« いただき物!! | トップページ | 愚痴大会!! »

2006年12月 8日 (金)

面倒くさい!! (;-_-) =3

あ~、なんて面倒くさいんだろう・・・。

先日、出張先で旦那様のバッグが盗難にあったんだけど、
そのバッグの中に・・・先日記事に書いてなかったものまでありました。



印鑑
です。


会社で何かの申請に使ったみたいで、バッグの中にそのまま入れていたそうです。
で・・・盗難に・・・。


その印鑑は銀行の届印としても使用していたのです。

あ~、届印の変更ばせないかん!!

ってことで、朝から銀行に勇んで行ったはいいんやけど・・・・、
ものすっごく疲れましたぁ(-_-#)


旦那名義の契約なだけに・・・いろいろと不具合が・・・。

それにそれに、あたくし免許の住所変更してませんの・・・まだ・・・。
警察署に行くのが面倒で・・・(^o^;
だから免許は自分の証明にはならず・・・(^o^;

健康保険証の裏にあった住所を書くとこは自分で書き換えてたら・・・
保険事務所の訂正の印鑑がないのでダメ!!
とのことでこれまた失敗。

アタシと旦那の関係の証明にはならず。。。


まぁ印鑑の紛失届を出してもいなかったので、
それだけは仮に申請をしてもらえることになりました。

とはいえ、なんて面倒臭いのでしょうか。
旦那がやってくれたらさぞ1発で済んだ処理も、
あたしがやろうとすると・・・にっちもさっちもいきません!!


「印鑑を変更されるのは・・・名義本人様の承諾は得ておられるのでしょうか?」

これがネックのようです。

あたくし奥様なんですけど・・・。
これだけじゃダメみたいねぇ(^o^;

でも・・・日中旦那が銀行に行く時間がなくて、
なんでもかんでも奥様がされているというとこも多いはず。
みんながみんな、こういう面倒なことになっているのだろうか?


結局書類を郵送してもらいうことになり、
旦那に記入してもらったものを再度銀行へ持って行き、
手続きしないといけないようだ。

あたしと旦那の関係も、証明が面倒なので、
次回は住民票を持って行こうと、さきほどそれもとってきました!!

あ~、他に何か忘れている手続きって・・・あるのかなぁ?

|

« いただき物!! | トップページ | 愚痴大会!! »

コメント

チーボちゃんの旦那様災難だったね。。。
盗難にあった記事も読ませてもらったよ。
世の中酷い事する人がいるもんだよね!
こういうのほんと腹立つわー!
でも、チーボちゃんは旦那様を気遣ってあげられて、本当にいい奥様だわ~(^^)
私にはとてもマネ出来ないだろうな。。。
ショックの方が先に立って(^^;

印鑑の変更ひとつするにも、本人じゃないと色々面倒なもんなんだね。。。
妻なのに妻だって事を証明出来ないとダメだなんて~
しょうがないのかもしれないけど、ほんと。。。面倒くさいね(--;
チーボちゃんお疲れさまでした~!
あとは忘れてる事無いといいね。

投稿: じゅこ | 2006年12月 8日 (金) 18時07分

銀行の手続き面倒なんだよね~。
新婚当時、じゅこの母親と僕で銀行にじゅこの名義変更に行ったらさ、「ご本人様でないとだめなんです」って言われた。
こっちゃあ、実の母親と旦那様だぞ(激怒)
・・・って当時若気の至りとでもうしましょうか、わたくし窓口でぶちぎれて帰ってまいりました。
その後、どうやって名義を変えたかは覚えてません。

けど、いろいろ大変でしたね。
でも旦那さんを責めないチーボさんの爪の垢を煎じて↑の方に飲ませてあげたい

投稿: 大翔パパ | 2006年12月 8日 (金) 21時39分

それってあるある!!!
個人情報が厳しい世の中だから余計にいろんな所で
あるよねェ!
電話でもあるよ~
「○○(パパ名)さんとはどう言う関係でしょうか?」みたいな!
引越しの時なんかいっぱい面倒な事あったもん!
って私も免許の住所そのままだよ^^;
もう切り替えの時に一緒にしようかな~って勢いです(笑)

