« 牡蠣フライ☆ | トップページ | 踏んでしまいました( ◎-◎;) »

2006年11月23日 (木)

布団クリーニング!!

昨日の記事のとおり、家にやってきたよお布団屋さんが(^▽^)

予定の時間まで庭で遊んでいたのですが・・・
予定時間の20分ぐらい前から近くにエンジンのかかったままの車あり!!

あれはもしかして業者の車かなっ?って思ってたんだけど・・・・・的中(^O^)

うちらがいるのが見えてるのなら・・・早く来いっ!!
と思ったけど、時間を指定してたから待つのは当然なのかなっ♪



定刻どおりやって来て・・・まずは今から何をするのかの説明を。
で、作業開始!!

今回のは・・・スチーム除菌クリーニングってやつで、
スチームをあてての作業をするとのことでした。

これはクロワッサン婦人画報やらの雑誌に紹介されているスチーム機を使用して行うものでした。
(見たことないんだけど・・・そう言ってたよ)

で・・・ただただスチームシューシューやっていくだけ。
Dscf36371 この掃除機みたいなのが
                                     マシーンです。
Dscf36561 シューシュー♪


結果は???
どうなのでしょうか。
あんだけ高温でスチームをあてたんだから・・・除菌はされているでしょう。
でも敷布団のぺちゃんこちゃんの度合いは・・・あまり変わらずです。
これは打ち換えしないと元には戻らないのかなっ(^O^)


敷布団2枚と羽毛の掛布団1枚をやってもらって・・・ぽっきり1000円
これはやってよかったかも♪

なんでもうちにやってきたスチーム兄さんは・・・セールス担当とは全く違うらしく、
一応一般の料金表を置いていったけど・・・今後どうのこうのってのは全くなかったです。
このまま電話の催促もなかったら(ない予定)・・・いい会社だよねっ。
宣伝の為の活動って言ってたし。
主婦の口コミを狙ってるのかなっ(^▽^)



この日は他にもテーブルの修繕をしに家具やさんがきました。
新品を購入して搬入してもらった時に、ネジにちょっとした不具合が見付かったのが1ヶ月ぐらい前かなぁ。
で・・・部品が入ったからと電話があり・・・
それの交換の為に家具屋さんが来てたのよ。

これまた驚いたことに、ネジ1本の不具合だったにも関わらず、
天板(テーブルの部分ねっ!)をまるごと交換していきました!!
やるねぇ~~(o^o^o)


スチーム兄さんも驚いておられましたよっ♪


それにしても・・・ 
スチーム兄さん1名 & 家具屋兄さん2名 がやってきたおかげで・・・
YUIさん大ハッスルでしたよ(o^∇^o)ノ

|

« 牡蠣フライ☆ | トップページ | 踏んでしまいました( ◎-◎;) »

コメント

うちも布団のクリーニングってやった事ないなァ・・・
汚くなったのは(おもらしとかで)捨ててる。
洗えるのは洗濯機で洗って。
どう?綺麗になった?^^
その手の電話はかかって来た事あるけど
ちゃんと話聞いた事もない^^;
1000円で3枚は安いしいいねェ♪
テーブルも天板ごとの交換で良かったね!
うんうん!このぐらいのサービスがあればまたそこで買おう~って
気にもなるし^m^

↓の記事の牡蠣フライ美味しそう~
まだうちやってないわ!
今度さっそく作ってみよう~♪

七五三せっかくなのに雨で大変だったね(;;)
でもYUIちゃんがきてるチーボさんの洋服可愛いよ~
フードつけたら益々可愛い^m^
女の子はまだ7歳もあるし次は良いお天気だといいね!

投稿: みいなママ | 2006年11月23日 (木) 15時15分

3枚千円は安いですね!
うちも赤ちゃんの布団を除菌してもらいたいです

布団の汚れって想像つかないけど
毎日使うものだから、すごいんでしょうねぇ。。。

家具屋さんの天板まるごと交換ってのもサービスいいですね

投稿: yukiyakko | 2006年11月24日 (金) 03時06分

おーーー!布団がスチーム除菌されてるゾーーー!
どう?汚い物っていっぱい出てきたのー?!
テーブルの天板丸ごと交換とは太っ腹ーーー☆
そんなお店って好き☆

投稿: miyuse | 2006年11月24日 (金) 07時29分

はじめまして~ ましゅりと言います
くる花より 訪問させていただきました~

お布団クリーニング
我が家も何件かそうゆう電話がありました
お布団だけではなく 換気扇回りやらとか ぽっきり1000円 1500円とかで・・・

絶対、後で資料とか 電話とか多いんだろうな とか 
だまされてるのかも と思い
ずーっと断って切ってきましたが・・・

ぽっきりならやってみる価値ありですね
今度電話かかってきたら 試してみよう・・・って
今じゃ 墓地の紹介やら オール電化 ソーラーとかの電話しか来ないのですが・・・
( ̄。 ̄;) ちぇっ やっぱやっておけばよかったな~なんてちょっち後悔です

