« 面倒くさい!! (;-_-) =3 | トップページ | ヒボリッチが証明したいなぁ(BlogPet) »

2006年12月 9日 (土)

愚痴大会!!

いやはや・・・この時期、いろんなことにお金が飛んでいきますねぇ(^o^;
年明けそうそうに配るお年玉も誰にあげるか・・・を手帳に書きとめておかねばっ!!
ちびっことはいえ・・・10人以上いるからなぁ。。。

まだクリスマスもきてないというのに・・・お年玉のことが気になりだしたチーボです♪


さぁ、今日はあたしのストレス発散日記だよ~ん。
読みたくない方はここで終わり!! (^▽^)




いつも思ってるんだけどさ・・・
みなさまの旦那様って・・・そんなにお給料もらってるのぉ?



ちょっと唐突すぎるかなっ(^o^;


だってさ、毎月唯一買ってる雑誌があるの。
サンキュ!ってやつ。
これ読んでたら・・・そう思ってしまうのですよ!!


この雑誌には「毎月○万は貯めてます!!」とかいう方々が載ってるわけです。
でもさ、詳細を見てみると・・・はるかにうちの旦那様の収入よりも多いのですよ。
んで・・・家賃っていうのが今度は異常に安い!!

あたしが同じ立場だったら・・・もっと貯めれるんじゃん?(o^∇^o)ノ
とか思っちゃうわけですよん。


この時期、ボーナスとかも出ちゃったりしてるんでしょう?
50万以上とか・・・もらっちゃう人もいるだろうねぇ。
あ~、いいわぁ(^▽^)
うちは・・・出るんだよねぇ少しは?????


まぁさ、上を見たらキリがないから・・・とは思うんだけど、
うちの旦那様、お休みもそんなにないし・・・
頑張って働いているわけですよ。
なのに・・・ねぇ(-_-#)

旦那の会社の社長さん!!
もうちょっとくれ~~~~~!!


今日はつまりコレが言いたかったわけですよ(^^)v
妻の雄叫びですo(*^▽^*)o~♪



みなさんのお宅はどうだかわからないけどさ、
家のローンと光熱費や保険・電話代を除いて・・・・・・
あたしの予算は9万5千円なのですよ。
この中からおこづかいやら食費やら・・・車検のつみたてやら・・・その他もろもろ・・・。

こんな状況で家を買うのは無謀?ってお思いの方も多いかとは思うけど・・・
旦那様の会社、30代も40代も・・・そこまでお給料の差がないのですよ。
つまり、いつまでたっても低賃金。

だから今のうちにどうにかしないと・・・払っていけない。
老後が心配・・・ってことで買ったのですよ。

まぁ共働きしてる時には大丈夫やったんやけど、2人でフルに頑張っても・・・
30万無かったからねぇ(-_-#)

まぁYUIを産む2ヶ月前までは2馬力だったけど、
あたしが辞めちゃったから・・・そりゃ大変だわよ。


結局会社に直談判して・・・少しはお給料を上げてもらっちゃったのですよ!!
まぁさ、週休2日とはいいませんが・・・もうちょっと休みがあったら・・・文句は言いません。

とか言ってみたものの、もしそうなったら・・・何かしらの文句を探すだろうけどねぇ(^O^)


旦那様、11月23日のお休みから・・・休みがない。
次は・・・12月24日の予定。

そんなに働かせてどうするんだぁぁぁぁぁぁっ(`ε´)



さぁさぁ、あたしのストレスもかなり発散されたかしら。
ここまで読んでくれた方がいたならば・・・長々とお付き合い下さいまして
ありがとうございまするぅ。

またいつの日か・・・発散させてもらいまっす(^^)v

|

« 面倒くさい!! (;-_-) =3 | トップページ | ヒボリッチが証明したいなぁ(BlogPet) »

コメント

チーボ姫は「直談判」したのね・・・・・。
凄い!!
うちは、チビ太嬢が生まれた時の会社は・・・・・。
給料が安かった・・・・・。
通帳に入ってくるのが・・・・。
18とか・・・・16とか・・・・・。
(これより低い人・・・ごめん)
ココから・・・・家賃~生活費~ってやってた・・・・・。
でも、これは・・・ヤバイ!!
って旦那ちゃん転職したのよ・・・・。
30過ぎの転職は・・・・かなり勇気のいることだと思う。
(旦那ちゃん・・・ありがとう)

チーボ姫の旦那ちゃん・・・・。
どうか、体だけは・・壊さないように!!

