« クリスマスカード作り♪ | トップページ | 出張先での出来事 (|||_|||) »

2006年12月 1日 (金)

クリスマスの思い出♪

クリスマス!!
子供の頃ってこの日をものすっごく楽しみにしてたよねっ。

あたしもサンタさんが枕元に置いてくれるプレゼントを楽しみに待つ・・・
可愛らしい(ホントなのかっ?)少女でした。


ある年、こんなことがありました。

目を覚まして枕元を見たけど・・・当然あるはずのプレゼントが・・・
無かったのですよ(^o^;


部屋の中を探しまくったけど・・・ない。
ないない。ない。


ちびっこだったあたしは・・・泣くのを堪えて母の元へ。

「ちゃんと探したとね?」

「うん。」

「でも部屋の中をもう一度探してみなさいっ!!」


どのくらい経っただろうか・・・・・。


「ここにあるじゃないっ!! ちゃんと探しなさい!!」

そこ・・・さっき探したとにぃ・・・・・・・・・。


一喝されてしまいました(^o^;



数年後・・・思い出して疑問に思っていたことを母に聞いてみた♪

「あの時さ、プレゼント・・・どこにあったと?」

「えへへへへっ(^o^;」

「んっ?なになに?どこにあったとってぇ?」

「あの時さ、変に思わんかったと?」

「なにがよっ?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ゛あ゛っ!! もしかして・・・置き忘れたとぉ?

「うふふっ! そうなんよ~。 あん時は焦ったねぇ。
       もう怒ることで誤魔化したのよっ(o^∇^o)ノ 」



だって!! o( ̄ー ̄;)ゞううむ
もう二人で大爆笑だったのよこの時。


いい思い出だわぁo(*^▽^*)o~♪
おっちょこちょいの母上様。
いつまでも元気でいておくれよ~♪

|

« クリスマスカード作り♪ | トップページ | 出張先での出来事 (|||_|||) »

コメント

サンタさん急病じゃなくてよかったですね(笑)
サンタさんのプレゼントっていつまでもらってました?
私は小2か3でした(涙)
兄と一緒に終わってしまいました(泣)
下のつらいところです。
今年のクリスマスプレゼントはどこに置こうかな~?
その前にどうやって買おうかな~(泣)
やっぱり通販かな?

投稿: パタパタママ | 2006年12月 1日 (金) 13時49分

にゃははっ(●´艸`)
チーボさんに言われて気づいたのかな(ノ∀ ̄〃)
誰が置いてるのか気になってクリスマスの日は頑張って起きてたりしたもんだな~( ▽ )
んで、誰かわかるとかなりショックだったりして。。

うちはまだお兄ちゃんもサンタさんを信じてまする。。.....(゚ロ゚屮)屮!!学校とかで話題にならないのかと思うけど、、疑う気配なしっ!!

これってどうなのか??
↑パタパタママさんが言うように下の子は早くにわかっちゃうんやね~。。
それも悲しいような。。(ノ∇≦*)←どっちやねんっ(笑)


投稿: sacchi | 2006年12月 1日 (金) 14時39分

小学校の頃のことを、思い出しましたよん。
確か2年生か3年生くらいのときのクリスマスなんですが、プレゼントを買うのをすっかり忘れていた私の両親。朝、起きたら何もない。いや、あるには、あった。靴下の中に丸い膨らみが・・・。どうしていいかわからくなった父親が、ふざけ半分で、みかんを入れてました。翌日、「忘れててごめんね」とプレゼントをもらいましたが、そのときに、はっきりと「サンタさんは両親なんだ」と悟りました。今思えば、いい思い出です。

投稿: せいうち | 2006年12月 1日 (金) 22時01分

みんなサンタさんが来てたんだね!
うちは来た事ない家でした(;;)
両親共に「うちにはサンタなんかけーへんよ~」って。
ほんとに来なかった(><)
靴下つるしても来ない。。。今思えばひどい親やわ(笑)
そんな子供時代だったから自分の子供には夢を^m^
でもほんといつまでサンタさんって来るんかな~
長女なんてほとんど信じてないけど私が「サンタさんは
姿を見ても来なくなるし信じる気持ちがなくなっても来なくなる」って教えてて
そしたら必死で信じようとしてます(笑)
チーボさんの思い出可愛いねェ!
私がチーボさんのお母さんだったとしても同じ事して
たと思う^^

投稿: みいなママ | 2006年12月 2日 (土) 00時17分

お久しぶり☆
ご無沙汰しておりまする~m(__)m

( ´艸`)ムププ
とっても微笑ましい思い出だね♪
母上お茶目~(>∇<)
かわいい☆

↓クリスマスカードも見たよ!
とってもいいよ~!
拡大してパパさん似顔絵を拝見しました☆
おまめの描く絵と似てる!