でも、ペタンコお布団からふっくらお布団はやっぱいいですよね

また、お邪魔させてもらいますね

投稿: ましゅり | 2006年11月24日 (金) 08時57分

おぉぉ!!!
布団クリーニングされてる画像がある∑(・∀・ノ)ノ
画像があるとますます参考になりますね☆
ちょっとやってみたくなっちゃいました♪
うちへんまできてくれるでしょうかね???
チーボさんとこより一山むこうですが・・・たぶん・・・。
除菌されてるだけで、全然OKですよね☆
うちは私を筆頭にアレルギー体質なので、大事だわ!!!
いつもはやっぱりお布団干すくらいしかしてなくて、時々洗えるものはコインランドリーにいって洗ってたくらいです。

家具も天板ごと修理ってすごいですね☆
良かったですね~♪
良い業者さんだ(人´∀`)~☆
YUIちゃんは知らない人がたくさんでハッスルしてたんですね(^m^●)
ちょっとその様子も見てみたかったです♪

投稿: はっぴーママ☆ | 2006年11月24日 (金) 12時29分

うちも布団洗った経験なし!!
でも今って、コインランドリーで洗えたりするよね!?
面倒で行ってないけど・・・
相変わらず、電話での勧誘(!?)を断り続けてる私^m^
こないだエアコンの分解掃除の電話がかかってきて
「もうしましたので・・・(ウソ)」と言うと、ガチャッ!!って即行電話切られてムカついた=3
誰も頼んで電話してもらってるんじゃないっつの!!
・・・って愚痴ってゴメンね(。。;

写真撮ってるチーボさんに感動!!
私はきっと撮れない・・・モジモジ
1000円でその場限りやったらいいかも(^▽^)
チーボさんの口にかかってるやん(笑)

↓カキフライ・・・去年初めて食べておいしくってビックリした!!
それまでは食わず嫌いだったの・・・(。。;
でも、鍋は無理かな~あの状態は無理っぽい(汗)

投稿: なお | 2006年11月24日 (金) 15時35分

来たんだねーっ!(^◇^)
それにしても、チーボさん写真撮ってるってのが
すごいわ!!(#^.^#)
スチームを当ててくれたわけね!!家じゃなかなか
出来ないことだよね~。ついでに、たまちゃん!家
のキッチンにもスチーム当ててきれいにしてほしい
かも(笑)

投稿: たまちゃん! | 2006年11月24日 (金) 17時29分

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー、写真付き!
スチームクリーナーで除菌ですか、なるほど。
我が家にも数年前に買った、スチームクリーナーが
あるけど。。。。
でも、あれってけっこう水浸しになりませんでしたか!?
今時のは、ならないのですかねぇ。
ちなみに、我が家はベットなので掛け布団のみコインランドリーで洗いました。けっこう、ふかふかになりますよ。
ドラムはおっしゃる通り、敷布団はNGです。自分の家が敷布団ってあんまり使わないから、勝手に勘違いしてましたっ。
でも多分、コインランドリーは敷布団もいけたはず!?
コインランドリーも、乾燥のとき高熱なので殺菌作用あります
って書いてあったような。。。。
曖昧な記憶ですみません (^-^;
今回は1000円で3枚、しかも自宅にまで来てくれるのだから、お得でしたね♪これで、今後の勧誘
がなければALL OK!?
コインランドリーって、意外と持っていくのが面
ですからねぇ。

投稿: | 2006年11月24日 (金) 18時36分

うちにも、よくこういう電話があるんだけれど、いつも断りまくってました。
なんだか、やってみるのもいいかなぁなんて思ってしまいました。
でも、やっぱり怖いんだよねぇ~。