投稿: のんのん | 2006年12月 9日 (土) 10時16分

そうですよね☆
愚痴も言いたくなっちゃうよ!!
だって昨日も新聞では公務員のボーナス支給平均68万とか書いてあって(公務員がどうって言ってるのでは決してありませんよ)うちの旦那様は営業だから成績に比例するので、毎年OO万って決まってないし・・・どのくらいもらえるのかしら??って感じなので予定も組めません(-ω-#)
私もフルタイムで働くものの、やっぱり子供居ると休みが多いからって言われて寸志くらいしかもらえないし!!!
休んでもそれ以上の仕事してるんだーーー!!!って叫びたい。。。
(私も、愚痴になってゴメンナサイ。。。)

でも、チーボさんの旦那様は23日以来お休みがナイのですね。。。
どうか体を壊すことありませんように・・・☆彡
チーボさんの会社さん!!もっと従業員を大事にしてやってください!!!

投稿: はっぴーママ☆ | 2006年12月 9日 (土) 14時07分

うちの旦那は11月5日から先週の日曜まで休みがなかったですよ。その間夜は11時ごろ帰ってくるって感じ。まぁ、うちの場合常にこういう感じではなくたまたま今回はこの時期忙しかったんですけどね。会社儲かっているらしいけど、旦那の給料にはほとんど?影響ありませ~~~ん。ボーナスがちょっと去年より増えたくらいかな?うちは1年程度で全国に移動させられちゃうから(場合によっては海外もあり、しかもへき地限定・・・)子供の将来を考えると、数年後単身赴任になること決まってますよ。もしくは旦那が転職するか。会社自体は安定している企業だし、慣れているので辞めたくはないみたいだけど、子供の成長を見れずに単身赴任するか転職するか只今考えてるみたい。。。

投稿: keimama | 2006年12月 9日 (土) 14時41分

ほんと雑誌見てると感じる事多々あるよねェ~
あれは例だとわかってても突っ込み入れたくなってしまう(笑)
うちはボーナス無しの会社だから季節と一緒で毎月さむーーーい生活を送ってます(;;)
しかも年末は入用だしね!
思いっきり自分の買い物がしたーーーい!!!
と思う日々です。。。(ココで愚痴ってごめんネ)
パパさん11月から休みなし。。。
ほんと家族の為に頑張ってくれてるパパさん、体にだけは
気をつけて下さいね!

投稿: みいなママ | 2006年12月 9日 (土) 15時05分

ほんと愚痴りたくなるよね~
うちはボーナスは一応いつも同じくらいもらえるけど
増えることはほとんどなし。
・・・ってか、ちょい減ってるのが現状。

ボーナスないと生活出来ないょ(涙)
毎月の支給額が先月から大幅ダウンしちゃって・・・
元々毎月ギリギリなのに、もうどうしたらいいのかって感じ(。。;
残業をするな!!って上から言われてるらしく
残業手当がほとんど付かないのよ・・・(泣)
今までは残業してナンボやったのにサ。

結局今回のボーナスも、
払いきれてない(汗)税金払ったり、
学資保険に回したりで残らないだろうな・・・(T□T|||

住みにくい世の中じゃ・・・。

投稿: なお | 2006年12月 9日 (土) 15時28分

そんなのいつでも発散して!!(笑)
私も思う~~。。なんでこんなに働いてるのに、、社長は会社のお金でベンツとか買ってるくせに、、給料は上がらないんだーーーー!!!!・・・あ、、ここで発散してしまったわ( ̄▽ ̄!!)

チーボさんの旦那様も休みなしなんて、、きついよね~(T-T*
大切な体なのに、、( ̄ーÅ)ホロリ
労働基準法に違反してるぞーー!!

