だわっ(`ε´)


今日の夕方、公園で初めて会う2人男の子がいました。
主導権を握っている男の子は下にYUIと同じぐらいの歳の女の子とまだ6ヶ月ぐらいの赤ちゃんがいました。
つまり3人兄弟よねぇ。
もう一人の男の子は一人っ子みたいだった。
だから主導権を握られてるんだろうけど・・・。


YUIはこの2人組と遊びたかったようで、近づいて行くが相手にされず(^▽^)
これはまぁあたし笑ってみていました。
この年頃の男の子って・・・女とは遊ばない!!とか言うでしょう(^O^)

案の定「オレたちは女とはあそばな~い。だからオマエとも遊ばねぇよっ!!」
と言われておりました。

それはいいのよ。仕方がないから・・・。
でもね、その子たちは砂を投げだしちゃってねぇ(-_-;ウーン
思いっきりYUIにかかってるし、ってかかけてるし。
そばにいた妹さんは突き飛ばされて泣いちゃってるし・・・。

主導権を握っている男の子の親はなんて言うのかなぁって思っていたら・・・
「○○く~ん。そんなことしたらダメよぉ。明日幼稚園の先生に言うよぉ~。」
とのんびり注意。

はぁっ??? 先生? なんでここで先生を出すぅ? 
今、母親のアンタがちゃんと叱れよ!!


などと腹の中で怒りながらも・・・泣いているYUIの相手を。


男の子たちはそんな親の注意なんか聞くはずもなく・・・より一層砂を投げまくり、
YUIの顔やあたしの顔や頭にまで砂がかかる始末。
(あたしはメガネをかけていたのでセーフ。でなかったら・・・思いっきり目に入ってたよ。)

それなのに・・・・
「そんなにしたらイカンでしょう~~~。
        もうダメねぇ。あははははっ・・・・・。」

で・・・妹さんの方に「ダメねぇ。お兄ちゃんあんなことしてるよぉ!!」だって。
もう一人の親は「ダメだよぉ。砂は投げちゃダメだよぉ~~~」と小さな声で言うだけ!!


これってどうなの?OKなの?
あたしは納得いかないんだけど・・・。
ダメなことをしていたら・・・まずは言うだけではなくて体で止めさせて叱るべきでしょう。
違う?

初めて会う方々やし・・・親が目の前にいるのにあたしが注意するのも変だから
ほっといたけど、YUIはさらに被害にあってるし・・・。


そうこうしているうちに、ぎゃんぎゃん泣くYUIを横目に・・・2組の親子は帰って行ってしまいました。

なんぢゃありゃっ?


子供同士が遊ぶ場だから親があーだこーだと口を挟むのはどうかとは思うけど、
最低限の遊ぶマナーってのは親が教えないとダメだと思うんだけど・・・。
その親御さんに直接どうして欲しいのか言えない(みなさん言えるのかな?)
もんだからここで愚痴ってしまいましたぁ。

言える勇気が欲しい!!

読んでくれている方がいたらゴメンナサイねぇ。
気分悪くしてないかしら?

それにしてもさぁ・・・悪いことをすると・・・先生に報告しちゃうぞ!!
なんていう注意の仕方ってあるぅ?
はぁ~、結局謝ってくれてないし・・・。
親御さんからスミマセンぐらいあっても罰は当たらないわっ!!
あっ、またまた愚痴ってしまったっ(-。-;)

| | コメント (15) | トラックバック (2)

2006年11月 6日 (月)

ふれあいましょう~☆

今日はいたって普通でした(^▽^)
昨日のことでも書こうかなっ。

といっても・・・車でちょいちょいっと行ったとこにあるトリアス久山ってとこに
行ってきました。
旦那様がお休みとあって・・・YUIさん大ハッスルですo(*^▽^*)o~♪


ここは・・・なんていうのかなっ?・・・いろんなお店が沢山一つの場所に集まってる所。
分かるぅ?(^o^;
みなさんが行ったことがあるコストコも福岡にはココにあるのだよっ!!

調べてみたらねぇ・・・
東京ドーム5つ分という広大な敷地にショッピングゾーンからフードコート、
アミューズメント、14スクリーンのシネコン、銭湯などなどがある所
・・・
だそうです!!


で、うちらはお財布の中身がおさみしゅうござますから・・・
ウロウロするだけっ!! (-。-;)
買い物はせずに・・・ふれあいコーナーで楽しんでまいりました

P1020228_1 P1020230_1 P1020232

P1020234 P1020235 またこの顔です!!

P1020237_1 P1020238_1 P1020242

P1020245 P1020240 これは怖かったようです(^o^;

このくらいの動物の数、YUIには調度よかったです♪
帰らない・・・と泣いて大変だったぐらい楽しかったようで・・・なによりだったわっ♪

カメラを持ってなかったので、写真はすべてケータイのカメラです!!

| | コメント (13) | トラックバック (4)

2006年11月 5日 (日)

2人のおにいちゃん♪

お隣の家には男の子が2人います。
小学1年生と幼稚園の年長さん。

この子ら、週末家に居る時はよくお庭で遊んでます。
その声が聞こえてくると・・・YUIさんそわそわしだします(^▽^)


玄関から靴持ってきて・・・・必死で靴を履いて(居間だから思いっきり土足)
窓を開けて遊びに行きます!!

