« とか考えてたよ(BlogPet) | トップページ | おしいっ!!(o^o^o) »

2006年11月13日 (月)

おうちの中でおとなしく・・・

今日は公園に行きませんでしたぁ。
なんとあの元気印のYUIさんのお鼻に光る液体がっ!!

そう、鼻水です。

先日、妙に暖かかった日があったのですが、薄着をさせるのに失敗したようです。
半袖でよかったのに、長袖着せてたから・・・汗をかいててねぇ。

で・・・夜はそれでも寒くなってくるでしょう。

いっぱつで風邪をひいてしまっているようです。
でも熱はないから家の中で激しく(もうグチャグチャです)遊んでおります!!


で、あたしは以前ママりんが『炊飯器で出来るチーズケーキ』とやらを作っていたので、あたしも挑戦してみました!!

なんでも材料を全部まぜまぜするだけで・・・OK。

なのに・・・あたしは生クリームを入れ忘れるという大ボケぶりを発揮してしまい、
いったん炊飯器にセットしたものの、もう一度ミキサーに戻して生クリームを足す作業をしてしまいました。

二度手間女なのです、あたしって・・・。


で・・・スイッチを押すだけ・・・。
ピピピッと鳴ったら・・・もう一度スイッチを押す・・・だけ・・・。

押す・・・・・あらっ!!押せない。
エラーが出る(|||_|||)ガビーン


炊飯器の説明書を出してきてみたら・・・どうもセンサーが熱いって言ってるらしい。
熱が冷めてから・・・再び押せ!!とのこと。

だから・・・押せるまで何度も挑戦してみました。
作ったことのある人はみんなどうしてるんだろうか?
お~い、ママりんどうやったぁ?

で、出来たものがコレです。
P10202571 ちょっと焦げてるように見えるかなっ(^o^;

でも・・・かなり美味しかったです。
ペロッとYUIも食べてました。


あと・・・今日はYUIさんの洋服の整理もしてました。
またお下がりをもらったのです。
P10202561 これはYUIのスボンやスカートだけの引き出しです。
パンパンに入ってて・・・入りきらないものがまだあります。
貰い過ぎかしらっ(o^o^o)。

でもお下がりって有り難いのよねぇo(*^▽^*)o~♪
みんなありがとう!!

明日の鼻水の状態は・・・どうでしょうかっ(^-^)

|

« とか考えてたよ(BlogPet) | トップページ | おしいっ!!(o^o^o) »

コメント

YUIちゃん、鼻水たら~りなのね(>_<)
今年は、今の時期でも日中は暖かかったりで、
洋服に困ることあるよね~
最近はようやく気温も落ち着いたかな?って感じやけどネ。

炊飯ケーキ、チーボさんの見て思い出した!!
そうそう!!私の場合、1回で焼けるはずだったのに(ホットケーキミックス)、
なぜか1回で焼けずに、もう1回ボタンを押すことに・・・
でも、スイッチが入らなかった~=3
一緒一緒!!
だから、数分経っては押しての繰り返しで、
予定の時間の倍はかかったような・・・
でも、チーズケーキの味はおいしかったんだったら良かったやん^^私の作ったやつは微妙やったょ^^;

みんなはどうやってるんだろうね?
コメントが気になるわ(。。*)

投稿: なお | 2006年11月13日 (月) 18時12分

ありゃりゃ。。。YUIちゃんお風邪かしら??(ノд≦*)
酷くならないといいですね☆
早く良くなりますように(-人-)☆彡
炊飯器のチーズケーキこれまた美味しそう(人´∀`)~♪
なかなか時間が取れなくて挑戦できないでいるんですが、今度絶対やってみよーっと☆

お下がりってありがたいですよね~☆
でも私はなかなかもらう機会がなくって(´∀`A)””
楓太の時の男の子物の女の子でも着れそうなのは取ってあるんですけど。。。
いいなぁ~☆

投稿: はっぴーママ☆ | 2006年11月13日 (月) 20時21分

うわっ、そんなに簡単にできるの?!
その「炊飯器でできるチーズケーキ」のレシピ、よかったら教えてください。
私、簡単なの大好きですっ。

投稿: せいうち | 2006年11月13日 (月) 20時41分

YUIちゃん鼻水でおさまってくれたらいいね!
最近はこっちも寒かったり暑かったりで・・・
でも朝晩は寒いから今日ファンヒーター出したよ~^^

チーズケーキ美味しそう~♪
私も是非是非レシピ教えて下さいm(--)m
前にホットケーキミックスで炊飯器はやった事あるよ~
その時は1回で焼けたけど。。。
炊飯器によって機能も違うもんねェ(><)