あってもあっても足りないお金。。
働くようになったら少しは楽になるのかな??
年末年始は楽しいイベント盛りだくさんが、、私だけチョー現実的になったりして^^;

やっぱり年末ジャンボよっ!(笑)

投稿: sacchi | 2006年12月 9日 (土) 17時23分

うちもボーナス,手元には大卒の初任給ほどしか残らなかったです。
やっぱ,家のローンは大きいですね~
車検も子供保険の年払いもあるんだけど・・・そうなるんだろう??って頭がいたいです。
でもきっとうちは貰ってる方なんだろうなあ~これで,文句言ってたら,罰が当たるから,頑張ろう!!

投稿: marippe | 2006年12月 9日 (土) 17時41分

そうよ!発散していいのよ~(* ̄m ̄)
うちなんて、自営だもん。ボーナスなんぞはございませんのよ~(泣)
で、出張へ行くと若干お手当てとかが付いて増えたりするけど…。ほんと、家のローンはでかいわ~。
うちなんて、二世帯住宅だよ~(ノ_・。)
たまちゃん!の現在の悩みはオットにもう少し
育児に積極的になってほしいってことかな…。
ごめん、ここで愚痴りました…(笑)

投稿: たまちゃん! | 2006年12月 9日 (土) 18時43分

お・ひ・さ☆
ムムム。。。
うちも・・・愚痴りたいっ!!
いつも頑張って働いてくれてるパパには申し訳ないけど・・・やっぱり・・・収入より支出のが多いよ~。。。
いつも赤字のママりんです。。。
家のローンも重くのしかかってるし。。。
でもねでもね!!
車走らせながらいつもファミレスとか眺めてると、結構家族連れで外食してる方が多いよね。
うち、昼間はランチがあるからたま~に行くけど、夜はめったに外食なし!・・・だって・・・お高いんだもの(;_:)
友達とのランチなら、自分一人分だけ払えばいいけど、家族で行くと4人分払わなきゃいけないでしょ?
特に、デ○ーズとか高いのに、家族で食事してる方達を見ると、お給料いくらもらってるんだろ???とか思ってしまう。
ファミレスも・・・今では遠い世界に感じるわ( ̄∇ ̄;
デ○ーズなんて、おまめと2人でお茶するのがやっと。。。
それも給料日後とかお金のある時にしか行けないし。
ファミレスってファミリーレストランの略でしょ?
いつからファミリーにとってこんなに敷居が高くなったんだ~~~!?・・・って、うちだけ?
あ・・・なんか話それた?
パパさん、休みなく働いてるんだね~。。。
身体は大丈夫かな?
YUIちゃんもパパと遊ぶ時間が少なくてちょっと寂しいかな~?
でも、愚痴りたい気持ちよ~くわかるよ!!
私も一緒☆
お互いに・・・発散しながら頑張ろうね!!

投稿: ママりん | 2006年12月10日 (日) 16時11分

確かに、雑誌見てると、え?こんなに給料もらってるの?だったらそれくらい貯められるに決まってる!!って思ってしまう・・・。雑誌の1年で○○貯めました!!なんて、見てるだけであせっちゃう。だから私はあまり見ないことにしてます(^^;)
うちの旦那も最近全然休みがなく、朝なんか5時台に出て、帰りは夜中の1時とか・・・。過労死しないか心配(縁起でもない?)そして、我が家は共働きのはずなのになぜか貯蓄が・・・・(汗)私、使いすぎてるかしら(汗)ちょっとみなおしてみようかな・・・。
養育費だとか、じいじ、ばあばを養ったりとか、これからのことを考えると怖くて怖くて・・・。
姑はなんとかなるわよ♪というが・・・・本当か??
話がそれちゃった(汗)
とにもかくにも、みんな思っていることは同じ。
給料増やして~~!!!
って、かんじですかね(^^;)

投稿: パタパタママ | 2006年12月11日 (月) 14時07分

お久しぶりのきっちゃんです。
いつも読み逃げばかりで、ごめんね~。。。

愚痴どんどんブチマケテ、発散しちゃって~!
雑誌見てると、水道代とか安いよね?
(福岡が高いのかな?)
うちの旦那も連日、JR最終で帰ってきてるけど、
残業代はつかないし・・・
トホホ(泣)

うちは今回のボーナスはいつも通りだったけど、
税金すっごく引かれてて、愕然としちゃったよ・・・
庶民から、こんなに持って行くな~!

