« 友達の誕生日!! | トップページ | クリスマスの思い出♪ »

2006年11月30日 (木)

クリスマスカード作り♪

昨日は育児支援をやっている保育園に遊びに行ってきました!!

クリスマスカードってやつをつくりました。
次の育児支援がクリスマス後なのでこの日になったのでしょう。
ちょっと早いからまだピンときませんが(^-^)

Dscf36891 貼りまくりです(^o^;
Dscf36871 一応サンタさんにお手紙?です♪

○の中には・・・おとうさんの顔を描いたらしいです(o^∇^o)ノ
クーピーで描いたから・・・見えにくいかもっ・・・。


サンタさんにお願いするプレゼントは?って訊ねたら、
ケーキと答えました。

そんなにケーキが好きだったかなっ(o^o^o)


でもね、誕生日と間違ってるのかも。
だって・・・
めりーくりすます。さんたくろーすさん!!たんじょうびおめでとう♪
って言ってますから。


あっ、でも完全に間違ってはないのかな。
クリスマスはイエス・キリストの誕生を記念する日だもんねぇ。
でも、さんたくろ~すさんの誕生日では・・・ないなっ(o^∇^o)ノ


みなさん、プレゼントの準備はしてますか?
うちはまだです。
いつ買いに行こうかなぁ。
YUIを連れて・・・じゃぁ見られるもんなぁ。
考えものです。。。

|

« 友達の誕生日!! | トップページ | クリスマスの思い出♪ »

コメント

かわいいカードだね☆
YUIちゃんのおとうさんの絵上手よ☆
ゆ~もこんな感じの絵書いてます。
YUIちゃんよりお姉さんなのにお恥ずかしい^^;
保育園の育児支援か・・・。
せ~の時は保育園の敷地に『子育て支援センター』なる物があって毎日のように遊びに行ってたけど、ゆ~を連れて行ったのは2~3回です^^;
保育園の一時保育には結構行かせてたけど(笑)
チーボさんはYUIちゃんを公園に連れて行ったり、保育園に連れていったりしててすごくエライよ。
尊敬しちゃう。
クリスマスプレゼント、最近は私が平日に買っちゃうけど、子供達が小さい時はジジババの家に行くように計画したその日に買ったり、日曜日に旦那に子供達を見とってもらって私がこっそり買いに行ったりしてたっけ☆
チーボ家はどうやって買うのかね~^^

投稿: miyuse | 2006年11月30日 (木) 09時58分

YUIちゃん、カード上手~☆
お父さんの絵も上手にかけてるよ~!!!
ちゃんとお目目とお口があるし!!♪
楓太がYUIちゃんの時は、顔ってかけてなかったです。
いっつも、目は?口は?髪は?って聞いてた気がします。

クリスマスプレゼント、最初はダイヤモンドシティの中のトイザラスに下見にかなり前ですが行って、楓太が欲しがってるものをチェックして、さらにはサンタさんに手紙を書かせてトイザラスで見たものと同じだったので、トイザラスのオンラインショップで注文して、宅配先を勤務先にしてもらいました☆
一緒に買いに行くとばれちゃうので、通販バンザイです♪
クリスマスまで会社で保管しておこうとおもってま~す!!

でも、柚那のはまだ決めてなくて、1歳ってまだ分からないだろうから、実用的なものにしようか玩具にしようかまよってます(汗)
YUIちゃんのときはどうされてました??