投稿: みいなママ | 2006年11月13日 (月) 22時49分

これなんだねっ!炊飯器で出来るっての~♪
お手軽でいいねぇ(^◇^)
レシピ知りたいわ~♪
で、たまちゃん!も、あっ!忘れてたってこと
あるんだわ…。で、後から強引に入れたり(笑)
チーボさんの見て安心したでありますっ!テヘ。
YUIちゃん鼻水早くよくなーれ!
衣装持ちだわ~(*^。^*)

投稿: たまちゃん! | 2006年11月13日 (月) 22時56分

YUIちゃん、お風邪をひいてしまったのですね~。
ここのところ、急に寒くなりましたもんね。
ちなみに、うちのチビもあれから突発の発疹が消えた
と同時に鼻水ダラダラなんですぅ。
YUIちゃんは、もう鼻はチーンって出来るのかな??
うちはまだ出来ないから、拭いても拭いてもって感じ
です (^^;)
チーンは何歳ぐらいからなんですかね~。

ケーキ、良い感じですね♪
ちなみにホットケーキミックスの味ってしない
のでしょうか?
炊飯器でケーキ、まだ未体験です。
今度やってみようかな!?

お古沢山あって、羨ましいです。
うちは生まれる前に少しだけ、頂いたのですが
それ以来なしなんで。。。

投稿: | 2006年11月13日 (月) 23時13分

う~ん美味しそう!!
チーズケーキが好きな、旦那を持つのんのんです。
いいね!!
私も、作ってみるわ!!
何回か、チーズケーキ作った事あるんだけど・・・・。
一回だけ「生クリーム」を入れ忘れた事があったの・・・。
それはそれで・・・濃いチーズで・・・美味しかった。


うちも・・・・。
かなり、頂き物沢山で・・・・。
タンスにいっぱいだよ・・・・。
でも、着る服は決まってしまったりして、着ない服も多多

投稿: のんのん | 2006年11月14日 (火) 08時45分

YUIちゃん風邪~???
やっぱり季節の変わり目は体調崩しやすいよね!
ひどくならないように気をつけてね☆

おぉ~!!
チーズケーキ♪
私も2度押し出来なかったよ。。。
何度か押してやっとスイッチ入った!
壊れないかと少し心配だったけど。
今の炊飯器って温度とかのセンサーとかあって、そういうことあんまり出来ないのかな?
炊飯器の種類によっても違うのかわからないけど。。。

うちもお下がり交換してるよ☆
たっくんのを近所の男の子に・・・そうするとその男の子のお姉ちゃんのお下がりをおまめがいただく・・・って感じ。
重宝するよね♪

投稿: ママりん | 2006年11月14日 (火) 09時26分

あれまっ!!でもうちも出てるよ~(-"-;)
この時期、、しょうがないよね(ノ∇≦*)
うちは、ほとんどっていいほど布団をかぶらないからたぶんそれが原因かと・・(● ̄  ̄●)急に寒くなってきたもんね。。
YUIちゃんもひどくならないといいね(〃^ー^〃)

んで、炊飯器クッキング、、挑戦したんや~( ▽ )o〇O
なかなかおいしそうに出来てるやん*^^*
簡単やしいいよねd( ̄◇ ̄)b

それと、、お下がりいいな~♪
ほんとに助かるよねっ!汚すし、、すぐに着れなくなるし(*´I`*)
うちもお兄ちゃんの服を置いてるんだけど、あと10年後??(*T▽T*)ながっ!!笑

投稿: sacchi | 2006年11月14日 (火) 13時08分

炊飯器チーズケーキ簡単でいいですよね☆
以前私も作ったことがあります♪
でもそのときは1回でできました。
うちは1升炊きなので、平べったいチーズケーキ
でした(^^;)だから1回で焼けたのかな?
それにしても、YUIちゃん、風邪引いちゃいましたか。
うちの次男も鼻水小僧です。木枯らしですっかり
やられてしまいました。
お互い熱がでませんよ~に!

