« とか思ってるの(BlogPet) | トップページ | 話術!! »

2006年11月21日 (火)

七五三♪

日曜日・・・YUIさん七五三のお参りをしに神社へ行ってまいりました。

あいにくの雨で・・・着せたかった服をやめて・・・別の洋服を着せました。
着物は着せませんでした。
まだ2歳7ヶ月だから・・・。
なんせ洋服も大人しく着替えさせてくれないから・・・(^o^;。

神社で偶然知人の子に会いましたが、その子は着物をバッチリ着てました!!
3歳6ヶ月やし・・・とほぼ1年YUIと違うから・・・と自分を納得させてみました(o^∇^o)ノ


着せたかった服というのは・・・コレです。
Dscf36361 32年前の写真!!

あたしが32年前に着ていた、この茶色の洋服をYUIにもと思っていたのですが、
あいにく雨が降っていて・・・・このロング丈のワンピースでは・・・・無理だろうと。

で、着せたのがこれです。
Dscf35921 思いっきりお下がりです。

普通は新調するのでしょうかねぇ(-。-;)


雨が降っていたので・・・こんな格好でお出かけしました。
Dscf36101 雨がっぱを着てます。


神社で撮った写真も載せようと思ったけど・・・枚数があまりなく・・・、
変なやつばっかりでした(-_-#)
雨が降っていたとはいえ・・・もちょっと撮ればよかったなぁ・・・。


この日はうちの実家の近所にある神社に行きました。
お供には、旦那様の両親&うちの母を連れて。

うちの父は・・・みんなで食べようとお弁当を注文していたので・・・お留守番。
まっ、うちの父はどちらにせよ行かないだろうけど・・・ねっ(^ ^)/


Dscf36271 Dscf36251
これがみんなで食べたお弁当お子様ランチです。

YUIさん、大勢での昼食に大ハッスル。
かなりの上機嫌です。
Dscf36191 ノリノリで再びみずたまりまで・・・。
どうしでバシャバシャするのが好きなのでしょうか。
靴下が・・・。長靴の中がっ・・・・。


そうそう、一応あたしが着ていたあの32年前の洋服も着せてみましたよっ!!
Dscf35971 どうざんしょう。やっぱりデザインは古いねっ。

フードを付けるとこうなるよ!!
Dscf36041 Dscf36061 仏間で撮るなってかんじ?(^▽^)

|

« とか思ってるの(BlogPet) | トップページ | 話術!! »

コメント

七五三おめでとう~♪
あいにくの雨で
チーボさんの思い出の洋服着せてあげられなくて残念やったね。
でも、短めの洋服可愛いょ☆
チーボさんの着てた洋服も素敵~!!
YUIちゃんにはちょっと大きめ?
これじゃ雨でビチョビチョになっちゃうね(^▽^;
32年前の写真、めっちゃオシャレやん(>▽<)
お兄ちゃん?もバッチリ決まってるし^m^

お子様ランチ、うちの子の好きな物ばっかり入ってる^m^

投稿: なお | 2006年11月21日 (火) 10時32分

☆七五三オメデトーございます☆
あいにくの雨で残念でしたね。。。
でも、みんなでお祝いできて、YUIちゃんにとってもチーボさんにとっても心に残る素敵な日となったのではないでしょうか??

お祝いのお弁当、豪華ですね~♪
お子様ランチなんて☆私はお子様ランチで充分です(笑)

お洋服どちらもカワイイですよ~♪
チーボさんが子供の頃きてた洋服、私の好みです♪
レトロチックで色合いもシックで、晴れた日にまた何かのお祝いの時にでも是非また着せて写真をUPしてくださいね☆

ご実家の近くの神社にいかれたんですね~☆
たぶん・・・あそこですよね☆
私と旦那が入籍した日に、みんなでそこに行った思い出があります☆
初詣もそこでしたよー♪
(こんだけ語ってちがかったらスミマセン、汗)

投稿: はっぴーママ☆ | 2006年11月21日 (火) 12時54分

七五三おめでと~!
チーボさんのお下がりなんて素敵やん*^^*
写真の感じが懐かしい。。私のもこんなです(●´艸`)

でも雨で残念やったね~(T-T*)

まだ着物は無理だよね。。なんかかわいそうな気もするし^^
バシャバシャやってるし(≧∇≦)ノ彡

お弁当、おいしそっ!