投稿: みいなママ | 2006年12月 8日 (金) 22時12分

じゅこマンへ★★ そうそう、災難だったのよ。
だから・・・一攫千金を狙って・・・宝くじを買いましたo(*^▽^*)o~♪
ホント世の中いろんなことする人がいるよねぇ。
本当にお金に困ってやったんだろうか。
子供(中高生)の悪戯だったら・・・許せないなぁ。
まぁさ、旦那を気遣ってるわけぢゃないんだけどさ、落としたんじゃなくて盗られてるからねぇ。
あたしね、ショックすぎると・・・泣きそうになる反面勢いが出てくるのよ!!
底力ってやつかしらっ(^^)v 女は強し!! うふふっ♪

大翔パパっちへ★★ マジで銀行の手続き・・・大変だよぉ。
この際来週出張に行く前の週始めに、無理に時間作ってでも旦那に直接銀行に行ってもらおうかと思ってます。
だって・・・・あたしやったら後2回は行かないかんみたいやし(^o^;
そちらの「実の母親と旦那様」が行ってるのにダメってのもねぇ。
個人の尊重なのかしら???
面倒くさい世の中ですなぁ(-_-#)
あたしの爪の垢を煎じて飲ますってぇ(^O^)
そしたら・・・じゅこマンがパッパラパーになっちゃうよっ!!
あたし・・・毎日旦那に失笑されてますから・・・(^▽^)

みいなママへ★★ 個人情報かぁ。そうだよねぇ・・・。
旦那もさ、バッグの盗難によっていろいろな書類を書かされてんだって!!
もしかして自腹きってるお金が少しでも返ってくるのか?って期待したらしいんだけど、そうじゃなくて、
情報漏洩は大丈夫なのか?みたいなやつにいろいろ書かされていたらしいのよ。
旦那曰く「たいしたことやってる会社じゃあるまいし・・・」だって(^O^)
作業しに行ってるしさ、大事な書類とかはなかったみたいだから大丈夫らしいけど・・・。
・・・大丈夫であってくれ~!!
みいなママも免許の住所は旧住所のままなんだぁ。
あたしは20年が更新なのよ。だから・・・それまでは待てないよなぁ・・・ってかんじです(^o^;

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年12月 9日 (土) 09時47分

私も面倒だと思ってる一人。だってさ、うちは1年程度で転勤になるのよ。んで選択は2つあって、1つはどこかに家を借りそれを会社に届けてると出張扱いで住宅手当がもらえるの。もう一つは借りずに旦那についていく。そうすると、住宅手当はもらえるけど出張手当はもらえない。んでうちは一応家を借りて出張という形にし住宅手当と出張手当もらってるんです。出張手当が大きいからさ(^-^;でも出張先にうちらもころがりこんでいるわけ。するとね、奥様と子供はもともとの家にいなきゃいけないから、旦那はもちろん私達も住民票そこにないといけないわけ。でもさ、子供小さいと子育て支援とか、予防接種とかで実際住んでいるとこの住民票欲しいから、普段は出張先に住民票置いてて(私とkeiだけ)、年末年始だけ会社に登録してる家に戻さないといけないわけさ。年末調整とか扶養とかの問題でね。もぉ、それでそろそろ住民票移さなきゃいけないんだけど、郵送だめだから平日行かなきゃいけないし、かといってkeiと私だけで行くのは無理なので旦那に午前中休んでもらって行くことになってますよ。あぁ~面倒くさい。まぁ、住宅手当と出張手当両方もらってるから仕方ないんだけど、そうでもしなきゃ家計がね・・・・。
↑説明わかったかしら?
私も免許証の住所変更してませんよ。どうせ来年また引っ越すしね。だけどカードや保険とか色々住所変更しなきゃならないのもホント面倒だわ。。。

投稿: keimama | 2006年12月 9日 (土) 14時32分

金融業はほんと細かくてうるさいですよね~
って,私も保険屋だったんで,細かかったんですが・・・
お客様のいってることもごもっともなんで,ひたすら,「決まりごとなので~」って謝るしかないんですよね!
こういうの,第三者が行くと面倒なことになるのは目に見えてるので,何もかも,主人にさせます!
電話したら,書類送ってくれるし・・・子連れで行くよりはずっといいですよ~