投稿: パタパタママ | 2006年11月14日 (火) 14時09分

なおちゃんへ★★ そうなのよ。クシャミすると・・・ビロ~ンってなるの(^▽^)
今の時季は昼間との気温差がものすっごいよねぇ。
あたしはちょっとでも変だと思ったら、すぐに市販の風邪薬を飲めばいいけどさ、YUIはそうはいかんからねぇ。
今週は今のところあまり天気もよくないみたいやから・・・家でおとなしくしてようと思ってるわっ。
思ってるのはあたしだけやけど・・・ねっ(^-^)
炊飯ケーキ、やっぱりすぐにはスイッチ入らなかったかぁ。
最近のは賢い炊飯器だからねぇ。
よかったぁ、一緒だ一緒だ。

はっぴーママ☆さんへ★★ 風邪のようです。熱はないから安心してます。
炊飯器のは・・・ミキサーがあったら混ぜるのも楽チンなのでオススメだよぉ。
ただ・・・2回目のスイッチが・・・なかなか押せないからちょっと焦るんだけどねっ。
それさえクリアすれば・・・バッチリのはずで~す。
レシピはママりんとこみてぇ♪
お下がりはね、いろんなとこに声をかけてるのよ。
以前住んでたアパートの人。旦那の従兄や従姉。旦那の会社の先輩。
そしたら・・・・集まる集まる(^▽^)
男の子のも女の子は着れるからさ・・・甥っ子らのも少しだけもらうしねぇ。
衣装持ちで羨ましい限りです(^o^;

せいうちさんへ★★ そうそう、えらく簡単だったよ。
混ぜる時もミキサー使用なら・・・なおのこと簡単だわよ。
レシピはね、記事の中にリンク貼ってる(わかりにくかったみたい。今度は色を変えてみたから分かりやすいと思うよ。)ので、リンクからママりんのページにいって、その中にあるレシピを見てくだされ。
経由経由でゴメンねぇ。でもその方がいいかと思って(^o^;
炊飯器のスイッチ、2度目はすぐ押せるかなっ?(^-^)

みいなママへ★★ 今日も鼻水姫ですよぉ。
でも昨日よりもマシみたい。
このままおさまってくれたらいいんだけど・・・。
うちはファンヒーターないからホットカーペット出したよ。
これからもっともっと寒くなるんだよねぇ。
冷え性には辛いわぁ。でも冬も好きなんだけどねっ!!
レシピは・・・↑にも書いたけど、記事の中のリンクからママりんのとこに飛んで行ってぇ。
ママりんがレシピのリンクを貼ってるのよ。
さ~、みんなでやってみよう!!

たまちゃん!へ★★ そうそう、これこれ!!
結構美味しかったのよ。
旦那もまた作ってぇ♪って言ってたし。
「炊飯器さんが作ってくれました♪」って言ったら・・・「いい友達がおるやん(^O^)」って笑ってました。
あたしには簡単なやつがピッタリのようです。
レシピは・・・↑↑にも書いたけど、記事のなかのリンクからママりんとこに飛んでってぇ。
んでママりんの記事の中にレシピに飛ぶリンクが貼ってあるからさ、そこから飛んでぇぇぇぇっ♪
くれぐれも・・・二度手間にならないよ~にねっ!!

鈴ちゃんへ★★ そうなのよ。寒くなったり暖かかったり。
寒いのは平気やったけどさ、急に暖かくなった時に・・・あたしの服の選択がまずかったようだ。
汗かいてしまっててねぇ。そのまま気温が下がって・・・汗も乾いてたからそのままで・・・(^o^;
まったくをもってアタシのせいなのでありま~す。
YUIはね、鼻をチーンってできるようになったのって早かったよぉ。
たぶん1歳2ヶ月の時に風邪をひいた時にはできてたもん。
旦那がいっつもブンブン鼻をかんでるからさ、それ真似してたからすぐに出来たのよ。
出来ると楽でいいよぉ。
あんまりひどい時はさ、ティッシュだと鼻の周りが赤くなるから・・・ガーゼでチーンってやってた。
あっ、高級ティッシュだと平気かもしれん(^▽^)
ケーキはね、ホットケーキミックスは使わないから・・・美味しいよ。
↑↑↑にも書いてるけど、記事の中のリンクをたどって・・・レシピを見てみてっ!!