投稿: はっぴーママ☆ | 2006年11月30日 (木) 10時06分

かわいいカードが出来たね(*^ー^)
そっか~、、YUIちゃんはサンタさんの誕生日やと思ってるんや*^^*・・・・おしいっ!!(笑)
うちもまだ買ってないよ~(ノ∀ ̄〃)
いつも旦那ちゃんにお願いしてます。。車の中にプレゼントを置いておけば、、バレないしさっ♪

けど、seiはあんまりわかってないからきっとバレないね^^;

投稿: sacchi | 2006年11月30日 (木) 14時42分

クリスマスプレゼント・・・・
今年はどうしようかな??
いつもパパが会社帰りに買ってパパの車で保管しているのですが、今年はパパ大忙し(x0x)
じぇ~んじぇ~ん買いに行く時間無し。
悩みの種です。おまけに子供達、毎日欲しがるもの違うし(--;)
今年はサンタさんは急病でこれないかも(笑)

YUIちゃん、カード上手に描けてますね。
うちの下の子はまだ○しかかけない・・・。
YUIちゃんのレベルまではまだまだ遠そうです(^^;)

投稿: パタパタママ | 2006年11月30日 (木) 15時16分

カードかわいいっっ♪
上手に出来ましたね~ パパさまのお顔も上手に描けて
パパさまYUIちゃんにメロメロじゃないでしょうか~?(o^∇^o)ノ
さんたさんのたんじょうび きりすとのたんじょうび だれのたんじょうびでも構わないっっ
そんなクリスマスおめでと~ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪ですね
サンタさんからのプレはまだですか?
ましゅσ(^_^)は 既に購入しました
クリスマス間近になると売り切れが予想されたので 
買ってきて 今は見つからないようにちびたまが出入りしないようなところに隠してます~
でも、最近、いろんなところで隠れんぼするので …o(;-_-;)oドキドキ
子供がちっちゃいうちは どうプレを買うか悩んじゃいますよね
うまーく プレが買えるといいですね(*´∇`*)

投稿: ましゅり | 2006年11月30日 (木) 15時17分

YUIちゃんのカード上手だよ~
パパさんも見たら大喜びだね^m^
クリスマスプレゼントうちもまだだよ^^;
売り切れるから早めに行かないとダメなんだけど
うちも三女がいるからねェ(--)
お母さんに預けて行くしかないかな~
3人分かなりの出費に泣きそうです(;;)
DSのソフトが上2人・・・それだけで1万円コースだよ(><)
三女には洗脳して安い物をリクエストさせます(笑)

投稿: みいなママ | 2006年11月30日 (木) 22時59分

YUIちゃんの年齢になると、プレゼントを買いに行くのも考えてしまいますね。妹も、一緒に行くとわかってしまうからと言って、私と買い物に行き、私が姪と遊んでいるときに買ってました。来年くらいには、チーボさんと同じようなことで悩むんだろうなぁ。(ちょっとうれしいけど・・・うふっ)
それと、一つ前の記事。私も25歳くらいのときは、遊んでましたよっ!楽しくて仕方がなかったなぁ。遊ぶのが楽しいから、自然と仕事も楽しくて、いつまでもこういう状態が続くとばかり思ってました。子供がこんなにもかわいいなんて、思いもしなかった。ほんと、若い人で、子供が2人とか3人とかいる人をみかけると、尊敬して、ひれ伏したくなります。

投稿: せいうち | 2006年11月30日 (木) 23時02分

YUIちゃんらしいカードが出来たねーっ!
この、貼りまくりのところがいいんだよ~(^◇^)
そう…クリスマスがやってくるわ~(^_^;)
うちのなんきちってば、サンタさんからのプレゼント
を見て、一言「あ、サンタさんあそこのお店で
買ったんじゃ~。あそこのハンコが押してある」
と、それを見たにもかかわらず、サンタさんを信じてる…(-_-;)

投稿: たまちゃん! | 2006年12月 1日 (金) 00時24分

miyuseさんへ★★ いやいや、尊敬してもらうほどの人間ではありましぇ~ん(o^o^o)
なんかさ、家の中におってもね~って感じなのですよ。
あたしが外にいた方が・・・YUIを怒らなくてもすむというだけです(^▽^)
あまり外には行かずに、家の中で育児を頑張っている方って・・・どうやってるんだろうか?っていっつも思ってるのですよ。
ストレスたまらないのかなぁってねっ(^-^)
クリスマスプレゼント・・・うちの親にYUIをみてもらってる時に買いに行こうかなっ!!
旦那の休みがもうないからねぇ(^o^;
何にしようか・・・迷ってますよん。