投稿: sacchi | 2006年11月21日 (火) 13時00分

七五三おめでとうございます。
あいにくの雨で残念でしたね。自分の洋服を着せれるって素敵ですよぉ~。それにご馳走でYUIちゃんもさぞ喜んではしゃいだんだろうな~~~♪
うちは男の子なのでそういう楽しみはないな~。私も女の子が出来たら?私の着物着せたいと思っているんだけど、いとこにめぐりめぐって今どこへ~?って状態。

投稿: keimama | 2006年11月21日 (火) 13時40分

YUIちゃん七五三おめでとう☆
ゆ~は去年やったんだけど、やっぱり2才だったし当日はワンピースで行ったよ!(写真だけは着物で撮ったんだけどね☆)
そしてやっぱり雨だったの。
YUIちゃんの着た服とってもかわいいよ☆
チーボさんのワンピースもかわいい☆
やっぱり同い年だわ。
私は弟と従弟のつきそいで七五三に行った5歳の時にこんなの着たんだよ!
みんなでごはんだと、子供はハシャぐよね☆

投稿: miyuse | 2006年11月21日 (火) 14時06分

YUIちゃん七五三おめでとうでありますっ!
あいにくの雨だったのね~。
チーボさんの子どものころのドレスが年代を感じさせるわ~(^_^;)
でもでも、フードを付けるとまたまたおしゃれじゃないの~♡
ちゃんと、子どもの頃の洋服を取ってあるんだね。いいな~(^◇^)

投稿: たまちゃん! | 2006年11月21日 (火) 15時52分

七五三おめでと~う(^^)/♪
あいにくの雨でちょっと残念な気分だね~。
翔ちゃんも雨降りだったの。。。
私が雨女のせいって噂も。。。(苦笑)

チーボちゃんが32年前に着てたお洋服素敵ね~!
フード付けたとこがまたいいわ!
私はこんなオシャレなやつ持ってなかったよ^^;

お下がりっていうお洋服も可愛い!
YUIちゃん可愛いから何着ても似合うわ~(^ー^)

お弁当もおいしそうだね!
お子様ランチもえらい豪華じゃないの~。
私が頂きたいくらいさ^^

投稿: じゅこ | 2006年11月21日 (火) 20時23分

七五三、おめでとうございます。
それにしても、素敵な洋服ですね!お誂えでしょうね。
画像見て、感激しました。
チーボさんのお母さんの、優しい気持ちっていうんでしょうか。とても伝わってきました。ちゃんと、大切にとっておかれたんですね。

投稿: せいうち | 2006年11月21日 (火) 22時49分

七五三、おめでとうございま~す♪

YUIちゃんは、可愛いから何着せても似合うっ!!
でも、チーボさんの昔のワンピも素敵です。
レトロな感じが、逆にすごぉくお洒落♪

YUIちゃんのポージング&表情もGOODですね♪

投稿: | 2006年11月22日 (水) 00時33分

七五三おめでとう♪o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
まなみの1年半後が楽しみになりました
チーボさん洋服大事にされてたんですね、お母様きっと喜んでますよ
32年前かぁ~うーん…私も3歳でしたねぇ~(;^_^A

投稿: ゆうきパパ | 2006年11月22日 (水) 04時56分

なおちゃんへ★★ ありがと~♪
そうなのよ。着せられなかったのよん(^o^;
お下がりの洋服に可愛いのがあって助かったよ。
あれ・・・誰からのお下がりだか・・・分からないのよねぇ。
いろんなとこに声かけすぎちゃって・・・・。
分かったら御礼を言いたいのだが・・・(^O^)
32年前の写真・・・なんだか笑えるよねぇ。
父なんて(写ってないけどさ)えらく機嫌が悪かったようで、もっすご強面で写ってるんよ。
ヤクザみたい(^o^;
お子様ランチ・・・届いた時さ、あたしもこれにすればよかったよ!!って大声で言ったわよん♪

はっぴーママ☆さんへ★★ ありがとう♪
雨やったけど土砂降りにはならなかったからよかったです!!
お子様ランチ・・・あたしも食べたかったぁ。
これで1200円よ。どこかのレストランとかにあるのに比べると倍ぐらいするけど・・・お祝いだからねぇ(o^∇^o)ノ
洋服・・・可愛いのがあってよかったですぅ。
やっぱりあたしのは袖のデザインが古いよねぇ。
肩のところがちょいとふくらんでるし。
丈をこれでも縫い上げてるので、まだまだ着る機会はありそうです。
太らない限り大丈夫かなっ(o^∇^o)ノ
って・・・どこで着せようかな。。。
実家の近くのあそこに行ってきたのよ。
実家と同じ地名のとこです。
雨やったから近くてなによりでしたぁ♪