お隣のお庭とうちのお庭はブロックが2段(土が入ってるので1段しか見えてない)
の上に低いフェンスが付いてるだけ。
大人のあたしだとすぐにまたげる高さ。

「YUIもあっちにはいるぅーーー!!」の一声で、入れてもらってます♪
昨日も今日も午前中2時間はお隣の庭で泥遊び。

うちの土とお隣の土とではちょっと違うのよ。
うちのは小さな石ころが多いんだけど、お隣のは運動場みたいな土でねぇ。
前面砂場状態で・・・3人で掘りまくって遊んでおります(^Q^)/^


そのうちあたしも入ってって・・・おしゃべり大会に♪
あ~、気の合いそうな方でよかったなぁ!!

もう1軒のお宅にはお子様がいない(新婚さんでお仕事されてる)から
話す機会が少ないんだけど・・・そのうちたっぷり話せるかなっo(*^▽^*)o~♪
3軒でBBQとかやったら・・・楽しそうだなぁ☆
  

ちょこっと親交を深めた2日間でしたぁ。
明日は(今日かっ!)旦那様がお仕事休みだから・・・どこかに行けるかなっ?
YUIがけん玉欲しがってるから・・・買いに行かないかんo(*^▽^*)o

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

きのう(BlogPet)

きのう、チーボでちょっとする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまたコスモス♪

10月にのこのしまへ行った時にも記事にしたけど・・・
またまたコスモスを見に行ってきましたぁ。

今回は家の近所。
歩いて5分ぐらいの所にこういう所がございます!!
Dscf35431 Dscf35541 Dscf35401

どうでしょうか?


結構見に来ている方がいらっしゃるようです。
近所にこういう所があると・・・関係ないけどちょっと自慢げのうちら(o^o^o)
ホント関係ないのにねぇ・・・(^Q^)/^

帰りがけ・・・もう一度写真を撮ろうとYUIに声をかけたら・・・
転んでしまいましたぁ
Dscf35571 にゃははははっ(^ ^)/ 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

アクセス解析

なにやらフリーのアクセス解析なるものが・・・バージョンアップしたとか。

見てみると・・・・・・・・・・さっぱり分からん(^o^;
ってかさ・・・分類が多すぎて・・・見るのが面倒臭い。

そりゃたくさんの方からコメントもらうと嬉しいから
たくさんの方に訪問してもらいたいけど・・・・。


どうかしらみなさま。
ちゃんと解析を利用なさってますかぁ?(o^∇^o)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

夕方って? 夜中って?

夕方に取りに来てください!!
もう夜中なんだけど・・・。


いつも不思議に思うんだけど、夕方って何時頃?
夜中って・・・何時から?


あたしは夕方って16時頃かなぁって思うんだけど、
真冬とかやったらすぐに暗くなるからねぇ。どうかしら?

夜中はね、やっぱり深夜0時とかかなぁ。
23時とかやったら夜中っていうよりも夜遅くに・・・って言い方してしまうのよね。

ちなみにうちの旦那様の夜中は・・・21時からだそうです(^o^;
はやっ!!

彼の夜時間は子供の頃のままです。
あたしは宵っ張りの親に育てられたもので・・・よく23時頃にラーメン
(博多といえばラーメンでしょう)を食べに行ってたのよぉ。
だから夜中といえば・・・0時から!! 

でも・・・昨日の旦那様のご帰還は・・・今日の3時。遅~い・・・。
(だから今日のご帰還っていうの?)
もう朝だよぉー とか言ってました(o^o^o)


さてさて、みなさまはどうお考えかしら?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

イロモノバトン♪

じゅこマンこはるママから回ってきました「イロモノバトン」。
質問は少ないようです。
ではいってみよ~♪

①好きな色は??
緑色です。
も実は好きですぅ。←じゅこマンとこはるママが考えたあたしの色ねっ!)

②嫌いな色は??
なにかなぁ。
紫色のものって持ってないと思うけど・・・。

③携帯の色は??
&黒です。
あっ、二人のイメージ通りぢゃんo(*^▽^*)o~♪

④あなたの心の色は??
難しい質問だねぇ。
考えたことないんだけど・・・オレンジとかがいいねぇ。
温かそうぢゃない?

⑤回してくれた人の心の色は??
じゅこマンは!!
こはるママは赤とオレンジの間
⑥次の6つの色に合う人を選んでバトンを回してください。(赤・青・オレンジ・ピンク・黒・白)
結構みなさんこのバトンやられているようで・・・。
だから回さないですぅ。でもイメージしてみましょう♪
:きっちゃん
:大翔パパっち(おおっ!!夫婦で青だぁ)
オレンジ:はるゆずさん
ピンク:めぐちゃん
:やまちゃん
:sacchiん


自分のことぢゃなくて誰かをイメージするのって・・・意外と大変だねぇ。
ということで今回のバトンは終了で~す(o^∇^o)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »