« 2人のおにいちゃん♪ | トップページ | 納得がいかない叱り方!! »

2006年11月 6日 (月)

ふれあいましょう~☆

今日はいたって普通でした(^▽^)
昨日のことでも書こうかなっ。

といっても・・・車でちょいちょいっと行ったとこにあるトリアス久山ってとこに
行ってきました。
旦那様がお休みとあって・・・YUIさん大ハッスルですo(*^▽^*)o~♪


ここは・・・なんていうのかなっ?・・・いろんなお店が沢山一つの場所に集まってる所。
分かるぅ?(^o^;
みなさんが行ったことがあるコストコも福岡にはココにあるのだよっ!!

調べてみたらねぇ・・・
東京ドーム5つ分という広大な敷地にショッピングゾーンからフードコート、
アミューズメント、14スクリーンのシネコン、銭湯などなどがある所
・・・
だそうです!!


で、うちらはお財布の中身がおさみしゅうござますから・・・
ウロウロするだけっ!! (-。-;)
買い物はせずに・・・ふれあいコーナーで楽しんでまいりました

P1020228_1 P1020230_1 P1020232

P1020234 P1020235 またこの顔です!!

P1020237_1 P1020238_1 P1020242

P1020245 P1020240 これは怖かったようです(^o^;

このくらいの動物の数、YUIには調度よかったです♪
帰らない・・・と泣いて大変だったぐらい楽しかったようで・・・なによりだったわっ♪

カメラを持ってなかったので、写真はすべてケータイのカメラです!!

|

« 2人のおにいちゃん♪ | トップページ | 納得がいかない叱り方!! »

コメント

ふれあいコーナーの動物の種類沢山で、楽しそう♪
普通の動物園だと、触れるのって、うさぎやらモルモット
ぐらいじゃないですか!?
フラミンゴ?まで、あんなに近い~!!
最後のYUIちゃんが恐がってる爬虫類は、カメラのアングル
が微妙に良い感じで、YUIちゃんの気持ちが分かりますっ。
なんで、あんなに平べったいのぉ???

チーボさんの旦那様、優しくてハンサムじゃないですか~。
こんな天使のようなお顔から、九州男児は想像出来ないで~す☆

投稿: | 2006年11月 7日 (火) 00時21分

おぉ〜!!トリアス久山にいったんですね!!
コストコ最近行ってないです〜。ピザとか安いしいろいろ楽しいから
大好きなんですよ。

投稿: mattan | 2006年11月 7日 (火) 01時18分

巨大ショッピングモールですか?
うちの近くには車で15分くらいのところに
イーオンていうのがありますよ。
確か3年半くらい前にオープンしたのですが、
何と!まだ行ったことがありません。
(両親や妹家族は何度も行ってるのに
自分だけなぜかそこに用がないんです。)

ところで、
YUIちゃんいろんな動物達とふれあえて楽しそうでしたね。
これも貴重な経験でしょうか。
でもイグアナ(?)はさすがにきついかな。(笑)

投稿: やまちゃん | 2006年11月 7日 (火) 06時48分

おぉ~懐かしい。かれこれ・・・あっ10年(も経ってる!)前、福岡に住んでいた頃、丁度ココがオープンしたてで行ったことがありますよ。オープン時はコストコ無料で入れたし。私はコストコのブルーベリーマフィンが大好きです。かなりでかいけど、しっとりしてて旨い!他にも色々できたんだぁ~。こういうとこだと子供も親も楽しめていいよね~。

投稿: keimama | 2006年11月 7日 (火) 08時18分

めっちゃ広そうやね~
うちのダンナやったら、疲れてすぐに帰りそう(。。;
いろんな動物がいる!!
絶対、我が子は無理やろね~^^;
特にイグアナ!!
私も無理~(T▽T;
デッカイ亀の横にYUIちゃんが~!!
度胸あるね☆
やっぱ、お金かけずに遊びたいよね~^m^;

投稿: なお | 2006年11月 7日 (火) 10時05分

コストコがあるんや~!!うちの近くもあるよ(*^ー^)
んで、ふれ合いコーナー、、楽しそうやね(〃^ー^〃)
そうそう、、子供にとってはお買い物よりこういうのが一番おもしろいもんねっ!!・・・・ってYUIちゃんまた恐ろしいお顔になってるわ( ̄▽ ̄!!)
笑って笑って~ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
最近、、パパさんとお出かけできるみたいでYUIちゃんも嬉しいだろうね( ▽ )o〇O

投稿: sacchi | 2006年11月 7日 (火) 11時19分

おおぉぉ!!!(°▽°)トリアス久山☆
私達家族もよく行きます~(^m^*)♪
ヒーローショーがやってる時は必ず!!!
あと映画もトリアスに見に行くし、100均にもよりますね(≧▽≦)アハ。