はっぴーママ☆さんへ★★ 最近顔らいい絵を描けるようになってきましたよ。
一応目と鼻と口があるもん。ほっぺをこめかみのところに描くところが面白いんだけどねっ。
プレゼント、トイザらスのオンラインショップってのがあるのねっ!!
うちもそれで買おうかなぁ。
ちょっくらのぞいてみよっかなぁ。
ダイヤモンドシティが近いから買いに行ってもいいんだけどさっ(^▽^)
昨年のYUIには・・・プレゼントなしでした。
わからないから・・・いいかなぁ(>_<)なんて・・・。
ひどい親でしょう(^o^;
意味もなく本は買ってあげましたが。。。

sacchiんへ★★ うふふふふっ(o^o^o)
そうなのよん。おしいのよん。あ~、かわいいっ♪←かなり親バカ!!
sacchiんとこもまだ買ってないんだ。
早いとこお互い買わないと・・・いいのが無くなるかもよっ。
YUIには何を買おうかなぁって迷ってるよん。
シルバニアもいいし、おままごとグッズもいいし。
あ~ん、買ってあげたいものが多すぎますぅ。
でも贅沢は禁物だわっ。
欲しがってもすぐには買ってあげないのがうちの方針です!!(^▽^)

パタパタママさんへ★★ サンタさんが急病かぁ。
かなりショックだろうねぇそんなことが起こったら(|||_|||)ガビーン
そういえばさ、うち・・・あやうくそうなることがあったのよ。思い出しちゃった!!
記事に書こうかなっ(^▽^)  ネタの提供ありがとさん♪
今年のプレゼント・・・頑張って買わないといかんねっ!!
ファイトォー♪仕事帰りに抱えてかえったら・・・バレるもんねぇ(^o^;

ましゅりさんへ★★ うふふっ♪うちの旦那様、メロメロですよっ。
でも・・・接する時間が短いから・・・邪険に扱われることもしばしば(^o^;
ましゅりさん、プレゼントもう買ったのですねっ。
かくれんぼの最中に見つけないといいけど・・・(^▽^)
あたしもそろそろ買わないと無くなっちゃうかもしれない・・・。
でもまだ何を買うか決めてないのよね~ん。
どうしようかなっ(^o^;

みいなママへ★★ 旦那ね、カード見て笑ってました!!
喜んでたんだろうねっきっと(o^∇^o)ノ
そっちもまだプレゼント買ってないんだ。
3人分って大変そうだね。
やっぱりお姉ちゃんたちはゲームがいいんだぁ。
男の子は闘うようなゲームを欲しがるでしょう?
女の子はどんなゲームを欲しがるの?
YUIも小学生になったら・・・ゲーム欲しがるんだろうなぁ。
幼稚園に行ったらもう欲しがるのかなっ?
お互い・・・早いうちにプレゼントを買いに行こうねっ!!

せいうちさんへ★★ そっかぁ。妹さんはそうやってプレゼントを買ったんだぁ。
あたしは・・・ネットで買うか、母に預けて・・・買うしかないなぁって。。。
買った後は置き場だよねっ。
家の中に置くのは考えたけど危険みたい。
あの子どこにでも隠れるからさ・・・見つけ出されるのも時間の問題のような気がするし。
やっぱり車のトランクがいいかなぁってねっ♪
せいうちさんの25歳・・・楽しかったようですねっo(*^▽^*)o~♪
それもいい経験なんだよねっきっと。
あたしはそう思ってるんだけど・・・YUIが同じようなことをしていたら・・・叱る自信があるなっ(^o^;

