« 敷布団(BlogPet) | トップページ | 友達の誕生日!! »

2006年11月28日 (火)

あのオヤジがっ (゚◇゚)~ガーン

いや~、ちょっとショックでしたよ。
うちのオヤジ・・・・火傷しました。

軽症なんだろうけど・・・やっぱりショックかなぁ。


ちょっとしたことから・・・鍋がひっくり返ったらしい。
洋服の上から・・・熱~いお湯が入った鍋がザバーッ


全く気付かなかったけど・・・遊びに行った時にガーゼ交換ってやつをやってて。
んで知ったのです。
火傷した当日の夜は・・・夜通しで母がアイスノンの交換をやって冷やしたそうです。


写真は・・・やめときますねっ。
撮ったのよ。病状の変化を見るために!!

でもやっぱりちょっと・・・。
みんな見たくないだろうしねぇ(^o^;


困ったことに・・・彼は病院嫌いだから・・・もちろん病院には行ってません。
「火傷は・・・時間が経てば治るんだっ!!」
だそうです(-。-;)

確かにそうかもしれないけど・・・ちょっとの火傷じゃないやん!!って感じ。
ペロ~ンって皮膚が剥けてるし。


とにかく・・・早く治ったらいいなぁって思ってます。
少なくとも・・・1ヶ月はかかるだろうなぁ。

|

« 敷布団(BlogPet) | トップページ | 友達の誕生日!! »

コメント

えぇぇぇ∑(°д°|||)
大丈夫ですか????お父様。
いやいや、病院嫌いなのは分かりますけど、できれば病院に行ってほしいですね(A´▽`;)
心配ですなぁぁ。。。
化膿とかしたりはしてないですか??
早く良くなりますように。。。
お大事に。。。

投稿: はっぴーママ☆ | 2006年11月28日 (火) 16時24分

こんにちわ 
あの・・・あの・・・病院嫌いの気持ちも分かりますけど
病院で治療した方がいいかと思います

ましゅもσ(・・*) 夏初めに天ぷら油をザバーっとお腹から被って治療いたしました(とても他人事じゃなくて A=´、`=)ゞ)
火傷にも熱傷の差があるので 軽傷ならいいんですが・・・
ましゅσ(・・*)の場合はひきつけのショック症状が出てたので・・

本来、入院を勧められましたが 子供2人いて家の事とか考えると入院なんてとんでもないとゆう気持ちで通院生活を送りましたが・・・・

余計なお世話かもですが・・・出来ることなら病院
今からでも行けてたらいいですねぇ・・・
無理?ですかね・・・

身体がとても痛いと思いますがお大事に・・・

投稿: ましゅり | 2006年11月28日 (火) 16時35分

病院嫌いはうちの父も一緒(。。;
説得して行かすって感じやで。
ヤケド、範囲広そうやね。
皮がベロ~ン・・・(T□T|||
オロナインとかつけてるんかな?
早く良くなるといいね!!(祈)

投稿: なお | 2006年11月28日 (火) 17時19分

ほんとお父様大丈夫かな?
病院行った方がいいよねェ!
病院嫌い・・・お父様を行かすのはすごい難しい事だと
思うけどYUIちゃんに言ってもらうとかで
絶対行った方がいいと思うよ~(><)
私も小さい時に火傷したけどめっちゃ痛かった記憶が・・・
お父様もきっと痛いと思う(;;)
我慢してるのかな~

投稿: みいなママ | 2006年11月28日 (火) 20時34分

お父様大丈夫~(><)
火傷ってほんのちょっとだけでもジンジンって痛くなるじゃん?
けっこう広範囲なのかな?
だとしたら相当痛いと思うのよ。。。
今からでも病院行った方がいいんじゃ。。。
ほっといて化膿したら怖いしねぇ。
チーボちゃんも心配だね(´○`)
早く良くなる事祈ってるよ~!
お大事に~!

