« おしいっ!!(o^o^o) | トップページ | 懐かしいCM♪ »

2006年11月15日 (水)

ガス中毒???

久々に・・・あたしの父ネタ 
   過去の父ネタは・・・カテゴリー選択欄(博多のオヤジとは・・・)から読めるよっ!!
知ってる人もいるだろうけど・・・うちの父は九州男児。
それもかなりの頑固者。
変わり者って言った方が適切だろうなっ(o^∇^o)ノ


そんな父が・・・先日、実家の居間にガスの臭いを充満させた(^o^;


プシュッ!!   ドンッ!!
(何かが弾けて・・・壁にぶつかる音)





いったい何をしているの?って母は思ったらしい。
数秒後・・・ガスの臭いが・・・・。
父がガス中毒にならないか心配になったそうな(-。-;)



いったい父は何をやっていたかと申しますと・・・・
使い捨てのチャッカマン(わかるよねぇ??)にガスを充填していたのだ。

うちの父は・・・使い捨て!!ってやつが嫌いなのだ。
まだ使える!!が口癖。




どうやって充填していたか・・・。

卓上コンロのガスボンベの先端に、
いい具合のゴムのホースになりそうなものを当て、
そこへ例のチャッカマンのガスを入れる所(どこにあるんだろうか?)を合わせる。

後はシューーーーーッ!!とガスを入れていくだけ。



当てている所を手で押さえているだけだから、
手がすべるとガス抜け!!
その勢いで手に持っていたチャッカマンは
壁に向かってもの凄い勢いでビュン!とすっ飛んで行く・・・というわけ。

飛んで行くということは・・・
ガスがそこいら中に シュー シュー シュー 


まったく・・・・やっぱりあの父らしい行動である。
100円ライター、つまり使い捨てのライターにも同じ事をする。

彼曰く・・・
「日本じゃやらんかもしれんけど・・・
使い捨てをこんなにしてまだまだ売ってる国は多いんだっ!!」

だって。
確かにそうかもしれんけど・・・ねぇ


さぁ、今度は何を仕出かしてくれるかな。
なんだかんだ言いながらも・・・楽しみである♪

|

« おしいっ!!(o^o^o) | トップページ | 懐かしいCM♪ »

コメント

お父様がカトちゃんに…(笑)
なんでも大事にして、使えるまで使うってのが
いいじゃないの~!
ゴミも出ないしねぇ。すばらしいっ!
しかし…ガス臭かっただろうに…(^_^;)
締め切ってやらないでくださいよ~(爆)

投稿: たまちゃん! | 2006年11月15日 (水) 12時04分

ぐ・・・・・・・。
う~~~~ん。
偉いのか・・・・・・。
う~~~~ん。
きっと、偉いんだと思う・・・・・。
「 エコ 」だね♪
確かに・・・・・使い捨てってもったいないね・・・・。

この前、家のふる~~~~いコンポを無料引取りに来てもらったの・・・・・。
「これ、どうするんですか??」
って私が聞いたら・・・・。
「海外で、売るんです」って・・・・・。
今は、リサイクル法とやらで古いものは回収されないんだよね。

海外に行ってしまうんだ~~~。
って思った。

投稿: のんのん | 2006年11月15日 (水) 13時48分

おーーー、相変わらずお父様すばらしい☆
でも、確かに、日本のものは使い捨てって多いですよね。
昔の方にはそこらへんが受け入れがたいって言うのも分かります。
でも・・・・・お父様・・・・・・
ガスの力で飛ぶチャッカマン、凶器ですから!!
誰も怪我しなくてよかったですね。
ところで、壁は大丈夫でしたか?

投稿: パタパタママ | 2006年11月15日 (水) 13時48分

お父様・・・うちの父と同じ臭いを感じるわ(A´∀`)=3
九州男児なのですよ☆
頑固です!!!
四角いです☆丸みがありません。
でも、時々天然なので笑が出ちゃうのです((笑))
さすがに使い捨てライターにガスを充鎮させたことはないですが・・・(^m^●)ウフフ♪
しかし、飛んだ先が壁で良かったですねぇ((苦笑))
ガラスとか窓とか人なんかだったら危ない!!!しかもガス中毒にもならなくてよかったですね☆
次にお父様のお話がでてくるの楽しみにしていま~す(≧m≦)