たまちゃん!へ★★ そう?貼りまくりのとこはいいのっ?(^▽^)
うちにある糊はクルクル回して出していくタイプのもので、手が汚れないのよ。
保育園にあったのは手で塗るタイプのものでね、YUIの手がベットベトになってたよ(^-^)
気にして何度も拭いてたよ。最後に拭けばいいのに。意外と神経質なのかなっ?
なんきち君可愛いっ♪
でもさ、お店もその時期だけはハンコを押さなくてもいいじゃんねぇ。
子供の夢をこわすな~~~っ!!
って・・・信じてるなんきち君、今年はどうかなっ?(^-^)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年12月 1日 (金) 01時28分

出遅れましてゴメンなさいです。

クリスマスでサンタさんが誕生日で???
その可愛い勘違い、非常に興味深いですね。

そういえばクリスマスプレゼント・・・
SUZUの分はDSのソフトをネット注文したけれど、
AYAの分がまだだった!
早く考えておかないと・・・何がいいかな?
そうそう、KOUにも買ってあげないとね!
伯父ちゃんサンタは忙しいのであった!(笑)

投稿: やまちゃん | 2006年12月 1日 (金) 03時30分

クリスマスカード・・・可愛い♪
最高の、カードだね・・・・。

うちの、サンタさんは「ジージ」だから・・・・・。
この前、ジージと話してた。
ジージは、サンタさんと・・・・「お友達」なんだそう。
(いつまで・・・・信じる??)

私の、お友達の子供は・・・・・。
「サンタさんなら、子供の気持ちが分かるはず!!」
って、手紙も、何が欲しいかも・・・言わないって。

う~ん、困ってたよ・・・・。

投稿: のんのん | 2006年12月 1日 (金) 09時21分

やまちゃんへ★★ いえいえ、いつも来てくれてありがとう!!
この時間って・・・。お仕事?
本当に忙しい伯父ちゃんサンタやね(^-^) 3人分かぁ。
チーボ家・・・甥っ子4人+姪っ子1人・・・の分はナシです(^o^;
YUIの分だけでいっぱいいっぱい。なんせ自分らの分も何か買いたい(まだなんにも決めてないけど・・・)からねぇ♪

のんのんちゃんへ★★ ちび太嬢のサンタさんはジージのお友達なんだぁ(o^o^o)。
いつまで信じるんだろうねぇ。
のんのんちゃんは・・・いつ悟ったぁ?(^ ^)/
お友達・・・困ったものやねぇ。
気持ちがわかるはず!!って・・・。
思ったのと違うプレゼントが届いた日にゃぁ・・・ショックだろうにねぇ(^o^;
どうする!!おともだちぃーーー。

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年12月 1日 (金) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/4363986

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスカード作り♪:

» 脅迫でケーキかい [たなぼた]
三重県の津警察署が、「ケーキを買うよう男子生徒を脅した」として中学3年の男子生徒 [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 12時48分

» クリスマス [ヤフーアンケートから見る現代社会]
街はクリスマスモードになってきてますネ。プレゼントをどうしようか考え中〜 [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 13時43分

» クリスマスカード*文例集〜大切な人にクリスマスメッセージを [http://christmas-card.seesaa.net/]
クリスマスカードを書きたい!でも、文章が思い浮かばない・・・ そんな時に役立つ、日本文・英文の文例を集めました。 [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 17時20分

» 離乳食の始め方 [赤ちゃん育児]
赤ちゃんの育児に関する情報サイト。離乳食のレシピ(作り方)、赤ちゃんの病気、育児用品、販売店(赤ちゃん本舗など)など。離乳食の始め方について。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 01時26分

» 健康と美容と育児の知恵をご紹介します。 [健康と美容と育児の知恵]
健康と美容と育児の知恵をご紹介します。 秘伝・コツ・カンどころを満載します。楽しく読んで生活のお役に立てばうれしいです。 毎日の生活にお役に立ちますように・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 08時15分

« 友達の誕生日!! | トップページ | クリスマスの思い出♪ »