投稿: じゅこ | 2006年11月28日 (火) 21時11分

たとえ(たいしたことない)火傷といえども病院行ったほうがよくないかい?病院嫌いなお父様は娘であるチーボさんの言うことなら黙ってうなずくんでないかい。
それでダメならひきずってでもホスピタルへGOですよ。
とにかくお大事に。
一日も早く良くなるといいね。

投稿: ナナスケ | 2006年11月28日 (火) 22時36分

ほ、ほんとに大丈夫~!?
広範囲な火傷は馬鹿にできないって聞いたよ。
どのくらいなのかな、みんなも言ってるけど病院に行くべきだと思うよ。
いくらガンコでも…YUIちゃんのお願い^0^攻撃とかどうかな?

投稿: はるゆず | 2006年11月28日 (火) 23時03分

キャー(>▽<)お父さん大丈夫なの!?
そりゃ、、病院に行った方がいいんでは( ̄ーÅ)ホロリばい菌とか入ったら大変やんっ!!

痛みもかなりあると思うんだけど。。
おとうさ~~~ん、、早く病院へ行ってくださ~~い←聞こえない??私じゃダメね。。やっぱりYUIちゃんのお願いしてもらわないとっ(ノ∇≦*) 

投稿: sacchi | 2006年11月29日 (水) 01時13分

お父様!たのむから、病院へ行ったほうが
いいと思うでありますっ!
たまちゃん!からのお願いっ!!(>_<)
もし、ばい菌が入ったりして、経過が悪くなったらどーすんのっ!!
そういえば、うちの父も筋金入りの病院嫌いだったよ…(ーー;)いろんな手段を使ったわ…(笑)

投稿: たまちゃん! | 2006年11月29日 (水) 08時26分

皮膚が剥けるほどって・・・
それはもう病院にいくべきかと。

お父様の火傷の範囲も気になりますが、
こんな時こそ治療のプロに任せるべきですよ!
なんとか説得して(難しいとは思いますが)
治療を受けてもらわないと
後々さらに厄介なことになってしまう心配も・・・

とにかくお願い!!!

投稿: やまちゃん | 2006年11月29日 (水) 09時26分

う~ん。
みんなの言う通り・・・・・。
病院へGO!!
バイキンが入ったら・・・・・大変な事になるかも!!
父ちゃん!!
病院へ行こう!!
(綺麗な看護婦さんいるかも??知れないよ!!)

投稿: のんのん | 2006年11月29日 (水) 09時28分

みなさまの温かいお言葉・・・おりがとさんです!!
でもねっ・・・(-_-#)

はっぴーママ☆さんへ★★ 彼曰く・・・大丈夫なんだそうです。
病院嫌いなのは分かるのよあたしも。
今回だけは!!って思ったけど・・・ダメやったのですよ。
かなりの説得も・・・彼を激怒させることで終了いたしました。
口きかなくなるから最悪ですよ。
まだ化膿はしてなさそうよ。
これからだと思う。
薬もやっと買ってきて・・・無理矢理塗ってる状態ですよん(-_-#)

ましゅりさんへ★★ えええっ。天ぷら油をお腹にザバーっとですか。
それはかなりの火傷やったでしょう?
今はもういいのですか?
病院・・・連れて行きたいのはやまやまなのですが・・・無理ですねぇ。
既に怒らせちゃいましたから(>_<)
痛いんだろうけど・・・ねぇ。。。