あれ?私まで愚痴っちゃってごめんね(笑)
旦那様、風邪など引かないよう
お体 大切に~☆

投稿: きっちゃん | 2006年12月11日 (月) 22時30分

のんのんちゃんへ★★ そうそう、直談判よ!!
だって・・・のんのんちゃんとこと同じよ同じ。18とか・・・16とかは当たり前。
15ないときとかも・・・。もう笑えない状態だよ!!
YUIが生まれてからは少しはましになったけど・・・20超えはしなかったよ(^o^;
転職も考えなくもなかったんやけど・・・仕事自体は楽しいみたいやし。
人間関係の悩みもそうはないみたいやし・・・。
欲しいものを買わなければ生活はできるから・・・ねっ(o^∇^o)ノ
楽しく仕事が出来るのが一番!!というのがあたしの考えです♪
ホント、旦那様、体だけは壊さないで下さいなっ!!
のんのんちゃん、ありがとねっ♪

はっぴーママ☆さんへ★★ えへへっ(^o^;
愚痴ってしまいましたよ。
ボーナス平均68万って・・・(-_-#)
まったく羨ましい限りの金額だよねぇ。いろんなもの引かれても結構な金額が残るよねぇ。
はっぴーママ☆さんのパパ殿はボーナスの金額が営業成績に比例するんだぁ。
随分差があるのかなっ。予想できないと・・・計画できないよねぇ(^o^;
うちの旦那のは、高校や大学時代の友人の中では最下位みたいだよ。
やっぱり飲み会とかするとどのくらいもらったか・・・って話になったりするらしいよ。
みんなの金額に唖然としたらしい。
自分は恥ずかしくて言えなかったんだそうな(-。-;)
でも全く無いよりかはマシだよ!!って考えてます。
ただうちのボーナスは、何かを買うっていうよりも日頃の赤字の為にあるという(^o^;
みんながやってるボーナスで大物を買うとか旅行に行くとかいうのをいつの日かやってみたいです♪
旦那はお休みがあと約2週間ないから体調管理をちゃんとしないとねぇ。
頑張って欲しいものです♪
気にしてくれてありがとねっ(o^∇^o)ノ

keimamaさんへ★★ おおっ、そちらもお休みがなかったのかぁ。
体調は大丈夫だった?
せめて間に1日の休息がいるよねぇ(^o^;
ボーナスが増えたのが・・・少しは慰めになったのかなっ(^O^)
うちの旦那は転勤ないんだけど、仕事をしている相手はだいたい単身赴任の方が多いらしく、みんな子供に会いたい会いたい!!って言ってるらしいよ。
赤ちゃんだと一緒に来てるんだけど、幼稚園とかに入ったりお家を買ったりした方々は・・・単身赴任に。
本人も家族も淋しいよねぇ。。。
keimamaさんとこもそうなんだぁ。
一緒に行くとかやっぱり単身赴任だとか・・・考えるたびに答えが違ってそうだよ。
大変だねっ。
親としては一緒に子供といたいけど・・・どうだろうね。
考えちゃうねぇ・・・。

みいなママへ★★ そっかそっか、ボーナス無いんだぁ。
じゃぁちょっぴりでも出てる旦那は贅沢を言ってられないねぇ(^o^;
ホント思いっきり買い物をしてみたいよねぇ。
うちはさ、趣味(車とバイク)があるからまわりからみたら馬鹿みたいだろうけど、手放せなくてねぇ。
だからそっちの維持があるから・・・服とか靴とか・・・友人らがたまに買ってる買い物までもができないでいるよ。
でもそう選んでるのは自分たちだから・・・贅沢は言ってられないもんねぇ。
とはいうものの・・・やっぱりちょっとは買いたくなるのが女性だわよねぇ(^O^)
でもさ、よーく考えたら・・・あたし自身が買った服って、1年間でユニクロのズボンを1つ買っただけで、あとは必要な靴下とか下着とかだけやったよな気がする。。
なんだかちょっとだけ虚しくなったよ(^o^;
あらっ、また愚痴ってるぅ(^▽^)
みいなママんとこも体には気をつけてねぇ!!
気にかけてくれてアリガトねっ♪

