« 懐かしいCM♪ | トップページ | 東京タワー♪♪ »

2006年11月17日 (金)

東京タワー☆

もうこの本読んだかなっ?
リリー・フランキーさんの『東京タワー』って本。

明日の夜にテレビで映像化されるよねっ。
楽しみだなぁ。


この本、あたしは最近やっと読み始めたの。
買おうかなって思ってた時に、お義母さんが買ったのを知って・・・。
本代をケチって買いませんでした(^o^;


で・・・いろんな人に貸しまくった後・・・やっとあたしの手元にやってきた。
早速読み始めたけど・・・途切れ途切れ。

YUIのお昼寝の時にちょろっと読む。
夜寝かせてちょろっと読む。(あとの時間はブログやってるしぃ。)

んで・・・今あと数ページで終わるってとこよ。
ドラマが始まるまでには読み終わらないとねっ(o^∇^o)ノ



この本、リリーさんが方言たっぷりの会話をそのまま載せてくれてるので
読みやすいったらありゃしない。

確かに福岡県内でも結構地域によって方言が違うんだけど
(きっとよその人には全部一緒にしか思われないんだろうけど・・・)
うちの旦那様の実家が筑豊(リリーさんが幼稚園時代に引っ越してった先)
にあるから・・・より方言がわかるのよ。

普通の本を読むよりも・・・理解するのが早い・・・ような気がしたよ(^^)v

さっ、あともうちょいで読み終わるよ。
今・・・せつないとこなのよねぇ・・・・。




ところで、本を読んでて最後の方になってくると・・・・・
読むピッチが遅くなったりしませんか?

あたしはいっつもそうなのよ。
読み終わるのが・・・惜しいのです(^ ^)/


前はさっさと読み終わるのがつまらないもんだから・・・家ではアレとソレ。
通勤バスの中ではコレ!!
みたいにだいたい3冊を掛け持ちで読んでたよ。
今はほとんど読んでないんだけど・・・・・。
育児専念中です♪

みんなはどうなのかなっ?


あっ・・・・。
こんなに長くブログを書くつもりはなかったのだ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

残りを読まなければっ!!

|

« 懐かしいCM♪ | トップページ | 東京タワー♪♪ »

コメント

本の存在は知ってるけど・・・(。。;
映画になった「東京タワー」とは違うのかな?
V6の岡田君と黒木瞳の・・・。
あれ、東京タワーじゃなかったっけかな?(汗)
あんまり知らないのに言うな!!って感じやね^^;

リリーさんは、ココリコミラクルタイプで初めて存在を知った・・・
リリーさんって、イラストレーターだったっけ?
脚本家?

本か~
あんまり得意じゃないな~
頭が痛くなるねんよね(^▽^;
学生時代から、読書感想文が嫌いやった(。。;
一番最近買って読んだ本は、「1リットルの涙」かな。

明日、テレビで「東京タワー」放送されるのね^^
見れたら見てみよう~ッと(^▽^)

投稿: なお | 2006年11月17日 (金) 09時56分

この本有名だよね?
泣けるらしいじゃないのさ~。
私もすっごく読みたいって思いつつ。。。本を買うのをケチっているので未だに読んでおりませぬ^^;
リリーフランキーさんの書く文章って結構好き♪
以前テレビジョン買ってた時、リリーさんの書くページがあってかなり面白かった気がする。
明日、テレビでドラマやるなら見てみようかな(^^)

じつは最初私もなおちゃん同様、映画の「東京タワー」かと思った(汗)

投稿: じゅこ | 2006年11月17日 (金) 12時39分

私も読みたいとは思ってたのですが、本代をケチって未だ読んでおりません。。。
筑豊弁で書かれてるんですか??
初めてしりました♪
博多弁なのかと思っておりました☆
じゃぁ、私入りやすいかも~(^m^●)
博多弁でも筑豊弁でもですけど♪
どっちも話せますd(ゝ∀・*)~☆

