« きのう(BlogPet) | トップページ | ふれあいましょう~☆ »

2006年11月 5日 (日)

2人のおにいちゃん♪

お隣の家には男の子が2人います。
小学1年生と幼稚園の年長さん。

この子ら、週末家に居る時はよくお庭で遊んでます。
その声が聞こえてくると・・・YUIさんそわそわしだします(^▽^)


玄関から靴持ってきて・・・・必死で靴を履いて(居間だから思いっきり土足)
窓を開けて遊びに行きます!!

お隣のお庭とうちのお庭はブロックが2段(土が入ってるので1段しか見えてない)
の上に低いフェンスが付いてるだけ。
大人のあたしだとすぐにまたげる高さ。

「YUIもあっちにはいるぅーーー!!」の一声で、入れてもらってます♪
昨日も今日も午前中2時間はお隣の庭で泥遊び。

うちの土とお隣の土とではちょっと違うのよ。
うちのは小さな石ころが多いんだけど、お隣のは運動場みたいな土でねぇ。
前面砂場状態で・・・3人で掘りまくって遊んでおります(^Q^)/^


そのうちあたしも入ってって・・・おしゃべり大会に♪
あ~、気の合いそうな方でよかったなぁ!!

もう1軒のお宅にはお子様がいない(新婚さんでお仕事されてる)から
話す機会が少ないんだけど・・・そのうちたっぷり話せるかなっo(*^▽^*)o~♪
3軒でBBQとかやったら・・・楽しそうだなぁ☆
  

ちょこっと親交を深めた2日間でしたぁ。
明日は(今日かっ!)旦那様がお仕事休みだから・・・どこかに行けるかなっ?
YUIがけん玉欲しがってるから・・・買いに行かないかんo(*^▽^*)o

|

« きのう(BlogPet) | トップページ | ふれあいましょう~☆ »

コメント

ご近所付き合いって大事だよね。
オイラはチョビット苦手なのでけっこう緊張する。
すんなり溶け込める人がうらやましいかも。
近所みんなでBBQって楽しそうだね。

男の子2人に囲まれてYUIちゃんは大丈夫かな?
言葉遣いが男の子っぽくなっちゃうかもよ^^

投稿: ナナスケ | 2006年11月 5日 (日) 17時12分

お隣りさん、いい方で羨ましい~!
結構お隣りさんやご近所さんてどんな方なんだろう~って気になるよね。
うちはマンションで、同じ幼稚園の子もいるから会えば遊んだりするけど、それ以上はあんまり付き合いないかな。
いい人が多いんだけど、マンションの前とかで集まって話したりしてると、あんまりそういうの好きじゃないから嫌なんだよね。
子供の為にもっと仲良くした方がいいのかなって思うけど、苦手なのに無理して話に加わっても疲れるし、
他にも近所で仲良しのお友達がいるから、無理して付き合わなくてもいいかなって思ったり・・・こんな考えじゃ上手くやっていけないかな?

投稿: たまちゃん | 2006年11月 5日 (日) 22時10分

近所に同じ年頃のお友達がいると子供にとっては本当にいいですよね~☆
YUIちゃんもたのしいだろ~なぁ(人´∀`)...*+☆

↓↓前の記事よみました~☆
今日、私たちも遅咲きコスモスを見にのこのしまに行ってきました☆
その行きがけにこのコスモス畑を通ったかも??
3号線沿いですか???(笑)
キレイなものを見てきれいって思うの大事ですよね♪
近くにあっていいですね♪

PS:前回のコメントの返事です!!
ローソンありましたよ(^m^*)フフ
わかっちゃいました~♪

投稿: はっぴーママ☆ | 2006年11月 5日 (日) 23時34分

お隣のご家族にぎやかそうだわね~(^◇^)
そういうお兄ちゃん達にYUIちゃん
遊んでもらえるのね~。いいことだよ~!
そうやって、遊びのルールも覚えていけるしね~。
やさしいお兄ちゃん達なのねっ(#^.^#)
もし、まーたんが隣だったら…。バリバリ
土ほったりしてYUIちゃんと遊ぶわー(笑)
ドロだんごの作り方も、伝授するわよ~!

投稿: たまちゃん! | 2006年11月 6日 (月) 07時47分

わかるぅ。keiも子供の声に反応するもん!
子供がいないときは、ご近所づきあいって皆無だったけど(仕事してたし)、子供が出来ると家にいるし、周りのお子さん方が気になるぅ。うちは丁度お隣がkeiと10日違いの男の子と3歳の男の子だから、お互いにたまにおすそ分けを思っていきがてらおしゃべりしてるよぉ。keiもお兄ちゃんのやることにケラケラ喜んでとてもご機嫌だよ。私は転勤族だからご近所さんのいろんな情報がとても助かってま~す♪

投稿: keimama | 2006年11月 6日 (月) 08時54分

こんにちは
お隣さんいい人でよかったですね♪
うちは近所に子供がいないので、ちょっと寂しいです。
土日になると、実家に帰ってくる人はいるけど、ほとんど話したことないなあ・・・。
幼馴染っていいものですよね。YUIちゃんよかったね☆

投稿: パタパタママ | 2006年11月 6日 (月) 13時08分

チーボさんお久です!
メールありがとうm(--)m
また元気に復活するのでこれからも
ヨロシクお願いします!