なおちゃんへ★★ なおちゃん父も病院嫌いみたいやね。
でも今回のは行ったみたいやねっ。
うちもすんなり行ってくれたらいいんやけど・・・、ダメみたいよん。
4年前ぐらいやったかなぁ。
異常なほどの体の痛みの為・・・初めて病院に検査しに行ったことがあったのよ。
いろんな検査して・・・残りはすい臓のガン検査が残るのみ。
ほぼ決定かっ?ってとこまでいったんやけど・・・違かったんよぉ。
そこまでならないといかないみたい。
この検査の時は・・・知り合いのお医者さんが無理矢理やってくれたのよ。
今回はねぇ・・・時間が解決!ってのがあるもんだから・・・絶対に行かないそうです。
化膿しないといいんだけど・・・ねぇ(^o^;
オロナインみたいなんをはじめはつけてたけどさ、やっぱり火傷用(水ぶくれになってる人用)みたいなのを買ってきたら・・・塗ってくれた。
赤みが出たぐらい用のやつも買っててさ、初めはそれを塗ってたけど・・・ペロ~ンってなってからは今のを塗ってるのよ。
どうなることやら・・・。
大変なのは母ってことを分かって欲しいよ。

みいなママへ★★ YUIに言わせるのも考えたんやけどさ、あたしや母がやらせてるってのが分かることはやめておこうってことになったのよ。
ものすごいとばっちりがくるからねっ。
うちの両親は一緒に仕事をしてるのよ。自営。
父を怒らせると・・・両親口をきかずに仕事するからねぇ。
最近では2、3日が限度みたいやけど・・・昔は・・・1週間とか当たり前やったんよ。
今回も既に怒らせてるからさ・・・、もう言いたくないのよねぇ。
今回のは怒ってもまだYUIがいてくれたから・・・口きいてるよ。
でも父、母には感謝してるようだった。
夜通しのアイスノン交換に感動したようだったよ。
父ね、相当痛いはずなのに・・・しっかり眠ってたらしいよ。
母がびっくりしてたもん(^o^;

じゅこマンへ★★ そうだよねっ。火傷って・・・少しでも痛いよねぇ。
あたし最近揚げ物やっててさ・・・バシッって油がえらいこと飛んできてさ、5ミリ×2センチぐらいを火傷したのよ。
冷やしたんやけど・・・痛くて痛くて。でも水ぶくれにはならずにすんだのよ。
だから大したことなかったんやろうけどさ、そのうちカサブタみたいなんができて・・・。
まだ痕が残ってるのよ。
これに比べたら・・・父のなんか100倍はすごいと思うのよ。
範囲もねっ。手首から肘の間なんやけどさ、腕の毛がはえてない裏側っての?
あっちの皮膚がやわらかそうな方をばっちり火傷してるから・・・痛々しいったらありゃせんのだよ。
どうなることやら。。。

ナナスケどのへ★★ そうなのよ。どんな程度にせよ病院に1度は行った方がいいとあたしも思うのよ。
だからそう勧めたんやけど・・・怒らせただけやった(^o^;
「もうっ!!うるさい!!! ワシが大丈夫って言いよるんやから・・・。」だって。
どういうプライドが邪魔して・・・こういう人格にしたんだか(`ε´)
すぐに病院に行く人が羨ましいですぅ。
うちの父、上の方に書いたけど、ガンの疑いがあった時に1度検査したのが久しぶりの病院だったのですよ。
あとはどんな病状でも病院には行かないのです。
きっと事故にでもあわないかぎり行かないのではないでしょうか(;-_-) =3
だれか父に麻酔をかけて病院に連れて行ってくれないかい・・・。

はるゆずちんへ★★ そうなのよん。でも・・・本人が大丈夫の一点張りですから。
ほっとくしかないのですよ。
ガーゼと薬と包帯とサポーターを買いました。
1ヶ月は毎日数回薬を塗って・・・みたいだよ。
変な話やけど・・・ひっくり返った先が母じゃなくてよかったですよ。
父は運動神経が抜群にいいから腕だけで済んだけど、母やったら・・・お腹から下全部にかかってただろうって。
考えただけでもゾッとします。
父も母じゃなくてよかった!! そればかり言ってます。