YUIちゃんの「サンタさんのたんじょうび」も母上とチーボちゃんの幼い時の思い出と同様に、大きくなったらいい思い出になるね♪

父上の火傷・・・大丈夫~???
やっぱりその後も病院へは行ってないのかな?
早く良くなるといいね~!!心配だ~!!
おだいじにしてね☆

投稿: ママりん | 2006年12月 2日 (土) 21時21分

にゃははは 慌てて怒るしかない状況
なんとなく ましゅもやるかも(爆)

チーボさん 同じ事は繰り返しやっちゃいますか?

今の子供は結構希望通りのプレですけど
ましゅがお子の頃は希望通りのものはなかったですね~

今の子供がうらやましいっすよ
しかし、いつまでサンタさんは来るのでしょうね~

投稿: ましゅり | 2006年12月 2日 (土) 21時55分

(* ̄m ̄) ぷぷ。
これ…。たまちゃん!もやりかねないことだわ。
気をつけるであります。
お母様おちゃめよね~(*^。^*)
やれやれ、そろそろ準備しとかないといかんね~。
今年はお店の印を押してもらわないように
しなきゃ…(爆)

投稿: たまちゃん! | 2006年12月 2日 (土) 22時43分

あはははは♪母上様もなかなかやりますなぁ~
私は小学校2年の時に、当時流行ってた「グレンダイザー」という超合金ロボットのオモチャの名前を枕元の大きな靴下に入れてたら、25日の朝、新品のクレンザーがリボンに包まれて靴下に入ってたのを思い出しました(確かカネヨン)
その瞬間半信半疑のサンタの存在は居ないものと確信に代わりました

投稿: ゆうきパパ | 2006年12月 3日 (日) 00時42分

うふふ~(^m^●)♪
私たちも1回やってしまったことあります。。。2年前(汗)
なので、「24日の夜に全員のところに回りきれなかったんだよ!!今日の夜じゃない??」って言って25日の夜(気づくのは26日)に置きました(A´◇`)=3
去年はバッチシ頑張りました!!!
チーボさんのお母様も怒ってごまかすしかなかったんですね♪
でも、今となってはいい思い出ですね☆
お母さんも信じる心を無くさないように必死だったんですねd(ゝ∀・*)~☆
いいお母様ですね♪

投稿: はっぴーママ☆ | 2006年12月 3日 (日) 21時22分

なんだかウチの娘はすでに「クリスマスは親からオモチャを買ってもらえる日」として認識している模様。
12月に入ると速攻で、じちちゃん達がオモチャを買い与えているのでもう手遅れかも。

しかしガンバって現在、サンタの存在&役割を娘に刷り込み中です。枕元にこっそりプレゼントを置くって親の醍醐味ですよね(笑)

投稿: ナナスケ | 2006年12月 3日 (日) 21時45分

パタパタママさんへ★★ そうそう、急病じゃないのよ。
置き忘れ(^o^;・・・・。
サンタさんに気付いたのはいつだったかなぁ・・・?
忘れたけどさ、誰かって分かってからも「枕元に置いてねっ!!」って頼んでました♪
今はないけど・・・結構大きくなってもクリスマスプレゼントを貰ってた気がする。
誕生日もそうよ。2つを一緒にって・・・カバン買ってもらったり(^-^)
兄弟がいると下は早く悟ってしまうのかなぁ。
うちの兄はいつ頃悟ったのかなぁ。
でもあたしに「アレは親だよっ!!」っていうのは言わなかったんだろうなぁ。
そういう衝撃はなかったように記憶しておりますよっ(^ ^)/

sacchiんへ★★ そうよそうよ。あたしに言われて・・・「しまったぁーーー!!」って思ったらしいよ。
この記事書いたからさ、また母にこの時って・・・って聞いてみたのよ。
そしたらそう言ってました(^▽^)
コソーッっと隠し場所から出して・・・あたしの部屋に持って行き・・・・あたしを叱る!!ということになったそうよ。
そうそう、お兄ちゃんは今だに信じてるんだってぇ(o^∇^o)ノ
イイじゃんイイじゃん。学校では親かもねぇなんて周りが言ってるから一緒になって言っててもさ、内心は思いっきり信じてるんじゃないのぉ。
そのままいってほしいわぁ。
・・・・、でも今年までかもねぇ(^o^;
seiちんもそんなに早くは悟らないのでは?
お兄ちゃんがフォローしてくれそうよっ♪

せいうちさんへ★★ そうなんだぁ。みかんが・・・入ってたんだぁ(^▽^)
もう・・・どうしようもなかったんだろうねぇ(^o^;
でも焦っただろうね。
翌日、お母さんが買いに行ったんだろうか。
「こんなとこにあったよぉー!!」なんて言いながらとんでもないとこから出してきてたら・・・悟らなかった?
やっぱり悟ってしまったかなぁ???
あたし・・・数年後にやらかしそうだよ。
気をつけとかないんといかん(^ ^)/

みいなママへ★★ まじで・・・。サンタさんが来ない家だったんだぁ。
それって・・・さみしかったやろうねぇ。
あたしが・・・それまでの分の【愛】をあげるわぁ!!
ブチューーーーっ♪ ← 熱烈なキスでございまする(^-^)
でもさ、我が子にはちゃんとしてるんだねっ。
いつまで信じてくれるかねぇ。
女の子3人だとさ・・・長女ちゃんが悟ってしまうと・・・どうやろか。
男の子よりもおしゃべりな女の子だもんねぇ。
みんなにばれちゃいそうだわっ(^o^;
そうなりませんよ~にっ!!

