« おうちの中でおとなしく・・・ | トップページ | ガス中毒??? »

2006年11月14日 (火)

おしいっ!!(o^o^o)

最近、これまで以上にたくさんの言葉を覚えていくYUI。
でも・・・間違ってることも多くて・・・こちらとしてはその間違いがまた楽しいo(*^▽^*)o


いつも公園に行く道に水たまりがあるんだけど、
何回教えてもYUIはみずたまっていいます。

水玉模様の洋服を持っているから・・・水玉は早くから知っていて
それとごっちゃになっているんだろう・・・。


でも・・・先日、やっとこさみずたまみずたま『○』に進化しました。





みずたま です(^O^)


間違ってるんだけど・・・・自信満々のYUIさん
OKOK。ほぼ正解!! あとちょっとだっ♪

たくさんの言葉を覚えて、もっともっといっぱいお話しをしよう!!

|

« おうちの中でおとなしく・・・ | トップページ | ガス中毒??? »

コメント

そっか、そっか~。覚えることがたくさんあるから、言い間違えるよね。大人の私でも言い間違えあるし。(言いたいことと、言ってることが焦ってると変な日本語になったりするのさ(^-^;)そういう時期のビデオとかも残してたらかわいいだろうねぇ。最近ビデオ撮ってないなぁ~~~。

投稿: keimama | 2006年11月14日 (火) 15時50分

YUIちゃん、いい間違え方がカワイイですね☆
みずたまる。
今度からみずたまり見たらYUIちゃんの”みずたまる”を想い出して、微笑んじゃいそうです♪

楓太に最近”ルービックキューブ”を買ってあげたんですが、何度教えてもちゃんといえません(A´∀`)=3
YUIちゃんみたく可愛く間違えて覚えてくれたらいいけど、可愛くない!!!((笑))
子供には難しい言葉なのかしら??

いっぱいお話して、言葉をいっぱい覚えてくれるのが楽しみですね♪

投稿: はっぴーママ☆ | 2006年11月14日 (火) 21時51分

子供の間違いって可愛いよねェ!
間違いを聞きたいからわざと何回も言わせてしまったり(笑)
うちも次女&三女はまだまだ間違いだらけ(笑)
でも正したらちゃんと言えそうだから
わざと教えない意地悪なママでーす(^^)V

投稿: みいなママ | 2006年11月14日 (火) 22時27分

か、かわいい~!!
「みずたま」もかわいいけど、「みずたまる」ってとってもかわいいわっ(〃∇〃)
生で聞いてみたいっ!!
「り」と「る」で、ホントおしいよね!!
でも、このままかわいく「みずたまる」でOKかも☆

↓チーズケーキの件、全然いいよ~☆
気にしないでね♪

投稿: ママりん | 2006年11月14日 (火) 22時54分

こんばんは~!
「みずたまる」ってなんか人の名前みたいだー!(笑)
くくっ!YUIちゃんおちゃめだよね~。
この感性のまんま、大きくなってほしいでありますっ!

投稿: たまちゃん! | 2006年11月14日 (火) 23時16分

あははは♪YUIちゃんかわいいぞ!
言葉はそのうち勝手になおっちゃいますからねぇ~
今だけの楽しみかもしれんですな

ゆうきなんて5歳なのにいまだに「エベレータ」に「おじゃまたくし」ですからね
こっちはそろそろちゃんと教えないとヤバイっす。。。

投稿: ゆうきパパ | 2006年11月15日 (水) 01時54分

YUIちゃん99パーセント正解!
ほんと小さい子のいい間違いって可愛いですよね。
本人は正しいと思って使っているだけになおさらです。

AYAの場合、「ゴルフ」のことを「ゴフル」といいます。
あと「ラブandベリー」のことを「アナンドベリー」(?)、
おそらく間違っているのを承知の上で言い続けてます。
この頑固者!!(笑)

投稿: やまちゃん | 2006年11月15日 (水) 06時54分

チーボさんおひさしぶり☆
YUIちゃんのまちがいかわいいねー☆
ゆ~もまちがいばっかよ!!
直そうとすると怒って暴力をふるうからそのままにしてるけどね~^^;

投稿: miyuse | 2006年11月15日 (水) 07時53分

かわいい~~~~。
家のチビ太嬢は・・・・。
にんじんさん、ゴボウさん、しいたけさん・・・・・。
の「ごぼうさん」が「ごごうさん」って言う。

まー、沢山言葉を覚えて成長していくんだ!!

投稿: のんのん | 2006年11月15日 (水) 10時50分

keimamaさんへ★★ ほんと、一生懸命覚えよとしてるみたいよ!!
お気に入りの「千と千尋の神隠し」や「となりのトトロ」を見ていると・・・これはどういうこと?ってよく聞かれるの。
同じことを数回聞いたら・・・そのうち実践するのよ(o^o^o)
あたしが歌を歌ってたりすると・・・口元ジーッと見てるし。
真剣な顔が可愛いのよね~んo(*^▽^*)o~♪(親バカ!!)
あたしも最近ビデオを撮ってないから撮ろうかな。
電池を充電せねばっ!!