sacchiんへ★★ そうなのよ。ばい菌はいったらどうすんだ!!って感じよ。
なんか抗生物質のみ始めたみたいだよ。
うちね、医者の知り合いがいるからさ、抗生物質が病院からもらわなくてもあるのだよ。
変に薬があるもんだから・・・病院に行かないのかも(^o^;
sacchi~ん。病院に連れて行ってくださ~い。
上にも書いたけどさ、以前にガン検査で病院に行ったことがあるのよ。
その時はね、マジで最後まで行かないって言い張ったら・・・麻酔でも打ってもらってでもして病院に連れて行こうって言ってたのよ。
そんなこと出来るかわからんけどねっ(^o^;
今回のは・・・そこまではねぇ。。。
とはいえ・・・やっぱり心配だなぁ。

たまちゃん!へ★★ まったく・・・どうやったらあの父を病院に連れて行くことができるだろうか。
生死を・・・ってならんとダメみたいだよぉ(^o^;
母に父の様子をうかがってみようかなっ。
火傷の部分は今どうなってるんだろうか。
あたしが日曜日にみた時には・・・ペロ~ンだったからねぇ。
ベロ~ンの部分が広がってないといいんだけど・・・。
火傷したのは23日の木曜日だよ。
明日で1週間だっ。どんな具合かなっ?
お父様に使った手段は・・・どんなものだったんだろうか?(-_-#)

やまちゃんへ★★ そうなのよ。皮膚が剥けてる部分があるのよ。
日曜日に見たんやけどね、だいぶいい感じだ!!って言ってたのよ。
何がいい感じなのかさっぱり分からんのやけど・・・赤くなる範囲が治まったとかなんとか。
木曜日に火傷して・・・金・土はまだ炎症が治まってないようで、ぼや~んと赤い箇所が広がってるようだったのよ。
で・・・日曜日には一応治まったと・・・。
でも皮膚は金曜日よりも剥けたと・・・。
まったく・・・どうにかしてくれーーって感じですが(>_<)
↑の方に書いたけど、以前ガンの検査で病院に行った時には兄の説得もあったようで。
今回はまだ兄達はこのことを多分知らないのよねぇ。
言おうかと思ったけど母に止められちゃって・・・。
問題を大きくなると被害を被るのは母だからねぇ(-。-;)
夜にでも母に電話してみようかなっ。

のんのんちゃんへ★★ ほんと・・・みんなの言うとおり、病院に行くのが一番だよねぇ。
ばい菌が入ったら・・・どんだけ化膿するんだろうか(-_-;ウーン
まだ熱とか出てないみたいなんやけど・・・。
風邪をこじらせて2ヶ月ほどひどい状態になったことがあるんやけど・・・それでもいかないもんねぇ。
薬も飲まないし・・・。
母が呆れて・・・心配するよりも・・・文句を言ってました。
文句を言うのはひどいんじゃない!って母に言ったら・・・
具合が悪いから機嫌が悪い!! 母に当り散らして・・・収集が付かない・・・とのこと。
最悪だよねぇ(-。-;)
具合が悪かったら病院に行けばいいのに。
行かないんやったら薬ぐらい飲めばいいのに・・・。
ってな感じの父なのよ。
今回も・・・どうやろか。既に怒らせてるから・・・無理だと・・・思うの(*_*)

みなさん本当に心配してくれてありがとうございます!!
きっと病院には行ってくれないだろうけど・・・もう一度言ってみますねっ♪

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年11月29日 (水) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/4343829

この記事へのトラックバック一覧です: あのオヤジがっ (゚◇゚)~ガーン:

» ほしのあき 御礼したらこぼれちゃう♪ [ほしのあき 御礼したらこぼれちゃう♪]
「VOGUE NIPPON Women of the Year 2006」の授賞式が27日、都内で行われ、受賞した桃井かおり(54)、ほしのあき(29)、知花くらら(24)、沢尻エリカ(20)、長澤まさみ(19)らが出席した。 [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 (火) 22時11分

« 敷布団(BlogPet) | トップページ | 友達の誕生日!! »