投稿: はっぴーママ☆ | 2006年11月15日 (水) 19時04分

こんばんは。
まぁやれば出来ないことはないとは思いますが、
さすがにチャッカマンにガスを充填なんて私には出来ませんよ。
怖くて…。

それをやってのけるチーボさんのお父様ってすごいですよね。
もしかするとガス爆発するかもしれないのに。
想像しただけで怖いです><。
でも、"使い捨てない"って言う考え方って大切ですよね。
最近はいろんなものが使っては捨て、使っては捨てられて、
っていう時代になってますから。
とは言えやはり私には出来ないですTT。

投稿: クロバ | 2006年11月15日 (水) 19時46分

お父様すばらしい考えだね☆
さすが九州男児といいますか。
うちの旦那父も実は九州男児です。(宮崎よん☆)
同じく頑固者だよ。
私にはそんなんでもないけど、旦那には自分の意見は曲げないわ~^^;
ガス・・・。
引火してお家がなくなちゃったら大変よ~。
そうならなくて良かった☆

投稿: miyuse | 2006年11月15日 (水) 21時13分

世の中リサイクル時代に突入よ!
お父様はエライねぇ。
エライのか?
引火してたら大変じゃないかー。
と言うわけで、オイラなら絶対にやらないな。

投稿: ナナスケ | 2006年11月15日 (水) 21時39分

かなり危険~(><)
お父様怪我なくて良かったねェ!
私、少しでもガスの匂いしたらどっか漏れてないか心配だよ!
でもほんと便利な使い捨てだけど無駄も多いもんねェ!
お父様の言ってることはごもっともです^^
久々のお父様ネタ^m^
また期待してますよ~♪

投稿: みいなママ | 2006年11月15日 (水) 22時11分

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
デンジャラス☆
でも、たしかに昔テレビで、使い捨ての100円ライター
にオイル?をまた注ぎ足して売ってるのを見た事あります。
勿論、日本ではありませんでしたが。。。 (^-^;
物を大切にする心は素敵だと思います♪

↓YUIちゃん、1歳2ヶ月で鼻かめたなんて、すごぉい!
それを聞いて、うちの娘にも教え込もうとしたけど。。。
口から「ふ~っ」てやるだけで無理でした(笑)。

それと。。。
質問なんですが。。。
炊飯器チーズケーキって、2回スイッチを押すという事
は1回炊いたあともう1回普通に炊くって事でいいんですか?
今日材料を買ったので、近いうちに作ろうかなって思って
ます♪

投稿: | 2006年11月15日 (水) 23時36分

たまちゃん!へ★★ もうね、父の「まだ使える!!」はスゴイのよぉ。
なにか壊れたら・・・まずは自分で分解してみる!!
手に負え無そうだったら・・・業者に修理に出す。
修理代が高く買ったほうがマシという状況になったら・・・やっと購入のことを考える。
でも・・・・考えるだけで・・・・、意地になって自分でまた修理してみる。
運よく直ったりするもんだからタチが悪い(^o^;
だって・・・・いいかげん新しい物が欲しくなったりするでしょう(^O^)
チャッカマンにガス充填には笑ったよぉ。
「危ないやん!!」って言ったらさ、「そんなことあるはずがない!!ワシがしよるんやけん!!」だってぇ。
その自信はどこから湧いてくるんかなぁ(^-^)

のんのんちゃんへ★★ エコなんだけどさ・・・これってどうよねぇ(^o^;
コンポとか海外で売るのねぇ。
日本は電化製品とかいろんなものが溢れてるからねぇ。
ほとんどが海外に行っちゃうのかなっ。
そういえば、実家にも古いコンポがあったけど、無料引取りしてもらったみたいよ。
パソコンの古~いやつと一緒に。
あれも海外に行ったのかなぁ。

パタパタママさんへ★★ うちの父って・・・変わり者よねぇ。
先日、電磁調理器が壊れてさ・・・父が分解し出した時にうちの旦那がえらくびっくりしてたよ。
まさか電磁調理器はやらないと思ってたらしいのよ。
ハンダゴテでなにやらやってけどさ、「中の回路がおかしいようだ。」とか言って諦めてたよ。
うちで使ってないやつを貸したわっ!!
両親は2人暮らしだけど鍋をよくするのよ。
卓上コンロぢゃなくて電磁調理器でやってるから必需品だったようです。
うちになかったら・・・買ってたのかなぁ?(^O^)
壁は大丈夫やったみたいよぉ。
笑いながら・・・「あそこらへんにに飛んだったい!!」って教えてくれたよ(^ ^)/

