« イロモノバトン♪ | トップページ | アクセス解析 »

2006年11月 1日 (水)

夕方って? 夜中って?

夕方に取りに来てください!!
もう夜中なんだけど・・・。


いつも不思議に思うんだけど、夕方って何時頃?
夜中って・・・何時から?


あたしは夕方って16時頃かなぁって思うんだけど、
真冬とかやったらすぐに暗くなるからねぇ。どうかしら?

夜中はね、やっぱり深夜0時とかかなぁ。
23時とかやったら夜中っていうよりも夜遅くに・・・って言い方してしまうのよね。

ちなみにうちの旦那様の夜中は・・・21時からだそうです(^o^;
はやっ!!

彼の夜時間は子供の頃のままです。
あたしは宵っ張りの親に育てられたもので・・・よく23時頃にラーメン
(博多といえばラーメンでしょう)を食べに行ってたのよぉ。
だから夜中といえば・・・0時から!! 

でも・・・昨日の旦那様のご帰還は・・・今日の3時。遅~い・・・。
(だから今日のご帰還っていうの?)
もう朝だよぉー とか言ってました(o^o^o)


さてさて、みなさまはどうお考えかしら?

|

« イロモノバトン♪ | トップページ | アクセス解析 »

コメント

ん~夕方って5時ぐらい~(#^.^#)
夜中は23時ぐらいからかな~(笑)
これって、人それぞれの感覚の違いが出るよね~!
おお、旦那様の夜中って21時からなのか~(^_^;)
早いわ~(笑)

投稿: たまちゃん! | 2006年11月 1日 (水) 17時10分

私はチーボちゃんと一緒かな~?
夕方は4時頃。
3時はまだ夕方って言うには早い気がするし。。。
夜中は深夜0時を回ったらだね。
旦那様夜中が21時からなら、寝るのはその前!?

夜遅くに食べるラーメンうまいよね~!
博多はやっぱとんこつ?かな。
あ~ラーメン食べたくなってきた。

投稿: じゅこ | 2006年11月 1日 (水) 17時27分

お久しぶり^^
miyuseでございまーす!!
私の夕方はチーボさんと一緒で16時位からだと思う。
夜中はやっぱ0時だよ^^
うちの実家は酒屋で22時まで営業だったから、店閉めてから父親とラーメンとかよく食べに行ったものだわ(^^)
私、かなりの宵っ張りでした(笑)
【ウイークエンダー】とか見てたしね(笑)
旦那さんの夜中って・・・。
育った環境の違いって面白いよね~^^

投稿: miyuse | 2006年11月 1日 (水) 19時57分

私もチーボさんと一緒で夕方は16時かな??
うちの街では16時に”ふるさと♪”が流れ出すので、それを聞くと「もう夕方かぁ~」って思っちゃう(^m^*)
んで20時にも鳴り出すから「夜だ!!」ってな感じで、夜中はやっぱり0時でしょうか。。。
私も若かりし頃は、1人暮らししてるマンションの目の前にラーメン屋さんや焼き鳥屋さんがあったから深夜0時頃によく食べに行ってました☆
後、天神で働いてた時に夜中にいつも仕事を終えてたので帰り道に”屋台”でラーメン食べて帰ってたかな☆
(地元ネタで盛り上がっちゃった。汗)
というわけで、時々夜中に無性にラーメンが恋しくなるであります(((o≧ω≦)o
旦那様の夜中は早っっ∑(・∀・ノ)ノ!!!
では、夜は何時ごろからなんでしょうか???気になる。。笑

投稿: はっぴーママ☆ | 2006年11月 1日 (水) 21時54分

こんばんは。
私の場合は「夕方」って時季や住んでる場所にもよるんですが、
「16~17時」位かなって思ってます。夏になると、18時30分くらいまで♪
ちなみに、夜中って言うとチーボさん達がおっしゃるように0時前後ですかね。でも1時30分とか過ぎると深夜って感じがします。

人によっても捉え方が違うので、
(コメントを読ませていただいたんですが、)
面白いですね。

投稿: クロバ | 2006年11月 1日 (水) 22時28分

わたしも、チーボさんと、おんなじ感じだわ。
夕方は16時から18時まで、夜は19時から23時ぐらいで
夜中は24時から翌日3時ぐらいって感覚です。
翌日の4時はもう朝って感じ。
こういうのって、人それぞれで、面白いですね。