ママりんへ★★ ご無沙汰だわぁ~♪ 元気そうでなによりですぅ。
そうなのよ。母はお茶目ちゃんなのです。
毎回なにかで笑わせてくれます(^▽^)
父の火傷・・・どうやろか。
今日で10日経ったらしいけど・・・。
もう病院には行かないだろうけど・・・なんとか大丈夫そうだよ。
やっぱりまだまだ治らないけどさ、1ヶ月後には結構いい具合になる!!らしいです(^o^;

ましゅりさんへ★★ あたしはやらかさないようにしないと・・・って思ってます♪
今のとこはまだサンタさんの存在がなんなのか分かってないようだけど、来年はもう分かるだろうから・・来年頑張ります!!
子供の頃に一番覚えているプレゼントは・・・『こえだちゃんと木のおうち』です。
なんでもデパートのオモチャ売り場のチラシをあたしに見せて・・・この中に欲しいものがあるか?って聞いたらしいです。
まったく覚えてないからさ・・・プレゼントを開けた時の衝撃ったらなかったわぁ♪
ものすっごく嬉しかった覚えがありますo(*^▽^*)o~♪
今はおもちゃの数も半端じゃないぐらい増えてるから・・・大変そうだよねぇ。

たまちゃん!へ★★ そう?たまちゃん!もやらかしそう?(^▽^)
やっちまったらさ・・・叱るのよっ!!
「ちゃんと探しなさい!! ここにあるでしょっ!!」だよっ!
練習あるのみ(o^∇^o)ノ
って・・・・ちゃんと置いておけばOKなんだよねっ。うふふっ♪
今年は・・・お店の印はナシってことで(^-^)
でもなんで押しちゃうんだろうねぇ。
この時期は・・・押さないでくれぇーーっ!!

ゆうきパパさんへ★★ なになに!!
『グレンダイザー』が「クレンザー」になってしまったのぉ(-_-#)
「クレンザー」って・・・洗剤の? マジでぇ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
いやいや・・・まさにギャグのようなんですけど・・・。
だって・・・子供がクレンザーを欲しがるかっ!?
ゆうきパパってそういうキャラだったとか(^▽^)
靴下の中を覗いた時・・・さぞかしガッカリしたことでしょうよ(*_*)
起きてって親になんて言ったか覚えてるぅ?(^▽^)

はっぴーママ☆さんへ★★ なんとまぁ!! やってしまったことがあるのねっ(*_*)
でも・・・その乗りこえ方が・・・勉強になりましたっ(^▽^)
そういえば幼稚園年長の頃かなぁ。
幼馴染の家に兄と一緒に泊まりに行ったのがクリスマスイブ。
当然サンタさんの存在を信じているあたしは、朝起きた時に幼馴染の兄弟にしかプレゼントが届かなかったからガッカリした覚えがあるよ。
で・・・うちに帰ったらもちろんあったと・・・(o^∇^o)ノ
うちの母はね、英語が大好きなのよ。じゃべれるということは別として(^o^;
んでさ、いっつもプレゼントと一緒に英語の手紙が添えてあったから信じられたと思うのよ。
こっちが手紙を書いてたら・・・しっかりお返事くれてたし!!
で・・・朝、訳してもらってました
母は自分で書いてるからさ、スラスラ~って訳すわけよo(*^▽^*)o~♪
いい思い出だよぉ。

ナナスケどのへ★★ そっかそっか。こうなりゃサンタさんからのプレゼントは別に買って信じさせるのじゃぁ♪
で、ナナスケさんたちからのもあるの(o^∇^o)ノ
娘ちゃんはどういうのを欲しがるのぉ?
やっぱりドレス?
お化粧セットみたいなんは持ってるのかなぁ。
あたしはキャンディキャンディ(古いよねぇ・・・)のそういうやつを持ち歩いていた記憶がございます。
今のとは違って・・・色もつかないリップとニベアみたいなクリームのほかは鏡やブラシ。
今のはすごいもんねぇ。おもいっきりお化粧だもんねぇ。
あらっ。話が逸れた(^o^; ごめんごめん
今年はどういうのにするのかなぁ?って聞きたかっただけですよん(^-^)
親の醍醐味♪ 朝起きてきてものすっごい笑顔が見れるんだよねっ♪
楽しみだよ~~~(o^∇^o)ノ

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年12月 4日 (月) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/4375001

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの思い出♪:

« クリスマスカード作り♪ | トップページ | 出張先での出来事 (|||_|||) »