sacchiんへ★★ ありがとう!!
あたしのお下がり、誰かのお下がり・・・どちらにせよお下がりだよっ(^ ^)/
着物も着せてみたかったんやけど・・・ちょっと無理かなぁってねっ。
7歳の時やそれまでにもお正月とかにも着れるから・・・今回は見送りましたぁ。
きっとYUIがイヤになるだろうしねぇ。
まさに着物でバシャバシャした日にゃ・・・ねぇ(^o^;

keimamaさんへ★★ ありがとさん♪
着物はよく2代でも着せるからさ、洋服でもそうあっていいかなぁって思ったんやけど雨やった(^ ^)/
あたしとYUIでは七五三を迎える月齢が6ヶ月ぐらい違うから・・・とかも思ったけどさ、案外身長も変わらないのかなぁって。
7歳の時には着物を着せようと思ってるんやけど、あたしの着物はあるし、お義母さんが旦那のお姉ちゃんのもあるって言ってたから・・・どっちを着せるかで次は悩みそうだなっ(o^o^o)

miyuseさんへ★★ ありがとーです♪
ゆ~ちゃんは去年したんだっ。
あたしも写真だけは着物で撮ろうと思ってるんだけど・・・ゆ~ちゃんの着物はmiyuseさんのなのかなっ?
あたしは迷ってるんだぁ。レンタルっていうの?写真館で撮ったらそこにあるの着せてもらえるでしょう?
それにしようかなぁって思ってるんやけど・・・まだ思ってるだけ。
予約とかしてないのよん。
早く考えないと・・・そういう期間が終わっちゃうよねっ。
今月までかしら・・・(^o^;

たまちゃん!へ ★★ ありがとうであります!!
年代を感じてもらえましたかっ(o^o^o)
肩のとこのデザインが・・・古うございますのよ。
でもでもホント、フードを付けるとなんだか雰囲気がかわるよねぇ。
あたしも写真とって気付きました。
これって結構可愛いってねっo(*^▽^*)o~♪
あたしのこの洋服は、母がえらく気に入って買ったらしく、とってあったようです。
残っているのはコレと着物かなっ。有り難いです♪

じゅこマンへ★★ ありがとうっ♪
そっかそっか、翔ちゃんの時も雨だったかっ。
あたしは・・・晴れ女のはずだけど・・・ダメやった(^▽^)
32年前の服・・・フード付けるとちょいとおしゃれになるよねぇ。
あたしさ、子供の頃、結構可愛らしい格好させてもらってるのよ。
母が結構オシャレさんだったようで・・・。
でもそうかと思えば・・・なんでこんな格好させとると?って写真を見ながら聞くときもあります。
あまりにも田舎臭い格好をしていて(^-^)
YUIは親バカのあたしが言うのもなんですが・・・意外になんでも似合うのよ。
じゅこマン言ってくれてありがとう♪
お下がりのでフリフリなのがあるのよ。あたしは絶対に買わないようなやつが。
で、面白がって着せると・・・案外似合ってたりして(o^o^o)
お下がりってそういう点でも楽しめます!!

せいうちさんへ★★ ありがとうです♪
あの服、誂えたんぢゃないと思うよぉ。
しっかりタグが付いてたし。
昔ね、よく川端商店街にある子供服屋(今はもうないみたい)に行ってたんだけどさ、
そこでは自分の洋服を買ってもらえるって分かってるから母と一緒にそこに行くのがとっても嬉しかった覚えがあるよ。
母はこの洋服がえらく気に入ってたようで・・・とっておいてくれたのです。
あたしもYUIには何かしらそういうことをしてあげたいなぁって思ってます(^-^)

鈴ちゃんへ★★ ありがと~う♪
何着せても似合う♪って・・・ありがとうございますぅ。
親バカのあたしもそう思います(^▽^)
あの子、男の子のお下がりも似合うのよ。
逆にフリフリも・・・。
そのうちどちらかに傾いていくんだろうねっ。
YUIのポージング・・・すごいでしょ。
最近まともなのが撮れなくて困ってます。
流し目がお気に入りのようです(^o^;

ゆうきパパさんへ★★ ありがとう♪
まなみちゃんは着物着るかなぁ。
32年前の洋服・・・とってあって嬉しかったよぉ。
母もYUIの着てる姿み・・・感慨深いって言ってました。
穴も開いてなくてね・・・とっても保存状態がよかったみたい。
ゆうきパパさんも32年前は3歳だったぁ?(o^o^o)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年11月22日 (水) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/4259511

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三♪:

« とか思ってるの(BlogPet) | トップページ | 話術!! »