投稿: せいうち | 2006年11月 1日 (水) 23時45分

私も!!
16時~18時くらいが、夕方で、19時から22時くらいまでが夜。そんで、23時~3時くらいが夜中で、4時~明け方
って感じかな?
人によって時間の感じ方ってそれぞれだよね☆

投稿: ママりん | 2006年11月 2日 (木) 09時27分

たまちゃん!へ★★ 夕方は17時かぁ。夜中は23時ねっ!!
夕方は譲れても・・・夜中は譲れないゼッ♪なんてねっ(o^∇^o)ノ
人それぞれの感覚の違いを知るのって楽しいなぁ♪
それにしても・・・うちの旦那の夜中は・・・絶対に間違ってるよねぇ(^o^;

じゅこマンへ★★ およよっ。全く一緒なのね~ん。
感覚が一緒って・・・嬉しいわっ♪
夜遅くに食べるラーメンって・・・美味しいのよねぇ。
あたしはやっぱりとんこつが好きだなぁ。
最近飲みに出ることってないけどさ、飲んだ帰りは絶対にラーメンで〆るってのが博多の飲み方よ~ん♪
いや~、かなり食べたくなってきたっ!!

miyuseさんへ★★ おほほっ。こちらもあたしと同じだわね。
やっぱり夜中ってのは日付がかわってからだわよねぇ(o^o^o)
(でも・・・早く寝る家庭では22時とかの人もいるだろうねぇ)
miyuseさん家は酒屋さんだったのかぁ。
お店手伝ってたりはしたのかなぁ。
うちの実家の近所の酒屋さんは・・・今は違うと思うけどあたしが住んでいた頃は、そこでも飲めたから・・・昼間っから飲んでるおじちゃんとかがいたよー。
なんせ実家の近所は飲み屋さん、それも会員制の怪しいお店ばかりだからさ・・・環境が悪い(^▽^)
あらっ・・・話がそれた?(*゚・゚)ンッ?
うちの旦那は田舎育ちだからさ、夜は周りが真っ暗だし・・・。
でも21時は早すぎだよねっ!

はっぴーママ☆さんへ★★ なになに、16時からはふるさと♪が流れるのぉ。
うちの町では17時にまず役場(区役所や市役所ぢゃないとこが・・・ねぇ(^o^;)からの放送がかかるよ!!
「学校に残ってる生徒はお家に帰りましょう!!」ってねっ(o^o^o)
それでもあたしとYUIはまだ公園にいるんだけどねっ。親が一緒だからOKかなっ。
でも17時半にはだいぶ暗くなるようになってきたよねぇ。
日が長かった真夏が恋しい(^▽^)
一人暮らしのマンションって・・・うちの実家の近くのぉ?
そこって・・・ローソンもない?
旦那の夜かぁ。ほんとだねっ。いったい何時からなんだろうか。
ちょっくら聞いてみよーと(*^_^*)

クロバくんへ★★ そうだよねぇ。時季や住んでる場所によって日の入りが違うから・・・それぞれの感覚も違ってくるよねぇ。
夕方・・・真夏だと18時半まではOKなんだぁ。なるほど~。
やっぱり違う感覚を知るのって面白い!!
それにしても・・・日が沈むのが早くなったよねぇ。
なんだかさみしくない?
冬って好きだけどさ、外が暗くなる時って無性にさみしさを覚えてしまうんだけど・・・。
なんでかなぁ。。。

せいうちさんへ★★ おほほっ。また一緒に人みーつけた♪
同じ福岡だからかしらっ(o^o^o)
4時だとさ、夜中ぢゃなくて朝だよねぇ。明け方とか・・・。
やっぱり3時までが夜中かなぁ。
って・・・あたしが決めることではないかっ(^Q^)/^
ほんとこういうのって面白い!!
他になにかないかな~。こういうの考えるの好きなんだっ♪

ママりんへ★★ 人の感覚ってそれぞれだから面白いよねぇ(^^)v
先日バイクを点検に出しててさ、「夕方には終わります!!」って言われたのよ。
あたしは「夕方とは・・・何時頃ですか?16時ぐらい?」って聞いたのよん。
だって・・・人によってわからないからねぇ。もしかしたら18時ぐらいって言うかもしれんからっ!!
で・・・ふとブログに書いてみようかなぁって思った次第でありんすぅ(^▽^)
どう?職場の雰囲気は?

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年11月 2日 (木) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/4029460

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方って? 夜中って?:

« イロモノバトン♪ | トップページ | アクセス解析 »