近所の方良い人で良かったですね^^
うちも子供の声にはすごい反応して外に行きます♪
やっぱ子供は子供同士が1番楽しそうだもんね!
チーボさんも一緒にお友達になれたのもこれまた良かったね!
お互いに子供がいると友達にもなりやすいもんね^^
近所でBBQ実現するといいですね♪

投稿: みいなママ | 2006年11月 6日 (月) 13時28分

YUIちゃんカッコイイお兄ちゃん二人もいいですな♪
遊び方が男の子風になったりしないかなぁ
近所に仲の良いお友達がいてよかったですねぇ~

P.S>
帰ってきましたぁ~
やっぱり会えなかったですな(笑)
料理は全部美味しかったです!
また行きたいなぁ~

投稿: ゆうきパパ | 2006年11月 6日 (月) 15時34分

ご近所づきあい、大切だよな。。。
と、思いつつほとんどありません(^^;)
子供は沢山いるはずだし、マンションの
前でママ様方が夕方になるとおしゃべり
をしていたりするのですがね。。。

幼稚園とか保育園に行くようになれば
、同じ園同士のご近所さんでお知り合い
になったりするのかな~、なんて思って
ますが。。。!?

YUIちゃん、良いお友達が出来て羨ましい♪

投稿: | 2006年11月 6日 (月) 15時51分

ナナスケどのへ★★ あたしもさ、YUIが生まれるまで・・・全然そんなことしなかったんだよぉ。
働いてたからあまり隣人には会わないし・・・その時マンションに住んでたんだけどさ、一人も知り合いが出来なかったのよぉ。
で・・・YUIを産む2週間まえに前のアパートに越して・・・家にずっといるし公園にも行きだしたからボチボチ知り合いが増えてきたのよ(^▽^)
今のとこはさ・・・周りははっきり言って年配のご夫婦ばかりなのよ。
だから新しい家3軒のうちらが若い軍団ってとこかなぁ。
これから長い付き合いだから・・・ほどよく付き合っていけたらなぁ!!って思ってるんだぁ♪
お兄ちゃんと遊んだ後・・・「これちゃんとやれよーオマエ!!」って早速言われました。
即注意です(o^o^o)

たまちゃんへ★★ そうそう、いい方みたいでよかったぁって思ってます。
親密になりすぎると・・・問題発生の時に困るからさ、ぼちぼちでいいかなぁっても思ってるんだぁ。
でも・・・ちょっとは子供が預けたり預かれたりする仲になれたらいいなぁって思ったりまして(^ ^)/
これからかなぁっ(o^∇^o)ノ
あたしは気の合う人とだったらおしゃべりするの好きなんだぁ。
でもお世辞を言い合う仲ぐらいの人だったら・・・いらないかなぁ(^o^;
疲れちゃうもんねっ!!
付かず離れず・・・が長持ちの秘訣ではなかろうか(^O^)

はっぴーママ☆さんへ★★ そうそう、3学年と4学年離れてるお兄ちゃんなんだけど、
YUIが女の子だから喧嘩もしかけてこないし優しく相手してくれてますよぉ。
でも男の子だから・・・数年後には話もしなくなるのかねぇ(^O^)
照れる時期ってあるもんねぇ・・・。
のこのしま行ったんだぁ。
あそこは広くて走り回れるからいいよねっ。
まだ昼間は暖かいからよかったのでは?

たまちゃん!へ★★ 週末は声が聞こえるのよぉ。
平日は幼稚園と小学校に行ってしまうからねぇ。
YUIが寂しそうにしてます(^ ^)/
贅沢を言えば・・・まーたんのような女の子の師匠も欲しいわっ♪
公園で知り合った子はね、一人はYUIと同じ歳だけど、あとは1歳やら1歳半下になるのよねぇ。
まだ相手にならなくって・・・つまらなそうにしてるのよ。
お姉ちゃんぶれるとこはいいみたやけどねぇ(o^o^o)

keimamaさんへ★★ 子供の声にはどうしてあんなに反応するんだろうねぇ。
あたしも仕事してたからさ、全くご近所付き合いなんてしてなかったけどさ、YUIが生まれて一変しましたぁ(^▽^)
子供がいるとさ、情報源が必要だもんねぇ。
うちのお隣さんは元々この町に住んでいたからこの近辺には詳しいらしいのよぉ。
幼稚園のことや小学校のことも聞けるから・・・頼りにしてます!!状態のあたしですぅ♪