ふれあいコーナーはまだ入ったことなかったんですけど(行った時はいつも人が多くて。。。)面白そうなので、今度楓太を連れて行ってみよー☆

YUIちゃん、カンガルーの様子を伺ってる顔ステキですよ☆
キャワイイ━━(*≧m≦*)━━!!!
爬虫類は怖い・・・私でも怖がるかも(A´∀`)=3

パパとママとお出かけできて楽しい1日だったようですね♪

投稿: はっぴーママ☆ | 2006年11月 7日 (火) 12時26分

うちの近くにもコストコありますよ♪
でも、ふれあいコーナーなんてない・・・。ほしいよぉーー。
YUIちゃんも楽しかったようで、よかったですね☆
子供の笑顔が一番です♪

投稿: パタパタママ | 2006年11月 7日 (火) 13時10分

いいねぇ~。こういうとこうちの近くにはないからな~。
YUIちゃんとパパさん楽しそうっ!
おおっ(>_<)YUIちゃん怖がってるじゃん(泣)
これは、さすがのたまちゃん!も引くわ~(^_^;)
小さい子には、ちょうどいい触れ合いコーナーかもね~♪

投稿: たまちゃん! | 2006年11月 7日 (火) 15時26分

YUIちゃん、たくさんの動物と触れ合えていいね。
普通だと小動物が多いのに、いろんな動物いるしね。
でも、うちの息子っちは動物見るのは好きだけど、触ったり出来ないの。
なぜか馬は乗れるんだよ。固まってるけどね・・・

投稿: たまちゃん | 2006年11月 7日 (火) 21時27分

私も、たまに出かけますよ。チーボさんは、日曜日に行ったんですよね。我が家は、土曜日にちらっと行ってきました。実は、私、動物が大の苦手!!!
で、娘には、動物好きになってほしい主人が、ペットショップの「P2」に連れて行き、初めて、いろんな動物にふれあわせてきました。
まだ1歳ですが、動物大好きになって、虫とかいろんなものを家に持って帰ってきたらどうしようなんて、今頃から心配している、私です・・・

投稿: せいうち | 2006年11月 7日 (火) 22時03分

すごい!!
東京ドーム5個分!!
広いね~☆
動物のとこ楽しそう♪
こんな間近で動物が放し飼いに!?
うちの子達・・・喜びそうだわ(〃∇〃)
九州って行った事ないから、今までピンと来るものがなかったんだけど、チーボちゃんのブログ見てると、どんどん九州ファンになっちゃいそうよ♪
あ、もうなってるけど^m^
この前の「のこのしま」もいいとこだしね~!!
1度はぜひ!訪ねてみたいよ(^_-)-☆


投稿: ママりん | 2006年11月 7日 (火) 23時20分

鈴ちゃんへ★★ 思いのほか楽しかったのよぉ。
ほんと普通のふれあいコーナーはさ、うさぎ&モルモットだもんねぇ。
でもここはブタさんをはじめ・・・結構いたもんなぁ。
イグアナは・・・触ると危ないです!!って書いてあったよ(^-^)
うちの旦那・・・ハンサムかい?うそうそ!!プーさんのようだよ(^▽^)
優しそうだとよく言われますが・・・文句を言わせたら天下一品!!
かなりの毒をはくのに・・・そうは見えないかなぁ???

mattanくんへ★★ 行った行った。
でもコストコには寄ってないよぉ。
出来た当初は年会費がいらなかったから行ってたけどさ、今は・・・。
だって年会費が高いから・・・カードの更新しなかったんだぁ(^▽^)
あのでかいピザをもう一度見てみたいなぁ。
随分お店の中が充実したのではなかろうか。

やまちゃんへ★★ そうかぁ。ショッピングモールってとこかなぁ。
でもここは屋外なのよ。
部分的にいくつものお店が連なって屋内になってるところがあるけどさ、基本的には屋外なのよ。
だから天気がイイ日には気持ちがよくてサイコーかなっ。
雨の日は移動が大変だから・・・行かないねっ(^o^;
YUIは動物のことをあまり怖がらないからいいかなっって思ってます。
でもむやみに触ったりもしないので安心してます。
向こうがびっくりして噛み付いてきたりするからねっ(^-^)
イグアナは・・・不気味だよねぇ。。。

keimamaさんへ★★ あたしも出来た当初、無料の頃にはよく今の旦那が彼氏の頃♪に二人でよく行ってたのよぉ。
何を買うわけでもないのに・・・行ってたの。
デッカイシリーズを見て楽しんでいたのかなっ(^-^)
だいたい買い物カートがでかいでしょう?
たぶん10年前よりもトリアスは充実したのではないでしょうか。
温泉もあるよ。前もあったのかな?覚えてない(o^o^o)