なおちゃんへ★★ ボーナスって・・・みんな増えてるんだろうか?
うちも・・・入社してからほとんど変わってないよ。
1年目はさすがに安かった気がするが。一桁ねっ(^o^;
なおちゃんとこもボーナスがないと生活が厳しいのぉ?
うちもだよん。
ボーナスは日頃の赤字を埋める為にあるのでーす。
あとお祝い事などの交際費ってのぉ。
メインは旦那が出張に行く時のお金だよ。
出張貧乏です(-。-;)
一月に4回3泊や4泊の出張があったら・・・もう最悪です(-_-#)
残業してナンボやったらさ、残業手当が付かなかったら・・・大変だよねぇ。
ほんと、住みにくい世の中だよねぇ。
金持ちの為にあるのぉ?
ってかさ、政治家とかお金持ってるでしょう。
決め事をする方々にはうちらの生活が分かってないんだよねぇ。。。

sacchiんへ★★ ありがとう!!発散させてもらったよぉ。
そしてそして、みんなが読んでくれてるのにびっくりしたよ。
結構皆さん不満があったようで・・・(^▽^)
>社長は会社のお金でベンツとか買ってるくせに・・・・
そうそう、旦那の会社の社長さんとかもそうらしいよ。
変よね。ちょっと利益が出たら、どうやったら社員たちが喜ぶかってのを考えて欲しいものだよ。
意味の無い機械とかも導入したりするらしいのよ。
だったらこっちの機械を買ってくれ!!とかいう声が上がったりするらしいのよ。
現場の声に耳を傾けろって感じだわっ!!
労働基準法かぁ。調べられたらどうなるんだろうか?
あっ、旦那様の給料明細って見たことあるぅ?
みんなんとこはちゃんと何日出勤して、何時間残業して・・・とか書いてあるのかなぁ。
一応欄はあるのにさ、旦那のとこはそこ白紙よぉ。
そうそう、出勤日数は書いてあるんだけどさ、いっつも25日なの。おいおい、5日も6日も休んでないよ!!って感じです。
勝手に改ざんされてやんの。
これってどうなのよ(`ε´)
あ~、sacchiんもそのうち働くのぉ?
うちは・・・あまり考えてないのよねぇ。
やっぱり考えないとヤバイのかなぁ。。。
おうおう!! 年末ジャンボ買ったわよっ!!
当たったら・・・うちにみんなをご招待するわっ♪

marippeさんへ★★ おおっ、大卒の初任給ぐらい残りましたぁ。
うちは・・・それぐらい貰えれば・・・有り難いところですぅ(^▽^)
でも全くないよりかはマシかなぁってねっ♪
ものは考えようですよねっ!!
とはいえ・・・子供が大きくなってくるとどんどん必要になってくるのがイヤでもお金ですよねぇ。
最近考えると・・・ちょいブルーになってしまってますよ。
なんとか乗り越えないとねっ♪
みんなで頑張るぞーーーーっ♪o(*^▽^*)o~♪

たまちゃん!へ★★ そっかぁ。たまちゃん!とこは自営なんだぁ。
うちの実家がそうだったよ。
結婚するまでボーナスには無縁だったあたし。
子供の頃、まわりで「ボーナスが出たら○○買ってもらうんだぁ♪」って言ってる意味が分からなかったあたくしです(^▽^)
たまちゃん!の悩みは旦那様の育児参加かぁ。
それ、うちもあるなぁ。
もうちょっとねっ(^▽^)
一人で面倒をみてもらったことがないのよ。
1時間でもいいから挑戦してみて欲しいと思ってるのだけど・・・。
みなさんのとこの旦那様って・・・どこまで育児参加してるんだろうねぇ。
知人に全くってほどに関わってないとこがあるんだけど・・・それに比べたらマシかなぁって思ったりもしてるんだけどねぇ(^o^;
うふふっ!! 一緒に愚痴りましょうよん♪

