« 七五三♪ | トップページ | 牡蠣フライ☆ »

2006年11月22日 (水)

話術!!

電話での宣伝
いつものあたしは・・・すぐに電話を切ってしまうのだが・・・昨日は切れなかった(^o^;

言葉巧みに・・・・『ふとんのクリーニング』について会社の宣伝をしてくるおばちゃん。
で・・・今回は宣伝ということで、格安にクリーニングを!!と言い出した。


しまったぁ・・・。早く電話を切りたい・・・・(-_-#)。


羽毛布団でも敷布団でも組み合わせは自由。
            3枚のクリーニングで千円です!!」 だって。


あらっ?安い?・・・とか思い出す。


羽毛布団のクリーニングは通常どのくらいするのだろうか?
あたし結婚して約5年。
思えば布団は干すばかり。
クリーニングをしたことがなかったの。

敷布団なんか買った当時はふわふわやったのに・・・今では随分とぺっちゃんこになっちゃって!!


ということで、今回騙された気分でやってみることにしました!!
千円だし(^ ^)/

どうだと思う?ちょっとドキドキなんやけど・・・。


今日の15時頃に来ることになってるの。
布団はその場で1時間から1時間半かけてクリーニングするんだって。
「布団の汚れがどんなものかをお見せできますので・・・」だって。

ちょっと楽しみになってきた(o^o^o)


気に入ってもらえたら・・・嬉しいとのこと。
今後一切クリーニングの催促はナシとのこと。
ただこういう会社があるのだということを知って欲しいとのこと。


どうやろうか。
あたし騙されてるぅ?
楽しみ半分、不安が半分でございます。
結果は・・・どうやろねっ(^-^)


ところで・・・布団のクリーニングって・・・みなさま定期的にやってるのぉ?

|

« 七五三♪ | トップページ | 牡蠣フライ☆ »

コメント

布団のクリーニングの電話はよく掛かってくるよ~。うちも、すぐ切っちゃうんだけどね(^_^;)
たまちゃん!家は、布団って実はある程度古くなったら、打ち換えるんだ~。
中の綿を換えちゃう…(母の知り合いのお店でね…)だから、洗ったことはないんだよねぇ~。
きっと…。洗ってる様子を見たらギョッ!てなるんじゃない?(笑)

投稿: たまちゃん! | 2006年11月22日 (水) 09時17分

なんてタイムリーな話題なのー(^^)
私は結婚して10年布団をクリーニングなんかした事ないよ~。(自慢にならんね(--;))
でもね、大人のはともかく子供達のおねしょ布団は干しても臭いしどうしようかって思ってたんだよ。
でね、この前コインランドリーの大型洗濯機で敷布団も洗える事を発見!!
早速さっき子供達の敷布団を2枚洗いに出してきた!!
¥1000×2なんだけど、どうなるかちょっと楽しみな私☆
チーボさんの布団クリーニングはそれ思うと安いね~!!
どんなだったか教えて☆
でも、変な業者に捕まっちゃだめよ!

投稿: miyuse | 2006年11月22日 (水) 09時21分

布団干し、洗濯、掃除、炊事。と、
なにかと主婦っぽいオイラですが布団クリーニングなんて初耳じゃよ。
まだまだ本職主婦さんの足元にも及ばないらしい・・・。
でも読んでてやっぱり気になった。効果のほどはどうよ?
どれくらい汚れてたんだろう?
気になる気になる。

投稿: ナナスケ | 2006年11月22日 (水) 09時47分

ふとんのクリーニングってCMなんかでも見るし、
ふとんやさんが近所にあるので結構身近な話題なんですが、
こういう宣伝の電話はうちには来ません。
(喜んでいいのかどうなのか???)

その代わり、化粧品や葬儀場、NTT光回線からの電話はよく来ますよ。自分が小さい頃だと、学習教材や学習塾、家庭教師なんかの電話も。
ということは、どの家庭に子どもがいるとか、何人家族だとか、パソコンを持ってるとか相手は知ってるってことですよね?
個人情報が漏洩されてるって考えるとイラだって仕方ないです。
高校時代には、英会話塾「ジ○ス」に入ったら、入校2週間目ぐらいにうちに電話が!!!
聞いてみると、担当の事務員が私の中学時代のアルバムが欲しいとのコト。要は、アルバムそのものが欲しいわけではなく、アルバムに載ってる住所録を手に入れたかったらしいです。

それって、「クロバ君(仮)の紹介で電話させていただいておりますジ○スの××です!」とか言って私の紹介ということで電話して、入学させようと言う魂胆じゃないかなって思ってその時は渡しませんでしたが…。

ホント、情報漏洩は怖いです。
最近は個人情報保護法なんかがありますが、それでも電話は来ますし。もし「じゃぁ、1度だけなら」と1度注文してみると、何度も何度もシツコクかかってくる化粧品屋もありますし、保険屋からのダイレクト・メールもしばしば。
注文するこっちもコッチですが…。
なのでチーボさんも気をつけてくださいね。

投稿: クロバ | 2006年11月22日 (水) 09時49分

私もそういうの来たことあるけど、もっぱら断ってます。
布団は干すだけで洗ったことないなぁ。実家ではやはり打ち直したりするみたい。子供用の布団はないんだけど、おねしょの時期になったら、大型コインランドリー使用しようと思ってますよ。私の周りじゃ、わりとこれ使ってる人多いかな。
結果が楽しみですねぇ。是非結果UPしてくださ~い。