なおちゃんへ★★ そうそう、結構広いのよ。
ちょっと疲れました(^o^;
一応無料バスが敷地内をはしってるから・・・それに乗って移動している人もいるみたいだよ!!
まぁ自分とこの車を移動しながら(駐車場がいろんなとこにあるのよ)って人もいるかもしれないけどさ、午後からは駐車場もいっぱいになってくるから・・・ちょっとそれも厳しくなるかなぁ。。
やっぱりお金はかけずに遊ばなくっちゃねぇ。
あっ、でもね、書くの忘れてたけどさ、ふれあいコーナーは3歳以上は300円払わないとイカンのよぉ。

sacchiんへ★★ そうそう、子供にとっては買い物って全然楽しくないみたい(^o^;
お菓子のときだけ張り切ってるよ(o^o^o)
ホームセンターなんかに入ろうもんなら・・・大声で「帰ろう!帰ろう!」を連発してました(>_<)
最近、旦那とのお出かけが楽しくなってきてるみたいなんよねぇ♪助かるぅ♪
でも・・・まだ2人でお出かけってのはしたことないんだけどねっ。
そのうちYUIを一日旦那に任せてみようかしらっ(^▽^)

はっぴーママ☆さんへ★★ そっかそっか、よくココに行きますかぁ。
ヒーローショーとかもやるのねっ!!知らなかったぁ(^▽^)
映画はあたしキャナルで見るのよぉ。
ほらっ、実家が近いからねっ!!
ふれあいコーナーは・・・3歳以上が一人300円だよ。
無料ぢゃないのだよ。でも結構楽しめると思うよっ(o^o^o)

パタパタママさんへ★★ おっ、近くにコストコがありますかっ!!
そこもこういったお店がいっぱいある場所なのかなっ?
ふれあいコーナーはちょっと癒されるよぉ。
ブタさんはコーナーから出してもらってね、ふれあいコーナー外をウロウロしたりしてたよ。
大丈夫なんかなぁって思って見てたけどさ、ちゃんと躾けられているのか・・・遠くには行かないのよ。
みんな触りまくってましたぁ(o^o^o)

たまちゃん!へ★★ やっぱりイグアナはみなさん苦手かなっ?
あたしも苦手やけどさ、じーっと見つめてみました(o^o^o)
やっぱり不気味だったわっ!!
小さい子にはちょうどいい規模のふれあいコーナーだったよ。
はりねずみもいたよ。もちろん触れないけどねぇ(^O^)

たまちゃんへ★★ そうそう、ここは思った以上に動物がいました。
ブタがウロウロしているのは笑えたよぉ。
カメものそのそ移動してるし。
エサも売ってる(買わなかったけど)から、子供たちはみんなエサを動物たちにあげてましたよ!!
息子ちゃんは馬に乗れるんだぁ。動物園とかで乗るのかなっ?
YUIもそのうちそういう機会があったら挑戦させてみようかなっ(o^∇^o)ノ

せいうちさんへ★★ 土曜日に行ったんだぁ。P2には大きな犬とかいるよねっ。
それにしても虫は困るよねぇ。あたしも苦手だよ。
家の中で放し飼いにされた日にゃ・・・卒倒するかもしれん(o^∇^o)
YUIはその点、虫は嫌いみたいなの。
あたしがギャーギャー言ってるからかもしれないけどさ、滑り台とかにハエやアリがいてもダメだのよ。
変なとこで弱いYUIさんです♪

ママりんへ★★ そうかそうか。だんだん九州が大好きになってきましたか(^O^)
これといって観光地(福岡市近郊には)ってのがいっぱいあるとは思えませんが・・・おいでおいで!!
お魚は美味しいよっ♪(たぶんだけど(^▽^)。だってみんなが言うんだもん。)
家族旅行でいつか遊びにおいでねぇ~。
その時は空港でこっそり覗いちゃわよっ(^-^)

投稿: チーボ♪お返事ですj | 2006年11月 8日 (水) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/4086917

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあいましょう~☆:

» トリアス 平デスク ホワイト W1400(キャスター付き) [家のインテリア]
探していたものが見つかりました。ありがとうございました。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 07時30分

» トリアス コーナーデスク90° ナチュラル127 [ロハス支援]
これからもブログ運営がんばってください! [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 23時01分

» トリアス専用 幕板 W1200用(デスク別売り) [ロハス通販]
ヤフーから着ました。貴重な情報ありがとうございました。 [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 02時06分

» トリアス コーナーデスク90° ホワイト127 [癒しの家具]
おもしろいブログですね! [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 14時28分

« 2人のおにいちゃん♪ | トップページ | 納得がいかない叱り方!! »