本を読む機会って、子供産んでからグンッと減りましたね~。。
学生時代は通学途中の電車の中でカワイイブックカバーつけて文庫本読んでましたよ~☆色々と。
最近は読めない・・・時間が足りない(←言い訳。)
でも、これはホントに読んでみたいと思いました~☆
チーボさん、アリガトーございます(人´∀`).。o○

投稿: はっぴーママ☆ | 2006年11月17日 (金) 13時25分

私もこの本読みたいって思ってたよ~
友達が読んで勧められてたの!
泣けるらしいねェ(;;)
チーボさんも泣いてるかしら???^m^
でも明日ドラマするんだ~
知らんかったよ!
ドラマ見よ~^^
ドラマ見たら本読まなくなりそうだけど(笑)

子供がいるとなかなか読む時間ってなくなるよねェ!
私も最近は漫画ぐらいしか読んでないなァ^^;

投稿: みいなママ | 2006年11月17日 (金) 17時23分

私もまだ読んでません。多分読まずに明日のドラマ見ることになると思います。
図書館で借りようと思ったんだけど、なんと50人以上待ち。いついっても、未だ50人以上まち。本は買うと重いし置き場所に困るから・・・(ハイ、転勤族ですよ~)。
実際ほとんど本は読まない方で、雑誌ばかり。簡単なやつは見たりするけどね。林真理子とか。肩こりなもので、本を読む姿勢って結構きついんだよね。

投稿: keimama | 2006年11月17日 (金) 19時14分

↑のコメの後でなんですが・・・
本の存在すら知りませんでした。
最近、何か読んだか?思い出せねー (^^;)
紙芝居とか絵本なら大量なんだが。
とりあえず明日のドラマは見てみることにします。
ちょっとした楽しみができた。。

投稿: ナナスケ | 2006年11月17日 (金) 21時46分

私も、明日の放送が楽しみ!
もう、本は号泣してしまって、読み終わるのが惜しかったもん。
やっぱり、自分達が使っている方言だと、より深く入り込んでしまうよね。
ところで、私も、本の掛け持ちしてましたよん。
通勤前に読む本と、帰宅時に読む本と、寝る前に読む本。
でも、今はほとんど読む時間がとれません。
なのに、なのに、つい書店で買ってしまって、「読まなくちゃ本」がどんどん増えていってしまってます。
読める日は、いったいいつやってくるのだろうか・・・

投稿: せいうち | 2006年11月17日 (金) 22時27分

チーボさん、この記事を書いてくれてありがとうございます!
土曜から旅行だったんで、危うく見逃すところでした!
しっかり、録画予約してから出かけま~すっ☆

本は。。。。
だいぶ前に図書館で借りて読みました!
(人気があって、かなり待ちましたが。)
いい本ですよね~。
そう、あの方言が、なんともいい感じ漂わせてましたよね。
その土地の人間じゃないけど、キュンってきました。
それと、作者がリリーフランキーっていうのも。
テレビとのキャラのギャップみたいのが良かったかも!?

投稿: | 2006年11月18日 (土) 00時36分

なおちゃんへ★★ 岡田くんが出ていたのも『東京タワー』やね。
でも今回の本とは原作者が違いますぅ。
リリーさんのは土曜日にドラマになるのよ。
来年には映画にもなるらしい。オダギリジョー主演で。
リリーさんの肩書きは・・・いっぱいあるよね(^o^;
【書くこと&描くこと】が仕事やないやろか(o^∇^o)ノ
YUIのお気に入りの『おでんくん』も彼の作品だよ。
本、あたしも最近ほとんど読んでなかったのよねぇ。
だから・・・ものすっごく新鮮だったよ。
この本・・・涙出ました!!
「1リットルの涙」も読んだよぉ。
彼女の頑張りはすごかったよねぇ。

じゅこマンへ★★ そうそう、かなり有名な本です。
マジ泣けるよぉ。
終盤が・・・涙涙でした。
なかなか単行本って買わないよねぇ。高いから。
いっつも文庫本が出るまで待ってるもん。
でもさ・・・本はものすっごく時間をかけて書かれたってのを考えると・・・安いよね。
CDとかの方が断然高いもんねぇ。
なんでかなぁ。。。
そんなことは置いといて・・・・この本、誰かに借りて読んでみてぇ♪