はっぴーママ☆さんへ★★ おおっ!!同じ臭いがするですとぉ(o^∇^o)ノ
かなりの偏屈さんですかぁ?
うちの父は・・・機嫌が良いか悪いかのどちらかなのよん。
普通ってのがほぼ無いに等しいからさ・・・疲れます(^o^;
普通でいいのよふつうで!!
まぁオチャメなとこがあるから許せるんだけど・・・(^-^)
壁じゃなくて窓やったら・・・かぁ。
考えてなかったよ。そうならなくってよかったなぁ。
父ネタ・・・出るときゃ出るんやけどねぇ。
なんかないかなぁ(^^)v

クロバくんへ★★ やれば出来るけど・・・やらなくていいよぉ(^o^;
買えばいいのよ買えば。
どうかなってケガでもしたら大変だわっ!!
うちの父は・・・こんなことへでもないらしいので・・・言っても聞きゃしないよ(*_*)
充電式でもない電池を充電(使えるようになるから充電になってるハズ)してるし。
まったく変わった人ですわ。
まぁあたしは似てるから・・・やってる内容によっては・・・母が呆れるなか、父に賛同して一緒にやったりするんだけどねっ!!
思いっきりアイデアだしちゃったりして(o^∇^o)ノ
平凡でないことは・・・案外楽しかったりもするしねぇ♪
とはいえ・・・あたしもこのガス充填はやりたくもないです!!(^ ^)/

miyuseさんへ★★ おおっ。お義父さまは宮崎県人ですかぁ。
ものすっごい亭主関白ではないですか?
自分の意見を曲げない・・・どうしてそうなんでしょうねぇ(^o^;
うちの父もスゴイです。
呆れるのは「お前はそうだ。」とか「お前がそう考えてるからこうなるんだ!!」みたいなことを勝手に言うのよ。
考えてもないことを言われることも多いから・・・頭にくるのよねぇ。
母にも言ってるのよ。「チーボはこう考えとるようだ。間違っとる!!」とかね。
そんなこと考えてもないのになぁ・・・・ってなるのよん。
あ~、変わったお人だわっ!!
でも・・・大好きなんだけどねっ(o^∇^o)ノ

ナナスケどのへ★★ そうそう、リサイクル時代よっ!!
でも・・・これはエライ?違うよねぇ。
だって・・・危ないもん(^o^;
彼曰く「ちっとも危ないことない!!」らしいんやけど・・・。
あたしは絶対にやりたくない!!
だって・・・充填してる時ね、結構な手の力(合わさってる所をおさえる)がいるらしいのよ。
あたしには無理だなぁ。
すっ飛ばして窓ガラス割る自信があります(^^)v

みいなママへ★★ ヤツは少々怪我してもやる人ですよ。
よく擦り傷作ってるけどさ、なにをやってるんだか・・・(^O^)
でも確かに使い捨てってもったいないよねぇ。
便利なんやけどねぇ。
今ふと思ったんやけどさ、100円ライターとかこのチャッカマンとか・・・、使い終わったら何ゴミに出すのかな。
燃えないゴミ?
久々の父ネタ、どうだったかしら。
また何かあったら・・・書くわねっ♪

鈴ちゃんへ★★ やっぱりよその国ではやってるのねぇ。
そうだよねぇ。もったいないもん(^O^)
でも・・・どうやってガスを充填してるんだろうか、その国では。
父よりもちょっとは安全なやり方があるのかなっ?(^-^)
YUIの鼻かみは・・・早かったのよ。
すんなり出来るようになったから助かったよ。
だから買ったはいいけど1度も使用しなかった『鼻水とリ器』は、友達のとこで愛用されてるみたいです。
チーズケーキは・・・そうそう、1回炊いて・・・再び炊くってことです。
多分スイッチがすぐには押せない(エラーが出て)だろうから、時間をおいて・・・2回目の炊飯スイッチを押してみてねっ!!
1回だけやったら・・・フタを開けたら分かるけど、まだ生のとこがあるのよん。
混ぜる時もミキサーで一気にやると・・・超楽チンだよぉ。

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年11月16日 (木) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ガス中毒???:

» チャッカマン [安いネット商店]
色々と参考にさせていただきます! [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 21時10分

« おしいっ!!(o^o^o) | トップページ | 懐かしいCM♪ »