投稿: せいうち | 2006年11月26日 (日) 00時23分

お返事が遅くなりましたぁm(__)m

みいなママへ★★ そっかそっか。汚れた布団は捨てちゃうのねっ。
あたしは・・・捨てられない症候群だから(^▽^)・・・無理かもぉ。
まだおねしょで汚れたことがないんだけどさ、あれってひどいほかなぁ。
YUIはこれからバシバシやると思うのよねっ。
その前に・・・おもつを取らないとダメやけどねっ(^o^;
うちのお布団はね・・・正直キレイになったかは・・・分からないのだよぉ。
でもね、掛布団は旦那のをやってもらったんやけどさ、ニオイが無くなったって言ってたよ。
ちょっと自分のニオイがしてたらしいのよ(^▽^)
だからさ、敷布団もそのような効果があったのではなかろうか(o^o^o)
敏感じゃないから・・・わからんかったよん(-。-;)
テーブルはね、ほんとびっくりしたんだぁ。
まさか天板ごと交換するなんて思ってなかったもんで・・・。
そこのお店は・・・はっきり言って見た目は中古を扱ってるの?ぐらいのディスプレイの仕方なんだけどさ、あたしは結構昔から気に入ってるお店なのよ。
大物を買ったのは初めてだったけどさ、やっぱりこのお店で買って良かったって思ってるよん♪
牡蠣フライ・・・あたしは苦手だから・・・旦那の分だけよん!!
そんなに美味しいかしらっ(o^o^o)

yukiyakkoさんへ★★ 遊びに来てくれてありがとう!
寝不足だろうけど・・・頑張ってねっ♪
3枚千円は安かったですよ。敷布団はそんなにふっくらはしなかったものの、いい具合になったようだし、掛布団はニオイもなくなったようだし。
なんせ高温でシューシューやるから除菌されてるみたいだし。
子供が小さいから除菌という言葉には敏感になりましたぁ(o^o^o)
家具屋さんはいいお店なのですよ。
お店自体は・・・大手の家具屋さんと比べたら・・・あまりにも違いすぎるけど、あたしは気に入っております。
風呂場に置いている下着やタオルを入れているタンスは5千円でゲットいたしました。
もとはもっと高いものなんだけど、限定3個!!とかに飛びついたのです♪
実家が近くて助かったぁ(^^)v
でも・・・もう買うものって・・・ないよなぁ。。。

miyuseさんへ★★ そうなのですよ。スチーム除菌されたのですよ。
あれってどうなのっ。以前雑誌でキッチンやってるのを見たことあったんやけど・・・。
クロワッサンっていう雑誌にも載せてます!!とか言ってたからさ、布団やったやつもキッチンとかも掃除できるやつやったんかなぁ。
汚れは・・・分からなかったよ。期待してたのにぃ。
聞いたんやけどね・・・詳しく言わなかったよあの兄さん。
ホントに目で見えたんかねぇ。
電話のおばちゃんは汚れもバッチリ見えますから!!って言ってたんやけどねぇ。
家具屋さんは・・・いいお店でしょう♪
信用できるなぁって感心しちゃいましたっ(o^o^o)

ましゅりさんへ★★ 初めましてぇ。遊びに来てくれてありがとう!!感激だわっ♪
お布団屋さん・・・今のとこ、電話ナシです。
このまま電話がナイ・・・とは思えないのですが・・・どうでしょうか。
そうやったらホントいい会社だよねぇ。
口コミねらいだっ!!って感じやけど・・・どうかなっ。
ましゅりさんとこは墓地の紹介までかかってくるのですかっ。スゴイですねぇ。
うちはまだ・・・洗剤や新しいお店の紹介とかが多いかなぁ。
まぁほとんど留守電にしてるから・・・何件もメッセージなしでプーップーップーッってなってるやつがいろんな電話なのかなぁって思ったりもしてるのですが・・・。
また遊びに来てくださいねぇ。
あたしも行かせてもらいま~す♪

はっぴーママ☆さんへ★★ えっ、うちよりも山むこうだってぇ!!
そうなのぉ。気になるなぁ♪
案外近かったりしてっ(o^o^o)
布団はふっくらならなくても除菌されてるってのはいいですよねぇ。
夏場で結構敷布団なんて汚れてそうだし。
掛布団は寒くなって最近出してきたからさ・・・なんだかジメーってしてそうやったし。
干したりはしてたんやけど・・・イマイチ上手にできているのか不安やったし。
天気のイイ日によく干してたんやけど・・・布団屋の兄さんが
「あまり天気のイイ日に干すのも良くないですしぃ・・・」なんて言ってたの(^o^;
知らなかったのよぉ。陰干しぢゃないとダメなのぉ???
思いっきり太陽に当たってるのですがぁ・・・・・。
YUIのハッスル度はかなりのもんでしたよぉ。
兄さんたちが大爆笑してたもん。
お調子者です(^▽^)