ママりんへ★★そうなんだぁ。やっぱりひと月が予定の予算よりも赤字になってるとこって多いのねぇ(^o^;
それってどうやって乗り越えてるのぉ?やっぱりボーナス?
家族で夜の外食なんて・・・マジやんないよねぇ。
必要に迫られて出先で行かざるを得ない時とかには行くけどさ、3人で2000円以下とかだもん。
あ~、最近外食してないなぁ。
あっ、贅沢してた(^o^;
YUIを実家に預けて・・・焼き鳥食べたんやったo( ̄ー ̄;)ゞううむ
当分できましぇんよぉ。
やっぱり7万は痛かったぁ。
最近の旦那とあたしは、「7万あったら乳をでかくする薬が買えたかもぉ!!」とか「7万あったら○○ちゃん(←旦那ねっ!)もっとかっこよくなれたんやないとぉ!!」なんてバカなことを言い合ったりしてますよ(o^o^o)
デ○ーズって高いんだぁ。行ったことないから想像つかないなぁ。
こっちにないのかなっ?よく聞くけど・・・そういえばこっちにないかなぁ???
ちょっと贅沢してみたいわっ♪

パタパタママさんへ★★ そうなんだぁ。見ないことにしてるんだぁ。
あたしはついつい他の家庭が気になってしまうよん(o^o^o)
真似できる節約法は真似したりしてねっ!!
旦那様、えらく忙しそうだねぇ。大丈夫?
うちは・・・毎日はそこまで遅くないかも。
遅い日は3時とかになるけど・・・。
旦那は朝が早かったり夜が遅かったりで公共の機関を利用するのは無理だから・・・どんな日もバイクです!!
全く、過労死なんて以ての外だよねぇ。
せめて定期的なお休みが欲しい!!
あっ、でもねうちさ・・・7万なくなって以来、旦那の帰りがちょっと早くなったと思うのよねぇ。
周りが気にしてくれてるのかなぁ。
ちょっと有り難いですわっ(o^o^o)
最近、あたしが働いている間にもうちょっと貯めておけばよかったなぁって・・・今さらながらに後悔したりしてますよぉ。
子供がいなかったから・・・なんにも考えてなかったよ。
でも特に豪遊していたわけではないんだけどねぇ。
お金って・・・何に消えていくんだろうかっ?o( ̄ー ̄;)ゞううむ
世の中ってさ、お金持ちの方々に有利になってると思わない?
もうちょっと下を見てほしいですわぁ。

きっちゃんへ★★ 読み逃げOKOK。
コメントありがとねっ♪
水道代高いかなぁ。うちはあまり気にならないよぉ。
友達にも安い?って言われたしぃ。なぜだろうか?
雑誌見てると、家賃の安さにびっくりしない?
そんな家どこにあるんだろう?って思っちゃうよ。
社宅とかかなぁ???
きっちゃん旦那様、忙しそうだねぇ。。。
JR最終かぁ。体調は大丈夫かなっ。
今日ニュースで言ってたよぉ。
ノロウィルスがまた流行ってるってぇ。
お互い気をつけようねぇ(^o^;
ボーナス・・・そんなに引かれモノが多かったんだぁ。
あれってショックだよねぇ。

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年12月12日 (火) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/4475901

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴大会!!:

» 学資保険 [学資保険]
学資保険は最適なものを選びたいですよね。また生命保険が最大半額となる情報も・・・ [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 23時10分

» 学資保険@学資 保険バンクと申します^^ [学資保険@学資 保険バンク]
学資保険(子供保険)についてのブログです^^初心者ですが、よろしくお願いします。 僕も現在2歳の子供がいるので保険のことでいろいろ悩んだりしています。 [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 (土) 00時44分

« 面倒くさい!! (;-_-) =3 | トップページ | ヒボリッチが証明したいなぁ(BlogPet) »