パタパタママさんへ★★ 近所に子供がいないって・・・寂しいよねぇ。
うちの近所もね、少ないみたいなの。
お兄ちゃんたち以外の子供たちは・・・あまり知らないのよぉ。
公園で出会うお友達が数人いるけど、ホントに近所の人は2人だけみたいやし。
その2人も町内の組はちがうみたいで・・・。
田舎は組があーだこーだと言うのよぉ。
組単位でいろんなことしてるんだろうねぇ(^o^;
まだまだ新米だから・・・分からないのだぁ・・・。

みいなママへ★★ ひゃっほ~い♪お久しぶりですぅo(*^▽^*)o~♪
元気そうでなによりです。
復活するのねっ。
またいつものように楽しい記事を待ってるわっ!!
あたし今までに人付き合いでトラブルを起こしたことってないからさ、
これからもありませんよ~に!!と願いながら知り合いを増やしていこうと思ってま~す♪

ゆうきパパさんへ★★ お帰りぃ♪
やっぱり会えないねぇ。
偶然会ってても・・・分からないだろうけどねっ。
でもさ・・・子供の顔知ってるからさ、同じ場所にいたら分かったこもよぉ(^▽^)
お隣のお兄ちゃんたちはYUIに優しくしてくれてるよぉ。
うちの子が男の子だったらそうはいかなかっただろうけどねぇ。
元気に育って欲しいので・・・男の子のお友達大歓迎なのよ。
言葉遣いだけが・・・心配かなっ(^▽^)
でも・・・幼稚園に行きだしたら・・・男の子も女の子も一緒だしねぇ(o^o^o)

鈴ちゃんへ★★ そんなもんだよきっと。
YUIが幼稚園とかに行かないと知り合いは増えないだろうなぁって思ってるもん。
今のとこ公園には毎日行ってるからさ、来た人とは話してるけど・・・あまり話したがらない方もいるからねぇ。
目線が合わないのよ。
きっと話したくないんだろうなぁって思いながら公園にいるの。
ちょっと変な空間だよぉ(^o^;

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年11月 6日 (月) 16時40分

お隣さんよい人で良かったね☆
うちも近所にはとても恵まれてて子育てをみんなでしてきた感じなんだ!!
ご近所5軒(今はお引越しで4軒)ホントみんなで大きくなりました。
キャンプ行ったり、釣りに行ったり、BBQ行ったり・・・。
せ~なんか一人っ子の期間が長かったけど、近所のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にもまれて育ったからやんちゃなガキに成長できたし^^;
今では子供達も年少~中学2年生。
子供達みんながつどって遊ぶのは昔と比べて減っちゃったけど(相変わらず小学生は超仲良し☆)、パパ&ママ達は仲良しよん!!
パパ達もパパ友って感じで・・・。
YUIちゃんもお兄ちゃん達にもまれて、いろんな事覚えてくるよね~。
いい事だ!いい事だ!
BBQ実現できるといいね☆

投稿: miyuse | 2006年11月 6日 (月) 17時24分

久々で出遅れてしまいました。m(_ _)m

だいぶ親交を深められたようですね。
YUIちゃんも二人のお兄ちゃんに
いろいろ教えてもらえそう。
でも男の子の遊びばかり覚えてしまいそうな
気がするのは自分だけでしょうか?

けん玉かぁ。そのくらいならまだ可愛いですね。
自分は今日、SUZUに年末にでる
DSのソフトをせがまれ、
さっそくネット注文してしまいました~。
う~ん、こんなに甘くていいのだろうか?

投稿: やまちゃん | 2006年11月 6日 (月) 18時33分

miyuseさんへ★★ そうなの。よい方で良かったよぉ♪
miyuseさんとこのご近所さん、理想だねぇ。
5家族でいろんなことしてきてさっ(^O^)
同級生ってのもいいけどさ、こういう年齢がバラバラの中で成長するってのがあたしの理想です。
自分がそうだったのよ。学ぶとこが多かったなぁ。
目指せmiyuseさんとこのご近所さん♪だわっo(*^▽^*)o~♪

やまちゃんへ★★ そうそう、奥さん連中とはちょくちょく立ち話をする仲になりました。
そのうち家の中でお茶でもしながら・・・と考えております(o^o^o)
男の子の遊び・・・楽しそうでしょう(^▽^)
でもね、隣の男の子は優しいのよ。
女の子を大事にしてくれるから助かってます。
本日のブログに・・・優しくない男の子の話を書きました。
モロ愚痴です。
ストレス発散してしまったぁ(>_<)
けん玉はね、ぢゃりン子チエのDVDを見ていて欲しがったのよ。
やっと手に入れました。100円で。
でもやっぱり100円のは・・・ちゃちかった(^o^;
SUZUっちのはクリスマスプレゼントでしょう?伯父はついつい甘くなってしまうのだぁ(^-^)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年11月 7日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/4068137

この記事へのトラックバック一覧です: 2人のおにいちゃん♪:

« きのう(BlogPet) | トップページ | ふれあいましょう~☆ »