なおちゃんへ★★ ねぇ。コインランドリーで洗えるんだねぇ。
あたしもまだ未経験だんだけど、そのうちYUIがおねしょとかしだしたら行くような気がするわぁ。
でも・・・運ぶのが大変そうねっ(^o^;
エアコンの分解掃除かぁ。そうだよねぇ。あれって自分でやるとエアコンによくないって聞くもんねぇ。
でもさ、やりました!!(ウソらしいけど(^▽^))って言ったら即行電話を切るっての・・・かなり失礼な会社よねぇ。
そういう態度だとさ、絶対ソコにはそういう機会があっても頼まね~よっ!!ってなるよねぇ。
写真撮ってるの・・・びっくりぃ?
あたし「撮ってもいいですかぁ?」って聞いたのよ。
「主人にどんなことをやったか教えますんで!!」って言ったらさ、「どうぞどうぞ。でも悪用しないで下さいねっ!」だってぇ。
ブログに使うってのは悪用になるのかしらっ???
なおちゃん牡蠣フライ好きなんだぁ。あたしはどうしてもダメなのよん。
食べ物でね、牡蠣とサザエが苦手なのよ。
それ以外やったら何でも食べるんやけどねぇ(^o^;
あっ、でもなおちゃん・・・生はダメみたいねっ♪一緒やん(^▽^)

たまちゃん!へ★★ そうなん?そんなに写真撮ってるのってスゴイぃ(^O^)
なおちゃん↑も言ってたけど・・・みんなは撮らないのかしらっ?
まぁさ、業者の方にも「奥さん!!撮りまくりですねっ!」って言われたもん。
顔は写しませんからって言って・・・撮りまくったわっ(^^)v
やっぱりキッチンとかはスチーム除菌するんだよねっ。
換気扇とか油汚れとかが落ちるんでしょう?
興味アルなぁ。でもこれは絶対に頼まないよ。
だって高そうだもんねぇ。そういう勧誘はなかったから安心なんだけどねっ。
あっ、兄さんはお布団屋さんだったっ(^▽^)

鈴ちゃんへ★★ おおっ。鈴ちゃんはスチームクリーナーを持ってるのねっ!!
あれでキッチン掃除したら・・・ピカピカになるのぉ?
でも・・・水浸しになるのっ?
うちはお蔭様でならなかったよ。
お布団やしねぇ。なってたら・・・絶叫してたかもっ(o^o^o)
鈴ちゃんいろいろ書いてくれてありがとう。
敷布団、コインランドリーで洗濯できるらしいねっ。びっくりだよ。
あんなデッカイのが入る洗濯機があるのねぇ。凄すぎ!!
今回のはスチーム当てただけやからさ、思いっきり洗濯ってのをやってみたいよ。
まずはその洗濯機がどこにあるかを探さねば!!
近くにあるのかなぁ???
でもちょっと大物だから・・・大変かもねっ。
布団かついだら・・・YUIが見えなくなるかもっ(^o^;

せいうちさんへ★★ 今回はまだ次の勧誘の電話がないからイイ会社なのかもーって思ってます。
明日あたりに電話があったら・・・ドン引きなんやけど(-_-;ウーン
直接インターホン鳴らされての勧誘よりも電話の方が断り易いからイイとはいえ・・・電話の勧誘ってやっぱりイヤだよねぇ。
電話を切ろうとこっちがしてるのに・・・なかなか切らせてくれないやり手のおばちゃんがいるしねぇ。
ガチャッって切りたくなるけど・・・まだやったことはない!!
せいうちさんはどうよ?

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年11月27日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/4281849

この記事へのトラックバック一覧です: 布団クリーニング!!:

» 主婦もできた!たった1ヶ月でラクラク幸せネット起業 [主婦もできた!たった1ヶ月でラクラク幸せネット起業]
主婦もできた!たった1ヶ月でラクラク幸せネット起業サポートを受けて30日後に3万円。90日後に10万円、稼ぎましょう! [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 18時27分

» 加湿器 [加湿器]
TB失礼します。加湿器の情報ブログです。よろしければごらんください。 [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 22時40分

« 牡蠣フライ☆ | トップページ | 踏んでしまいました( ◎-◎;) »