投稿: marippe | 2006年12月 9日 (土) 17時36分

そうそう、面倒なのよね(ーー;)
うちも、父が亡くなったときに、母が銀行の
通帳を解約したり、いろいろな手続きをしな
くちゃいけなかったんだけど、めちゃ面倒
だったらしい…。金融機関は特にねぇ。
YUIちゃん連れてあちこち回ってるの?
大変でしょう…(-_-;)

投稿: たまちゃん! | 2006年12月 9日 (土) 18時38分

keimamaさんへ★★ なるほどぉ。住宅を借りると住宅手当と出張手当がもらえるというわけだねぇ。
両方もらえる利点はあるけど・・・面倒なことも増えるわけか。
なんだか手続きが大変そうだねぇ(^o^;
でも両方申請してついて行けてるからよかったねぇ。
うちの旦那の会社だったら・・・いやらしいから出来なさそうだよ。
いやらしいといえば・・・、出張手当ってさ、1日にたしか3千円ぐらいなのよ。
で・・・朝食付きのとこに泊まったりすると・・・その分を引かれるの。
ケチでしょう(^o^; 聞いた時呆れました。
あたしが勤めていた会社は、出張手当が1日に1万円ぐらいあって、その中からホテル代とかも出さないといけないんだけど、みんなめちゃめちゃ安いとk探して・・・後は自分のものにしてたからねぇ。
旦那の会社は安いとこを探さないと行けない(その分のお金しか出ない)うえに、ケチられるという(^o^;
昼と夜を食べるだけで・・・赤字です。
仕事先の方に飲みに誘われようものなら・・・(-_-#)
まぁ毎回飲みに行くので、行く回数だけお金が減っていきます!!
どうにかうまくやる方法はないのかなぁ・・・って感じ(o^o^o)
keimamaさん、あと何回引越ししないといけないんだろうねぇ。
荷物も増やせないでしょう?
どこでもドアが欲しいねっ(^O^)

marippeさんへ★★ そうなんだよねぇ。決まりごとだもんねっ。
自分が働いてたら・・・言うんだもんねっ。
やっぱり何かあっては困るご時世なもんだからさ、夫婦をはじめ、親だろうが子供だろうが・・・管理をしっかりしていかないと・・・ダメなんだろうねっ。
分かってはいるんだけど、いざ自分がそういう場面に出くわすと・・・受け入れられないのよん(^o^;
人間とはなんて自分勝手な生き物でしょうかっ(^▽^)
あたし電話したけど・・・来店下さいって言われたんだよねぇ。
旦那に来店ってことだったんだろうか。
いやいや、あたしが行くから何を持って行けばいいのか聞いたんだけどなぁ。
こんなに面倒だとは予想してませんでしたのよっ(o^o^o)
まっ、勉強になりましたっ!!
そもそも盗難にあったからいけないんだもんねっ。
今度からは自分の持ち物管理をしっかりやってもらいます!!

たまちゃん!へ★★ そうなんだよねぇ。
うちも祖父が亡くなった時にさ、いろんなものを祖母名義にするのをみんなで手伝ったんだけど、
夫婦間のことなのに・・・あまりにも手続きが大変だったと記憶しておりますよ。
名義変更するのに・・・子供たちの承諾(印鑑とか署名とか・・・)が大変やったよ。
みんな近くにいるわけじゃないからさ、郵送で送りまくってたのを横で見てました。
手続きって大変なんだねぇ(^o^;
YUIは銀行で大声で歌ったり、椅子にゴロゴロしたりしてました。
微笑ましくみていてくれる方が多くてよかったです。
子供嫌いの方には迷惑かけたかなぁって思ってますが・・・仕方がないもん!!っ開き直ったりしてねっ(^▽^)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年12月12日 (火) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/4468874

この記事へのトラックバック一覧です: 面倒くさい!! (;-_-) =3:

« いただき物!! | トップページ | 愚痴大会!! »