投稿: keimama | 2006年11月22日 (水) 12時27分

もう、夕方!
布団クリーニング無事終了しましたか!?
変な業者じゃないことを願いますっ☆
うちもそういえば、去年布団をず~っと何年も洗って
ないのに気が付き、コインランドリーで洗濯しました。
打ち直しも考えたのですが、けっこうコストがかかる。。。
ちなみに、今は洗濯機を買い替えたので布団も洗える!!
まだ、やってませんが (^-^;
チーボさんのご実家って、たしかドラムでしたよねぇ!?
だとしたら、布団も洗えるのではないでしょうか。

そして、今日の午後クリーニングじゃないのですが
怪しい電話。
「奥様でいらっしゃいますか?」
「いいえ、違います。」
「そうですか。今、20歳からの方を対象に。。。。」
「すみません、私、未成年なので。」
かなり、無理なウソですが(笑)。

投稿: | 2006年11月22日 (水) 17時28分

たまちゃん!へ★★ 布団のクリーニングはさ、今までは直接訪問されるのが多かったのよ。
もちろんインターホン越しで、会わずして帰ってもらってたんだけどねっ。
でもさ、今回のは1000円やし、約5年何もしてないから・・・ちょっとやってみたよ。
あとで記事にするねぇ。まぁ大したことはなかったんだけどねっ(^▽^)
やっぱり打ち換えるとそりゃ違うよねぇ。
うちの敷布団・・・買った当時に比べたら半分ぐらいにぺっちゃんこになってるんだけど・・・。

miyuseさんへ★★ おおっ、タイムリーだわねぇ。
んで10年間も・・・ですかぁ(^o^;
うちよりも上手がいたわっ♪なんてねっ(^O^)
ねぇねぇ、敷布団を洗濯機で洗っちゃうってことぉ?
それってどうなるの?かなり興味津々なんだけど・・・。
自分で洗濯機に入れるの?それともお店の人(店員さんとかがいるのかなぁ?)がやってくれるのぉ?
あっ、もちろん乾燥するんだよねぇ???
わからないことだらけだわぁ。
お暇だったら・・・メールで教えてぇ。
フカフカになったか・・・とか。
大したことはなかった(^o^;んだけど・・・今日のことは記事にしま~す。

ナナスケどのへ★★ ナナスケどんは・・・いろいろやってるのねぇ。
布団干し、洗濯、掃除、炊事・・・かぁ。
イイ旦那様だねぇ。
爪の垢を送ってくれぇーーー!!旦那に飲ませるのだぁ。
今日のことは記事にしようと思ってるんだけど・・・汚れって???って感じやったよ(-_-;ウーン
でも除菌されているらしいからOKOK♪

クロバくんへ★★ クロバくん家って・・・いろんな電話がかかるのねぇ(^o^;
それにしても個人情報ってホント漏れてるよねぇ。
今回の電話はね、前の電話番号の人にかけたつもりだったらしくって・・・「○○さんですよねっ!」って最後に言われた時に・・・違います!!状態だったのよ。
でも前のアパートのときからよく間違われてたからさ・・・慣れてるんだけどねっ。
電話のセールスってさ、こっちが切ろうとしてるのに延々しゃべくりまくる人って多いよね。
あたしがよく使う手は「今から出かけます!!」です。
今回のお布団クリーニングは変な人ではなかったようです。
よかったよかった♪
これからも気をつけま~す(^O^)

keimamaさんへ★★ やっぱり実家では打ち直したりしてるんだぁ。
うちの実家はどうなんだろうか。今度聞いてみようかなっ!
子供がおねしょしだしたら・・・あたしも大型コインランドリーを利用するようになるのかなっ。
あたし知らなかったのよぉ。今では敷布団も洗えるのねぇ。
今回のうちのお布団の仕上がりは???
記事にしたいと思いますが・・・あまり大したことないですよん(^▽^)

鈴ちゃんへ★★ うんうん。無事に終了してますよー。
来た人も変な方じゃなかった。
あたしなんて退屈してるもんだから・・・しゃべりまくってストレス解消してしまったよ。
鈴ちゃんはコインランドリーで洗濯したんだねっ。それって・・・水で洗うんだよねぇ。
乾燥も?だよねぇ。
仕上がりはどうやったんだろうか。ふっくらするもんなのかしら??
あたしやったことないから興味津々だよぉ。
うちの実家のはドラム式の洗濯機やけど・・・敷布団は入らないよぉ。たぶん。
鈴ちゃんとこは入るぐらいでっかいの?
それとも・・・毛布とかを洗うのかなぁ???
電話・・・・未成年を装いましたかぁ(^▽^)
最高です。で、すんなり切ってくれたのかなっ?

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年11月23日 (木) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/4271032

この記事へのトラックバック一覧です: 話術!!:

» 宅配 クリーニング|宅配クリーニングのクリーンライフコーヨー [クリーンライフコーヨー]
宅配クリーニング、ドライクリーニングなら有限会社クリーンライフコーヨーへ! [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 15時38分

» タバコヤニ掃除/家具・壁掃除にタバコヤニ掃除ガイド [洗濯暮らしホームクリーニング・洗濯・シミ・カビ・洗濯暮らし 超便利ガイド決定版!!]
タバコヤニ掃除/家具・壁掃除にタバコヤニ掃除ガイド!! <タバコヤニ掃除> 普段... [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 03時00分

« 七五三♪ | トップページ | 牡蠣フライ☆ »