はっぴーママ☆さんへ★★ うふふっ♪「みずたまる」を見るたびに思い出してね~ん。
ルーピックキューブかぁ。懐かしいなぁ。
あたしが小学生の時もえらく流行ったのよねぇ。
父がものすっごく上手でさ、手書きの「虎の巻」を作ってもらって・・・やってました。
でも・・・1度も6面そろえたことないよ(^o^;
先日テレビでものすごい4歳児がいる!!みたいなのをやってたよ。
あの子どうやって覚えたんだろうね?

みいなママへ★★ そうそう、何回も言わせるのよ。
直ってたりすると・・・ガックリきたりして(^▽^)
でもさ、最近同じ事を聞いたら「さっき言ったや~ん!!」なんて言い返すんだよぉ。
生意気になったものだっ(o^o^o)
ハナクソをハナスコって言うんだけどさ、これは相変わらずそう言うのよねぇ。
直らないでほしいなぁ♪うふふっ♪

ママりんへ★★ 「みずたまる」って面白いよねぇ。
これはすぐに直りそうだよね。ちょっと残念!!
YUIは以前記事に書いたことがあるけどさ、おむつがおしりに食い込むことを「ぎりった!!」って言うのよ。
それはあたしやまわりの人間が気に入ってしまって・・・使い続けてるよ。
他にもなにか言葉を作って欲しいんだけど・・・できないねぇ(^-^)
チーズケーキの件、サンキューです(^^)v

たまちゃん!へ★★ うふふっ。ホント人の名前みたいだねぇ(o^o^o)
YUIの頭の中ではいろんな言葉がグルグルまわってるんだろうねぇ。
かなりおしゃべりでね、ペラペラ話すんだけどさ、あたしが「あれっ?」って顔をしていると・・・「ちがう!!まちがった!!」とか言って、ちゃんと言い直すんだよねぇ。
自分でも変なこと言ってるって・・・わかるんだなぁって・・・感心してしまいます(^O^)
今の豊かな感性のまま・・・大きくなって欲しいなぁ♪ほんとにっ(o^∇^o)ノ

ゆうきパパさんへ★★ そうなんだよねぇ。
そのうち勝手に直ってしまうから・・・今だけの楽しみだよねぇ。
存分に楽しませてもらわないとなぁ♪
やっぱり映像に残しておかないといかんですよねぇ。
でも・・・カメラを向けると・・・自然ではなくなるのよねぇ(^o^;
見せて~攻撃も始まるし・・・。
ゆうき君の間違いも・・・かわいいよねぇ。
これ、YUIはなんて言ってるんだろうか。
今度確認してみよーっと(^O^)

やまちゃんへ★★ 99パーセント正解ですかい!!
ありがたやありがたや♪
本人が正しいと思って言ってるからさ、あまり突っ込まないようにはしてるんだぁ。
あたしが正しい言葉を言ってると・・・そのうち直ると思ってるからねぇ。
やまちゃんは赤ちゃん言葉って使うぅ?例えば「そうでちゅね~。」みたいなやつ。
うちら夫婦や親たちは一切使ったことがないからさ、そうやって話しかけてくる人に対して・・・YUIがかなり不思議そうにしてるのよねぇ。
「それちがうよぉ~」なんて突っ込むこともしばしば。
突っ込まれた相手は何に対して言われたか・・・分からない状態でねぇ(^o^;
みんなは使ってるんだろうか?
AYAっぺの「アナンドベリー」最高やん。
発音がいい人みたいに聞こえるかもよっ(o^∇^o)ノ

miyuseさんへ★★ ゆ~ちゃんも間違いばっかなのぉ(^O^)
でも・・・直そうとすると暴力をふるうだなんて(o^∇^o)ノ
ちょい凶暴なゆ~ちゃんもステキッ!!
って・・・あまりひどいと・・・イヤにならない?
YUIの暴力も結構痛いのよぉ。
カッ!!となる時には・・・すかさず鏡を見ることにしてます。
ものすっごい顔になってるからねぇアタシ(^o^;

のんのんちゃんへ★★ 「ごごうさん」かぁ。
そう言いながら歌ってるのが目に浮かぶ~(o^o^o)
YUIも濁点が続く言葉とかあると・・・変になる気がする。
ってか・・・まだまだ全てにおいて変なんだけど。
あたしにはハッキリ聞こえる言葉でもさ、ほかの人には通訳せな分からんことも多いし。
旦那もそう。
そういう時にあたしのことを「母親なんだなぁ~」って思うらしいよ。
そりゃ接している時間が違うからねぇ(^^)v

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年11月15日 (水) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/4180124

この記事へのトラックバック一覧です: おしいっ!!(o^o^o):

« おうちの中でおとなしく・・・ | トップページ | ガス中毒??? »