のんのんちゃんへ★★ おっ、旦那様はチーズケーキ好きなんだぁ。
うちの旦那はモンブラン好きだよぉ(^▽^)
でも・・・ケーキはなんでもOKらしい。
そうそう、お饅頭も大好きみたい。
日曜日に6個お饅頭を(結構大きいのよっ!)を貰ったのにさ、月曜の朝までに既に4個食べてるのよ。
んで昨日の晩に1個食べたから・・・5個よ。
んでYUIとあたしで1個食べた(^-^)
旦那が痩せない訳・・・はこうだからなので~す(o^o^o)
のんのんも入れ忘れがあったのねっ。
濃いチーズケーキ・・・濃厚そうねものすっごく。
それもまた美味しそうだわっ♪
あたしもまた近々スイッチを2回ほどポンっと押すつもりだわっ(^O^)
↑に書いてるけど、ママりんとこのレシピを見て作ってねぇ。

ママりんへ★★ うふふっ♪やっぱりママりんも2回目のスイッチを押すのに苦労したんだぁ。
あたしだけかと思ってさ・・・一人で焦ってたよ(^ ^)/
↑↑のコメントのお返事に書いたんだけどさ、あたしの記事にママりんとこのリンク貼ったのよ。
それを通してレシピをみてねっ♪なんて勝手に書いてしまいました。
ゴメンねぇ。事後承諾です。
よろしくお願いしますです。
お下がりって・・・助かるよねぇ。
うちはいろんなとこに声をかけてるからさ、もらう時がバラバラやから整理しずらい(^o^;(ものすごい言い訳ねっ・・・)のだよぉ。
YUIが着れなくなったものは・・・あたしの友達のとこにいって・・・また戻ってきて・・・今度は義姉の子供のとこに・・・ってな具合です。
洋服もこれだけ着てもらえたら本望だわねっ♪

sacchiんへ★★ そうだねぇ。布団っていつ見ても・・・きてないよ。
夜中に数回かけ直してるもん。
やっぱりスリーパーを着せないとダメやね。
使ってないフリースのひざ掛けをスリーパーに作り変えようと思ってるんだぁ。
思ってるだけで・・・まだ実行ならぬです。
早くしないと寒くなってくるよねっ!!
自分にプレッシャーをあたえろーーーー!!ってな具合ざます(^^)v
お下がり・・・seiちんとお兄ちゃんは10歳違うからねぇ。
とっておくのも大変やね(^o^;
でも・・・歳が離れてる分、お兄ちゃんが着てた服をやっとseiちんが着た時、意味なく感動しそうだわっ♪

パタパタママさんへ★★ そっかそっか。1升炊きの炊飯器やったら・・・1回で出来そうね。
でも平べったいからお皿に出す時に・・・グチャってならんかったぁ?
次男くんも鼻水小僧ですかぁ。
あれって可哀相よねぇ。寝てる時とか鼻がつまって・・・つらそうだし。
YUIは鼻がつまると寝苦しいのか泣いたりするのよ。
泣くと・・・鼻から涙が出るでしょう。鼻水になるっていうのかな。
もうグチャグチャになって・・・それがまた寝苦しくって・・・。
悪循環になったりしますよぉ。
今回はまだそれがないから・・・楽です。
しっかりごはんを食べて、早く治ってほしいなっ♪
次男くんもお大事に~(^-^)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年11月14日 (火) 15時10分

ゆ~もハナタレ小僧だよ~。
急に寒くなってきたからね~^^;
YUIちゃん早く治るといいね~^^
チーズケーキ美味しそうだね~!
私にもレシピ教えて☆

投稿: miyuse | 2006年11月15日 (水) 07時56分

ゆ~ちゃんもハナタレ姫ですかぁ。
うちのは昨日よりもマシになった?かと思ったけど・・・あまり変わらない様子。
だから今日、保育園に遊びに行くのやめちゃったぁ。
そこの保育園、現在、嘔吐下痢が流行ってるらしいのよねぇ。
まだなったことないからさ・・・うつったら心配だわっ!!
とか言いながら・・・先週は行ったんだけどねっ(^o^;
鼻水出まくりの時はあまり外で遊ばせない方がいいんだよねぇ?
よく分からんのよねぇ。
でも・・・家の中ばかりぢゃストレス溜まりそうだよ。あたしがねっ!!
レシピはね、記事の中のリンクでママりんとこに飛んで・・・ママりんの記事内のレシピのリンクへ飛んでっちゃってぇ。
経由経由でごめんねっ。
ではでは・・・スイッチONしてみてねぇ♪

投稿: miyuseさんへ    チーボより | 2006年11月15日 (水) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/4170941

この記事へのトラックバック一覧です: おうちの中でおとなしく・・・:

» Rx adipex. [Rx adipex.]
Rx adipex. Rx site adipex. [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 00時05分

« とか考えてたよ(BlogPet) | トップページ | おしいっ!!(o^o^o) »