はっぴーママ☆さんへ★★ 読んでみてよんって・・・・お義母さんの本を貸しちゃおうかっ(^▽^)
ホント、本を読む機会って・・・減るよねぇ。
ブログやってなかったら・・・読んでたかもしれんけど・・・もしかしたらテレビ見てるだけかもしれん。
今回本を久々に読んで思ったこと。
やっぱり『本』はいいよ。テレビと違って自分のペースで読めるから・・・所々で物思いにも耽れるし。
想像力が働くよねぇ(^ ^)/
あたし子供の頃は本がキライだったのよ。漫画専門!!
大人になってからは少しは読むようになったけど・・・推理小説専門だもんねぇ。
でも読まないよりかは・・・マシかなっって思ってるの。
YUIは今のところ本が大好き!! いつまで続くのかなぁ?(^o^;

みいなママへ★★ そうなのよ。泣けるのよ。
きっとドラマ観ても泣けるんぢゃないのぉ?
久々に本を読んでて泣きました。
あたしは推理小説ばっか読んでたからさ、あまり本を読んで泣いたりはしないのよん(^-^)
ドラマ観ても本も読んでみてよ。
そのうち文庫本として出るんぢゃない?
それか・・・えらく売れてるからさ、BOOK OFFとかで安~く出てるかもよっ!!

keimamaさんへ★★ そうなんだ。そんなに順番待ちしてるんだ。
あたし馬鹿なこと言っていい?(^o^;
図書館の本って・・・・順番待ちできるんだ。
知らなかったよぉ。
すぐ借りれる本しか借りたことなかったし・・・。
最近あまり利用しないし・・・・。
ただ借りずに読みに行ってる状態やし(-_-#)
なんかさ・・・借りると・・・家でYUIに何かされそうでねぇ。
最近何にでもラクガキしてるし(*_*)
でももうちょっと図書館の様子をうかがってみようかしらっ♪

ナナスケどのへ★★ へっ???
いや~ねぇ~お兄さん。この本はベストセラーだよっ!!
といっても・・・・女性に人気の本なのかなっ(o^o^o)
リリー・フランキーさんが人気だからねぇ。
おでんくん描く人ねっ♪
あたしも・・・絵本なら大量に読んでるかも。
紙芝居は・・・声色変えてやるもんで・・・相当疲れるから・・・最近あまりやってないよ。
でも子供にはテレビよりも本に接して欲しいなぁって思ってるんだぁ。
想像力が豊かになるでしょう(o^∇^o)ノ
ナナスケどん。とりあえずドラマ見てみてねっ♪

せいうちさんへ★★ 読んだのねっ!!
あれ・・・泣くよねぇ。
あたし夜読んでて・・・ボロボロ涙がこぼれて大変だったわ。
朝・・・瞼がボーンってなってるし(^▽^)
昼間に読んでもウルウルなるんだけど、YUIもいるし・・・。
なんかこれを機にまた本を少しずつでも読もうかなぁって思っちゃったよ。
なんかいいよねぇ。
・・・といっても・・・推理小説がいいんだけどねっ。
それかあまり考えなくていいやつとかねっ。
文学的なやつって・・・随分読んでないなぁ。。。

鈴ちゃんへ★★ そうなんだぁ。旅行に行くんだ。
しっかり録画して旅行を楽しんで来てねっ♪
本、図書館で借りて読んだんだぁ。
やっぱり相当待たされたみたいやね。
あたし・・・本が順番待ちできるって・・・知らなかったんだよっ。
おバカでしょう(^o^;
骨をボリボリ・・・。体の中に入れたかったって・・・・ものすっごい愛だよねぇ。
びっくりしたけど・・・感動したわ。

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年11月18日 (土) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/4211508

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー☆:

« 懐かしいCM♪ | トップページ | 東京タワー♪♪ »